【海外の反応】「田舎の皆さん、自分が違う日本に住んでいると感じることがありますか?」

海外の反応
引用:https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/1cyi4me/fellow_inaka_do_you_sometimes_feel_youre_living/
管理Bot
管理Bot

海外のサイトで田舎の皆さん、自分が違う日本に住んでいると感じることがありますか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/1cyi4me/fellow_inaka_do_you_sometimes_feel_youre_living/

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

田舎の皆さん、自分が違う日本に住んでいると感じることがありますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

東京(またはその他の大都市)に住んでいる人は、人口が約 40 万人「しか」いない、活気のある中心地が 1 つだけある、私が住んでいる場所を間違いなく田舎と呼ぶでしょう。私の日本に対する認識は、他の人たちとは大きく異なるように感じることがあります。ここに投稿します。どう思いますか?


海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

東京暮らしの第一ルール:東京以外はどこでも田舎(?)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

本当の田舎は、40歳以下が集まる唯一の場所である地方のイオンモールだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の田舎の定義は、コンビ二の駐車場がコンビ二本体より大きいことです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

車を運転しないと、せいぜい 1 時間に 1 回の公共交通機関の運行スケジュールによって生活が左右されることになります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ひどいヒューリスティックではありませんが、郊外でもよくあることだと思います。主要都市の中心部から少し離れると、戸建住宅の数が集合住宅の数を上回り始めると、こうした「自動車中心のコンビニ」が目に入るようになります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はしばらく新宿に住んでいました – 私の田舎の定義は最寄りのコンビニまで10分以上です😅

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

悪くない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はぁ、これ!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

安全だと思います。 私のはコンビニと同じくらいの大きさです。

…まあ、ほとんどです。 近くの幹線道路にあるローソンは無視してます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

イオンモール?私の田舎は、そのようなエンターテイメントと選択肢を夢見ることしかできません 😢

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そしてそれらのイオンモールは、複数のバスレーンが合流/合流する主要なバスハブです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

イオンモールがあれば田舎じゃない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私が住んでいるところでは、素敵な出会いの場は街のドン・キホーテです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あそこのミスター・ビッグシティを見てください、ドン・キホーテを持っています!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

(笑)あなたの田舎にはイオンがありますか?おお。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

イオンはありますか?ミスター・ビッグシティ 😉

ベイシアがいます:)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ベイシアがいます:)

関東か東海道沿いに住んでいるミスター・ビッグシティを見てください。生協や地元の農業団体が運営するスーパーマーケットしか選択肢がない場合は、ここに来てください。 😀

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実はファーマーズマーケットはベイシアより近いんです、一番近いコンビニは上り坂を歩いて25分です:P

でも、それは超田舎というわけではありません。山手の内側とほぼ同じ面積に 3 万人が住んでいます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

鹿児島市の外はあんな真っ直ぐだったんだ、笑

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

鹿児島田舎に住んでます。一番近いイオンモールは…市内です(笑)。子供たちはマクドナルドやドンキ、あるいは地元の公園でたむろするか、バスとフェリーに乗って街まで遊びに行きます(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

イオンモールってあったっけ?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

田舎にいると思います!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これはリアルすぎる

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

でもそれは関西近郊のどこでもそうだよ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

間違いなく田舎にいるよ。地域限定のゆめタウンを運営しております。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、そこに住んでいたんだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

イオンマンすらいない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

基本的には岡山です。何もすることがなかったにもかかわらず、そこに住んでいたのは良い時代でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

くそー、それはかなり正確だ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の街の近くにある最も近いイオンモールは車で 15 分です。めちゃ田舎に住んでる…かな?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

山手線から先は野蛮な領域だ。私たちはそこには行きません。そうする人には悪いことが起こります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

右すぎる。私は先日外出していて、二人の人が衝突しそうになり、実際にお互いに謝罪し合っているのを見ました。

私はショックを受けました、ショックを受けました、あなたに言います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

池袋に住んでいる私の友人が、私のアパートに向かう途中、ちょっと田舎っぽいねと言ったことがあります。大田区に住んでいます…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

太田にはそんな浪漫電車があるじゃないですか。おそらくそれが理由です。結局のところ、彼らは元の野蛮人でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

パxxxとヤンキーの荒野しかない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

とても面白いですね。どこに行っても夫は田舎だな〜🤣って感じです。私は山の頂上で育ちましたが、最も近い隣人は1マイル離れていました。今でも街角のあちこちにコンビニが見える ここは田舎じゃない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

長く東京に住んでいるとそう感じます。先日、福岡に出張に行き、朝10時に地下鉄に乗りましたが、改札の先には人影はありませんでした。そして実際に、牛のように群れにされていると感じることなく歩道を歩くことができました。

したがって:田舎。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ミシュランの星付きレストランが集まる田舎

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

少なくとも「ちほ」。

引用:https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/1cyi4me/fellow_inaka_do_you_sometimes_feel_youre_living/
海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

リンガーハットがあるところはどこでも田舎だ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

新宿と渋谷に壊滅的な事態が起きる

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

外の公園のベンチにドナルド・マクドナルドの像が座っている、改装されていないマクドナルドレストランがある場所ならどこでも。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

興味深いことに、私がテキサスの田舎に2か月間(昨年の11月か12月)滞在したとき、これが依然として真実であることがわかりました。

興味深いことに、日本の田舎は私の故郷よりも奇妙に田舎ではないように見えますが、私の故郷は人口100万人以上の都市の隣にあります。 韓国の田舎も同じですが、田舎ほど田舎ではありません。 (私の妻の韓国側は、現在北朝鮮にある咸興(ハムフン)出身なので、おそらくテキサスの田舎が都会に見えるのでしょう。)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

韓国人、少なくともソウル市民は、首都以外の場所はすべて単なる田舎町だと思っていますが、そうではありません。

日本にいた頃は、仙台とか新潟とか鎌倉のような場所を田舎とは絶対に呼ばなかった。これは、私が福島県の小さな町に住んでいたことが原因かもしれませんが、その町はどの都市とも大きく異なるように感じられました。私はそこでALTとして教えました。その時その場所の独特の雰囲気や季節の移り変わりの美しさを感じることができました。しかし、ある時は、あたかも私がアスペルガー症候群の教師であるかのようでした。日本人の同僚との付き合いは都会よりもずっと大変そうに思えた。

一方で、その人たちは、私が良いことをしようと真剣に努力しているのを見て、本当に温かく迎えてくれました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

大阪は郊外です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は実際の田舎、人口 1000 人未満の村に少し住んでいたのですが、田舎に住んでいたと言うたびに、大宮かそのようなところに住んでいたと思われるのではないかと心配です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私と妻は昨年東京に引っ越してきたのですが、「大阪で」などと言うといつも田舎出身のように聞こえるので止めなければなりませんでした…。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私がいる場所は、田舎を舞台にしたスタジオジブリ映画のような場所です。ここでクマの目撃情報があります。ウサギとアナグマは非常に一般的です。イノシシさえも。どこにでも田んぼがあり、車がない場合は、ほとんどの公共交通機関がその日のうちにすぐに停止してしまうため、早めに帰宅した方がよいでしょう。このあたりには老人ホームの雰囲気があります。真剣に勉強する人には適していますが、若者にはあまり向きません。仕事がないと退屈してしまうことも多いです。

追記:東京は予想通りだったということは言っておきますが、田舎に来たときは「人はどこにいるんだろう?」と思いました。もう半年以上経ちます。どうやらこれだけのようです。連日人出が少ないとラッキーです。年に数回の祭りや地域コミュニティのイベントがあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

小さな都市がすでに田舎だと考えられているなら、あなたが住んでいる場所は何ですか?かなり魔法のように聞こえますが。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

誰と話すかによって、田舎にもレベルがあります。東京の人は大宮が田舎だと思っている。日本人ではないというだけで有名な場所に住んでいると、あなたは本当の田舎にいるのです。人口40万人は田舎ではない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そんなところに住んでたんですね。あるとき、最初に何人かに会って、私が住んでいる場所を話したところ、彼らは「そこがビルが住んでいる場所だ」と言いました。私はビルでした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はそれを「田舎隣接」と呼んでいます。私の街は確かに都会ですが、まだローカル線にはSuicaがありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、40万はサンフランシスコの人口の半分であり、人々がその田舎だと考えるのは少し驚くべきことだ。日本はどうかわかりませんが、アメリカでは10万でも非常にはっきりした郊外です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は小さな都市の近くの町に住んでいますので、小さな都市のようなものですが、それよりもワンランクか二ランクだけ田舎です、つまり、どういう意味ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ナカイナカとソトイナカがあります。これは後者のような気がします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は新潟の人でもどこに住んでいるのかわからないような新潟の山の中に住んでいました。小さくて素晴らしかったです。私はアメリカで言えば小さな町と思われる群馬に引っ越しましたが、ここの子供たちはここは石器時代の爆破された土地だと断言しています。東京都心から1時間半くらいの距離です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は郊外が大好きで、西東京の都市部のスプロールではなく、失われた田んぼ、丘、神社、そして焼き肉屋やマクドナルドのある幹線道路が大好きです。技術的には、特に自転車の場合は電車を利用できます。

東京の下町は最悪だ。渋谷の決まり文句(嘔吐)と、ほとんどの人が実際に灰色の無意味なスプロールの海の中で生きている実際にはかなりくだらない場所の両方。例外はありますが、お金を払えばそこにいるだけの価値があるような決まりきった地区もあります。私は、ランドバーややや小さなナイトライフ地区がある、不規則に広がる鉄道駅の中心地のようなところが大好きです。そういうものを探求するのが日本の最大の魅力かもしれません。

札幌や大阪、その他の小さな都市を深く掘り下げる機会はあったものの、愛知についてはきちんと掘り下げたことがなかったことが残念です。それは日本のブラックホールのようなものです。関西や関東の人に聞いても「愛知の人はちょっと…」みたいな感じで、他には誰も知りません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

愛知県民は確かに保守的で変人です。ここは常に封建文化の砦であり、尾張封建領主から封建領主企業領への移行がスムーズだったのと同じように、それを好む人たちもいます。あなたが目に見える外国人である場合、愛知県の外国人の大多数はブルーカラー労働者であるため、あなたも同じとみなされ、そのために劣ったものとして扱われるのは仕方のないことです。駅周辺の小さなナイトライフの拠点としては、名古屋の東側のほうが話したい興味深い人が多く、大学や古い家族が集まる場所なので、市の中心部ほど都会的ではありませんが、より国際的な経験ができます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

昔、こんなところに住んでいました。他の人に会わずに何時間も歩くことができました。それは美しかったですが、特に冬には憂鬱でもありました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私もこんなところに住んでます!イノシシは見たことがありませんが、キツネが午前3時に鳴き声を上げて気が狂いそうになります。

とはいえ、実際にはお祭りはありません。年に1回公園で子供祭りのようなものがあり、年に2〜3回花火がありますが、それだけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どういう意味で本格的な学者にとっては良いのでしょうか?自然科学?キャンパスや国立図書館のアーカイブから遠く離れた場所に住むことは想像できませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『トトロ』の記憶が正しければ、元寇要旨に考古学について書いています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私のユニはここにいます。辺ぴな所に。これには意味がありますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の大学は新潟の辺鄙なところにあります。新潟市の人でも聞いたことのないエリアです。少なくとも新幹線の駅はあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

🫂 辺境の留学生へ (日本ver.)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

スタジオジブリからそのまま出てきたと思いますか? 教えてよ。次の休暇にはぜひ訪れてみたいです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この場所はどこにある?北ですか南ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つくば?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

むしろ方向性が逆。西日本。北陸地方

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

不快に思う人もいるかどうかは分かりませんが、IMO 東京と日本のその他の地域は、ロンドン対イギリス、ニューヨーク対アメリカと同じように、まったく別の話です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

不快に思う人もいるかどうかは分かりませんが、IMO 東京と日本のその他の地域は、ロンドン対イギリス、ニューヨーク対アメリカと同じように、まったく別の話です。

どうやって?東京/大阪/名古屋とほとんどの主要都市は非常に似ています。ロンドンはマンチェスターとは全く違いますし、近いわけでもありません。

イギリスの都市には、商業、ショッピング、クラブが集まるエリアがほとんど 1 つあります。地下鉄はなく、ロンドンにあるものはほとんどありません。

東京で見つかるものはすべて大阪でも見つかります。

ディズニー – USJ / 渋谷 – 道頓堀 / 新宿 – 梅田 / 代々木 – 万博公園 / 上野動物園 – 天王寺動物園 / スカイツリー – あべのハルカス / 東京タワー – 通剣閣 / 秋葉原 – でんでんタウン etc etc

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

インフラストラクチャーもあるかもしれませんが、文化も人々もかなり違うと思います。東京には外国人もずっと多いし、少なくともそう感じられるのは確かだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらくですが、道頓堀でも渋谷と同じ人、梅田でも新宿、アメ村と原宿などでは、都市ごとよりも駅ごとに文化が違うと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は間違いなくそう思わない。全体的に関西には独自の文化がありますが、東京はかなり異なります。もちろん日本全国に重複する価値観はありますが、

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

東京には外国人もずっと多いし、少なくともそう感じられるのは確かだ

それで、あなたは最近ロンドンに行かれていないと思います…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本の他の都市と比較してみました。明らかに国際的規模で見ると、東京は依然として非常に均質です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

少なくとも名古屋と大阪はかなり違います。地域の言語クラスでの私のお気に入りのアイスブレイクは、愛知や三重で働いている人たちに、もう大阪に行ったことがあるかと尋ね、もし行ったことがあるなら、名古屋のことを草が生い茂ったオフィスパークだと罵り、大阪のことを懐かしく思い出します。現実の都市の不潔さとつぎはぎ感。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

渋谷は道頓堀とは全く違います。スカイツリーはあべのハルカスとは全く違います。それらの場所はどれもほとんど似ていません。同じ魅力の広いカテゴリーに属するものをリストアップしただけです。両方が実際に似ていると考えると、両方に多くの時間を費やすことはできません。お台場に相当するものは何ですか?それとも麻布?それとも浅草?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は東京に住んでいましたが、今は大阪に住んでいます。あなたの考え方では、大阪には東京にないものがたくさんありますが、それはOPのポイントではなく、OPのポイントは、東京が特別であり、ニューヨークやロンドンのような日本の他のどこにも似ていないということでした。これは真実には程遠いです。

それらの場所はどれもほとんど似ていません。

これは、あなたがこれらの地域のどちらにも一度も行ったことがないことを意味します。

お台場 – りんくうタウン / 麻布 (かなり普通なので麻布を選ぶ理由がわかりません) 北浜 / 浅草 – (また奇妙な選択です。一体何を寺院を探しているのですか)、天王寺

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

東京は日本のどこにも似ていない場所だと思います。他の国ほど違いは顕著ではないかもしれませんが、東京にはディズニーやスカイツリーがあり、大阪にはUSJやあべのハルカスがあるという事実を利用して、それらが同じであることを示すことはまったく機能しません。

麻布には、大規模な裕福な外国人コミュニティ、数多くのインターナショナルスクール、そしてほとんどの国際大使館があります。日本とは思えないほど英語を話す人が多く住んでおり、大きな注文住宅が建ち並んでいます。それには規則的なものは何もありません。東京の中でも珍しいですね。そこで多くの時間を過ごしたようには思えません。

繰り返しますが、広いカテゴリに属する​​ものをリストしているだけです。任意の 2 つの都市の間でも同じことができます。ロンドンにはハイドパーク、東京には代々木公園があります!上海にはディズニーがあり、パリにはディズニーがある!世界全体が同じです!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ほとんど似ていませんか?ちょっと双曲的かもしれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ええと…それほど違いはありません。東京から出たことがないなら話は別だけど。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は東京の外に住んでいますが、それらはまったく異なる世界であると言えるほど大きく異なります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ニューヨーク対米国の残りの部分はあまり良い例えではありません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ニューヨークに何度か行ったことがあるアメリカ人として、そうです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なぜだめですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は山口県の田舎、福井の小都市、名古屋と神戸に住んでいました。人それぞれですが、私が真の田舎で過ごした時間は魔法のようで思い出に残るものでした。田んぼの間にある私の伝統的な家の前にある小さな小川には、野生の鯉や雑魚がたくさんいました。ゴミを捨てながらホタルを見ています。梅雨の時期には激流となるその川。 2つの山のトンネルの間をはるか頭上を通過する新幹線の速い音。雪を積んだ竹の木が道路の上に垂れ下がり、警察官が重りを落とすと飛び跳ねて立った姿勢に戻る。小さな町の塾の合間に車を運転し、田舎の静けさを満喫します。 ☺️

対照的に、都市で過ごした時間は主にパーティーと食事に費やされました。それは素晴らしかったですが、私は田舎の方が好きです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

田舎は夢のようです休暇で来ただけですが、この雰囲気が本当に大好きです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

接続ミスのような気がします。田舎には料理が上手で大きな家を持ったオバチャンがたくさんいて、ホームステイのBNB休暇に最適です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このサブレディットを見ると、大阪に住んでいるだけで違う日本に行ったような気分になります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Subreddit と外国人はほぼ完全に東京中心で、関東を離れることはなく、他の主要地域への旅行も気にせず、そこに住むことを考えています。ショッピングに関しては、梅田が東京のどのエリアよりも優れているなどとは言わないでください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

中崎町だよ!!!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

神戸東部の荒野で、なんとなく鳴き声を上げている私です。明らかな恩恵をこれほど長い間やり遂げた自分自身の勇気と機知に驚いています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、東と西の違いも大きく関係していると思います!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ここは福岡。違う日本に住んでいることをどのように感じますか?ただ知りたいだけです。

私にとって、ここには日本の田舎に住んでいて、あまりにも多くの問題に対処している人がはるかに多いように思えますが、IMOはそれを価値がないと判断しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私がアメリカで出会った私の妻は、アメリカを訪れたことがあり、教育を受けながら 2 回 3 か月の長期休暇をアメリカで過ごしたこともありました。 彼女はニューヨーク、サンフランシスコ、シアトル、ワシントン DC、ホノルルを訪れました。

論文を書き上げ、日本国外に住んで働きたいと決心したとき、彼女はオクラホマ州で仕事を見つけました。 オクラホマシティやタルサとは異なり、オクラホマの田舎です。 どのくらい田舎ですか? 彼女は、田舎の行き止まりの赤土の道を3マイル下ったところにある、同じ会社で働いていたカップルから部屋を借りていたと思う。 隣町には信号機があり、スーパー・ウォルマートがあったと考えてください(彼女が住んでいた「町」には信号機がありませんでした。文字通り郵便局と幼稚園から高校までの学校と雑貨店がありました)、それがその場所でした。すべての独身者が金曜日か土曜日の夜にスーパーウォルマートに遊びに行っていたため、この地域の社交の中心でした。 私が彼女を訪ねたとき、「XYZのボーイフレンド」に会うために「ただ立ち寄っているだけ」の人たちが立ち寄っていたことを思い出してください(行き止まりの赤土の道を2マイル下ったことを思い出してください)。 彼女が言ったように(言い換えれば、まだ 30 年しか経っていない)、「そこは私が期待していたアメリカではなく、まったく違う場所でした。」

つまり、これはどこでも同じです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

何が彼女にそのようなことをさせたのでしょうか?特に彼女がアメリカの他の主要都市に行った後は(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女はアメリカの田舎と都会がどれほど違うのか全く知りませんでした。 これがプロトインターネットであることを忘れないでください。 私は電話回線モデムと gopher/mosaic について話しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それなら、そのような場所の雇用主が日本人に時間さえ与えようとしたことに私は驚きました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

IIRC の論文アドバイザーが彼女のためにそれを手配してくれました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これらのアメリカの小さな町で最も奇妙なのは、そこに最も静かで素敵な町があるか、あるいは州の指導者であるKKKや白人至上主義者グループがそこにいるかのどちらかである。シトビスは本当にワイルドです。

私と妻がユタ州の田舎に行ったとき、彼女は十字架が燃やされているのを見ましたが、それをした人たちは彼女がそばにいたことをとても喜んでくれて、LDS寺院での教会の昼食会に私たちを招待してくれました。私たちは明らかに行かなかったし、彼女は私か父と一緒でない限り家から一歩も出ませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは、白人、黒人、アジア人など、集団的に人種差別的である多くの地域に共通するものです。

グループとしては表面的には嫌悪感を抱くかもしれませんが、個人として見ると、彼らは非常に友好的で歓迎的であることがよくわかります。

それは何よりもパフォーマンス的であり、彼らのグループ アイデンティティの一部です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

話が逸れましたが、このサブレディットには東京に特化した投稿が多すぎます。コンテンツが東京住民のみに関連する場合は、代わりに /r/tokyo/inst に投稿してください。私の意見では、MOD はこれらをすぐに削除するべきです。 (もちろん、私はこの特定のスレッドについて話しているわけではありません。) そして、自分の場所には言及せずに、「X をするのに最適な場所はどこですか?」のようなことを尋ねる人々がいます。明らかに、宇宙は常に山の手円の中心にあるからです。

追記:面白いことに、このコメントは現在、「心配しないでください。東京は最悪です。」に次ぐ、2番目に物議を醸しているコメントです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いや、「良い床屋を紹介してください」のようなタイトルで、出身地には言及せず、コメントで東京の郊外であることを明らかにするスレッドがもっと必要です。東京は日本で唯一の都市だからです。

彼らは素晴らしいよ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「誰か英語が話せる歯医者を紹介してもらえませんか?よろしくお願いします。」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「日本で一番おいしいラーメンは何ですか?」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、ここにある投稿の 90% は東京の生活に直接的なものだと思います。私は彼らに微笑むしかない。

そこで人々が遭遇する非常識なナンセンスは、地方都市には存在しません。

そして、東京では、そこに住んでいない人には無関係な内容のものを常に求める人がいます。そのために東京の潜水艦があります、あなたは完全に正しいです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

東京に住んでいる人と話すと違う気がします。 “何?電車は使わないんですか?駅まで歩いて行けないってどういうこと?人々はコストコでどのように買い物をするのでしょうか?彼らはただ荷物を送り返すだけですか?彼らがそこに車で行くってどういう意味ですか?」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

東京は日本ではありません。他の大都市と同じように大都市です。あなたが住んでいる場所から日本を感じます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

東京だけではなく、大阪、京都、福岡などの大都市に住んでいる駐在員もいますが、彼らの経験は大きく異なると感じます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

田舎に住んでいた私と今大阪に住んでいるのですが、そうですね、別世界ですね。どちらも私にとっては非常に日本的なものでしたが、違う意味でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、大阪、梅田、難波は別世界のように感じられます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、一種の? IMOではまだかなり似ていますが、両方が持っている大阪の文化が間違いなくあります。場所は違いますが(ただし、かなり具体的に言う必要があります。ヌー茶屋町となんばパークスはほぼ同じで、DDハウスの近くのエリアと難波の古いエリアは似ています)、梅田と田舎ほど違いはありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「他のすべての大都市と同じような大都市」というのは非常に的確な表現です。私がこれまでに訪れた大都市(少なくとも 10 か所)はどれも信じられないほど特徴があり、それらをひとまとめにするのは無意識のうちに還元的であるように思えます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の周りの人による田舎のルールは、「コンビニまで歩いて行けるなら、それは田舎ではない」です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

コンビに行くにはフェリーに乗らなければなりません!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい。そのため、私はとても幸運だと感じています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は本土から9時間離れた人口80人ほどの離島に住んでいました。 現地の日本人からも「違う国のようだ」と言われました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そこでの経験についてもっと聞きたいです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同じ!!!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

富山在住です。東京は現実ではない。それは蜃気楼です。バンズルでも

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

オーストラリアから来て、富山が「田舎」だと言われたのは今でもびっくりしました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同意しました。東京を訪れたとき、まるで別の惑星を訪れたような気分でした。私も故郷は比較的田舎に住んでいたので、初めて東京で映画のような街に迷い込んだ田舎者のような気分でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私も辺鄙なところから来ました。だから富山は私にぴったりなんです。東京は圧倒的ですね。地方の生活とはかけ離れたところにあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私も北陸出身です!さすが北陸!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

北陸ギャング!!!!立ち上がる。晴れの日とは何ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

山の景色が大好きです。どのような業界に属していますか?私は引っ越しを考えています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は地元の飲料会社で働いています。あまりお勧めできません。富山は素晴らしいところですね。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたは本当の日本に住んでいます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は20万の街が大好きです。私にとっては十分都会なのですが、東京の人からしたら辺鄙な場所だと思われるでしょう。 「田舎」にいられて本当に幸せです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ここの長野も全く同じ雰囲気です。都会のものは十分だけど、人口も山も少ないので、もう少し自由な気がします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は人口2000人ほどの小さな町に住んでいました。他の人が考える田舎暮らしのタイムカプセルのようなものでした。そこにいるのは大変でした。買い物もできず、女性もいないので寂しかったです。美しく、人々はフレンドリーでした。福島にありましたが、災害時に放棄されました。彼らは戻ってきましたが、以前の数字にはほとんど戻りませんでした。

そこに住んでいる人たちは、なぜわざわざここに来たのかと尋ねます。

400kが田舎だと思うとちょっと笑ってしまいます。世間で言う「田舎」と「田舎」には違いがあると思います。

言い忘れていましたが、電車はなく、バスは 1 日 2 便、山奥にあり、最寄りの食料品店までは車で 40 分かかりました。最大の都市までは1時間以上の距離でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは都会に住んでいる人には分からないことだと思います。日本の国土のほとんどは100%消滅し、空虚な共同体の墓場となるだろう。

これらの場所には、そこで生まれた老人が多く住んでおり、年々衰退しています。これらの場所に未来はありません。いわきや郡山でも若い人と自然に出会うことは稀だし、出会ったとしても「なんでまだここにいるの?」って感じです。中小規模の都市は本当に長期的にめちゃくちゃになり、小さな村はすでに末期的にめちゃくちゃになっています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、ため息をつきます。とても悲しいですが、私はこれらの場所と人々が大好きです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうだ、岩木が恋しいよ。福島で一番良い街だと感じました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私も同感です。日常生活や家族生活に標準的な都市体験を求めるなら、いわきがおそらく最適です。福島県で実質的な都市を形成できるほどの人口を擁するのは、ここと郡山だけだ。福島市はちょっと無関係な気がします。また、自然もたくさんあり、楽しいこともたくさんあります。それは単なる高速道路の一部ではありません(ただし、かなりの数のエリアがそうです)。

私にとっては、新幹線が通っており、人口が密集しているため、「都会っぽい」と感じる郡山の方が好きです。いわき市は「大きい」ですが、非常に広範囲に広がっており、車に依存しているため、時折、10 の異なる滅びゆく都市がつながっているように感じられます。

いわき市でも衰退は確実に感じられる。誰も利用しないためにバスが削減される。田舎には子供がおらず、20年後には完全に消滅するだろう(どこも同じ)し、中小企業はチェーン店に若者がどんどん流れていって苦戦している。彼らは伝統的な店(着物や地元の日本食品など)にはほとんど興味がなく、20歳の若者が伝統的な店の手綱を引き継いでいるのをほとんど見たことがありません。

確実に崩壊しそうな社会の柱を支えているのは、まさに同じ50~60歳以上の集団だ。彼らが亡くなれば、50年から100年の地元の店舗が失われるのは非常に残念なことです。もちろん、こうした伝統的な店舗はさらに小さな場所にも存在していましたが、すでに消滅してしまいました。つまり、田舎と都市を比較すると、実際には過去か未来を見ているだけになります。

このランダムすぎる長文コメントで私が言いたかったのは、「健全な」都市ですら苦しんでおり、将来が疑わしいということだと思います。地方府から人を吸い取る東京や千葉や大阪じゃないと、衰退していきます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

よく言った

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いいえ、実際、私が日本で暮らす方法は特別で魔法のような方法です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

待てよ、40万人?私は大阪に住んでいますが、大阪の人はそれを田舎とは言わないと思います。尼崎や和歌山とほぼ同じです。

私が住んでいた人口が2万人にも満たない街、それがイナカです。 40万人が住むと東京とは明らかに違うと感じるだろうが、あれほど大きな都市ではあの完全な田舎感は得られない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それはあなたが大阪に住んでいるからです。東京に住む多くの人にとって、大阪は田舎です。彼らにとって40万なんて笑い話だ。 100K 未満の場所は存在しないのも同然です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

OP はこう言いました…「東京 (またはその他の大都市) に住んでいる人は、私が住んでいる場所を絶対に田舎と呼ぶでしょう。」

そして正直に言うと、東京のかなりの少数派ですら大阪が田舎だと本気で言うとは思えない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

大きな少数派ではないかもしれませんが、23区以外の日本の地域は少しも重要ではないと考えている東京の人の多さに驚かれるでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

皮肉なことに、ほとんどの人は東京出身ではないでしょう。ここ大阪での出来事で、新入社員が大阪の大きさに驚き、故郷の岡山を田舎と呼んでいました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なんてばかばかしい電話でしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最も近い人口約 40 万はおそらく高松/徳島レベルでしょう。私が田舎の線を引き始めるのは間違いなくそこです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私にとってのラインは10万人をはるかに下回っていますが、本当の田舎は田んぼよりも人の数が多い場所です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

400kは非常に中規模の都市です。マイアミやホノルルと同じくらいの広さです。イナカとは田舎、田舎という意味ですが、まさか40万の田舎です。参考までに、アメリカの田舎とは50,000未満を意味します

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

マイアミは悪い例です。 この都市の人口は少ないですが、大都市圏には数百万人がいます。 日本のほとんどの都市は人口 40 万人で、人口の約 5 万~10 万人が地理的に分散した (かつては) 都市と合併した町や村に住んでいるのと対照的です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

さて、例を 2 つ挙げました。そして、もし外側の都市を除いたとしても、マイアミはまだ田舎とはみなされないでしょう。地球の 99.9999% にある 40 万都市が田舎とは考えられない世界はありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の和歌山人の配偶者は、和歌山市は田舎だと主張しています。

ホテルの外には午後 11 時まで運行する複数のバス路線があり、スーパーマーケット 4 軒とコンビニ 6 軒まで徒歩圏内です。市内の鉄道駅までは徒歩 35 分です。

私はオーストラリアの 2 か所に住んだことがありますが、その私道はキロメートル単位で、最も近い小売店はゲートから 30 キロ以上離れていました。そのため、この考えはまったく受け入れられません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、和歌山は確かに小さな街で、眠そうな街ですが、田舎ではありません。私が田舎に住んでいた頃は最寄りのコンビニまで3kmで都心にあり、かなり活気のある田舎町に住んでいました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

*私は*完全にあなたと一緒です!でも周りの人はみんな「この街は田舎だなあ」って感じなんです。 …もしかしたらそれは大都市の人たちの認識ではなく、地元の人たち自身の認識かもしれません(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、それは当然だ、人々はいつも自分の住んでいる街について不平を言うんだね?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このスレは本当に「いつのまにか田舎だよ」を作りたくなってきました。

コンビニといえばデイリーヤマザキですね。

または、GEOがあります。

あるいは、キリンとサントリーのスナック以外にアルコールを提供する場所はありません。スナックの87歳のホステスは今でも、不詳のxxxが丸々と描かれたカレンダーを壁に貼っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の最初のコミュニティは人口 1,500 人の村でした。 それは人口わずか 25,000 人の広大な町の西端にありました。 それは四方八方に50kmも続く森の山々だった。 最大の都市までは車で 1 時間、電車で 45 分でした。 とても平和な場所でした。 私はもう 15 年以上戻っていませんが、現在、この夏休みに昔の同僚を訪ねる計画を立てています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そのコミュニティがまだ存在することを願っています。私が JET としていた町には、私が 2005 年にいたときは 1 万 2,000 人以上の人が住んでいたが、今では 8,500 人以下になっている。田舎の多くの場所では状況が良くありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

5年間のJET滞在でも、私の町はかなり縮小してしまいました。私が着任した頃の小学校は、1学年に3クラス以上がほとんどで、6-1、6-2、6-3といった感じでした。中学校は少なくとも4人、ほとんどが5人だったので、3-1…3-5でした。この数字は、建物全体が 1 つの学年のみに使用される都市 (1 学年あたり最大 8 ~ 12 クラス) と比較すると、すでに低い水準にあります。

現在、ほとんどの小学校では1学年に1クラスか2クラスしかなく、中学校では1学年に3クラス程度がほとんどです。 5年間で仕事量が半分に減ったのでとても良かったのですが、とても悲しいことでもあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

君の言う通りかもね。 私が通っていた小学校には、生徒数が 120 人しかいませんでした。 最近ではさらに減ってしまうと本当に落ち込んでしまいます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は小学校全体で 25 人の児童がいる地域へ学校訪問をしました。それらの学校はもう存在しません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私が住んでいる地域の人口は約 100 万人以上ですが、多くの学校では 1 学年に 1 クラス、1 クラスあたり 20 ~ 25 人の生徒がいます。1 学年に 5 ~ 6 クラスのスペースがあります。日本人は十分な収入を得ていません 👶 そして、どのようにしてあなたが行く学校を決めるのか…それは謎です。学校から 3 ~ 500 メートル離れたところに住んでいるのに、1.5 キロ離れた学校まで歩いて行かなければならない子供たちがいることを知っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どこもかしこも死にかけています。 10万以上の地域ハブでも。もう遅すぎる、言いたいことはそれだけだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

え、イオンあるんですか? 😂

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は沖縄に住んでいますが、本土に行くたびに、なぜ「日本」ではなくここに住んでいるのかを思い出します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたの街を田舎とは呼びません…私の街の人口は 3,000 人ですが、その通りです。私は大都市の人々とはまったく異なる日本に住んでいます。 それについては疑いがない。私も大都会には住みたくないです。 ここは平和で、コミュニティの感覚が素晴らしいところが気に入っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

若くて独身で、自分のキャリアや社会生活に集中している人には、東京は最適です。結婚して子供がいると、田舎での生活に比べて大きな利点が 2 つあります。それは仕事の機会 (もちろん膨大です) と電車です。東京に住んで10年以上経ち、今は田舎に住んでいますが、ここの方がずっと好きです。外に出ると木の煙の匂いが漂い、さまざまな鳥の鳴き声が聞こえ、野の花が生い茂るアキチの前を散歩し、ほぼ完璧に近い静けさを楽しむことができます。ハイキング、キャンプ、さらにはジェット スキーやカヌーもすべて徒歩圏内にあります。それは間違いなく、異なる日本体験です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

絶対に。青森県にいます。東北と北海道(札幌は除く)ならどこでもくつろげると思います。

東京に行くたびに、初めてのことをもう一度やり直したような気分になり、テレビやライブショー、そして一般的なポップカルチャーが行われる奇妙な平行世界に戻ってしまいます。通常、そうしたことはすべて作り話のように思えますが、実際に毎日それを生きている人もいることを思い出します。

しかし、私はアラスカ出身なので、アメリカ本土 48 州のどこに行っても同じように感じます。同じアメリカ人であるにもかかわらず、私にとってはまったく異質な偽の夢の世界のように感じます。

私は東京というダイナミックな大都市が好きです。正直言って嫌いではありませんが、それは私の日常生活の雰囲気ではありません。アラスカの田舎出身なので、そこに住むなんて想像もできません。私には青森の方が合っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は主にあなたが田舎にいる2つの場所に住んでいます。

私の家は香川県綾川市にあります。町の人口は約 24,000 人ですが、かなり分散しています。 「綾川」は最近作られたかなり人工的な建築物です。集落は須恵、滝宮などで小規模です。それは私にとってかなりのカルチャーショックでした。

私は岡崎で勉強していました(人口約38万人。田舎については私の考えでは全くありませんが、一部の人はそう思っています)。歩き回るだけでも、コンビニやカフェなど、座ってコーヒーを飲める場所は何でもあります。朝食は早朝に簡単に見つけることができますし、夜遅くまでファミリーレストランで座ることもできます。そういうこと。

しかし、ここではそれがはるかに広がっています。車の運転ができないのでどこでも歩いて行きました。地元にはファミリーレストランがほとんどありません。最寄りのコンビニは徒歩 15 ~ 20 分ですが、とても美しいコンビニです。これに慣れるまでに時間がかかりました。

しかし、須恵駅までは 10 分の距離にあり、高松までは電車で簡単に行くことができます。そこではやりたいことがほとんど何でもできます。綾川には(他の多くのイオンモールと比較して)巨大なイオンモールがあり、徒歩わずか 25 分です。これは奇妙でもあり便利でもあります。

最も困難なことは、地元のゴミ場所にアクセスできないことです(なぜなら、理由はあります)。

しかしその後は、パートナーの実家の故郷である龍郷で過ごす時間が少し長くなります。人口 <6,000。奄美の島にて。それはもっと田舎で奇妙なことだ。また、私は龍郷の大都市部に住んでいません。私の故郷の村には人口が約50人います。コビニに行くには20分以上車で行かなければなりません。島内にはファミリーマートしかなく、数も少ないです。小さな島に住んでいたコメント投稿者はもっと極端だったが、都会的で建物が建ち並ぶ香川とはまったく違う。

しかし、奄美は別の点で大きく異なっています。とても、日本を離れるときは「日本に行く」と思っています。私は琉球語を母語とする人々と肩を並べますが、そのことについてはたくさんあります。特に私が住んでいる地域には神社がほとんどなく、地元の宗教はローマ・カトリック(教会が多い)で、よくわからない地元の宗教もありますが、中にはシャーマンが関わっているところもあり、時々海に出たりもします。多くのことがもっと違って感じられます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なんだか故郷を思い出します。私は小さな町の出身で、私の「都市」は間違いなくイギリスの町です。私は静かなところが好きで、特定のタイプの人や派手なものを求める観光客には騒音が最適だと感じます。それでも日本っぽい感じがします。街のあらゆるものが揃っていますが、小さく、広く、静かです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

大阪は誰にとっても田舎ではない。地球上で最も人口密度の高い都市が、誰にもそう思われているなんて想像もできません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は大阪に住んでいません、群馬に住んでいます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

間違ったコメントに返信してしまいました、ごめんなさい(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

イナカに住んでいる皆さんは、極度の孤立にどう対処していますか?そして、唯一の外国人であることにも対処しますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の場合はその逆を見つけました。東京に住んでいた私は、常に働いたり、食べたり、寝たりしていました。結局、私は少し孤独になりました。私の社交生活は間違いなく広くなりましたが、他の人も同じように忙しいので、それは少し浅いものでした。

今、私は雪国の山奥にある人口200人ほどの集落に住んでいますが、とても幸せです。共同体意識が強く、みんなで助け合います。月に 2 回、おばあちゃんたちが素晴らしい地元の料理で競い合う飲食会が開催されます。自分で食べ物を育て、つながりを築き、自分のペースで人生を楽しむ時間があります。

私には大きくて古いカントリーハウスもあり、よく訪問者や友人をもてなしています。外国人は私だけではなく、村の反対側にはフィリピン人もいます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

良い点と悪い点の両方があると思います…私は今住んでいる場所に満足しています。文字通り観光客がいないので、京都のような混雑はありません。景色もなかなかいいですよ。共有していただきありがとうございます! 🙂

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どの町?素晴らしいですね

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

松代の郊外の山の中へ15分ほど。松代自体は十日町から丘の中へ30分ほど入った小さな場所である。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は東京西部にいますが、ほとんどの人からは田舎だと思われています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は日本人としてイギリスにしばらく住んでいましたが、イギリスでもそれは変わりません。ロンドン市民にとって、ロンドン以外の場所はすべて「北」です。私がイギリスのどこに住んでいたかを説明すると、ロンドンっ子のいつもの反応は「あれは北部だよね?」私は日本の田舎(人口約2万人)で育ったので、東京が日本の他の地域と何ら変わらないことは知っています。正直、東京ではスペースが足りず、車やバイクで気軽に出かけることもできないので悲惨だと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

逆に、東京の人は自分の認識が全国のみんなと同じだと思っている人が多いような気がします。 「日本人にはひげがない」という、ニュアンスも考えもなく述べられたブランケット的な発言。日本人は小さな家に住んでいます。あんなふうに行動しなければなりません。田舎に引っ越してみると、突然そのどれも当てはまらない、あるいは少なくともニュアンスが考慮されなくなります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

説教してください(笑)、これらのねじれた恣意的なルール、一般化、逸話は、外国人だらけの東京以外では文字通り決して真実ではありません。

redditの東京人によると、誰もがパートナーを浮気しており、サラリーマンはみんな酔って外で小便をして倒れ、誰もが有害な離婚をして親権争いに負け、誰もがボックスアパートに住んで礼金を払っている…という。

それは「日本とは何か」についての近視眼的な投影の踏み台にすぎない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい。岩手に3年間住んでいました。まったく違う日本のように感じました。かつては盛岡まで2時間15分かかったのに、ましてや宮城県の仙台までは2時間15分もかかっていました。花巻まで車で2時間30分かけてスケートをしていましたが…色々な意味で素晴らしい場所でした。

私は今、大阪と名古屋の間にある三重に住んでいます。まだ比較的小さな場所(人口 10 万人未満)ですが、以前いた場所に比べれば、とても大きな時間のように感じています。今でも違う日本のように感じますし、私のコミュニティや友達(スケート仲間)がそれを今あるものにしてくれてます。観光客に関するインターネット上の喧騒やその他すべてのことは、私の人生から何百万マイルも離れたところにあるように感じます。

でも、私がここにいるのには理由があって、ここにいたいから。目の前にコンビニがあるよりも、仕事が終わった後に走れる田んぼがあったほうがずっといいです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は瀬戸内海にある人口9,000人の村の島に数年間住んでいました。違う日本、違う宇宙だけではない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は東京から電車で45分のところにある人口10万人の都市に住んでいます。

密度は 2,500/km2 で、23ku の 15,000+/km2 の 6 分の 1 です。私は東京に住むのが嫌いでした。なぜなら、人が密集しているからです。

私の日本に対する認識は、ほとんどの東京人とはかなり違うと思いますが、それが悪いというわけではありません。実際、私は日本が大好きです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は数ヶ月前から田舎に住んでいます。私は23区西部に数年住み始め、その後23区からさらに離れ、今は宮城の田舎に住んでいます。あなたの町はおそらく私の町の 40 倍以上の大きさです、ハハ。

本当にとても素敵です。ポジティブではないことのリストはかなり小さいです。近所の人たちはまだ私が望むよりも少し近いです(しかし、それはトレードオフです)、タクシーはほとんど役に立ちません、電車の路線はあまり走っていません(なぜなら、ほとんどの場合、風が強いので)ほとんどの店は19:00くらいに閉まります(スーパーマーケットは少し遅くまで開いていますが)。電車の路線があまりにも不安定なので、特定のお店に行ったり、娯楽のために(月に一度の週末など)車で仙台に行くことになりますが、本当はやめたほうがいいと思います。ああ、私たちには毒ヘビもいると思います(妻は気づく前に5分間ほどヘビの近くでくつろいでいました、そしてGTFO)と、さまざまな種類の噛みつく/刺すようなものもあります。

私たちには美しい山々があり、その間に田畑が広がっています。それは本当に映画の中の何かのようです。ホームセンターなどに車で行くときは、今でも景色が大好きです。隣人はとてもいい人です。人間の騒音(カエルですが…)が本当に静かで、夜には星がとてもよく見えます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は東京に住んでいますが、山梨に行ったときは挨拶をすると挨拶が返ってきます。田舎が大好きです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

とんでもない!!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

40万が田舎だとしたら、人口4.5千人の町に住んでいるとき、それを何と呼びますか? 超田舎(チョー田舎)?:D

私は妻の出身地である奈良県中部に住んでいます。最寄りのコンビニに行くのに15分以上、町の小さなスーパーに行くのに10分以上かかります。これらすべてはCARによって行われます。

自転車で25分ほどかかりますが、徒歩では行きませんでした。

あちこちで鹿を見かけましたし、近所でも時々クマの目撃情報があります。隔夜で鹿の鳴き声が聞こえます。

私はここに約 2 年、日本に合計 5 年住んでいます。私が(日本で)住んだ他のすべての「田舎」の場所と比較して、ここはすべての中で最も「田舎」です。特に子供がいる場合、車がないことは考えられません。

つまり、総人口の 3 分の 1 は関東エリアに住んでいるかもしれませんが、それでも 3 分の 2 の人は他の場所に住んでいます。私はここでの生活を変えて東京に行って住むつもりはありません。田舎暮らしには欠点もありますが、私は人混みが嫌いなので、結局のところ欠点はそれほど悪くないようです。

編集: 文法

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ド田舎とは深い田舎を表す口語表現です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

かつてイケアの家具の価格について聞いた子供の賢明な言葉を借りれば、「めちゃくちゃめちゃ[田舎]」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の町の人口は 22,000 人でした。私は何を勝ちますか?

しかし、人口だけではその場所の貧弱さを完全に把握することはできないと思います。私の近くには新幹線の駅と、ほぼ普通のJRの駅がありました。どこに行くにも不定期のバスに頼っている人たちを私は知っていました。

とにかく、私たちいないっぺはみんな日本語がかなり上手になりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

沖縄に住んでみる

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

基本的には同じですが、ヤシの木、ビーチ、車が減り、やるべきことがさらに減りました。私には南ディアトに住んでいた友人がいますが、私は沖縄に住んでいることに文句を言ったことはありませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ここ四国にはイケアもコストコも新幹線もありませんが、主要都市はそれなりの規模です。市内中心部の近くに住んでいる場合は、車がなくても生活できますが、5km 以上離れた場所では、移動するには車が必要です。妻の祖父母は真のイナカに住んでいます。主要都市からは車で約 2 時間、最寄りの学校やスーパーマーケットまでは車で 15 分以上の距離にあり、自然に囲まれており、よくイノシシがやって来ます。栗の季節に。四国カルストから30分ほどの場所に生息しているので、いつ訪れても休むことができます。ところで、私たちには子供たちがいるので、学校や子供たちがいないことがなければ、その生活は気にしません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これはどこでも似たようなものでしょうか?

ニューヨークはトゥスラとは違う、パリはレンヌとは違う、ロンドン対ダーラム、上海対映川など。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そのとおり。例: 日本の主な経験が東京である人々は、大都市の外では車中心の生活がいかに車中心であるかを理解していません。すべての大人が少なくとも 1 台の車を所有することは間違いなく期待されているため、20 歳以上で家族で 1 台を共有している場合、人々はそれを奇妙に思い、よくコメントするでしょう。一方、東京に住む多くの人は運転免許証が必要ないため、運転免許証を晩年まで取得しようとさえしません。

都市部と地方のギャップが日本に特有のものだとは決して思いませんが、日本に関するインターネット上の会話の多くは東京に焦点を当てているため、実際よりも大きな問題のように思えます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

東京で働くために千葉に引っ越す前、私は人口 35,000 人の町に住んでいました。それは間違いなく違います。

ある日、地元のピザ屋が町の別の場所に移転しましたが、インターネットが存在せず、電話番号も変わったようです。そのため、どこに行ったのか、連絡方法がわからないまま、(あらゆる)食べ物を配達してもらうための選択肢はすぐになくなりました。ゼロ。

街で最も興味深い場所は地元のカインズでした。住み始めて半年で地元のブックオフが閉店してしまいました(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私にとって東京は、小さな田舎者がたくさんいる大きな村です(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

絶対に。

私たちはパートタイムの収入で生活しており、必要に応じてさらに多くの仕事をすることができます。 1 週間のフルタイム保育は (私たちが望んでいましたが) 手頃な料金です。家族が近くにいて、私たちのコミュニティは親切で絆が強いです。

炭水化物はすべて自分たちで栽培しており、夫は狩猟家なので肉を買う必要はありません。穏やかな気候と豊かな土地のおかげで、私たちのヤギは一年中生息しています。鶏の群れは健康で、私たちは卵が大好きです。

野生の果物がいたるところにあり、季節を締めくくろうとしている農家から無料でイチゴが入ったバケツをもらっています。

ホタルを見たり、カエルの鳴き声を聞いたりするために、満月の日に川へ散歩に行きました。

水泳シーズンの幕開けです。徒歩圏内に美しい砂浜が 2 つあります。そのうちの1つはサーフィンにも最適です。

東京に住むことにまったく興味がありません。時々イベントやコンサートに行くのは嬉しいですが、もう大都市には住まないと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

観光客に対して同じような不満を抱くことは絶対にありません。私の田舎町を訪れた最後の観光客は、10年前に私の結婚式のためにここに来た母でした。人々は今でもそのことについて話しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私から最寄りの駅までは徒歩 45 分、または車で 25 分、最寄りの都市までは電車で 45 分です。私はここに 4 年間住んでいますが、電車を利用した回数は片手で数えられるほどです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の山村には家が7軒、人口は10人ほどです。大好きです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私が住んでいる場所には見渡す限り恐竜がいます。実際、ここでは仕事よりも恐竜の方が多いのです。少なくともそうなることを検討しています。そうすれば、少なくとも就職活動や超低賃金について心配する必要がなくなります。そして、彼らが東京と呼ぶ土地からはかなり遠いところにあると付け加えてもいいでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はアパートの四方を田んぼに隣接して住んでいます。朝、出かけるときに大きな蜘蛛がアパートに入らないようにしなければならないので、すぐにドアを閉めます。それから私は日課として自転車についたクモの巣や虫を払い落とします。時にはカエルを払いのけなければならないこともあり、ある日にはヘビに遭遇したこともありました。

どこか遠くに行く必要があるときを除いて、私は行きたいところならどこでもいつも自転車に乗ります。私の町には鉄道駅がありません。そのため、町を離れる場合は、自転車に乗ってバス停まで行き、バスに乗って次の都市の駅まで行きます。

仕事から家に帰ってくつろぐと、夜になると、湖もある近くの公園で、窓の外からカラス、アヒル、カエル、セミ、蚊、ハチ、その他すべての生き物の声が聞こえます。 。

私の町の人口は 15,000 人強です。誰もがみんなを知っています。東京などに行くと、自分は完全に都会派で、田舎にはまったく向いていないことに気づきました(笑)。でも、少なくとも何か新しいことを経験できたので満足です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は横浜に住んでいますが、仕事で長崎市によく行きます。人口は50万人にも満たないが、田舎とは言えない。確かに周辺地域の多くはそうですが、それでもかなり大きな都市です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本の辺鄙な場所に、行ったことのない人口 20 万人の都市が数多くあることは、常軌を逸しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

田舎に住むのは気にしませんが、自分のいる場所からどれだけ離れているか、イベントやアクティビティの選択肢が少ないことが気になります。私はまだ街に新しいスーパーマーケットができたことを祝う段階ではありません。実は来年引っ越しを計画しているのですが、新幹線で行けるところならどこでもいいのですが、車で4時間以上の旅行を計画するのは疲れます(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は人口 78,000 人の都市に住んでいます。時々、私の妻はそれが田舎だと主張します。いいえ、私は田舎でハイキングに行きます、これはそうではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はコロラドの山々の田舎で育ちました。そこでは、最寄りの町 (人口 315 人) までは 9 マイル離れており、1 マイル以内にある家は 1 軒だけで、最寄りのファストフード、ドラッグ ストア、映画館までは車で 45 分でした。

それで、人口35万人以上の日本の都市に引っ越してきて、みんながそこを田舎と呼んでいるのを聞いたとき、私は笑ってしまいました。

気づくまでは、そこには商店街が 1 つ、モールが 1 つ、デパートが 1 つ、ボーリング場が 1 つ、西洋のファストフード店が 1 つあり、最寄りの映画館は西か東の 2 つの都市にありました。

私が住む人口 85,000 人の学生都市には、この都市よりもやるべきことがたくさんありました。そうですね、東京や大阪、神戸に比べると田舎です。

しかし、今ではそれに慣れており、頻繁に時間どおりに運行する鉄道網、コロラド州やコロラド州の他の都市よりも安い住宅、そしてコロラド フロント レンジよりも一般的に安い COL によってバランスが取れています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私もあなたに同意します。中規模の都市が両方の長所だと思います。正直に言うと、私は東京が嫌いです。なぜなら、東京はとても広大で、私にとって日本であるとはほとんど感じられないからです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

名古屋に住んでいますが、東京に行くのが大好きです。くしゃみをすると5万も使ってしまいます。ホテル + 新幹線 + 食事 = 別のアルバイトが必要です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

東京23区の色々な場所に行くと田舎を感じます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

君の気持ち、分かるよ。私の故郷には6,000人くらいの人がいたでしょうか?ここ日本の私の街? 300,000+

同僚や周りの人が田舎って言うと笑ってしまいますが…。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

約2か月前にアメリカから田舎に引っ越してきました。私は何年も東京に住むことを夢見ていましたが、田舎での生活には正直満足していませんでしたが、今はとても幸せです。スモッグもなく、高速道路の騒音も絶え間なく鳴り響くこともなく、ランドミュージックが鳴り続けることもありません(週に2回ほどやって来るボソズクの乗組員を除いて)。とても静かなのが気に入っています。医者の診察のために東京、品川を訪れたとき、私はこのことを思い出しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それはその通りです。東京に住む特別な理由がないのなら、神のために東京に留まってください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、大好きです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本の人口を調べてみたら、東京都内の中野区に31万2,000人もいるのを知り、なぜか衝撃を受けました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

大阪(極北在住)からレポートします。これまでの私の観察:

– 私が住んでいる場所は静かな郊外のような感じですが、少し北に行くと密度が急激に下がり、突然山や畑になります

-私は一度東京を訪れました。別の場所のように感じます。東京では難波や梅田が小さな町のように見えます(笑)。人が多すぎて、都会から離れたり休んだりするのが難しく、東京に人が住んでいないように感じるか、街全体が東京生まれではなく東京に移住してきた人たちで満たされているように感じます。大阪の人は大阪出身か関西出身の人が多い中、何か。最近東京を訪れた私の友人やガールフレンドも同じことに気づきました。埼玉、千葉、横浜などの地域に行っていないからなのかは分かりませんが。

-私が訪れた関西地域の小さな村や町は、カナダの田舎の故郷のように感じられます(トウモロコシ畑に囲まれた1万人から2万人の人口)。したがって、人口 40 万人のあなたの都市を私は間違いなく都市と呼びますが、カナダの基準からすると実際には非常に大きな都市です。日本の基準からすると中規模都市でしょうか?

-また、東京以外で会う人はのんびりした人が多いように感じますが、東京の人は何かを追いかけている感じがします。もっと喧騒を。おそらくこれは、東京が首都であると同時に巨大都市であるためでしょうか?

-確かに関西人の体格は違いますし、やり方も関西人なりのものが多いです(笑)。歩道を歩いていると、人が左側か右側を歩くので、頻繁に切り替えなければならないのですが、私はそれを大阪フリースタイルと呼んでいます。そして、関西人は関西出身であることに強い誇りを持っていることが多いです。

東京は東京そのものの世界で、その外に世界があると考えています。そして、東京に住んでいる人は日本全体を代弁する傾向がありますが、東京の外にいる人たちは少し違った生活を送っています。たとえば、カナダのトロントも同様です。トロント/GTAは、たとえば私の田舎の小さな故郷と比較すると100%異なる国で、トロントの人々はカナダの他の地域も自分たちと同じだと思っていますが、実際には彼らだけです(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたが田舎に住んでいるなら、私はまったくどこにも住んでいません(最新の推定人口は7万8千人です)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

他の人がどんな日本に住んでいるのか知らないので(たまにしか来ないし、SNSもほとんどチェックしない)、他人と比較することはできないと思います。しかし、20年前に初めて日本に来たとき、東京と大阪に驚きました。そして今では田舎の近くに住んでいます(何人かが言及したように、レベルがあると思いますが、私にとって田舎とは家よりも自然が多いときです)そこに住んでいるとは言えませんが)数年間大都市に行くととてもストレスになります。そこは別の世界のように感じられ、過密で、生きる必要のないものが溢れていて、面白いものを見つけるのに苦労しています。でも、みんな大都市が好きなので、私の平和を乱しに来なくて良かったです(笑)。とにかく年をとって不機嫌になっただけだと思います(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は小さな町に住んでいます。わざと! (私の仕事は東京ですが、リモートで働き、自宅で暮らすことを選択しました)

年に何回か仕事で東京に行かなければいけないのですが、そのたびに嫌になってしまいます。生活費がはるかに安いのは言うまでもなく、田舎のオープンスペース、自然の風景、平和と静けさは何にも代えがたいものです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は本当の田舎体験という喜びを味わったことはありませんし、私が行った小さな場所は観光客が多く週末のリゾート地でした。本当に興味があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

人口 5,000 人強の町で、学校は各学年に 1 ~ 2 クラスあり、各学校に 1 つずつあります。確かに違う日本って感じがします。でも、私は田舎の日本が好きです。生活は良いですが、不便な時はたまにしかありません。ゴミ出しは前日(または2日前)でもOK、私はそれが好きです(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の妻は、初めて見た田んぼか、10年以上前のイオンモールを田舎と定義しています。デイリーヤマザキがあればおまけ田舎

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

イナカじゃないよ…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どういうことか例をいくつか挙げてもらえますか?

私は福岡、四国の小さな町、東京、そして人口 2,000 人の田舎の村 (広大な地域に広がっています) に住んでいましたが、現在は名古屋の郊外に住んでいます。

ここの投稿で見られるものとはすべて異なるように感じますが、場所に関係しているのはその一部だけです。そのほとんどは、私の人生のステージと、私が誰に囲まれているかに関するものだと思います。

確かに、田舎暮らしには明らかな違いがいくつかありますが、掘り下げてみると、あなたが経験する「別の世界」は、物事が実際どうであるかよりも、あなたが誰であるか、物事をどのように認識するかに基づいていると思います。たとえあなたが東京に住んでいたとしても、ここにある多くの投稿とはかなり異なる見方をするでしょう。コメントには「そうだ、私も」という雰囲気が少しあり、それが現実の世界であり、あなたもそうだと思わせるためです。異世界のもの。

私の田舎体験は、他の人が自分の田舎体験について書いているものとはまた別の世界です。私の大都市での経験は、彼らが書いている他の人たちの大都市での経験とは別世界のように思えます。 「同じ世界」に住んでいるように見える人はほとんどいません。

もしかしたら私が考えすぎているだけかもしれませんが。例があれば、「そうそう。そんなこと考えもしなかった。私もだよ!」と言うでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

田舎というのは、江戸時代にまだ500人が住んでいた村のことだったのでしょうか?

私は東京に住んでいて、佐野などの場所に行ったことがあります。私の故郷の街を思い出します。決して田舎ではありません。

那須と矢板は近いかもしれないが、私の田舎のイメージからはまだ遠い。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

すべては相対的なものです。ある日、私は北海道の真ん中で地元の人々と話していて、東京に拠点を置く会社が仕事に来ていると話しました。彼らは「東京 – それは外国すぎるよ! 別には外国だ! – 地元の誰かと仕事をしたほうがいいよ…少なくとも札幌。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、中学校と小学校が統合された学校 (総生徒数は約 20 ~ 30 人) を訪問して教えたことが最高の思い出です。行きはボートで 1 日、帰りはボートで 1 日…そして人々は…最高でした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

都会から来た外国人、特に若い人たちは、日本の田舎を、地元の伝統的な価値観、芸術、ライフスタイル、歴史を体験する機会としてではなく、パーティーや同じような仲間との出会いの邪魔になるものとして見ているだろうと私は認識しています。考え方。あるいは、正直に言うと、専門的な進歩に悪影響を及ぼします。私の場合、田舎はこの文化の魅力を完全に理解する一生に一度の機会であるとしか言えません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

高速道路を5分間運転して、目に入るのは木々か田んぼだけで、家が1軒ある場合は、それが適格だと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本を訪れた際に田舎の地域を巡りたいと思うのはクレイジーですか?外国人向けの短期滞在は可能ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は人口 1300 人の村に住んでいます。コンビニもスーパもなく、バスは 1 日 2 便です。そうそう、ここの投稿のほとんどを読んでいると、違う国にいるような気がします

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私が住んでいる町の人口は約7万人です。

東京に行くといつも感覚が過負荷になってしまいますが、これは私の ADHD の欠点の 1 つです。正直に言うと、それが田舎の好きなところの一つです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

東京からそれほど遠くないのに、私が住んでいる場所(三浦市)は、大都市の喧騒とは大きく異なります。義理の両親(長野の田舎)を訪れると、本当に別世界のように感じます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の町の接尾辞はマチです。それで、それはあります。 この近くには田舎館という場所もあります。 東京とは大きく異なりますが、同時にニューヨークは南部の田舎とは大きく異なり、ロンドンはコッツウォルズとははるかに離れています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

東京以外に住んでいる人ももっと投稿してほしいです。 田舎みたいな感じが私の生きがいです。

追記:田舎に住んでいる人でも実際にサブ機を作れるのでしょうか?すぐに参加したいと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今の街に来る前は、誰もが「なぜ日本に来たの?」とよく尋ねていました。今青森にいると、みんなに「何もないのになんで青森に来るの?」と言われます。

それで私はこの場所が「田舎」であることを知りました。地元の人でさえ自発的にここに住む理由がほとんどないと考えられているのです。笑

もうそれが田舎と言えるかどうかは分かりませんが。  今月、青森市に初めてサゼリヤを入荷したばかりです。  今は基本的に東京はほとんどない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私も、出身地からすると大都市であろうが、住民全員からは中途半端だと思われている場所に住んでいます。

ここには新幹線、地下鉄、路面電車はありませんが、他の島へ行く豪華なフェリーがあります。

私たちの主要鉄道駅は、ゲートが 1 つしかないため、付属のショッピング モールとは今でも区別できます。

我が国の信号機は自動車に有利であり、多くの場所では今でも電線上で単一の点滅信号が使用されています。

交差点によっては、一時停止すべきかどうかを十分に考えてから判断するまでは、絶対に見つけられない一時停止標識があります。

砂利道はありませんが、砂利道があり、あちこちに穴があります。

現金は依然として王様ですが、最近ではどこもかしこも、20年前には実現できたかもしれないキャッシュレスの未来に向けて準備を進めています。

バスは時々 1 ~ 5 分遅れたり、2 分早く到着してそのまま出発したりすることがあります。

指定された飲み屋街で酔っている場合を除き、酔っぱらって起こしてもらえる場所まで歩くことを考えるよりも、電話でタクシーを注文したほうが良いでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私たちは福岡から車で少し離れた九州の小さな都市に住んでいます。 南カリフォルニア出身で、東京と福岡でしばらく働いていたため、人口が密集しておらず、ショッピング施設やナイトライフが充実していない地域に住むのは、少し適応する必要がありました。 大都市圏以外の生活は明らかに大きく異なります。 ペースはよりゆっくりで、服装はよりカジュアルで、地元の人々はよりフレンドリーでのんびりしています。 少なくとも私たちの九州の片隅では。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は北海道の何もない人口1200人の町に住んでいます。 私は田舎のネズミなので、大都市のことを考えると怖くなります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

田舎の教育現場はどんな感じですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これらのコメントをすべて読んでいると、正直なところ、アメリカの人々の「田舎」に対する認識と似ているように思えます。

前置きとして、私は人生のほとんどをモンタナ州とメイン州で過ごしました。

これが私のメイン州の視点です。

ニューヨークの人々は、世界は自分たちを中心に回っていると考えています。ボストンは遠く離れた小さな都市です。

ボストンの人々は、メイン州が田舎の自然豊かな土地だと考えています。居住できるのは夏の間だけです。彼らは、州内唯一の文明の砦であるメイン州ポートランドの小さな町を訪れるかもしれない。

メイン州の人々はポートランドが大都市だと思っています。ポートランドに住んでいれば、本当のメイン州に住んでいるわけではありません。それはまさにノースボストンです。

私はメイン州の海岸沿いにある人口約 6,000 人の小さな都市に住んでいました。ほとんどの人はそこをかなり「田舎」だと考えるでしょうが、真のマイン家にとってはそれでも国際的でした。

「東に下って」(海岸沿いに)進むと、人口は小さな町やランダムな家に減り、おそらく人口 2,000 の町になります。

そうですね、おそらく人口 500 ~ 1000 人の小さな島に住んでいて、おそらく 1 日に 1 回フェリーが運航している島の人々にとっては、それらの地域でさえも「本土」と考えられています。それほど頻繁ではない場合もあります。

すべては視点の問題です。

個人的には、どの国でも、10,000 未満の小さな町や都市が、文化を最も現実的に捉えていると思います。 荒廃するほど小さくはありませんが、全員が匿名になるほど大きくもありません。

2,000 以下のような非常に小さな町も良いかもしれませんが、それは状況によります。また、行き先が地元のガソリンスタンドだけだと憂鬱になることもあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は都会で育ちました、誰もあなたのことを心配しないので、都会が大好きでした。みんな忙しいのに、あなたは大きなボウルの中の小さな点です。日本に引っ越してきましたが、私は「典型的な」外国人ではないので、大都市はひどいです。人々はあなたを見世物として見ています、そして私が日本語を話すなら、私は彼らを楽しむためにそこにいるに違いありません。

これは私の地域に非常に特有かもしれませんが、次のとおりです。

イナカに住むほうが良いのですが、誤解しないでください。厳しい順応期間があります。人々はあなたが諦めて街に戻るかどうか知りたがっています。彼らは、あなたがコミュニティをより良くするためにどれだけの仕事をするかを見たいと思っています。もしあなたが除草シートを敷く努力をするつもりなら、左を見るとハンマーと工具を持った男が見えるかもしれません。あなたを手伝いに来ました(今日の出来事です)。 (日本で)これほど快適に感じたことはありません。

でも、ここは違う日本ではありません。田舎に住む人々は、他の場所と同じように、外側の狂気を見て不満を言います。私たちは、あまり人が通らない道を一緒に歩いているだけです。

大好きです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私も他の人がすでに言ったことに同意します。田舎のレベルが違います。私たちの家は、昔は本当に田舎だった小さな村にありますが、熊本からの郊外のスプロール化により、今ではそれほど田舎ではありません。

次の町は徒歩約 30 分のところにあり、人口は約 4 万人です。確かに、まだ小さな町ですが、主な観光スポットはロッキーとファッション センター ウェッキーです。ゆめタウンも近くにはありません。でも、美味しい居酒屋もいくつかあるので文句は言いません。

はい、それは違った感じがします、そして私はそれが好きです。ゆっくりとしたペース、平穏なところが好きです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

少しでも慰めになるとすれば、私は東京に住んでいますが、23区の西の端に実際に農場などがあり(文字通り、最寄りのコンビニより近くに農産物の自動販売機[*]がある農場があります)、そこに住んでいる人々がいます。東京の中心部(山手環状線内や山手線の駅から徒歩圏内)では、私たちは自分たちのクマを撃たなければならない田舎者だと思っています。

[*] 実際にコインロッカーを再利用したもので、100円を入れるとドアが開いてキャベツが取り出されます。インフレのためキャベツが半分くらい出てきます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

40万、20万、1万人試してみてください😂😂😂 そう、大都市ではとても場違いな気がします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

東京は日本じゃないよ。東京だよ。私が気取った流行に敏感な人のように聞こえるつもりはありませんが、東京でただ過ごしているだけでは、実際の日本を体験することはできないと本当に思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうだ!私の24年ほどのほとんどはイナカにしか住んでおらず、写真家として働いており、通常は都市を避けるようにしています。したがって、ここにあるほとんどの投稿に関連することはほとんどありません。それでも他の人の経験を聞くのは興味深いです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は札幌に引っ越す前に3年以上田舎に住んでいました。札幌から1時間半の人口わずか10万人の苫小牧。はい、言いたいことはわかります。夜になると暗くて静かです。遊ぶ場所もあまりなく、外食したくなっても車がないとイオンモールかドンキしか行けません。私はここ札幌にいる方がずっと幸せです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の妻の家族は人口 5,000 人ほどの小さな町に住んでいます。 セブンイレブン、駅、友人が経営するバー、生協まではすべて家から15分圏内にあります。 広島まで電車で簡単にアクセスでき、市内のあらゆるニーズに応えます。 私はそこが大好きです。若い人たちは引っ越しするまで長く滞在しないので、少し奇妙ですが、彼らは皆家を維持し、維持しており、子供たちを地元の学校に送るために戻ってくることを好みます。 家族はほとんど裕福で、友人は市長選に立候補しており、他の人は会社経営者などです。私が戻ったら、おそらくそこに滞在するでしょう。 吉田には車ですぐの地元のショッピングスポットがあります。 静かで小さな町の雰囲気を楽しんでいます。 当時の英語の先生以外には町で唯一のガイジンだったにもかかわらず、彼らはいつも私を歓迎してくれて、一杯のウィスキーが解けなかったという誤解は決してありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は青森に住んでいます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それで、私にはよく似た友人がいます(身長も髪もメガネも似ています)。彼は沖縄の人口10万の都市で唯一の外国人です。

彼が仕事をしている間、私はよく町を訪れて歩き回りました。みんなが挨拶してくれて嬉しかったです。多くの場合、子供たちは不思議そうに見つめていました。

彼の子供たちは、なぜ先生が路上と学校に同時にいるのか理解しようとして夢中になるでしょう。時には髪の色が違ったりして、先生がどのようにして金髪から黒人になり、次の日には金髪に戻るか賭けをしたこともありました。

それはあまりにも田舎だったので、彼らはもう一人の白人が町を訪れていることを理解することができませんでした、そして私は彼らが「こんにちは、先生」と言うときに彼らを訂正することを気にしませんでした。

私は東京の生活を想像することはできません(ひどいようですが、東京というのは関東全体を指します)、あんな小さな町にも住みたくはありませんが。近所の人のことを知っていて、コンビニの男に私を見るとすぐにタバコの箱を取り出してもらうのが好きです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

非常に田舎に 18 か月以上、東京に 24 か月以上住んでいた私が断言できます。あなたがその国に住んでいると、それはまったく異なる日本になります。福井県は今でも私が今まで住んだ中で最高の場所の一つです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そもそも40万人は田舎ではない

中規模の町です

実際、日本人街のほとんどはそれくらいの規模です

私の人口はたったの4万人ですが、それでも私は田舎だとは言いません

そうですね、私の認識は異なります。なぜなら、ここに投稿する人のほとんどは東京やその他の大都市の出身だからです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は埼玉県の田舎に住んでいますが、東京に行くと全く違う世界に来たような気分になります。私は実際のところ、すべてが忙しくて混雑していて騒々しいのが好きではありません。ゆっくりとしたペースで、静かで、周りに人がほとんどいないほうが私にとってはずっと良いです。他の場所に住むことさえ想像できません。すべてが広がっていて、学校の周りの家と唯一のDAISOの近く以外には人がほとんどいないのがとてもうれしいです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は群馬県の伊勢崎市という人口30万ほどの都市に住んでいます。妻と私は最近東京に家を購入したので、週末などにリラックスするためにそこに行くことができます。東京の方がずっと楽しいからです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は面積 8,000 未満の町に住んでいますが、最寄りの映画館までは 2 時間の距離にあり、頻繁に旅行に行きます 😂 イノシシやサル、さらにはさまざまな虫のことも心配しなければなりません。そう、田舎での暮らしは他の場所での暮らしとは大きく異なります。 😂

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは間違いなく違う経験です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

平均賃金を稼ぐことができるのは東京だけですが、仕事で東京に転勤してから、平均賃金の低さにショックを受けました。ですから、他の都市は経済的に魅力的ではありません。訪問するには確かにそうですが、キャリアアップのためにはそうでしょうね。東京以外は「田舎」。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、アメリカでの経験を期待して Socal に来たのに、結局 SGV に来て、またしても中国だったということです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

申し訳ありませんが、何を伝えようとしているのかわかりません。説明してもらえますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい!私はたった今、10万人が暮らす愛すべき群馬県田舎市を離れ、千葉へ引っ越しました。それはとても違います。だからこそ私は旅行者やインフルエンサーに東京から出ることを勧めています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

インフルエンサーたちを、彼らがいるべき場所、海の底に留めておいてください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

インフルエンサーを田舎に連れてこないでください。実際、彼らが東京から出てこないことを願っています(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いやいやいや、東京に居てもいいよ。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました