【海外の反応】「東京のスーパーで買えるたったの9ドルの寿司セット。」外国人、感動する

海外の反応【食べ物】
管理Bot
管理Bot

海外のサイトで東京のスーパーで買えるたったの9ドルの寿司セット。が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/JapaneseFood/comments/1d0t7c8/only_9_sushi_set_from_supermarket_in_tokyo/

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

東京のスーパーで買えるたったの9ドルの寿司セット。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

トロントで40ドル

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ドルで見ると1450円よりもずっと安く感じます。正直に言うと、私は7年間ドルを使っていませんでしたが、9ドルの寿司は1500円の寿司よりもはるかに安いように思えます。ほぼ同じというのは本当に不思議です。

同様に、これにより、私は自分の給料を気まぐれにドルに換算する必要がありました。現在の年収は100万円以上増えていますが、ドル換算では7年前よりも収入が減りました(そして明らかにお金が増えたように感じています)。それがどのように機能するのかちょっと奇妙です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

脳はより大きな数字を見る 脳はより多くのお金を考える

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

円が暴落した。ドルを稼ぐ人にとっては安く、円を稼ぐ人にとっては高価です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私がそこにいたのはたった 5 年前で、当時は 1 ドルあたり 100 円に近かったので、暗算はとても簡単でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そのとおり。今はそこに住んでいませんが、毎年夏に家族を訪ねていて、ウォンツにいたとき、彼らは時給 1000 円を宣伝していましたが、その現実に目を見張るばかりでした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

米ドルのインフレも制御不能になっていると思いたいです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それはその一部です。また、円からドルへの換算は崩壊しましたが、日本の消費財のインフレもここ数年は米国ほど狂っていません。 (統計を調べてみたところ、新型コロナウイルス感染症以降、毎年 4% を超えています。なんてひどいことでしょう!)

これは、私の給料は、始めたときよりもドルでの価値は下がっていますが、それでも、始めたときの給料よりも多くのものを私にもたらしてくれることを意味します。そして確かに、この倍の量の寿司も1450円で食べることができました。

ここで起こっている最も猿脳的なことは、100円は約1ドルであるという根深いイメージだと思います。私がここに来たときはそうでしたが、今はそうではありません。写真のスプレッドで900円というのは、とてもリーズナブルというか、贅沢な感じがします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

円が暴落しています。ほんの数年前なら、これは 14 ~ 15 ドルだったでしょう。小数点を移動するだけで変換できるのは本当に便利でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

価格は気に入っていますが、スーパーで作られた既製の寿司は、幸運でちょうど作り終わったときにそこに着いた場合を除いて、ほとんどの場合、硬めの米を使用しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

別の返信で次のことを投稿しましたが、これに役立つ裏技/プロのヒントがあります。

ボーナスチップ。持ち帰り寿司のクオリティを上げたい場合で、電子レンジが使える場合は、次のことを試してください。魚を取り出し、冷水で優しく素早く洗い、ペーパータオルで軽くたたいて水気を拭き取ります(うなぎなどのタレやイクラ、ウニなどのトッピングがないもののみ)。ご飯を電子レンジで軽く温めて組み立てます。そうすることでより作りたての味わいが楽しめるはずです。 温められたご飯はより「ふわふわ」になり、酢の香りがより高まり、素早く洗うことで魚の味がより新鮮になります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

スーパーマートの寿司はゴミだからサンディエゴは0ドル

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

SDではまるかい、みつわ、仁治屋のどれも美味しいお寿司が食べられます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Sprouts を持っている場合は、素晴らしい寿司があり、水曜日にはかなりの量のロールが 5 ドルで提供されます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

カーニーメサのマルカイには良い選択肢がいくつかあります。品質は素晴らしいです!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

地元のファーマーズマーケットでデニッシュに9ドルを費やしました。ファックミー

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

勝美登利が作っているようで、平均的なスーパーマーケットの寿司よりも品質が高く、それでも通常はかなり美味しいです。

ボーナスチップ。 持ち帰り寿司のクオリティを上げたい場合で、電子レンジが使える場合は、次のことを試してください。 魚を取り出し、冷水で優しく素早く洗い、ペーパータオルで軽くたたいて水気を拭き取ります(うなぎなどのタレやイクラ、ウニなどのトッピングがないもののみ)。 ご飯を電子レンジで軽く温めて組み立てます。 そうすることでより作りたての味わいが楽しめるはずです。

温められたご飯はより「ふわふわ」になり、酢の香りがより高まり、素早く洗うことで魚の味がより新鮮になります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

関数太郎(函太郎、北海道に本拠を置く回転寿司チェーン店)でも同じような寿司を買うのと同じくらいの金額で、お茶と汁が付いてきました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

お寿司は1450円。スーパーの寿司はチェーンによって当たり外れがあります。東京ライフのランチタイムの店舗はかなり美味しいです。京都の店ではお米がやや圧縮されていてあまり美味しくありません。スーパーマーケットの寿司については、利便性と価格に関して総合的に 5 ~ 6 の評価を付けますが、味に関してはおそらく 4 ~ 5、ご飯がコンパクトすぎる、味付けが私にとっては不十分です (個人的に)。スーパーマーケットの食べ物が大好きです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

エビが大きいですね😭👌🏻

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

1900 年以降は 20% オフ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

2024 年です。寿司が永久に 20% オフです。 🥳

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたはこれがひどいことのように聞こえるようにします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私が住んでいるところでは、イクラが2個12ドルで買えます。これで 9 ドルは間違いなくクレイジーです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ハハ、それは本当にクレイジーだよ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

多くの店で午後5時以降は朝握りの寿司が20~30%オフになる

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この寿司を見ると、近くのスーパーの寿司よりも10倍美味しそうに見えるので、本当に悲しくなりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは素晴らしいです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

行く途中です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

🤤

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

😮

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

数年前ならこれは14.50ドルだったでしょうが、円の調子が良くありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

9ドル

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたが食べている豪華なものと比べてどうですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ハハハ、彼らは違っていて、それぞれ良い点と悪い点があります。どちらも楽しんでいます:)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

食器が大好きです。ちょっとしたお皿にこだわっています。

編集:奇妙な反対票。今でも気に入っていますし、デザインもとても気になります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ありがとう !! igにDMしてください、誰のプレートを見つけるお手伝いをするかもしれません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うわー、それも本当に素敵ですね

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私のクローガーにはこういうものがあって、寿司を食べるのはこの時だけだし、美味しいと思う。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はは、正気の沙汰じゃない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

特にスーパーマーケットとしては、素晴らしい見た目の寿司です。私の森の首にあるほとんどの寿司レストランよりも美味しそうです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、それがあればいいのに….

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

食べ放題で19ユーロ払います

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

高いけど美味しい

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

¥ と言いましても、ここでは $ は稼げません。 それは非常に関連性があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

写真にはすでに円と書いてあります:)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なぜあなたが日本の寿司の値段について言及するのか不思議です。 世界中から人々がこの潜水艦をクルーズします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なぜこれがあなたにとってそれほど大きな問題なのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なぜなら、西側諸国の多くの人は米ドルを中央集権的な通貨だと考えているからです。たとえば、私はグローバル企業(東京にオフィスを含む)で働いており、法的または財務上の目的で必要な場合はもちろん通貨を換算しますが、一般的な会話では米ドルを使用します。これは、米ドルの価値が西側諸国で普遍的に理解されているためです。

対照的に、私たちはすべてのコミュニケーションでメトリックを使用します。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました