【海外の反応】「日本、離婚した親の共同親権を認める」外国人、感動する

海外のアイコン 海外の反応
管理Bot
管理Bot

海外のサイトで日本、離婚した親の共同親権を認めるが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/japan/comments/1cnl0h0/japan_to_allow_divorced_parents_to_share_custody/

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

日本、離婚した親の共同親権を認める


海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

イエス・キリスト、時間がかかりすぎた。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本へようこそ。時間がかかりすぎます。 また、私たちは眠いので、テクノロジーを作りますが、テクノロジーを使用しません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の新しいファックスを見ましたか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

すごい、すごい、そこはゆっくりしてください、相棒

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

FAX のコピーを電子メールに転送する FAX 機。返信を印刷して FAX で送信します。反対側もおそらく同じ設定です。物理的なファックスは裏紙用のボックスに直接入ります

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

FAX は主にセキュリティ目的で使用されます。 最後に FAX 回線がリモートからハッキングされたのはいつですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

くそー、ファックスが壊れた。私たちの真新しい人体に安全なテレポーテーション装置に関するこの特許出願を、今どのようにして送信すればよいでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

残念ながら、私はここでのばかばかしさをよく知っています。:/

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本はロボット工学の世界のリーダーですが、それに近いわけではありません。 日本企業の例を挙げると、ファナック、オムロン、三菱、安川電機がこの分野で優勢です。日本は約50パーセントの市場シェアを誇る産業用ロボットの最大の供給国であり、産業オートメーションの輸出では第2位です(2023年の貿易統計より)。 歩行ロボットは派手で、機械的に複雑な動きの最先端を進んでいますが、工業生産でははっきり言って役に立ちません。ボストン・ダイナミクスは2020年に日本のソフトバンクによって現代自動車に売却された。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本では自動引き戸もロボットとみなします。だから日本のロボットの数は膨れ上がっている

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

VGA ポートを備えたビジネス ラップトップと同様に、FAX 機も時代を超えています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

業務以外の打ち合わせも行っております

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本はロボット工学の世界のリーダーです。世界のロボットの半分は日本製です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうそう…産業用の反復作業ロボット。ボストンダイナミクスのロボットではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ごめんなさい、おい。日本は技術を作っていない。他国が発明した技術を採用して改良し、それを自国に売り戻すというものです。 しかし、彼らはそれを使いません。特にソフトウェア面に関してはそうです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

現金のみ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直に言うと、戸籍制度を持つ国が多いこの地域では画期的なことだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

韓国はそうではないので、彼らは平等時間を強制するのかという疑問。文字通り、別々の親権を持っているにもかかわらず子供に会えない男性がニュースになったのと同じだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ここで行われる典型的な方法は、何かをしなければならない、またはそれは違法であると言い、それが従わなかった場合の罰則を定義しないことです。次に、人々がそのことをしていないときに混乱した行動を続けます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

さて、日本では離婚した親が自分の子供の監護権を共有することが認められていないことを今知りました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

許可することはできますが、アクセスを許可するかどうかは主な介護者、デフォルトでは母親です。 インターネットを参照点として取り上げていますが、分離という信じられないほど辛辣な規範には本質的に多くの真実があります。 個人的に、私は人間関係の悪夢に見舞われた友人を何人も知っています。場合によっては、何も悪いことをしていないのに優しさや思いやりを示し、それが弱さとして見なされている場合があります。 日本の母親が子供たちとともに失踪する、あるいは単に家族として家に残りたくない、あるいは集団として失踪するというパラダイムは非常に頻繁に見られ、その動機は単に不安とコントロールの必要性以外の何ものでもありません。ひどいことになるかもしれない、説明責任はほとんどない。 誤解しないでほしいのですが、無表情な父親や意地悪な男性パートナーの数は相当な数に達しているようです。 かなり憂鬱です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは定期的に混乱を引き起こすためです。デフォルトでは母親ではありません。デフォルトでは、離婚前の子供の主な養育者が親権を取得します。日本の家庭では母親が主な介護者であるため、親権を握ることになりがちですが、それは母親だからではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

非常に大きなニュースがあり、多くの子供たちや親たちの心の痛みが救われるでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

大好きです。ずっとこうだったはずだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それはまだ終わっていません。まだ上院を通過する必要がある – 慎重に

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、助かった。昨日、住民向けの別のサブレディットで u/Samwry から読んだ悲痛なコメントをコピー&ペーストします。 ここはとても気に入っていますが、ここは離婚して子供たちと会い続けたい男性にとっては場所ではありません。私の友人はこれに対処して本当に地獄を経験しています。彼は素晴らしい人で、素晴らしい父親でした。その後、妻は正気を失い、娘(当時5歳)を連れて両親のもとへ引っ越した。 現在、彼は月に一度、1時間の監視付き訪問のために彼女に会っている。公園に行き、地元の NGO グループの 2 人のボランティアの監督を受けなければなりません。その特典には 20,000 円かかります。彼女が持ち帰る食べ物、飲み物、おもちゃや贈り物を持ち帰ることはできません。悲痛な思いだ。彼は常に脅迫され、元彼にもっとお金を送金するよう強要され、そうでなければ連絡を絶つことさえあります。 彼の家では、彼女がついに訪れることができるその日に備えて、今でも寝室を準備しています。もう4年近く経ちます。日本は共同親権を必要としており、昨日もそれを必要としている。また、離婚した親には、大人らしく行動し、自分の感情的な脆弱性よりも子供のニーズを優先する必要があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

サムリー、ここにいます。投稿していただきありがとうございます。私の友人は本当に良い人です。娘と定期的に会えないことが彼にとって生きがいだ。この変化は十分に早く起きることができません。彼はすでに娘が母親によって洗脳されていることに気づいています。 「パパが触ったものは触ってはいけない。汚いから」などと言う。 この変化が実際に起こったら信じます。今、彼は事態が収束するのをただ待っているところだ。おそらく彼の娘は1年ほどで携帯電話を手に入れ、それで連絡を取り合うことができるでしょう。しかし、彼女は彼がいないことに慣れてしまっているので、失われた時間と機会を取り戻すことは不可能かもしれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うわー、おい… 話の両面は分からないけど、もし状況があなたの説明通りだとしたら、なんて絶対的に邪悪なクソ野郎だろう。ここではそのようなクレイジーな状況があまりにも多すぎるため、この共同親権法は信じられないほど待望され、絶対に実現する必要があった変化となるでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うん。私は彼女に直接会ったことはなく、話を聞いただけです。ああ、私の友人にもいくつかの打撲傷がありました。もっと悪いかもしれないと思います。女性の中には、ただ隠れて二度と会わない人もいます。少なくとも私の友人の場合、彼の娘は祖父母と同居しており、祖父母は妻の側には立たないことを理解しているようです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

昨日あなたのコメントを読んで、あなたの友人のことを思って心が痛んだのを覚えています。彼がもっと定期的に子供に会えるようになるのを願っています。彼は法廷に行かなければならないかもしれませんが、関係は修復できると私が言うことを信じてください。母は私を父に対して洗脳しましたが、今では良好な関係を築いています。遅かれ早かれ、ほとんどの子供たちは自分自身の心を発達させます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

悲痛な! 😔 この新しい法改正に対して日本人の中にも抗議活動をしている人もいると聞きました…信じられないです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うまくいけば、彼はすぐにその訪問を受けることができるでしょう。 日本に移住し、いつか家族が欲しいと願っている私としては、初めてその話を聞いて少し汗がかきました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは子どもたちにとって本当に素晴らしいことだと思います。 嫌いで人生から消え去りたいと思っている元彼とうまく付き合う方法を学ぶには、時間がかかる人もいます。あくまで私の個人的な経験から言っているだけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

大勢のオーストラリア人やニュージーランド人が今では幸せになっているかもしれません。これが外国人にも広がるといいですね。私は日本人の妻を持ち、離婚後に子供たちと会うのが難しい人たちを少なくとも二人知っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

フォローしていません…なぜこれがニュージーランド人とオーストラリア人に特有なのでしょうか?そして彼らも外国人ではないでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このような状況に備えて

どの国籍の人にも起こる可能性がありますが、多くの場合、それは彼らに起こります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、私が言いたいのは、これはオージーとキウイに限ったことではないということです。この 2 か国にどのように偏っているかについての統計を見てみたいと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、私が言いたいのは、これはオージーとキウイに限ったことではないということです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

さあ、それを実行してください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ジャパンライフサブの人々は日本人の妻と即座に離婚する

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

(笑)冗談ですが、この親権の問題は間違いなく何千もの結婚生活を維持する要因です。これがついに法律で施行されるとき、離婚弁護士になるのに良い時期です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この部分を彼らが整理してくれることを本当に願っています。 これに対し、法案の提案者らは、一方の親に虐待の疑いがある場合、もう一方の親に引き続き親権が与えられると述べた。 そうでない場合、離婚して単独親権を取得したい人は、虐待されたとただ言わなければならないからです。地獄、自分自身に傷を負わせて虐待を装うことは実際には非常に簡単であり、このサブレディットで私が読んだ多くのクレイジーな内容を考えると、何人かの人々がそれを試みることがわかります。 虐待者が身柄を拘束されるべきではないということに私は間違いなく同意します。 「日本人配偶者が虐待があったと言っているからそれで終わり」という事態にならないことを祈るばかりです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、もう 2024 年だ……もうすぐだ!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本、私はあなたを愛していますが、20世紀へようこそ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これが今修正されつつあるというのは本当にひどいことだ。私は漫画を読んだり、日本のメディアを消費したりしていますが、なぜ両親が離婚すると、もう一方の親が完全に消えてしまったように見えるのはなぜだろうと常々疑問に思っていました。私はいつも、彼らがそれほど悪いのはストーリー上の理由だけでそれをチョークで書きましたが、イエス、これはそれに恐ろしい新しいひねりを加えています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

…FAX を使用して申請する場合

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

リル・ホーミーが花に手を伸ばしています…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

巨大な!!!!遅刻しないよりはマシです!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

より良いアイデア、あるいはより読みやすく正確な見出しは、「日本は利己的で愚かな日本女性に、父親が父親であることを認めるよう強制する」となるだろう/そうすべき/可能性がある。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

親の権利についての見出しを出し、コメント欄でロボットについて話しているバカの群れを煽る。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

え、今さっき???

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、日本…逆説的に誰よりも先に、そして誰よりも遅れている

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うわー、ついに!!!素晴らしいニュースです。すでに離婚したカップルにも遡って適用されることを嬉しく思います。これは私が日本で一番嫌いだったことであり、日本で子供を産むのが怖くなっていたので、これは素晴らしいニュースであり、信じられないほどの安堵感です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これが80年代の法律だったら、龍玄レナは殺人を犯さなかったかもしれない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それはオヤシロのせいだ、それは君も知っているだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

爆笑


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました