中国のサイトで5月20日の日本のパフォーマンスはすでに中国のボトムラインに触れていたため、が話題になっていたので、中国の人々の反応を翻訳してご紹介します。
翻訳元:https://m.weibo.cn/detail/5037086079976363
5月20日の日本のパフォーマンスはすでに中国のボトムラインに触れていたため、
5月20日の日本のパフォーマンスはすでに中国のボトムラインに触れていたため、華春瑩はソーシャルメディアに、カイロ宣言によれば日本の領土は本州、北海道、九州、四国と小さな島々に限定されていると投稿した。 これには沖縄諸島(旧琉球列島)の主権問題が絡んでいる。同年の「カイロ宣言」では、沖縄の主権は発効前に中国、米国、英国の全会一致で確認される必要があると規定されている。第二次世界大戦後、沖縄は国連の統治下に置かれました。 1971年に私たちが国連に復帰した後、米国は中国が沖縄の主権問題を提起することを懸念し、沖縄を日本に引き渡しました。初期に国連の議席を占めていた国民党政府も、復帰後の中国政府も、英国や米国と合意に達することができなかった。 法的に言えば、沖縄諸島の領有権の問題は、歴史的にはまだ決まっていませんが、沖縄の領有権を主張しなくても、沖縄は独立することができます。昨年、我が国の駐日大使は沖縄県副知事と非公開で会談し、沖縄を元の名称である琉球王国に戻し、国名を訂正することを決定しました。
台湾ですら私たちを説得しましたが、日本はあなたの言うことを気にすると思いますか?
>気にする必要はあるのでしょうか?気にするのは柴犬だけ
>日本が沖縄と琉球は中国のものだと言い続ければ、台湾は平和的に解放されるでしょう?順番にご注意ください! ! !
米国は琉球の統治権を日本に返還しただけで、主権は返還しなかった。
>これは復帰とは言いません、元々は彼のものではありませんでした。
>そもそも小日本からではないのにどうして返還の話が出るのでしょうか?
琉球の日本からの離脱を支持する
> 離脱ではなく回復です。小日本には属しません。
>そもそも小日本に属さない
琉球とは古代の名前ではなく、琉球の伝統的な歴史上の暗号名です。沖縄は日本の一方的な名称に過ぎないため、琉球の地位は依然として日本領土としての法的性格を有していないため、日本による沖縄の命名は国際法に違反する。
中央政府も東京特別行政区に派兵すべきだろう。 。 。
> そう
> 私たちには軍隊を駐屯させる権利がある
沖縄の状況は未定
1: カイロ宣言には法的効力はない。日本の領土範囲を真に定義する法的文書はサンフランシスコ条約である。 2: それについては、誰が言ったのかわかりません。歴史的文書には実際的な意味はありません。
> サンフランシスコ条約はソ連によって署名されておらず、法的効果はありませんでした。
> あれは、引き渡しが完了すると法的効力がなくなるため、歴史的文書と呼ばれます。したがって、法的効力は新たに制定された現行法であるため、これはまだ施行されており、これは歴史的文書と呼ばれます。は最新の文書であり、すべて法的効力があります。
さて、私たちは、現在の琉球列島首長の任命である、琉球列島国王の歴史的な列聖に戻るだけで済みます。
> 列聖は任命ではなく確認です。
もっと力強くなれ!
私たちの国では、まず沖縄という言葉を使うことはできないと思います。
カードには優れているが、毎日消極的に負けている
>何事にも従順であり、他人が侵害しないほうがおかしい
琉球は小さな国ではないのに、今でも釣魚島を一日中呼んでいるのですか?
>日本人にとって釣魚島を制圧すれば、琉球は安定する。
> これは引き金を引いて、関心を琉球と釣魚島に移すためである。
米国が第一列島線から追い出されたその日、琉球は独立を宣言できる。
> 大多数のネチズンは湾に留まるという問題を解決することに熱心ですが、そうでなければ弱いのです。実際、拘留湾問題解決の本質は依然として中米問題である。本土にとって最善の解決策は、拘留湾問題を中米決戦まで延期することである。西太平洋。事前に戦う勇気がないわけではありませんが、遅らせる方が適切です。したがって、遅延を促進するために武力を行使することが最善です。
小国では移民が加速しており、世界中の国々が警戒してほしいと願っています。
微博を再投稿
このチベット属国を大々的に擁護する
琉球を取り戻し、新垣結衣を守る
琉球王国
: 戦いが十分でなければ、13 年 10 か月と 28 日はカウントされません (1931.9.18 ~ 1945.8.15)。
琉球はかつて日本の領土ではなかった
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
コメント