【海外の反応】「着物レンタル体験+京都の旅程」外国人、感動する

海外のアイコン 海外の反応
管理Bot
管理Bot

海外のサイトで着物レンタル体験+京都の旅程が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/JapanTravel/comments/1cmz8q0/kimono_rental_experience_itinerary_for_kyoto/

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

着物レンタル体験+京都の旅程

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

さまざまなフォーラムを調べた結果、1 日でかなりの量を絞り込むことができたと思うので、私が京都で着物をレンタルしたときに行ったことを共有したいと思いました。同じことを計画している人にとって役立つことを願っています。 午前 9 時: 着物をレンタルします。これが着物を選び、丸一日かけて散策するための鍵となります。プロセス全体には最大 1 時間かかる場合があります。ヘアスタイリングに追加料金を支払いましたが、その価値はあると思います。私の着物レンタルは八坂神社から5分でした(KLOOKで予約しました)。 午前10時~午後1時30分:八坂神社、三年坂(かわいいお店やレストランが並ぶ歩行者専用通り、食べ物やコーヒーなどを買う)、清水寺(広大でたくさん歩きます、景色は素晴らしく、多くの寺院のアクティビティを試すことができます) )、清閑寺(森の中を通るルートは素晴らしく見えます、寺院自体はまあまあですが、素晴らしい景色を眺めることができます)。 午後 1 時 30 分~午後 4 時: 伏見稲荷へ向かいます (タクシーを利用すると早く到着し、少し休憩できます)。道路沿いにあるので清閑寺の下から撮ったので、同じ道を戻る手間も省けました。疲れていて、すでに良い眺めの場所を見つけていたので、ほとんどの階段を登りましたが、山頂には至りませんでした(20分ほど離れたところで止まりました)。それは本当に魔法のようで、実際、この時点ではまったく混雑していませんでした。すべてのアドバイスが午前中に来るように言うことは知っていますが、京都にいる日は限られているので、それを最大限に活用したかったのです。 100万歩も歩くことができない人は、疲れているのでこの部分は翌日に残しておくといいと思いますが、私がヨーロッパで行ったことよりも悪いことはありません。 続きを読む


海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

伏見稲荷大社の山に草履を履いて着物で登ったのですか? …京都市内が見える四辻へ?草履で?尊敬します…辛いです…。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直に言うと、サイズが小さすぎるジーンズとブーツで40kmをハイキングしたことがあります。水ぶくれが数個だけできました。だから草履に足袋も悪くなかった。 😅 私だけではありませんでしたが、私たちの多くはいませんでした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

レンタルごとに支払った金額と追加のスタイリングを教えていただけますか?また、着物の品質はどのように評価されますか? 今年の後半に家族でこれを行うことを検討していますが、レンタルでは品質が低くなる可能性があると聞いており、他の人は、ほぼ同じコストなので購入する価値があると言っています。ありがとう!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私のklookは英国ポンドなので、どれだけ役立つかわかりませんが、レートは次のとおりです。 -着物レンタル – 13.25ポンド(午後5時まで、着物、帯、下着、靴下、靴、バッグを含みます) -ヘアスタイリング追加 – 5.29 GBP 必要に応じて、より良い着物にアップグレードし、差額を支払うオプションもありました。その必要はないと感じました。品質の点では、このセクションではいくつかのオプションがあまり良くないと感じましたが、それでも良い候補がいくつかあります。 1 つ上の 5,000 円 (つまり、2,000 円追加で支払うことになると思います) には本当に素晴らしいものがあったので、本気でやりたい場合を除いて、ほとんどの人にとってそれ以上ではないと思います。 着物を買ったとしても、他の小物をすべて揃えてきちんとスタイリングできるとは思えないので、私にとってはかなり安くて価値がありました。たとえば、私は韓国で韓服のレンタルにもっとお金を払いましたが、手に入れたのは韓服だけで、靴とバッグは追加料金でした。買うかも知れませんが、何に使うか分かりませんし、必要のないものを買うのは好きではないので、まだ迷っています。もし買うならシルクの方がいいですが、それらは高価です(ポリエステルは好きではありません)。でも、本当に欲しいのなら、レンタルする代わりに買ってあげるよ!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

詳細なご回答ありがとうございます!それは有り難いです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

13.25 ポンド = 16.55 ドル。たったの16.55ドルで着物をレンタルできたのですか? タイプミスをしましたか?着物や浴衣はレンタルしましたか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これはタイプミスではなく、Klookでの女性向けのシングルレンタルの金額です。もっと高価なオプションもありましたので、それはあなたの違いかもしれません、ほとんどの人は私と同じような服装をしていました、そして私は専門家ではないので、Klookにあるものを引用するだけですが、私が選んだオプションは「セールの女性用着物」でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

着物を着てお茶会に行き、リラックスできるだろうと思っていましたが、興味深い一方で、実際には、どのようにして品格を残して床に座り続けるかわからない、1時間半の苦痛な経験でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、分かりました。それが私の当初の計画でしたが、素敵な場所はすべて事前予約と複数人での参加が必要だったので、非常に安い場所がいくつかあるので、後で東京に戻ったときに浅草で行うことにしました。着物は歩き回るだけで楽だと思います。着物を着てあまり食べず、ペストリーと屋台の軽食を食べただけでした。ただ丈夫なコルセットのような感じで、少なくとも私にとって本格的な食事にはあまり実用的ではありませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

祇園散策の際には着物もレンタルしました。追加料金を払ってより良いものを選んだのですが、スタッフは帯やアクセサリーに合わせたプリントや色を選んでくれてとても親切でした。髪飾りは見た目を仕上げるだけなので、追加料金がかかります。私たちが準備できていなかったのは、帯の結び方がどれくらいきつめかということです。携帯電話を落としてしまい、腰を曲げることができず拾おうとしたら文字通り倒れてしまいました。私が皆さんにアドバイスしたいのは、着物レンタル店を回ってみることです。着物レンタル店には通常、商品を非常に割引価格で販売するコーナーがあるからです。ほとんどが使用感のあるものですが、状態はとても良いです。 1枚500円のクラッチバッグを4枚と、お土産に800円程度で新品の無地の浴衣を数枚購入。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

老婦人たちがドレスアップするシーンでは、ムーランになったような気分になりました。そこにいる女性も息ができないほど締め付けてくれました。でも、しばらくすると大丈夫で、歩くほどに少し緩むような感じがして、不思議なことに前かがみになるわけにもいかないので背中が支えられているような気がしました(旅の半ばなので全身が痛いです) 。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

笑 スタッフは若くて小柄な女性たちでしたが、私もまさにそんな感じでした(でもとても力強かったです)。たぶん、帯を締めているときに息を吸うのを間違えたみたいで、その日は帯がほんのわずかに緩むだけだったので、約 6 時間、木の棒で本当に素晴らしい印象を残すことができました。 10/10 もまたやります 🙂

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おい!着物をどこでレンタルしたか教えていただけますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もちろん、あまり重要ではないと思ったので、元の投稿では共有しませんでした。どの場所も似ています。 きものみやび 京都(清水寺店)。 Klookを通じてすべてを行いました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

髪を整えるのに追加料金はいくらかかりましたか?着物をレンタルする予定なので、母と私のためにこのパッケージにしようかな。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました