中国のサイトで中国本土は台湾を攻撃しないし、その必要もない。 台湾は好むと好まざるにかかわが話題になっていたので、中国の人々の反応を翻訳してご紹介します。
翻訳元:https://m.weibo.cn/detail/5039063010642438
中国本土は台湾を攻撃しないし、その必要もない。 台湾は好むと好まざるにかかわ
中国本土は台湾を攻撃しないし、その必要もない。 台湾は好むと好まざるにかかわらず、国連総会は台湾が中国の領土であることを長い間認識しており、米国も台湾を認識しており、台湾人がそれを主張しても無駄だ。それは家です。 台湾も日本とアメリカに支配されており、邪魔者にされている。 台湾海峡戦争は台湾で起こったが、台湾とはほとんど関係がなかった。 舞台裏では中国、日本、米国の競争がある。 そして、日本が本当に戦争をしたいのであれば、新旧の憎悪を抱えたまま、日本は滅びる可能性があります。 米国は負けるわけにはいかない。ひとたび米国が負ければ、この米国の覇権は完全に終焉を迎えるだろう。 中国も負けるわけにはいかない。 米国にはもはや中国に勝つ力はない。 戦争の三者はいずれも負けることはなく、確実な勝者も存在しません。 他に何のために戦っているのですか? 実際、米国主導の第二次世界大戦体制は全体的に中国にとって有益であり、米国は世界の警察官として機能し、中国は発展に重点を置いた。 しかし、米国は撤退し、米国は不利になったと感じた。 米国は不本意でいっぱいだ。 しかし中国に対しては何も出来ない ただ狂わせてください
このアカウントも復活したんですか?
> うーん
もし私たちが台湾を攻撃しなければ、他国が台湾を中国の一部として認めるために、毎年どれだけの代償を支払わなければならないのでしょうか?あまりにも多くの恩恵を与えすぎる
> あなたが得るものに比べれば、これは何でもありません
> さて、どれくらいのメリットがあるのでしょうか?他国は中国とは関係がないと思いますか?
彼の履歴書には台湾を取り戻したとあり、この功績は誰にとっても大きな魅力です。
> 統一には必ずしも武力が必要ではなく、形式的かつ法的な統一はすでに達成されている
あなたの父親はあなたと同じような息子を産んだのに、部外者が少しでも挑発すれば、あなたの父親と息子は戦い、あなたの父親はあなたを切りxxxでしょう、これを勝利と呼ぶのでしょうか?いいえ、これは「負ける・負ける」という状況であり、部外者が得をするということです。あなたのお父さんは騙されませんよ。部外者がどんなにあなたを挑発しても、あなたの父親は常にあなたの父親です。
> 聶子、あなたが彼の父親であることを認めますか? 人々は隣の老王が彼の父親であると言いますが、あなたはまだ親子のように振る舞っていますか?
> わいせつ
ただ彼を夢中にさせてください
一人当たりいくら持っていますか、一人当たりいくら持っていますか? すみません?株式市場は最高値を更新していますが、あなたの株式市場にはポイントがありませんか?
> あなたとジャック・マーは同等ですか?株式市場に住んでいますか?
世界は台湾が中国に属することを常に認識するが、どの中国であるかは明確には言わない。これは中国の言説にも当てはまります。台湾が中華人民共和国に属することを明確に述べた公式文書は世界に存在しない。
> 理解できなくても恥ずかしがる必要はありません。国連会議では、「1 つの中国とは中華人民共和国を指します」と明確に述べられています。米国も来日時にこれを認めた
中国が負けられない理由は何でしょうか?
>負けたら復活の可能性はない。
> 私たちの現在の全体的な状況は、多くの面で特定の国を大きく打ち砕くことによってのみ、より大きな資本を得ることができるということです。これは、戦争で負けるわけにはいかないということではなく、流れの中で負けるわけにはいかないということです。貴重な時間と平穏な人々の生活、これが戦略の焦点です。
現在、台湾の多くの若者に台湾独立の意識が影響しているように感じますが、統一復帰を本当に支持しているのは高齢者です。本当の意味での統一は、いつ実現するのでしょうか。
> 若者が独立するのはそれだけです。その土地は中国のものです。
> 数年間の義務教育で、その世代の世界観や価値観が歪められる可能性がある このままでは、中国の古代史や現代史が外国の歴史であると信じ込んでいる人々がますます多くなるだろう。そして子供の頃から彼らとは何の関係もありません。
ペイピンのやり方:戦わずに包囲し、2年以内に降伏する!
>長春の方が良い
> だったら囲んでみたらどうでしょうか?
近視
阿Qは自分を慰めるのが一番上手だ
台湾どころか、香港が中国に返還されたらどうなるでしょうか?多くの香港人が自分たちを中国人であると認識していないわけではない。そうでなければ、ここ数年にこれほど大きな暴動は起こらなかったはずだ。香港や台湾、特に香港にはベトナム人が多いため、多くの外国人が定住している。
ワンワンは以前は強盗に使われていた役人だったが、アメリカが弱体化した現在ではほとんど使えなくなってしまった。役人と戦うのは誰でしょうか? 本当に戦うなら、アメリカ側はあまりにも卑怯なので、基本的に戦いを始めることは不可能です。
> しかし、中国本土でも、長期間の強盗の後にスプーンが出てくることもあるので注意が必要です。
戦わないことが台湾独立の望みではないでしょうか?そうすれば、永遠に一人でいなさい。この種の論理は降伏主義です。あなたは決して撃つ勇気がなく、常にいじめられるでしょう。
アメリカがそれを認めた今、なぜ未だに干渉したがるのか?
> 私はただ中国を封じ込めたいだけなのですが、どうして同意できるでしょうか?
台湾への攻撃は歴史に残る文民軍事的技術であり、戦わなければなりません。中国の歴史を理解していれば、ワンワンがいかに無知であるかが分かるだろう。
> 澎湖の戦い
>ただのスローガン
なぜそのような若者が気にしなければならないのでしょうか?
そんなことは忘れて、専門的なことは国の専門家に任せて、素人は炎上を煽るのをやめるべきです。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
コメント