【タイの反応】「沖縄の人たちは自分たちを日本人だと思っていますか?」タイ人、議論が白熱

タイの反応
管理Bot
管理Bot

タイのサイトで沖縄の人たちは自分たちを日本人だと思っていますか?が話題になっていたので、タイの人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://pantip.com/topic/42721196

タイのネットスレ主
タイのネットスレ主

沖縄の人たちは自分たちを日本人だと思っていますか?

タイのネットユーザー
タイのネットユーザー

沖縄は日本から遠く離れた日本の南部にある県です。


タイのネットユーザー
タイのネットユーザー

今まで日本人だと思っていたかもしれませんが、もともとは琉球人だったのだと気づきました。

タイのネットユーザー
タイのネットユーザー

顔は日本人に似ているので混血ではあるが、日本とは別の人種というほどではない。

タイのネットユーザー
タイのネットユーザー

日本人の外見を何で表現しますか? 日本は民族の名前ではなく国の名前です。 日本の島々にもタイと同じようにさまざまな部族がいます。

タイのネットユーザー
タイのネットユーザー

全体的に見ると、各地域のタイ人と同様に様々な傾向が見られます。

タイのネットユーザー
タイのネットユーザー

コメント2-2 一方の部族は日本人ですが、もう一方の部族は日本人ではないことを指摘してください。

タイのネットユーザー
タイのネットユーザー

おっしゃる通り、日本の島にもタイと同じように様々な部族がいます。 沖縄ですか、それとも本州ですか?ミックスがあります。

タイのネットユーザー
タイのネットユーザー

戻って尋ねなければなりません。なぜ沖縄県民は異なる考えを持っていると思いますか????どのような情報に基づいていますか?

タイのネットユーザー
タイのネットユーザー

重要なのは、タイ人の知識や理解力で判断しないことです。 タイ人は人種の区別がないため、民族主義の思想に飲み込まれ、自分たちの人種も区別できなくなっています。 自分の祖先がどの部族だったか忘れてください。 人種を区別する上で大切なこと私たちは先祖に目を向けなければなりませんが、タイ人は先祖を当然のことと考えていることがよくあります。 人類学に頼るのではなく、地政学が人種を決定します。

タイのネットユーザー
タイのネットユーザー

またまたこんな話題 どこで沖縄人は日本人ではないと確信したのかわかりません。 真実は、沖縄の島々を日本から分離しようとする扇動運動があるということです。 このグループが「沖縄」という言葉の代わりに「琉球」という言葉の使用を強制しようとしているのは明らかです。 この動きの背後にいるのは誰ですか? 日本共産党とその背景は別の層?それが私たちが知っていることです。 多くを語らなくても…

タイのネットユーザー
タイのネットユーザー

それを知るには、自分で試して体験する必要があります。ニュースを聞くと、すべてが混乱しています。人々だけが分離を望んでいてそれがニュースになるのであれば、なぜ南部国境の3州を分離させないのでしょうか?


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました