海外のサイトでSAKAMOTO DAYS アニメ化決定(ティザービジュアル)が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1d1p0it/sakamoto_days_anime_announced_teaser_visual/
SAKAMOTO DAYS アニメ化決定(ティザービジュアル)
いい頃合いだ。今までアニメが発表されなかったジャンプ最大の漫画だろう。
漫画では、かなり大きなトーンの転換があり、古いキャストの何人かが途中でフェードアウトするので、彼らがどのように[漫画のネタバレ]シーズンを分けるのか興味深い。
全2コースになると仮定して、私の希望は以下の通りだ。
シーズン1:チャプター55または56で終了
シーズン2:121章前半で終了(もしくは106章まで、残りは映画化)
シーズン3:121章後半から現在まで
僕の国ではアニメ映画は絶対に放映されないから、映画にするのはちょっと嫌なんだ。
放送されたとしても、ネットにアップされるまでに半年はかかる。
特にS1にしては遅すぎると感じる。S1は基本的にアンデッド・アンラックのアニメのようなペースだが、それがどうなったかは知っている。
S1では33章までが1クールで、S2では105章までが2クールという感じだろう。現在のアークはS3のフィナーレとして完結するペースにあるようだが、それまでには少し時間がある。S1はキャストの紹介を兼ねていて、シンに焦点を当てたアークで、坂本の最も悪趣味な場面で終わる。S2はルゥ中心のエピソードで始まり、スケールは大きいが短いアークに移り、残りのシーズンはJCCの試験/潜入にまつわるもので、クライマックスを迎える。S3は『呪術廻戦』のようなフラッシュバック・アークで始まり、シーズン最初のアークの焦点である卯月に関連した大きな戦いでクライマックスを迎えるようだ。
第1章が出たときから漫画を読んでいます。子供の成長を見ているような気分です(笑)。
銀時を坂本に起用できるなんて信じられない。
アニメがマンガを正当に評価してくれることを願っている。
アニメの篁は山を動かすだろう。そこへ到達できるよう、2クールであることを願っている。
アニメのオサラギは魂を浄化する
まだ読んではいないけど、表紙や写真をチェックして、彼女が僕のお気に入りになることはもうわかってるよ!
坂本デイズ、ブルーボックス、茜噺は初日から読んでいるので、そのうちの2本がアニメ化されるのはとても嬉しい。
アニメ化が発表されていない漫画としては、WSJで最も古い作品となった。
魔女の時計がよろしくと言う(どちらもいずれは手に入るだろうが)
(ご存じない方のために:魔女の宅急便」は「スケバン・ダンス」や「アストラロスト・イン・スペース」を作った篠原健太が作った)
妖怪ウォッチ、年内にアニメ化。WSJのToCではシリーズ後半が好調だ。
声優陣、特にあかねは、番組の出来を左右する。
ウソップのVAは修行僧であり、彼の娘のアカネも修行僧である。漫画の音声予告編では2人が出演していたが、まさに完璧なキャスティングだ。
まだ始まったばかりだけど、瑠璃ドラゴンと神楽平八は、あなたが挙げた3人+ダンダダンのような形になりつつある。
ピーカバチがアニメ化されるには十分な時間が経過している。
ダンダダン』は少年ジャンプの漫画ではない。
2025年春の茜は問題なさそうだ
アニメ化が発表されていない漫画としては、WSJで最も古い作品となった。
最近の発表の前は、最も古い漫画ではなかったのか?最古の漫画であることを気にしているとは思えない。
桂のVAを南雲にできれば、社会的勝利だ。
サカモトデイズは何度か聞いたことがあるけど、あまり見たことがない。何がそんなに人気なんだろう🤔。
今マンガで最高のアクション振り付け。ユニークでクールなキャラクター。しっかりした文章。
店内のSoL的なものを超えることはあるのでしょうか?tiktokのクールなパネルを見て、最初の数章を読みましたが、そのようなものは主要な焦点ではないようです。SoL的なものを否定しているわけではないのですが、そこから期待していなかったので、ちょっと忘れてしまいました。
そうだね、トーンが変わってきて、かなり暗くなってきた。
彼らは第4章で人生のスライドを落とした。
ええ、実際にはかなり早く進んだわ。第7章から第13章までがストーリー的に最初の大きなアークで、そこからずっと続いていく。さらに多くの殺し屋が登場し、重大な筋書きも描かれた。坂本には懸賞金がかけられていて、彼は誰が自分に懸賞金をかけたのかを突き止めるのに時間を費やした。
このシリーズの当初の計画では、単なるSOLものになる予定だった。坂本は近所の便利屋のようなもので、物語は主に坂本商店で展開される。
しかし、作者が書き続けるうちに、ストーリーはよりシリアスでアクション重視の方向に舵を切り、その結果、現在のような漫画になった。
実はこの漫画、当初はあまり評判が良くなかった。第7章のアークが状況を好転させ、人気を高めたのだ
銀時の声は坂本にどう合うんだろう
Fr fr.22年にこれを手にしたとき、最初はコメディだと思っていたのを覚えている。
マンガを長く読んでいると、こういうことはよくある。でも、まったく新しいコミュニティが自分と同じ経験をするのを見られるから楽しい。少なくとも時々ね。アニメ版はなぜか最悪だったりする。
ケーキの日おめでとう
誰か銀時との関係を教えてくれない?めっちゃ楽しみ
噂が本当なら(その可能性が高い)、Netflixで配信されることになるだろう。
リークによればNetflix独占配信
独占的というのは、他の20のウェブサイトと同じような意味だ。
もう漏れているのか?最近、決算報告か何かに出てきたと思ったんだけど。
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ただ、乱発されるアニメでないことを願うばかりだ。Netflixは少し良くなったが、まだ時々こういうことをする。
また、マーケティングがうまくいくことを願っている。私は今シーズンのデッドデモンズデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデストラクションを見ているが、マーケティングが非常にお粗末だった。放送の告知は実際に放送される3日前だったし、シーズンの途中で放送されたので、正直言って宣伝効果は皆無だった。
また、Netflixは今シーズン、T.P.bonと餓狼伝のアニメをまとめて配信していたよね。今でも頻繁に配信している。
こうしてDDDDが今放送されていることを知った。映画2本だけだと思っていた
正直なところ、クランチロールが積極的に売り出している作品は『怪獣8号』以外見たことがない。ウインドブレイカー』でさえ、Netflixのアニメアカウントで見られるような、通常のソーシャル・メディア的なもの以外何もない。
しかし、アニメが始まる3日前に発表するというのは、本当に最低のことだ。他のシリーズでも、少なくとも1ヶ月前には発表がある。
NetflixはONAを一括配信しているだけで、テレビシリーズには今時そんなことはしない。なぜなら、ONAはNetflixで先に配信されるから、他では見られないと誰も文句を言わないだろうし、テレビは当然日本のテレビでも放送されるからだ
これはテレビ放送されるはずなので、『僕のハッピー・マリッジ』や『ダンジョン飯』と同じようなケースになるはずだ。レンジャー・リジェクト』や『夜桜家族記』のように、放送されていることすら知られていないような運命にはならないのだから。
まだ発売されていないとは知らなかった
ありがとう!アニメがあるなんて知らなかった!私もパンパンに欲しいです!
また、バッチ・リリース・プルートも行ったが、これはうまくいった……と思う。
それはむしろ、この漫画の評判と読者が盛り上げてくれていることに頼っているのであり、私を含め多くの人が作者の前作モンスターを知っているからだ。週刊で発売されれば、もっと人気が出るだろう。
デデデデが出た?もっと後になると思っていた
ウッ
すでに2025年1月と発表されており、ネットフリックスで放送されるとすれば、(『ダンダダン』や『ダンジョンに出会いを求める男』のように)毎週放送されるということだろう。
アニメコミュニティが番組のビンジモデルを嫌っている一方で、r/television/などではビンジモデルとウィークリーモデルで意見が分かれているのはいつも興味深い。
個人的には、視聴者を増やし、話題のスペースを確保するという点で、週刊誌モデルは本当に役立つので、私はほとんど週刊誌モデルを好んでいる。今年のショーグンは、もし週刊でなかったら、これほど成功しなかったと思う。
というのも、日本では番組は常に毎週リリースされるため、欧米で全シーズンを一度にリリースすると、そのエピソードは何週間も前のもので、おそらくネタバレされてしまうからだ。
ほとんどのビンジ・リリースはNetflixによる世界規模のビンジ・リリースだからだ。
コミュニティが集まり、議論し、毎週盛り上がることができないことが問題なのだ。
初日から暴飲暴食をする人もいれば、後から暴飲暴食をする人もいる。
エピソードについての議論はなく、バラバラの全体的な議論があるだけだ。
甘やかされてきたのだろう
漫画の映画化に関しては、ネタバレ論はあまり意味がない。
週刊誌モデルでなければ、フリーレンがマンモス大国になることはなかったと断言できる。もし一括リリースだったら、非常に苦しんでいただろう。
これは99.9%の素晴らしいショーに言えることだ。
ビンジ・モデルは文字通り、ジョジョ・ストーン・オーシャンをめぐる議論をほぼすべて消滅させることに成功した。
ジョジョ
これがアニメに乱売モデルが通用しないことの証明でなければ、何がそうなのかわからない。
その議論はバカげてる。Bingにしたいなら、全エピソードが公開されるのを待ってBingにすればいい。
たとえすべてのエピソードが同じ日にリリースされたとしても、毎週見ることができる。
それにはいくつかの理由がある。 1つ目は、明らかにアメリカでは乱売モデルが多かれ少なかれデフォルトになっているのに対し、日本ではそうなっていないこと。 2つ目は、1つ目の理由と関連しているのだが、ビンジ・モデルの番組が3週目か4週目にはコミュニティから忘れ去られ、無視されるのを見たことがある(一部の例外を除いて)。 アニメファンにとって、少しでも幅広いコミュニティでの議論は、その番組が良いものであれば誇大広告となるため、非常に重要であることに変わりはない。
3つ目は、あまり知られていないことだが、アニメスタジオ自身にとって、毎週放送する方がまだ収益性が高いことを示す十分な声明やモデルがあることだ。
ビンジ・モデルがデフォルトになったのは、米国ではNetflixと時々Amazonだけだと思う。HBOは番組を毎週放送することを堅持し、その結果、『ゲーム・オブ・スローンズ』、『サクセション』、『ラスト・オブ・アス』などの番組が人気を博し、賞を受賞するようになった。他の業界もHBOに追随した。
ネットフリックスは、数千人の見ず知らずのネットユーザーがベストチョイスだと考えるのではなく、加入者が実際に何を視聴しているかを示すデータを持っており、それに基づいて行動すると確信している。
個人的には、一度にすべての作品がリリースされる方が好きだ。僕はアニメの議論には参加しないし、もしそのアニメが彼らの時間を費やす価値があると思えば、友人に観に行くように言うだけだ。
それは単純に、アニメのオンライン・コミュニティが、日本が最初にエピソードをリリースし、我々は歴史的にずっと後か同時にそれを手に入れるため、週刊モデルに慣れていて、各エピソードについて毎週議論し、宣伝し、理論化する習慣が身についているからだ。日本のスタジオがビンジ・シーズンをリリースするようになれば、ここでの人々の意見がもっと分かれる時代が来るかもしれない。しかし、それはまだ実現しそうにないため、ビンジ・リリースはアニメの世界では異端児のままであり、全体的にはテレビと比べて週刊リリースにかなり重く傾くだろう。
そして、Kdramaのサブレディットには、1話70分で16話もあるような番組のビンジ・モンスターがいる。通常の週2話放送でさえ、彼らをなだめるには十分ではない。
僕は毎週リリースされる作品が本当に嫌いで、よっぽど良い作品でない限り、2、3ヶ月待って夢中になって見てしまうんだ。
ニッチなシリーズのファンを増やすには、ビンジ・モデルは理想的とは言えない。
ダンジョンめし』のリリースで、彼らはかなりうまくいっている!
なぜかって?それが良いものであれば、全部を公開しようが誰が気にする?
シーズン終了後に自分の意見を述べるのではなく、1話ずつ番組について議論するのだから。エンゲージメントが高まれば、次のシーズンの可能性も高くなる。
アニメがビンジ・フォーマットでリリースされるときはいつも、いくつかの顕著な例外を除いて、その番組に関する議論は3週目くらいまでに消えてしまう。 もちろん、『坂本ですが』に関しては、一大タイトルになる可能性があるため、そのようなことが起こらないことを望んでいる。
クランチロールとネットフリックスの両方で放送されることを願うよ。『ヴィンランド・サガ』など、毎週放送されるようなアニメがいくつかあったからね。
それは悪いニュースだ
しかし、私はまだ警戒している。彼らがこのシリーズを正当に評価してくれることを願っている。
これが本当なら、ディズニー+が所有するよりも、ネットフリックスが所有する方が何倍もいいことになる。少なくとも、多くの国でほぼ合法的になる。ミッキー・マウスの独占なんてクソくらえだ。そのせいで、『天国のデリュージョン』も『ミッション夜桜』も合法的に手に入れることができなかった。
そうそう、『Hxxxen’t You Heard?坂本です。
2025年1月放送
あらすじ:坂本太郎は悪党に恐れられ、殺し屋に賞賛される究極の殺し屋だった。しかしある日、彼は恋に落ちた!引退、結婚、父親としての生活、そして…。坂本は太った!近所の商店を切り盛りするぽっちゃり男は、実は元伝説の殺し屋だった!果たして彼は家族を危機から守れるのか?新感覚のアクション・コメディにご期待ください!(https://mangaplus.shueisha.co.jp/titles/100127)
坂本太郎(CV:杉田智和)
スタジオトムス・エンタテインメント
スタッフ
監督: https://myanimelist.net/people/11547/Masaki_Watanabe
シリーズ構成: https://myanimelist.net/people/25989/Taku_Kishimoto
キャラクターデザイナー:https://myanimelist.net/people/46923/You_Moriyama
https://sakamotodays.jp/
坂本太郎(CV:杉田智和)
もちろん、杉田は白髪と銀髪のワルを演じるだろう。
坂本キャストのネタバレ]相棒をこう呼ばせながら。
だから釘宮理恵と阪口大助もいてほしい。
サンライズが共同プロデュースしてくれたら、ガンダム銀魂のキャラクターがもっとたくさん出てくるのに。
杉田智和
#gintamathispleasesme
彼にとって初めての「引退した主人公」ではないだろう。
OGバーテンダー、幕末、角
それは興味深い実績だが、坂本が振り付けに命をかけていることを考えると、それがここでどれだけ通用するかはわからない。
スタジオは、『名探偵コナン』、『フルーツバスケット』、『Dr.レンタガールフレンド
スタッフとVAの過去の作品を見てみよう。
杉田さんを改めて紹介する必要はないだろう。彼は銀時役で有名だし、最近でも今シーズンは多くのキャラクターの声を担当している(怪獣8号、アストロノート、ウィルスヒット)。
渡辺正樹は、『バーテンダー』(2006年)や『正解するカド』の監督として知られている。
岸本卓は、数々のヒット作のシリーズ構成を手がけた。ブルーロック」「ハイキュー!!」「フルーツバスケット」「王さまランキング」「イジラナイデ長瀞さん」「うさぎドロップ」などなど。
森山洋は、おそらく初めて単独でキャラクターデザインを手がけるアニメになるだろう。ルパン三世のキャラクターデザインを担当。主な仕事に、『ハイスクール・オブ・ザ・デッド』ED(https://www.youtube.com/watch?v=ZDRvkxKcEqYand)、『デスノート』1st OP、『ルパン三世 PART6』https://www.youtube.com/watch?v=PjgefZhZeEYhttps://www.youtube.com/watch?v=7qsTBoudCbkof。
スタジオは、『名探偵コナン』、『フルーツバスケット』、『Dr.レンタガールフレンド
もし、あなたがTMSの良作を挙げるのに苦労しているなら、彼らは『メガロボクス』の両シーズンも作っている。
森山洋は、おそらく初めて単独でキャラクターデザインを手がけるアニメになるだろう。ルパン三世のキャラクターデザインを担当。主な出演作に、『ハイスクール・オブ・ザ・デッド』OP・ED絵コンテ、『デスノート』第1OP、『ルパン三世 PART6』ED絵コンテなど。
あなたは注目すべき役割について言及しているが、最も重要なことを忘れている。彼はまた、『進撃の巨人』や『カバネリ』などのビジュアル・コンセプト/コンセプト・デザインのクレジットも持っている。
渡辺正樹はまったくの無名のようなので、あまり期待していなかったが、彼が担当したエピソードをいくつか見てみると、半端ではない。
この映画化はまともなものになる可能性があると思う。
しかし、機会があれば、このアニメは彼が業界で名を上げるための素晴らしい方法だと思う。
たぶんね。彼の仕事を考えると、現時点で少なくとも45歳にはなっているはずで、上級職には就いているが、本当に質の高い作品に携わったことはない。これが彼のブレイク作になるとはとても思えないが、役に立つかもしれない。
TMSの噂は本当だった。どうか、ルパンや神の塔レベルの努力をこの作品に注いでほしい
彼らは洋画アニメの外注もやっているのだから、坂本デイズにもリトル・ニモ級の仕事をさせてほしい。
近所の商店を切り盛りするぽっちゃりした男は、実は元伝説の殺し屋だった!果たして彼は家族を危険から守ることができるのか?
あらすじはとても観たいもののようだ。
パクヤサがついにアニメ化。
シンポーシスは亭主のやり方を思い出させる。 似ていますか?
これはspyxfamilyに似ている?
アンデッド・アンラックのスタジオがこれを手がけている。今のところ、宣伝はポジティブに傾いている。
Uu』はデヴィッド・プロダクションが手がけ、TMSはアニメのプロデューサーだった。
この漫画の1日目のファンとして、私はこの作品がここにあることを喜べない。
このシリーズがうまくアニメ化されれば(そうであってほしいが、そうでなければバスをハイジャックして少年ジャンプ本社に突っ込む)、『怪獣8号』や『ダンダダン』と並ぶ、次の大きな少年漫画になるだろう。JJKやMHAレベルの成功を収める可能性も少なくない。しかし、このシリーズをうまくアニメ化するのは本当に難しいので、無理のない範囲で期待している。
現在、坂本デイズはジャンプでメイン3作品に次ぐ第4位で、連載終了後すぐにMHAに取って代わるだろう。アニメがなくても1巻あたり10万部を売り上げており、『アンデッドアンラック』や『マシュル』のようなアニメがあるシリーズよりも多い。
アンデッド・アンラックより売れるのは難しくない
UUが今、漫画史上最高のストーリーアークに突入していることを考えると、それは残念なことだ。そこにたどり着くまで100章以上あるのが残念😭。
アンデッド・アンラック』には、序盤が弱いことと、キャラクターデザインが従来型の魅力的でクールでないことという、2つの要素がある。この2つの要素がなければ、もっと人気があっただろう。
五條がイケメンじゃなかったら、JJKはこんなに人気があっただろうか?ねずこが可愛くなかったらデーモンスレイヤーはこんなに人気があっただろうか?牧間に吠える人がいなければ、チェーンソーマンにこれほどのファンがいただろうか?
[UUネタバレ]遥が早く出てこないのが残念だ
というのも、序盤はまったく引き込まれず、再挑戦しなかったからだ。これから始める
番組の一部しか見ていないが、コンセプトとキャラクターは大好きだ。エピソードの大部分をフラッシュバックか、すでに知っていることを話すことの繰り返しで過ごすことになる。
例えば、彼らがクエストを完了するとき、一人ずつ名前を挙げ始め、順番に他の人にパンし、6回連続で、ほとんどのメンバーが繰り返す。何の意味があるんだ?私たちはすでにこれらのキャラクターを知っている!
こういうことがあると、本当に見る気が失せる。
待って、シェンは熱くないの?
残念なことだが、市場性のあるキャラクターが最も重要だということには同意する。
UUの最近のチャプターは素晴らしい。ほとんどの人がチャンスを与えようとしないのは残念だ。
少年漫画の多くが同じような形式をとっているのは、ファンの関心を引きつけるために、文字通り序盤に高い賭けをしなければならないからだ。多くの人が「始まりが遅い」ことをネガティブなことのように言う。ストーリーによっては、アクションで始まるのではなく、面白いアークに発展させたいものもある。少年ジャンプには、このような理由から、もう少し違うものを期待したい。
先日『アンデッドアンラック』を読み始めたので質問なのですが、アニメを見てから続きを読むか、そのまま読み続けるか、どちらが得だと思いますか?
アニメは正しい部分もあるが、残念ながら過剰なフラッシュバックによる水増しが多い。だから漫画の方がまだいい。とはいえ、アニメの序盤と終盤は驚異的だし、特に秋のアークは驚くほどよくできている(現在アニメの最終アークである)。
第126章から132章までがマンガのピークである。
最終的なシーズン2は、そのアークで終わらない可能性が0%なので、私はとても興奮している。
なぜなら、シーズン1の約2倍の章数を映画化しなければならないからだ。もちろん、アニメが終わった後にそのアークの映画が作られるのでなければ(正直なところ、それはかなりふさわしいものだ)、そうなるだろう。
アンデッド・アンラックの財政はアンラックの大打撃を受けた#sadholo
UUは間違いなく、坂本に比べると出だし(あるいは中盤)は面白くなかったが、最近の数十章は次から次へとバンガーばかりだ。
つまり、坂本と同じだ。しかし、『サカモト』が戦闘の振り付けのクレイジーさで輝いているのに対して、『アンデッド・アンラック』は超自然的要素の使われ方のクレイジーさで輝いている。
弾丸で剣を研ぐ姿を見ることができるのは坂本だけだ。
第1期をアニメだけで愛したのは私だけだろうか?
WSJで知られているシリーズの中で最も売れ行きの悪い『アンデッド・アンラック』と売上を比較したのは素晴らしい(笑)。そして、その漫画が昨年完結し、いや、アニメ化前は『坂本ですが』よりもわずかに人気があったのに、なぜ『マシュル』をそこに入れるのか、私にはさっぱりわからない。アニメが始まる直前の16巻で、マッシュルは500万巻も発行されていた。一方、坂本デイズは14巻までの発行部数が400万部だった。単純に計算すれば、アニメ化前のマシュルの方が先行していたことがわかるだろう。
アニメ後の現在、シリーズが終了し、全18巻で、マッシュルの発行部数は1000万巻を超えた。そして、これは3月に発表されたものだ。
坂本はその域には達していないのだから、比較するのは間違っている。
現在アニメ化されているWSJのシリーズと比較したいなら、『マシュレ』ではなく『アンデッド・アンラック』や『夜桜家族記』と比較すればいい。しかし、『夜桜家族』は『アンデッド・アンラック2.0』であり、アニメ化前もアニメ化後も凡庸な売上しかないWSJの漫画である。
アンデッド』や『夜桜』と違って、このシリーズは少なくとも『マシュル』レベルのヒットになるだろうから、その必要はないとは言えるが)。
オーケー、いくつか見ていこう。もちろん正しい部分もある
私が比較しているのは1巻あたりの数であり、アニメ化前の数であって、今現在の全体としての数ではない。マシュル」と「アンデッドアンラック」を挙げたのは、最近アニメ化されたばかりのジャンプ漫画2作品だからだ(これも流行語大賞で、コメントがつく(笑))。
マシュレは実際、連載の終盤にかけて下降傾向にあったが、これはどの漫画でもよくあることだ。坂本はその時期に上昇し、実際にマッシュルを上回った。全体的にはマッシュルの方が少し売れたので、それを否定するつもりはない。坂本デイズは、遅かれ早かれその下落傾向を経験することは避けられないだろう。それを打破するために必要なのが、このアニメなのだ。
もちろん、ポストアニメを比較するつもりはない。あの2回目のオープニングはシリーズに大きな勢いを与えた。とても気に入っている。
実は、与楽座一家のことを忘れていたんだ(笑)。売れ行きは決して良くなかったから、触れようとは思わなかったんだ。Elusive Samurai』も入れた方がいいかもしれない。あのシリーズは現時点で250万程度しか売れていないし、もうすぐアニメが放送される。今のところ『坂本ですが』に匹敵する売上があるのは、年末にアニメが放送される『ブルーボックス』だけだ。アニメのブーストで坂本デイズを上回るのは目に見えている。
絶対に持ち上げたい(笑)。MHAがあと数週間で終わってしまうので、ジャンプは漫画をリードする大ヒット作を必要としている。今の連載陣には、その座を埋める可能性のある作品はない。マシュレレベルではなく、JJKレベルの成功を期待している。もちろん簡単にはいかないだろうが、なぜ期待してはいけないのだろうか?
ここでJJKに期待するのは、求めすぎだと思う。
今、現在進行形のマンガの世界では、『ワンピース』『呪術廻戦』『スパイ×ファミリー』のトップ3とそれ以外との間に大きな隔たりがある。
坂本がアニメ放送開始までに600万部を発行すると仮定すると、2025年末までに1600万部を発行することは、非常に良い漫画バンプになると言える。JJKには及ばないが、マッシュルの初年度アニメの2倍の売上になり(マッシュルは2023年4月の500万部から2024年3月には1000万部に倍増した)、2025年のオリコントップ10入りも確実だろう。
坂本のアドバンテージは、これを適応し始めるのに時間がかかったため、大量のバックログがあることだ。そのため、例えば…ブルーロックよりも新巻1巻あたりの売上をそれほど必要とせずに、さらに高い数字に押し上げることができる可能性がある。ブルーロック
そして、あなたの発言に対する私の問題は、あなたはアニメ後のマシュレと言ったが、本当はアニメ前のマシュレの数字と比較したのであり、そこではわずかな差とはいえ、マシュレがまだ勝っていたのだ。厳密にはその違いだった。というのも、アニメ後のマシュレは、上で言ったように500万巻を追加しており、これは坂本デイズ全体の巻数を上回っているからだ。
ちょっとうろ覚えだが、JJKはシーズン1終了後、2000万から2500万程度の発行部数を記録した(もっとかもしれない)。そのおよそ2/3を獲得すれば大成功だ。1600万部なら最高だ。シリーズを盛り上げるには五條のような存在が必要だ。彼がアニメファンの間で人気が出るのは目に見えている。
あなたの発言の問題点は、アニメ後のマシュレと言ったが、本当はアニメ前のマシュレの数字と比較したことだ。
ああ、それは僕の責任だ。もっとうまく言うべきだった。英語は母国語じゃないから……っていう古くさい言い訳をするつもりだったんだ。
カイジュウの8』は、今となってはインドの連続ドラマを見ているようなものだ。 だから、次の大物になるとは思えない。
怪獣8号』は集英社で最も早く売れた漫画のひとつである。アニメ化より何年も前に大ヒットした。2021年には11位、2022年には10位、2023年には15位と、アニメが放送される前の数年間で最も売れた漫画である。
アニメ化前の)『怪獣8号』の最新巻は、『チェーンソーマン』の最新巻に匹敵する、あるいはそれ以上に売れている。
だから、怪獣8号は次のビッグ・マンガにはならないんだ。もう3年も前からそうなんだから(笑)。たった12巻で発行部数1300万部、アニメ化前、つまり1巻平均100万部以上、それはもう大人気だ。
日本人の徳洲会への愛は本当に見ごたえがある。
そうそう、『怪獣NO.8』が日本ですぐにヒットしたのも当然だ。
2022年、シリーズではなく単行本全巻で見た場合、トップ20に入る巻数がある漫画は「怪獣8号」だけだった。参考までに、その年に発売されたワンピースの全巻、その年に発売された呪術廻戦の全巻、その年に発売されたスパイ×ファミリーの全巻(さらに古い巻も、S×Fはその年に発売されたほとんどの新刊よりもバックログの売れ行きが勝っているというクレイジーさなので、笑)、2022年に発売された呪術廻戦の全巻、東京リベンジャーズの全巻、そして僕のヒーローアカデミアの1巻である。つまり、2022年の怪獣8号の新刊は、アニメ化される2年前の『僕のヒーローアカデミア』に匹敵する売れ行きだったのだ。
というか、CSMが怪獣以上のスピードで崖から転落していることを考えれば、CSMを上回るのはそれほど偉業ではないだろう(笑)。アニメがどれだけ出血を止められるか、7月号を見るのが面白そうだ。
そうでもない。初期のカイジュウは、CSMが獲得したどの時点よりもはるかに高かった。CSMもかなり低いが、カイジュウほどではない。
CSMが再び盛り上がるのは映画とシーズン2が終わってからだろう。
怪獣がアニメによってどのようなブーストを受けるかは、これから見ていくことになる。今のところ、間違いなく盛り上がっているが、まだ小さい。
持ち直した?半年前のフラッシュバックボナンザで、多人数戦の時に落ちたんだ。
監督とスタジオについては残念ながらわからない。TMSは当たり外れが大きく、ハズレの方が多い。
ボーンズには本当に期待していた。 特に『Mob』のチーム。
そして、マーゴット・ロビーが私と恋に落ちることを願う。
同じ
ネットフリックスの番組であることを考えれば、熱心なスタッフがいて、きちんとしたリリースがなされることを期待したい。
これが始まってからもうすぐ4年、これが放送される頃にはもうすぐ5年になる。
あれだけ大騒ぎしていたにもかかわらず、読むのを避けていたのだから。
漫画のアクションはとても素晴らしく、まるで映画を見ているようだ。本当に独創的な振り付けで、しかもとてもわかりやすい
ゲゲゲの芥見さんがこのシリーズを推薦したときに、『坂本デイズ』のアクションを見て、自分の格闘シーンの描き方を見直したと言っていたのを読んだ覚えがある。
なかなかクールだね。ゲゲはここ数年、JJKでの格闘の振り付けを本当にグレードアップさせたと思う。
最近のチャプターでは、あのカタナ野郎が何でもかんでも真っ二つにするのが本当に楽しい。ランダムなオブジェクトが断面されるのを見るだけでもワイルドだ。
最新章はクレイジーだった
期待に応えるのはとてもとても難しそうだ(笑)。
今、出版されている中で最も映画的なアクションアートのひとつであるこのアニメは、大きな注目を浴びることになるだろう。
くそっ、『BONES』を期待していたのに。 TMSがこれをやり遂げられるとは思えない。
残るはWITCH WATCHのみ。
そして茜噺……私の最愛の人。
ジャンプで一番好きな漫画だから(もちろんワンピース以外で)、本当に全力で取り組んでほしい。声優陣も相当頑張らないといけないだろうね。
私は、ウソップのVAと彼の娘がシンタとアカネを演じ続けることを祈っている。
ダブのVAにとっても、聞いたこともないような芸の正しいカデンツを学ばなければならないので、大変だろう。
確か少し前にアニメの発表があったはずだ。うろ覚えだが、それに触れた章を見た覚えがある。もしかしたら、その代わりにブルーボックスになったのかも?
残念ながら茜噺のアニメ化は発表されなかった 🙁
文字通り、ジャンプで一番好きなシリーズだ。
きっとすぐにアニメ化されるだろう。少年ジャンプがYTチャンネルに投稿しているボイス付き漫画は超人気で、毎回平均25~50万ビューを獲得している。
魔女ウォッチは日常的に私を笑わせてくれる。
ウィッチ・ウォッチ』はジャンプの中でも過小評価されているシリーズのひとつだと思う。
私もシュージンXをいただけますか?みんな忘れてると思うけど…。
祈願サークル立ち上げ、ネットフリックスさんストーンオーシャンみたいな一括リリースはやめて、ダンジョンめし🙏みたいに毎週やってください。
もしダンジョン飯が一括リリースだったら、こんなに評判が悪くなっていたとは想像できない。僕がアニメを見ていて一番楽しかったのは、毎週議論スレッドについていって、みんなと一緒にクソみたいな投稿をすることだった。
トリガーが毎週どんな方法で戦士たちを淫らにしていくのか見る必要がある。
一方、サイバーパンク・エッジランナーズ。
レセプションや人気は時として本当に気まぐれなものだ。
毎週公開するのも無料広告だ。毎週、1,000万人のメンバーを抱えるサブレディット「/r/anime/」のトップページに掲載される。毎週、人々はSNSで、学校で、職場で、友人と、”何か番組のレコメンドある?”と聞かれたときに、それについて話す。毎週、何千人もの人々がその存在を思い出している。これらすべてが半年間無料で提供される。
バッチリリースの方がいいと思ってるネットフリックス野郎…何を吸ってるのか知らないが、ブラントはパスだ。
もしあなたがこの信じられないようなクソ漫画を知らないのなら:この漫画には、すべての漫画の中で断トツに独創的で予測不可能な戦いがある。コマ割りは崇高で、見開きは正気とは思えない。ほとんどすべての章がアニメーターに同情されるのには理由がある。
その上、エキサイティングで、陽気で、魅力的である。坂本はジョン・ウィック:パパ版だ。みんな彼を気に入るだろう。これは2025年のAOTYになるに違いない。
坂本はとても優等生で謙虚な男だ。彼は日本の小学生が憧れるような、次のトップランカーになるに違いない。
ラーメンを食べている箸を使って、スープを一滴もこぼさずに暗殺者の弾丸を空中から摘み取るようなことをする(これが実際に起こるかどうかは覚えていないが、彼がやりそうなことのように思える)。
もしあなたがパネリストを高く評価するなら、『チェーンソーマン』、『ファイアパンチ』、『さよならエリ』は私がこれまで読んだ中で最高の作品だ。
この発表をずっと待っていた。アニメが原作に忠実であることを、特にアクションシーンに関して願っている。
現在、個人的には週刊ジャンプのトップ3に入っている。
非常に独創的な格闘の振り付けを持つ、クレイジーで良質なアクション・コメディ。主人公がアドリブの達人であることを忘れさせないために、マンガカは多くの努力を払っている。期待している!
デザインはうまく移植されているように見えるし、カラーパレットも気に入っている(番組でもこのままであってほしい)。きれいすぎるのはダメで、少しひっかき傷があって、少し…変幻自在である必要がある。キル・ビルVol.1』のアニメーションセクションのようにね。
正直なところ、『キル・ビル Vol.1』ほど生身のアクションを楽しめるアニメはない。
最後に
この作品には監督の手腕が必要だ。そうでなければ、おそらく脚色はお粗末なものにしかならないだろう。
この監督の名前は聞いたことがない。
監督は渡辺正樹。彼は2000年代にスタートし、以下のような仕事をしてきた:OGバーテンダー」のデビュー・シリーズ・ディレクター、「バトルスピリッツ」シリーズの一貫したディレクター、「DBS:スーパーヒーロー」のユニット・ディレクターなど。
ピーク到来
スライドショーではなく、実際に良いアニメーションができることを願っている。
主夫の道は好きなシリーズのひとつだし、アニメの声優も好きだけど、アニメはひどい。
久しぶりにようやく現在トップクラスの少年漫画のひとつになった。
彼らが映画化を正当に評価してくれることを願っている。
このシリーズには退屈する瞬間がなかったから、ようやく映画化されて嬉しいよ!
このアニメはアクションシーンのレイアウトの良し悪しで生きている。スタジオはこれを台無しにするな!
行くぞ
これは絶対に楽しみだが、TMSと監督には、この作品にA-gameを発揮してほしい。坂本デイズは、おそらく今の少年ジャンプで最もクレイジーで大げさなアクションシーンの振り付けをしている。素晴らしい作品になるか、大失敗に終わるか。前者であることを心から願っている。
振り付けが文字通り最大の見どころであることを考えれば、そうする必要があるだろう(もちろん、キャラクター設定やプロットの次に重要だが、振り付けが非常に非現実的であるように)。
杉田が坂本?うーん、観てみようかな
最後に、私はこの漫画の大ファンというわけでもないのだが、この漫画以外の少年ジャンプ作品の多くがアニメ化されるという事実は不可解だった。
バスケットボールのコーチからヤクザへ。安西コーチは長い道のりを歩んできた。
TMSスタジオ?あああああああああああああああああああああああああああああああああああ、彼らはそれをいじらない方がいい。
スラムダンクの安西コーチが悪いことをした。
青箱がアニメ化される今日この頃😩 あとは茜噺のアニメ化さえあれば幸せな死に方ができる
いいね。こちらもアニメ化が決定している。次は「あかね噺」だといいな。少年ジャンプのアニメ化を後押ししているようだ。
スラムダンクのコーチじゃないか?
最後に、スタジオが漫画のパネラーに匹敵するような存在になることを願っている。
このような良い映画化の発表はどうしたことか。
プロモ材料として使うのではなく、強いアニメを作ろうと必死になっているようだ。
アニメ発表のない坂本デイズ0
と『怪獣NO.8といい、いよいよ「平均的な」中年がMCを務める「高校生ではない平均的なルックスの社会人」時代に突入か?
明確にするために編集した。
中年?坂本は27
編集部:OK、30代の私としては、働き盛りの大人を描いた漫画の方がありがたい。
坂本は有名な殺し屋で27歳。平凡でも中年でもない。
数年前に何章か読んだ記憶があるんだけど、面白いんだけど、正直ちょっと繰り返しが多かった。基本的にはスパイ×ファミリーなんだけど、少しアレンジが加えられている。
やっとアニメになった!
最後に!第6章から読んでいます。漫画のアクションは素晴らしいので、うまく翻訳されることを期待しています。
その通りだ
行こう、これを待っていたんだ!
TMSとNetflixが実現してくれることを期待しよう。🙏
ついにPEAKが発表された。私が期待するのは、作画が最高傑作のひとつであるだけに、ハンパないアニメーションであることだ。そしてハイプなストーリー!
あらすじは面白そうだ。主人公の声は杉田、共同制作はサンライズ。期待できそうだ。漫画の最初の数章を読んで、自分の好みに合うかどうか確かめようかな。
また、結婚した坂本は『スラムダンク』の某コーチに似ていた(笑)。
一番上のキャラクターは、スラムダンクの安西コーチのようだ。
昨日から読み始めたばかりだが(笑)、すでにとても楽しんでいる。
私はこの漫画が本当に好きで、つまり、これはアニメになるだろうと思っていた。
年以上前に水漏れがあった。
しかし、私は今の漫画が好きではない。
私が間違っていなければ、Netflixの独占配信もある。
コメディアニメ『ジョン・ウィック
やっとだ! 長い間待っていたよ。
この漫画については良いことをたくさん聞いている。今年の1月に観るのが待ちきれないよ!
アニメは保存される🤲。
この漫画は読んだことがなく、「スラムダンクの安西コーチみたいなキャラのやつ」くらいにしか知らなかった。若い頃の写真を見たのは初めてです(笑)。
どうか良い作品になりますように!アニメ化されるのを最も期待していたシリーズのひとつだ
イエス
いよいよ始まるね!私は追いつく機会がなかったが、私が読んだところでは、このシリーズは火のようになりそうだ🔥。
あまりに時間がかかりすぎたが、ようやく映画化が決まってうれしい。ただ、アニメーションがめちゃくちゃになるのを恐れている。これは本当に必要な作品のひとつだ。
ついに!ついに来た!!!
杉田智和の声は、このアニメを売るために必要な最後のものだ。
漫画はまだ見ていないが、杉田がVAの一人と聞いて興味を持った。
待ちきれないよ、銀時は悪いことをしない
坂本と銀魂が似ているとよく冗談で言われていたのを覚えている。
私のゴスワイフ、おさらぎのアニメ版を見るのが待ち遠しい。
ネットフリックスのリークニュースはフェイクニュースではないことが判明した?
ついに
この漫画のことは初めて知ったが、前提はちょっと面白い。
このアニメは、私が最も期待しているアニメの上位にずっと入っている。漫画に匹敵する宣伝効果と戦闘の振り付けを期待したい。というか、絵コンテは実質的にすべて漫画と同じレイアウトだ!
いいね。僕はこの漫画が発売されたごく初期に読み始めたんだけど、ある日、漫画に燃え尽きて読むのをやめたんだ。その後、何章で中断したのか忘れてしまい、それ以来その漫画に触れることはなかった。
試験か何かだったのでは?
それが、湘北の前にコーチがすることなのだ。
これは、もしかしたら茜噺もアニメ化されるかもしれないという希望を与えてくれる。超うまくアニメ化してほしい
この漫画は素晴らしいので、この番組がそれにふさわしいアニメになることを願っている。
これこそ私が待ち望んでいたものだ!さあ、手に入れよう!
ファック・イェス!私はそのためにここにいる。
2025年は本当に素晴らしい年になりそうだ
スパイ×ファミリー』とのクロスオーバーのファンアートを大量に見るのを楽しみにしている。両シリーズとも、暗殺者、マインド・リーダー、そして家族という[ネタバレではない、それぞれのシリーズの前提]があるのに、ほとんど見たことがないのはショックだ。
その日程発表は巧妙だ。
これは必然だった。最善を尽くしてほしい。
坂田銀時❌✅❌坂本銀時
あらすじを読んで、(より)コメディ色の強い『フェーブル』を想像したんだ!(正確?)
また、女性のことはあまり語られないし、見せないので、あまりロマコメ風にはならないのでは?
このシリーズがゴースト化するのはもう目に見えている。
ナイス
くそっ、これが『スラムダンク』の白髪鬼の歴史か?
これを待っていた
スラムダンクの太った先生かと思った。
行こう
正直なところ、映画化にこれほど時間がかかったことに驚いている。てっきり『怪獣8号』あたりかそれ以前だと思っていた。
アニメが私を夢中にさせてくれることを願っている。漫画はなぜか入り込めなかった。
上側のぽっちゃりした親指は、エゴラプター、アーリン・ハンソン、ゲームグランプスのあの人を連想させる。
TMSは『Dr.STONE』を手がけたが、あまり動きがなかった。私が想像していたのは、口に餃子を入れたぽっちゃりした聖人君子みたいな声で、ちょっと口下手な感じだったんだけど、杉田は素晴らしいから、きっといい仕事をしてくれるだろう。
アニメが「七つの大罪」のようなスライドショーにならないことを祈る。
Netflixがこの映画化を台無しにしないことを祈りたい。
タツ、ライバルが来たぞ。
この漫画は、10代の頃にマフィアだった父親とか、そういう漫画なのか?
なんてクールなんだ。ルパン三世のアニメを作ったTMSがアニメ化するんだ!
こんな時、私は祈ったものだ
坂本は『ザ・ファブル』のような存在なのだろうか?
そうだ!
先日、弟がこれを読んでいるのを見たのを覚えている。私も読んでみようかな。
いよいよだ!
神様、吹き替えで南雲役のJYBが出ることを願っています。ペルソナ4』の足立役を聴いてから、すでに彼の声でそのキャラクターを読み取ってしまった。
よし、2025年まで冬眠だ
ナイトナイト
Zzzzzz
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
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