【海外の反応】「きんぴらごぼう!」外国人、大興奮

海外の反応【食べ物】
引用:https://www.reddit.com/r/JapaneseFood/comments/1d2pusp/kinpira_gobou/
管理Bot
管理Bot

海外のサイトできんぴらごぼう!が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/JapaneseFood/comments/1d2pusp/kinpira_gobou/

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

きんぴらごぼう!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
引用:https://www.reddit.com/r/JapaneseFood/comments/1d2pusp/kinpira_gobou/

きんぴらごぼう(またはごぼう)が日本で人気のおかずであることを少し前に知りましたが、最近知ったばかりなのでどのくらい人気があるのか​​はよくわかりません。先日作ってみたのですが、まだ知らない人にもシェアしたいと思います。おいしいし、準備もとても簡単です。ごぼう自体(地元のアジア系スーパーで見つけました)はとても健康に良く、薬膳と呼ばれています(西洋でも!) 料理の材料は、ごぼう、にんじん、醤油、みりん、酒、ごま油、ごまです。種子、少量の砂糖、唐辛子(オプション)をすべて一緒にソテーします。


海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私が子供の頃、父がいつもこれを作ってくれました。大好きです。ごぼが入ったかまぼこ「ごぼ天」もおすすめです。炒めたり、炒め物や焼きそばなどに入れても美味しいです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ごぼうはとても美味しいです、薬用なのであまり食べ過ぎない方が良いそうですが、ずっと食べていたいです!ご提案ありがとうございます!ゴボに関してはもっとやることが必要です。ごぼうチップスやごぼうサラダを作るレシピも見つけました。味噌+マヨドレッシングはシンプルなのに天才的ですね。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

椎茸と豆腐を加えてボリュームのあるおかずにしました。

私のお気に入りの日本食レストラン(ほとんどが韓国人か台湾人が経営しているため、私の地域では最近では珍しく日本人が経営している)では、ごぼうを牛肉で包んだごぼう巻きを作っています。とっても良い。他では見たことがありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おいしそう!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

母がこれを作るたびに、「おならが出やすい」と教えてくれたので、食物繊維がたっぷり入っているのだと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

みそ汁は作りますか?

作れるのであれば、ゴボウを道具材として入れてください。

ゴボウを入れると入れないのとで味が変わります。(私がみそ汁を飲み慣れているからかもしれませんが)

「ゴボウ、みそ汁」で検索すれば、レシピがたくさん出てきます。

あ写真の料理とても美味しかったです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

挑戦だよ!ありがとう!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは見た目も音も本当に良いです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私のこれまでのお気に入りの 1 つですが、アメリカでは見つけるのが難しいかもしれません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ごぼうの代わりに大根を入れても美味しいです。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました