【中国の反応】「#あなたの街にローゼンはありますか? [#RosenDelisting#]日」日本企業の買収に複雑な感情

中国の反応
引用:https://m.weibo.cn/detail/5037212794355907
管理Bot
管理Bot

中国のサイトで#あなたの街にローゼンはありますか? [#RosenDelisting#]日が話題になっていたので、中国の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://m.weibo.cn/detail/5037212794355907

中国のネットスレ主
中国のネットスレ主

#あなたの街にローゼンはありますか? [#RosenDelisting#]日

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

#あなたの街にローゼンはありますか? [#RosenDelisting#]日経ドットコムによると、ローゼンは7月に臨時株主総会を開催し、7月24日に上場廃止となる予定だという。今年2月、日本の携帯電話会社KDDIはローソンに対して株式公開買い付けを実施すると発表した。公開買い付け完了により、三菱商事とKDDIがそれぞれローソン株式の50%を保有することになる。 (36 クリプトン)@tieji ビデオ テクノロジー チャンネルtieji ビデオ テクノロジー チャンネルの Weibo ビデオ

引用:https://m.weibo.cn/detail/5037212794355907

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

なぜローソンがまた買収されようとしているのですか? 私はこのコンビニが大好きです。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

ずっとこのローソンコンビニだと思ってた

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

日本の悪魔

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

これらはすべてリトルジャパンのものです。必要なものがない場合は、他の中国のコンビニをサポートしてください。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

子供の頃から?じゃあ、彼が退かないなら行かないよ!

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

私はローソンの商品はとても高価で、主要な商品は高級ではありません。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

私たちに何か影響はありますか?

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

ここにはローソンはありませんが、国内の空港にはローソンがたくさんあります。特にサンドイッチとロールパンはとても新鮮で美味しいです。残念ながら、私はローソンが吉林に駐在することを今でも望んでいます。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

私がローソンに行った1990年代には、おでんはまだ釜飯と呼ばれていました。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

オフラインコンビニエンスストアの運営は非常に困難です。現在、国内ブランドの24時間コンビニエンスストアが多数存在しており、競争圧力は非常に高いです。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

ローソンの上場廃止は株式市場に大きな乱高下が生じるかどうかを示しており、投資家への影響は小さいはずだ。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

私たちの地区だけでも23軒あります

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

レッドブルは1缶8.5ドルで売られていますか?

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

私はコンビニはファミリーマートにしか行かないのですが、ローソンではよくないと思います。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

これらはすべてリトルジャパンのものです。必要なものがない場合は、他の中国のコンビニをサポートしてください。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

コーンジュース製造機を更新して、蓋を開けたときに下に沈殿したときに甘く感じないようにすることはできますか?

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

まさか上場廃止になって買収されるとは思ってもいませんでした。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました