【中国の反応】「日本の駅で見た看板: 「時代」「社会」「ヨーロッパとアメリカ」 自己主張が低」日本に大興奮!

中国の反応
引用:https://m.weibo.cn/detail/5038241570621156
管理Bot
管理Bot

中国のサイトで日本の駅で見た看板: 「時代」「社会」「ヨーロッパとアメリカ」 自己主張が低が話題になっていたので、中国の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://m.weibo.cn/detail/5038241570621156

中国のネットスレ主
中国のネットスレ主

日本の駅で見た看板: 「時代」「社会」「ヨーロッパとアメリカ」 自己主張が低

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

日本の駅で見た看板: 「時代」「社会」「ヨーロッパとアメリカ」 自己主張が低い人ほど、主題は大きくなります。 日本ではこれほど壮大な物語を見ることはめったにありません

引用:https://m.weibo.cn/detail/5038241570621156

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

時代、社会+自分、内面、どれも欠かせないものです。

> この会社は壮大な物語を持った人材を推奨していないのかもしれませんね。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

この会社のメインテーマ/物語の角度はかなり大きいようです

> 福岡のIT企業だそうです

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

あなたは彼と国を共有し、彼はあなたと日用品を共有します。

> あなたは彼と一緒に日用品を作り、彼はあなたに壮大な物語を語ります

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

同様に、日常会話で名前が挙がる人物の名前が自分から遠ければ遠いほど、その人物と周囲の人々との関係は悪化します。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

漠然としていますが、民主主義と自治の関係について語るのは、日本版魯迅のような気がします。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

ただし、小さい文字で世界を書き換えてくれる人を探しているとも書かれています…

> しかし、この文の主語は世界ではなく、省略された「私たち」または「当社」です。

> む、Cosmosを书き変える人を求めて

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

ここの小学生が書いた作文にも壮大な物語があります。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

何かをほのめかしているのではないかと思うが、証拠はない

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

なるほど…

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

他人を言葉だけで判断するのは傲慢の一種ではないでしょうか?

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

「は」は主語ではなく、話題を示す助詞です。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

マスク氏は人間について多くを語るが、独自の意見を持っていない。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

おいおい、1980年代の日本って一番「時代」を強調してたんじゃないの?

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

あなたは大胆なアイデアをお持ちだと思います

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

日に日に衰退していく日本には、衰退を変える壮大な物語が必要だ。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

われらの時代。 。 。 。いやいや、冗談じゃない。 。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

とても笑いました。地下鉄やバスの道端で、国、政治、歴史について話している人が聞こえるのも不思議ではありません。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

反論できなくなると、個人を攻撃し始めます。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました