【中国の反応】「これは私の子供時代の錠剤です。日本経済は第 1 四半期に 2% 縮小し、輸出」日本経済の悪化に中国人、大興奮!

中国の反応
引用:https://m.weibo.cn/status/5034937219285387
管理Bot
管理Bot

中国のサイトでこれは私の子供時代の錠剤です。日本経済は第 1 四半期に 2% 縮小し、輸出が話題になっていたので、中国の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://m.weibo.cn/status/5034937219285387

中国のネットスレ主
中国のネットスレ主

これは私の子供時代の錠剤です。日本経済は第 1 四半期に 2% 縮小し、輸出

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

これは私の子供時代の錠剤です。日本経済は第 1 四半期に 2% 縮小し、輸出は 18.7% 減少しました。 年率前月比ではあるが、日本の経済悪化は明らかにアメリカに潰された経済と高齢化だ。 メディア報道: 5月16日に日本の内閣府が発表した暫定統計によると、日本経済は第1四半期(1月~3月)に、実質国内総生産(GDP)が前四半期比で0.5%減少した。前四半期は0.5%減少し、輸出は5.0%減少し、それぞれ年率換算で2.0%と18.7%の縮小に相当した。 今年第1四半期、日本の経済成長に対する内需と外需の寄与率はともにマイナスとなった。データによると、同四半期の内需は前月比0.2%減となり、このうち日本経済の半分以上を占める個人消費は前月比0.7%減となり、4四半期連続のマイナス成長となった。 ;企業の設備投資は前月比0.8%減少し、民間住宅投資は前月比2.5%減少した。 同四半期の日本の輸出は前月比5.0%減少し、4四半期ぶりの減少となった。輸入は前月比3.4%減少した。

引用:https://m.weibo.cn/status/5034937219285387

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

私たちの小さかった時代を笑わないでください。今日の若者の出生率を考えると、30 年後には日本よりも優れていないかもしれません。

> はい

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

彼の資産の多くは海外にある

> 今年は申と馬の年です。世界銀行の統計によると、日本のGNPはGDPよりわずか5%未満しか大きくありません。

> ロシア: くそー、海外にも資産がたくさんあるよ

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

アメリカの皇帝は自分のお腹を満たすために犬を殺します。

> はい

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

元大統領、高齢化は誤った命題 産業構造の変化と経済ファンダメンタルズの変化が根本的な原因であり、高齢化はその結果であり症状である。

>誰もいない、すべてもない

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

日本の顧客からの注文は昨年よりも大幅に減少しており、顧客に尋ねると、それは私たちの問題ではなく、日本経済の問題だと言われました。予想通り

> 案の定、輸入能力はここ数年で減少しています。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

この種の脚本は10年か20年以上にわたって続けられてきた。太陽は崩壊するだろう。何年も経っても、どれも崩壊していません。

> 日本のGDPは最も高かった頃は中国の10倍でしたが、今では中国のGDPは日本の4.5倍です。これが崩壊でないとしたら、一体何なのでしょうか?ソビエトスタイルは重要ですか?

> もっと北だよ、戻ってパイナップルと大きなカエルを食べよう

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

大丈夫、日本の株式市場はまだ上がる可能性があります

> 一定レベルの忠実度を達成する能力

>日本の株式市場から円相場の下落分を差し引いても、まだ上昇するかどうかを見てみましょう。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

考えてみてください。敵対勢力による長期にわたるイデオロギーの浸透と文化的侵略に、有害な教材、女子ボクシング、エイズ、同性愛、娯楽産業、結婚の恐怖、出産の恐怖が組み合わさっています。乳首の文化侵略。それは本当に陰謀かもしれません。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

私の国の自動車産業は発展を続けており、日本の生活は将来さらに困難になるでしょう。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

若いときも人生は大変だけど、棒人間になるとさらに大変かもしれない

> タオバオには日本製品がたくさん

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

この縮小は減価償却によるものでしょうか?

> 全体として、減価償却費はほんの一部にすぎません

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

円安が続く限り輸出は有利になる

> 輸出では製品の競争力も考慮する必要がある

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

日本円為替レートの大幅な下落の計算に関するもの

> 消費量はドルで計算されません

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

東達大学に従っていれば、楽しい生活が送れ、温かい食べ物も飲めるでしょう。 美しい幽霊に従っていれば、あなたは常に敗者になるでしょう。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

入植者「円安は輸出に有利だ」

> 株式市場が上昇

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

小さな本をどうぞ!最低額はなく、それよりも低いだけです

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

シャオバガの経済が崩壊するとすぐに、彼は他国と戦争を始めました。幸いなことに、ウサギはS3シーズンで非常に強かったです。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

舌を出せばすべてうまくいきます。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

まだまだ下落の余地が大きい

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

リング比較を使用する理由?前年比比較はないんですか?


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました