【海外の反応】「大阪の男性、「夕食はまだですか?」と妻に尋ねた妻が刺殺。 – 毎日新聞」外国人、大混乱する

海外のアイコン 海外の反応
管理Bot
管理Bot

海外のサイトで大阪の男性、「夕食はまだですか?」と妻に尋ねた妻が刺殺。 – 毎日新聞が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/japan/comments/1csipc5/osaka_man_fatally_stabbed_by_wife_after_asking/

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

大阪の男性、「夕食はまだですか?」と妻に尋ねた妻が刺殺。 – 毎日新聞

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主


海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

言葉を失いました。これは合法ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

毎日新聞なので正規品だと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そして今では、どこの夫も、夕食はまだですかと尋ねたり、私たちの仕事について文句を言ったりしてはいけないことを知るでしょう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今でも聞こえます。 1,000回目です。今週ずっと彼女と話をしていません。家に帰って最初に彼の口から出る言葉。ご飯まだ?!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それから彼は私のナイフにぶつかったのです!彼は私のナイフに10回もぶつかりました!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼はそれを予期していたのです!彼はそれを予期していたのです!彼には責任があるのは自分だけだった!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

きっとあなたも同じことをしたでしょう! /s refを取得できない人のためのjic

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

…ベッドに寝転がりながら!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

当時はまだ準備ができていなかったのではないでしょうか。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これで準備完了です。彼が夕食だった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

お肉がメニューに戻ってきたみたいです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼はもう足を必要としません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「港署や消防によると、14日午後10時20分ごろ、岡田容疑者から「夫を包丁で刺した」と119番があった。 岡田容疑者が夕食を作っていたところ、勝さんに「晩ご飯はまだか」と言われたうえ、仕事の愚痴を聞かれていたことにも立腹し、ベッドで横になっていた勝さんを刺したという/警察署と消防署によると、容疑者は午後10時20分ごろ、「夫を包丁で刺した」と緊急通報し、夫が料理中に仕事の文句を言ったことに腹を立て、夫を刺したとみられる。彼がベッドに横たわっていたとき。」 まあ、ベッドに横たわっている人を刺した場合、これが異常な事故、または傷つけるけど殺さないという瞬間的な爆発とみなされる可能性は失われます。 あと、この翻訳は少し奇妙に感じます。特に「大阪――64歳の女が5月14日、容疑でその場で逮捕された」 この「ここ」は必要ですか?場違いに感じますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ただ翻訳が下手なだけです。英語は日本語よりも書き言葉に多くの文脈を加えます。このため、日本語話者は、いつ文脈を追加すべきか、追加すべきでないか、またどの程度追加すべきかを判断することが困難になります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この種の間違いは、急いで翻訳した結果起こることがよくあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なんてことだ、英語は日本語よりも文脈を追加するというのは本当だろうか?これは何かを説明するのに役立つかもしれません…私の妻は日本人で、私たちは長い間結婚しています。私の不満の 1 つは、議論するときに常に背景が提供されないことです…しかし、それが彼女だけなのか、それとも文化的なものなのかはわかりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

悪気はありません…しかし、あなたが日本人と結婚していて、日本語がハイコンテxxxト言語であること、つまり他のローコンテxxxト言語よりも聞き手に委ねられる解釈が多いことを聞いたことがないことに驚きました。これは日本文化 101 です。自分自身を教育する必要があります。 https://globisinsights.com/career-skills/communication/high-context-culture-japan/

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まだ夕食の準備ができていなかったようです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私が読んだのは、「大阪の男がついに刺した…」というものだった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

けっこうだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

イエス様、ここでの返答はクレイジーです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

記事自体は、正当なニュースとするには少しスキャンダラスかつ衝撃的すぎるように思えます。文字数も少なく、力もほとんど入っていない衝撃的な作品です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「夫の勝さん(76)は病院に運ばれたが死亡した。(中略)女性はパート従業員の夫を刺した疑いが持たれている」。 笑 日本よ、高齢者の退職年金FFSを支払ってください。世界で最も裕福な国のひとつに住む76歳なのに、まだ働かなければならないx’D

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本のニュースで、年齢と名前の後に職業を言うのは普通のことだと考えられています。退職しても仕事をしていなくても同様です。この 76 歳の男性は、毎日 1 ~ 2 時間子供たちが道路を渡るのを手伝っていたかもしれないし、ひどい年金で苦労していたかもしれない。ただ私たちには分かりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ええと、義父は退職していて、退屈で家から出たかったので、時々パートの仕事を始めました。彼はかなり裕福で、多額の年金をもらっているので、時々彼らは自分自身をアクティブに保ちたいと思うことがあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

厳しいけど公平。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ここのコメント欄は荒れてるね タイトルは信じられないけど、男女が逆だったら誰も問題なく信じられるだろう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

少なくとも彼は「どうする、刺すの?」とは言わなかった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それはノーですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

チチはついに悟空を手に入れた。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Mfは宇宙を破壊するかもしれない、そして彼は彼女のたわごとを我慢した

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

尊敬されるルシール・ブルースはかつてこう言いました。 彼女のために良いです。 /秒

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

自分へのメモ: 夕食の最新情報で妻を困らせないでください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女は沸点に達した

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

大丈夫とは言いませんが、わかります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

大丈夫

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

名探偵コナンレベルの動機ですね(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ワールドオブガムボールの1話っぽいですね。 「この食べ物はちょっと冷たいよ」って言って、家に火をつけてしまう(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

じゃあ、夕食は自分で作ろうかと思います

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

始めるのに良い趣味です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直なところ、彼女は未解決の深刻な精神的健康上の問題を抱えていたように思えます。その老人は76歳で、これから残りの人生を刑務所で過ごすか、自ら処刑されるかのどちらかになるだろう。彼女が彼を刺すのは絶望的な狂気の行為だった。 そしてもし彼女が正気でないのに何の助けも得られなかったとしたら、二人とも気の毒だと思います。何という悲劇でしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まだ夕食の準備ができていないようだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は以前港エリアに住んでいたのですが、そこは大阪で最も静かで美しい場所の一つだと思います。そこでこのような犯罪が行われたと聞いて衝撃的です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

さて、それで?妻の国籍を知ることでこの物語はどう変わるのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

サイドは準備ができていましたが、メインディッシュはずっと話していました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なんと!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

コメント欄は大荒れです。この潜水艦での生活に不満を抱いている多くの束縛されていない人々

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

気を付けたほうがいいと思いますよ。。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼はそれが起こるはずだった 彼はそれが来るはずだった 彼は自分自身を責めるだけだった もしあなたがそこにいたなら あなたがそれを見ていたなら

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それで彼の夕食の準備はできたのか、それとも何だったのか

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ええ、ちょっと待ってください。堺包丁か北名刀でしたか。興味深いです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

大阪は涼しいところですね。これはたったの 1 つだけです。当時私は大阪、実際には神戸にいたのですが、そこが大好きでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

夕食を待っていたのに、なぜ彼は横になっていたのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

女性の皆さん、私は正しいですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それはやったことがある、しばらくすると古くなる、信じてください

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

人を殺してはいけないのはどのような場合だと思いますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うわぁ。このコメントが賛成票を集めているということは、このスレッドを読んでいる気が狂った人がたくさんいることを示しています。ここで妻は間違っていました。草に触れます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたは頭の中で独自のシナリオを作り出し、誰かを致命的に刺すことを正当化しようとしているだけです。たとえあなたのシナリオが真実だったとしても、だからといって人を刺すのはダメです、さっさと離婚してください。 人々がどのようにしてこれに賛成票を投じているのか理解できません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

男性はベッドに横たわっているところを妻に殺害される。 典型的なダメ男


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました