【海外の反応】「ついつい定期的に食べてしまったおみやげは?」外国人、感動する

海外の反応
管理Bot
管理Bot

海外のサイトでついつい定期的に食べてしまったおみやげは?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/1cvamal/omiyage_that_you_ended_up_eating_regularly/

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

ついつい定期的に食べてしまったおみやげは?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おみやげがあまりに美味しくて、家に帰ってからわざわざ探して定期的に買ってしまったという経験はありませんか?

過去に、お菓子、ジュース、ワイン、ビスケットなどを食べたことがありますが、とても美味しかったので「よし、また買おう」と思ったのですが、ネットで注文したり店頭で購入したりする必要があったため、結局買わなかったことがあります。どこかの特定の店、または単に日常生活が邪魔になっただけです。

そして、結局おみやげの美味しさは忘れてしまい、今ではおみやげの名前も味も思い出せません。 「確かにおみやげがあった、もっと食べたかった」という思い出…これこそが旅の良い思い出として残るおみやげの本質なのでしょうか?過去のお土産の幽霊が私につきまとってます 😂

実際にお土産を帰宅後の定期購入にした人もいるのか気になります。

ETA: 一日の終わりに戻ってくると、すごいですね、素晴らしいおみやげをリストアップしてくれましたね。素晴らしい反応だよ、友達。今から一晩中よだれを垂らしてしまいそうです、ありがとう、ハハハ


海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

沖縄のちんすこうは絶品です。夫は最近、アマゾンで壊れたものの箱を購入しました(沖縄の食品フェアなどで買うより安い)。もう一つは長野のおやき。松本にいる夫の両親に会いに行くときは、いつも駅近くのお土産屋で鹿肉のおやきを買っていました。もう売っていないので探しています!まだ冷凍庫に1パック残ってます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

山の野菜のピクルスが私のお気に入りですが、今度は鹿肉も試してみたいと思っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ちんすこうには中毒性の高いものがあります…味を知っている知り合いはみんな、また会うたびに箱を持ってきて欲しいと頼みます??私の友人の一人は、オースに戻るときに6箱持って帰るように私に頼みました。甘いものに反対している母ですら、一箱を完食してしまい、もっと送ってほしいと頼んでいます。私のMILにもよく隠し場所を送ります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

長野駅にも鹿肉おやきがあります。

私自身、おやきはスーパーで定期的に買っているので、「おやき」ではなく、普通のスナック菓子だと思っていました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

知っておくと良いですね!そこに行き着いたら見てみましょう。おやきは埼玉のスーパーで一軒しか見つけたことがないので、やはりお土産感覚です!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おやき、特にかぼちゃと野沢菜が、長野だけのものではなく、日本中に広まって日本の定番になったらいいのにと思います。私とおやきへの思いに共感して、自転車店(!)にいろは堂のおやきを置いている自転車屋さんが足立区にいます。

いろは堂のウェブサイトには、さまざまな地域でおやきを販売している販売店のリストがあります – https://irohado.com/pages/dealer

また、東京の御岳山にもケーブルカーの上駅の隣におやきを販売するお店があります。いろは堂ほどセンスはなく、長野の露天商に近い。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

先日、請負業者の一人が私にそれをくれました、そしてそれは美味しかったです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

藤沢の近くにいるなら、藤沢駅で沖縄マーケットがやってるよ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

焼き八ツ橋も生八ツ橋も私の真骨頂です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は普段はあまり甘党ではありませんが、生八ツ橋は私のクリプトナイトです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

フルーツ味の八ツ橋は間違いなく私の一番好きな和菓子です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

愛知にはミルキーたっぷりの八ツ橋(不二家のもの)があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

八ッ橋大好きです、とても美味しいです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どちらも素晴らしいです。でも、私は焼きたての極端なハーネスが大好きです。それを食べるには強い歯が必要です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい!!焼きたてのものは試したことはありませんが。やはり生は美味しいですね。実際に作り方を教えてもらいました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

わかります😭

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

…この投稿を呪ってください!私は福岡空港に座って試合を待ちながら、向かいのプレスバターサンド店に誘惑されないよう必死に頑張っています。これには私のすべての意志の力が必要です。彼らはかなり素晴らしいです…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私もバターサンドを押してください。まあ、私はそれらを定期的に食べることはありません、なぜならそれらはちょっと高価すぎるからです…でも、それはおいしいです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

バターバトラーを試してみる

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

福岡空港といえばふくやの明太キッシュが好きです。あらゆるペニーの価値があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは見ませんでした! O.O 明太子せんべいを食べて満足してください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、純粋な脂肪と砂糖をもう一杯ください。そしてもう一つ!とても良い。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、悪魔のカロリー爆弾…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

白い恋人。私も一度生協で購入しました。でも最近は似たようなお菓子がたくさんあるので、迷うことはありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

きっと京都バージョンが気に入るはずです。教授が北海道から白い恋人を持ってきてくれたとき、爆弾だと思ったけど、数年後のある日、私のMILがhttps://www.malebranche-shop.jp/ic/chanoka(茶の菓)を持ってきて、もう振り返ることはありません以来。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

くそー、私は白い恋人が大好きなので、いくつか手に入れて試してみる必要があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私のリストに入れておきますが、私は抹茶の大ファンではありません。今のところ一番良かったのは、群馬と長野の間のどこかにある有名な休憩所と思われるランダムなおかしだった(でも、どこだったかはよく覚えていない)。ミルクバージョンとホワイトチョコバージョンの両方がありましたが、白い恋人よりも美味しかったです。

最近、沖縄からキャラメルバージョンを持ってきました – 最高ではありませんが、歓迎すべき変化です 😉 シャトレーゼには独自のバージョンがあると思います – 最高ではありませんが、十分に近いです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私にとっては https://kurokoi.official.ec/ がすべてです 😏

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私もこれを言うためにここに来ました。白い恋人を愛してください

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

六花亭定番のバターレーズンサンド。それと、東京に行った同僚からゴマタマゴのおみやげをもらいました。次回東京に行ったらぜひ買ってみたいと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

金閣寺でしか買えない黒ごま団子があります。そしてわさびピーナッツ。私は自分用にそれらを買います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

鎌倉紅谷のクルミっ子

本当に良いです。新横浜駅のおみやげショップで(通常は)購入できますが、最近は売り切れていることが多いです。とにかく、どこかに行って駅を通って時間があれば、その日に会う人にそれを買うことが多いです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

鎌倉産鳩サブレ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

広島もみじ饅頭ftw

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

口の中でとろける愛知のうなぎパイはやみつきになります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同意しました。誰もあなたをその名前でがっかりさせないでください!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うなぎパイ? 原材料リストをご覧ください。うなぎとにんにくがあります。本当に奇妙なものです!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

広島駅で買えるキャラメルホイップクリーム入りもみじ。とてもおいしいです!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは私が福岡に出張したときによくいただいたものなんですが、これは地元の名物というわけでもないのですが、そのお店特有のものだと思います。シンプルな抹茶アイス入りのお餅ですが、手作りでした。

それ以外では、私はいつも東京バナナの箱を食べきるのに憂鬱で、妻は私の普通のおやつとしてそれを買ってくれました(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

サーターアンダギー 見つけたら必ず買ってしまう沖縄の「ドーナツ」。 2年前に沖縄で食べたものを今でも夢に見ます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

とても簡単に自分で作ることができます。レシピについてはクックパッドまたは「たった 1 つのクックブック」を参照してください。私は通常、砂糖の代わりにコンデンスミルクを使って少し異なるバージョンを作ります(とにかくかなりの量の砂糖が含まれているため)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ライフスーパーでは毎日新鮮なものを焼いており、沖縄以外で見つけた中で最高のものです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

博多通りもん。それから急に飽きてしまい、会社に誰かが持ってきても食べなくなりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

宮崎産の真空パック https://tegeume-marche.jp/umibiakiranking/ が私の定期購入になりました。

宮崎出身のSILさんのお土産として一度手に入れましたが、特に柚子胡椒を添えたおつまみとして素晴らしく完璧でした。一度に20袋送ってくれるふるさと納税版を見つけたので、今では年に数回注文しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

静岡うなぎパイ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

北海道産の白い恋人、マルセイバター、じゃがポックル。 3つとも買うのがやめられない!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

広島のみかん餅のもの。おいしい酸っぱさ。

おみやげというわけではありませんが、大阪のポップアップストアのいろは餅は絶品です。工場は滋賀ですが。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Irohaのフレーバーやカラーの品揃えが大好きです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

め 福岡のめんべい、明太子せんべい。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ホガジャも似ていて北海道出身だが、どちらもローテーションに入っている

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ルタオチーズケーキも数えてみませんか 😗

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

シンガポール産のミニバーベキューポーク。大きなバッグをいくつか持たないとそこを通り抜けることはできません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

旧渋谷地下食料品店でデザートフェアをやっていたときに https://nagamochi.co.jp/ を偶然見つけて箱買いしました。

ネットで買うときしか手に入らないのですが…最近どこに行っても見かけません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

シュガーバターツリーのもの、私はかつて同僚からそれをもらいました、そしてそれは私の人生を永遠に変えました、そこにはとても中毒性のあるものがあります、クリームとカリカリ感が大好きです。友人に頼んで福岡限定のあまおうイチゴ味を送ってもらいました、ぜひオススメです!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

東京サンドツリー!そういったものが大好きなんです!ベニマル/セブンイレブンでも売ってるのでそこで買ってます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あと、私は仙台に住んでいますが、ずんだシェイクとずんだ餅が好きでよく買ってます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ずんだシェイクは火です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

冷凍ずんだシェイクがスーパーで販売開始されました!通常のアイスクリームに比べて高価ですが、その価値はあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

神々しい抹茶カステラがありました。私たちは小さなパンフレットを保管し、時々静岡から注文しました。残念ながらその会社は今年初めに閉店しました😭

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は静岡に住んでいますが、抹茶カステラが美味しいとは思いませんでした🤔試してみるべきかもしれません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

東京ばな奈 ケーキも美味しかったけどビスケットも美味しかったです。しばらく食べていませんでしたが、家で食べるおやつとしてぜひ購入したいと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

鹿児島のかすた丼。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

仙台・ゆりかもめのたまご

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

北海道産の白い恋人を見つけると買ってしまいます。とてもおいしいちょっとしたおやつです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

メルセイのバターサンド

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

鳩サブレーは素晴らしいです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もみじもみじ饅頭、葉っぱの組み方にひと工夫

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は関西に住んでいるので、すでに生八ツ橋に夢中でした。でも私のトップは紅いもタルト、ちんすこう、そして……皮肉なことに私は東京ばな奈が大好きです。限定のイーブイキャラメル味が懐かしいですが、ミルクコーヒー味も美味しいですね。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

思い出させてくれてありがとう! https://tomoeya.shop-pro.jp/?pid=169364211

数ヶ月前に広島から持ち帰って、とても気に入ったのでウェブサイトに保存しておきました…その後、忙しくなって忘れていました。注文は今日中に行われます!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

愛媛でブラッドオレンジチョコレートを見つけました。あれはすごかったですよ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

名前は忘れましたが、京都産ピーカンナッツのホワイトチョコレートです。ピンク色のシンプルなパッケージです。こんなに美味しいもの食べたことないです😊

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

長崎の九十九島せんぺいは、ピーナツの脆いせんべいに似ていて、個包装でなければ何枚でも食べられそうです。通常、端にはキャラメル化されたビットも含まれており、それがさらに良くなります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

北海道産レーズン入りサンドバタービスケット

母国に帰るときにも持っていきますが、いつも地元の人たちにも好評です(笑))

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

マルセイのもの?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、そうだね、すううううううううううう!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これまでで最高のもの!一度同僚からもらって、それ以来ハマってます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

三重県桑名市の安永餅。そのままでも美味しいですが、軽くトーストするとさらに美味しいですよ😋

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

じゃがぽっくる!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゆかりえびせん。名古屋のお土産ですね。でも機会があれば買って食べてます。羽田第2ターミナルにも店舗があり、購入するとサンプルや景品がもらえます。いつものスポットもオンラインで。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いちご大福

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

小川軒 – レーズン、クリーム、クッキーをサンドしました。友人や家族によく配りますし、私たちも時々食べます。友人や家族が他の人へのお土産として頻繁に求めていました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

じゃがポックルフライドポテト🥹

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なので私は阪神タイガースファンです。

もちろん試合のために大阪へ行きます。アーモンドクッキーとは関係ありません。

あ、アウェイの試合ですね。ああ、きっと忘れていただけだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

東京バナナのキットカットは本当に美味しいです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

不人気な意見: おみやげの多くは、本当に高すぎる平均的なものです。日本人は興奮して「地元の名物」をくれるでしょうが、それは、どこの店でも 10 分の 1 の値段で買える普通のお尻の 1 枚包みのバター クッキーであることがわかります。西部のスーパーマーケット

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

申し訳ありませんが、これはあなたの経験でした。でも、良いおみやげを得るには、15分前に駅に来る価値があります 😉

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは最悪だ。友達があなたに良いものを与えてくれていないようです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう言っていただけてとても嬉しいです。コメントセクションで言及されているすべてのオマジをグーグルで検索したりアマゾンでチェックしたりしており、すでにすべて試しています。当たり障りのない、苦い、味のない、または平均的なもの。

ゆべしだけを買う価値があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

福島のママドールままどおる…甘さと食感が絶妙

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい!これは私のお気に入りです。北へ車で行く価値あり

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

辛子明太子かめんべいか博多通りもんかな。このスレには福岡愛が溢れてるよ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は出張が多いのですが、妻が毎回特別に頼むおみやげは熊本の陣太鼓と仙台の栗羊羹の2つだけです。残りはすべて彼女が気に入っていますが、特に切望しているわけではありません。

私にとっては広島の生もみじ、あとは岐阜中津川の栗きんとんかな。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「おいしい」という言葉を3回も書くと、日本に長く滞在しすぎたことがわかります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

山形ののし梅と地元の笹団子。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

仙台産「萩の月」 岩手産「かもめのたまご」(東北各地、場合によっては東京でも入手可能)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

思い浮かぶのは3つあります。こういうところに行くときはいつも自分用に大きめのパックを買います。宮城:萩の次。素晴らしいカスタードフィリングが入った卵とシュガーのケーキ。福島:ママドール、餡子が美味しい甘いケーキ。私はアンコが好きでもなく、アンコが死ぬほど好きです。沖縄:ちんすこう、簡単に崩れる小さな黒糖のビスケット。夏になるとイオン・まいばすけっとで安く販売されることもあります。いくつかの種類がありますが、おそらく dgsbdsrd バリアントが最高です。すぐに売り切れてしまうので、通常はいくつかのパックを購入します。 (沖縄に飛行機で行って買うより安い) 福岡: めんべい、スパイシーな明太ロー風味のおせんべい。とても美味しいセイボリースナックですが、ついつい食べてしまうのでコスパが悪いです。

京都:八ツ橋の安価なハードバージョン。シナモンビスケットはおいしいですが、何らかの理由で、焼いていないバージョンよりもはるかに人気がありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

北海道おかき

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

塩ちんすこうと東京ばな奈が最高級

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は沖縄のミミガー(豚の耳)が好きです。特に辛いタイプ。映画やゲームを見ながらのおやつに最適です。

九州地方を中心に各県の漬物を買うのも好きです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

栃木県足利市には、石のように硬いけれど本当に美味しいおせんべいがあります。その地域に行くといつもまとめ買いします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

シュガーバターサンドツリー!セベルでも販売していますが、埼玉県大宮市からのお土産です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

京都に行ったとき、八ッ橋を大量に買いました。私も実際に作り方の授業を受けてみました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ここアメリカでシャイなマスカットブドウが手に入るようになればいいのにと思います。毎日食べたいのですが…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://kogetsu-ec.com/SHOP/304002/list.html

これらは、波状のクリームオレオのようなものです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

東京ばな奈

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は栃木に住んでいたのですが、今でもレモン牛乳、特にキャラメルが恋しいです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

長崎カステラ:D

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

箱根の仙石ラスク グランリヴィエールで販売 バターチョコ風味

沖縄産紅いもタルト

沖縄県産ちんすこう

沖縄のサーターアンダギー

北海道産スナッフル まるでふわふわの美味しいチーズ雲

京都の八つ橋

京都の京ラー湯ふりかけ

京都の黒七味(上記のふりかけと合わせると💯)

ロイズ チョコレートポテトチップス

福岡の博多通りもん

私はこれらを常に食べているわけではありませんが、基本的にこれらの場所のいずれかを訪問するたびに、自分用にいくつか購入します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

身延饅頭

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

岡山の福渡せんべい、長崎の角煮まんじゅう、そして東京のシュガーバターサンドツリー!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

萩の月 冷蔵庫から出して冷やしてめちゃくちゃ美味しい

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

マンゴーラングドシャ(宮崎県)

博多通りもん(福岡県)

八ツ橋(京都)

はっさくゼリー(広島県産)特に冷凍

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

東京ばな奈とバターバトラーが苦手なんです…。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

名前はわかりませんが、福井にはアーモンドクッキーのようなものがあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私にとっては白い恋人。今でも定期的に食べていますが、美味しすぎます。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました