【海外の反応】「日本、北朝鮮ミサイル警戒「避難せよ」」外国人、大混乱する

海外の反応【ニュース】
引用:https://www.reddit.com/r/japan/comments/1d1spsk/japan_issues_north_korea_missile_alert_take_refuge/
管理Bot
管理Bot

海外のサイトで日本、北朝鮮ミサイル警戒「避難せよ」が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/japan/comments/1d1spsk/japan_issues_north_korea_missile_alert_take_refuge/

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

日本、北朝鮮ミサイル警戒「避難せよ」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
引用:https://www.reddit.com/r/japan/comments/1d1spsk/japan_issues_north_korea_missile_alert_take_refuge/

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本が北朝鮮に「ミサイルをこの方向に飛ばすのはやめろ」と言わなかったことに本当に驚いた

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の国は、NKが1970年代に私たちから購入した1000台の車の代金を彼らに支払わせることさえできないので、彼らが誰かの言うことを気にしているとは思えません(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はは、ボルボ(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは大使館を通じて覚せい剤を販売している政府ですが、そんなことはないと断言します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らにはおそらく支払うお金がないでしょう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうしました。彼らは気にしていませんし、私たちも気にしないのは仕方がありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ロシアはNKが同盟国、あるいは少なくとも友好国であると考える数少ない国の一つだからだ。 彼らは、その歴史と米国が駐留している日本を脅威と考えています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、そうすれば彼らは確実に止まるだろう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それで止められれば戦争は起こらないでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私たちは、彼らにそれをやめるよう求めるべきかどうかについて会議を開くべきかどうかについて話し合うことを検討し始める可能性について検討しているところです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、日本は北朝鮮の東西南北すべてにあるので、どの方向も安全ではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実は…九州は安全かも知れません。 NKがそこを狙えば、九州の原発を攻撃する可能性がある。

そしてもしその原子力発電所が福島と同じように進めば、中国の漁場は消滅する。バイバイ。中国人には魚介類はありません。したがって、中国は実際に彼らがそこを目指すのを阻止するかもしれない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らが気にしていると思いますか?彼らは恐怖を煽りたいのです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

岸田航空会社に「気をつけて」。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もうガンダム出してよ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

3月にガンダム工場を閉鎖したばかりじゃなかったっけ?これらのアップデートは、戦闘可能な状態になるまでに少し時間がかかります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

(笑)それは見せかけでした、メカを待機させたNERVタイプの組織があることは誰もが知っています 😆

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、私の間違いです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、しかし残念ながら、本部がメカにコマンドを送信する唯一の方法はファックスであるため、正確にはリアルタイムではありません。また、メカニックのパイロットが銃を撃つ必要がある場合は、本部に要求をファックスで送信し、本部がその文書を各部門長に回覧し、すべての部門長のスタンプを押してから、再度ファックスで応答を受け取る必要があります。本部も午後17時30分以降は要請の受け付けを停止し、1月1日から3日までは休業となるため、その時間帯に北朝鮮が攻撃しないことを願っている。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アメリカは日本とNATOスタイルの協定を結んでいますよね?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それを NATO スタイルと呼ぶかどうかはわかりません。 第二次世界大戦による日本の非武装化により、米国は本質的に軍隊として行動している。 彼らは米国に動員する時間を与えるために「自衛隊」を持っているが、米国は本質的に彼らの防衛に専念している。 日本が米国のような同盟国を相互防衛するのは任意だ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

幸いなことに、日本の防衛軍は世界で6番目か7番目に強力な軍隊のようなものです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本の海兵隊はあなたが思っているよりもはるかに強力です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ホワイトハウスは、現代の紛争において軍事行動の承認を議会に求める必要はなかった。議会は「戦争をするかどうか」について投票する必要はなかった。彼らは依然として、白紙小切手を通じてすべての軍事行動を明示的に承認しており、必ず承認します。

彼らが何かを成し遂げたいと思うとき、それは数日で完了します。状況が許せば、彼らはより短時間でそれを行う方法を見つけ出すでしょう。

https://www.pbs.org/newshour/politics/senate-passes-1-2-trillion-funding-package-overnight-ending-partial-shutdown-threat

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

NATO 第 5 条とは異なります。米国が行動を起こすには、大統領が議会の承認を必要とします。そして、今の議会を見れば、速やかな承認は期待しないほうがよいでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、クソ北朝鮮とは彼らが意見の相違を持っているということだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

NATOのような協定よりもはるかに強力です。私たちは本質的に彼らの軍隊です。米国は世界のどの外国よりも多くの軍隊を日本に駐留させている。また、かなりの海軍艦隊が全国に駐留しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まさにSEATOに似たものを取り戻す時が来たのです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ベン・ケリー著:

日本は月曜日、北朝鮮のミサイル発射の可能性について沖縄地域の住民に警告した。

首相官邸は「北朝鮮からミサイルが発射されたとみられる。建物内や地下に避難してください」との声明を発表した。

しかし、30分以内に注文はキャンセルされました。

続きを読む:https://www.newsweek.com/japan-issues-north-korea-missile-alert-take-refuge-1904998

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これらの警告を真剣に受け止めている人はもういないでしょうか?それらは単なるノイズとなり、私たちはそれらを本当の脅威と区別できなくなります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは泣いているオオカミであり、ほとんど不要です。 5%が予防策、95%が恐怖を煽っているため、人々は憲法を改正して自民党を支持しなければならないと感じているのだと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この件に関する詳細は、他の信頼できる情報源から入手できます。

アルジャジーラ (C+):https://www.aljazeera.com/news/2024/5/24/japan-south-korea-announce-sanctions-over-russia-north-korea-arms-trade

ロイター(A):https://www.reuters.com/world/asia-pacific/north-korea-accuses-us-south-korea-flying-spy-planes-ships-2024-05-25/

english.alarabiya.net (C-):https://english.alarabiya.net/News/world/2024/05/26/russian-experts-visited-north-korea-to-help-with-spy-satellites-よんは~

Japan Today (B):https://japantoday.com/category/politics/Japan-S-Korea-to-work-together-on-tackling-global-issues

Leaders’ Meeting Prior to Trilateral Talks with Japan
byu/newswall-org innewswall
海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

昨夜このためにそこにいたのですが、警告が画面にポップアップ表示されたときにベッドで心臓発作を起こしました。今までこんなペースで荷物を詰めたことはありませんでした 😅

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたたちの政府は第二次世界大戦のときのように海軍を建設すべきだ、北朝鮮は非常に好戦的で、中国はますます強くなっている

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

少し待って。 NHKは、NKが日本の海上保安庁に人工衛星を打ち上げると警告したと報じた。その後、政府がミサイルが発射されたと発表したとの報道が…。

NHKワールドの新しいフラッシュに続きます

0:40 北朝鮮の国家航空宇宙技術局は、月曜日の夜の「偵察衛星」の打ち上げは空中爆発により失敗に終わったと発表した。

昨日23時06分 日本政府は、北朝鮮のミサイルが日本に向けて飛来する見込みはないとして、避難警報を解除した。政府はもはや人々に屋内に留まるよう勧告していない。

昨日の22時48分、日本政府は、北朝鮮が日本の沖縄県に向けて少なくとも1発のミサイルを発射したようだと警告した。政府は人々に直ちに避難するよう呼び掛けている。

昨日、3:03 海上保安庁は、北朝鮮から5月27日から6月3日までの間に「人工衛星」を打ち上げる計画について知らされたと発表した。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは事前に発表されていた衛星打ち上げの試みではなかったのか、それとも全く関係のないことだったのか。 そのために緊急警告を発するのは、逆効果ではないにしても、少し不必要に思えます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これはあなたたちが過去59年間毎年報告してきたことだけですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

…そして自民党に投票してください。また一日おはようございます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そしてこれが、NKが人工衛星を打ち上げようとするたびに大げさなミサイル警報を発する理由であり、その破片が日本のEEZ内に落下すると予想されるわけではない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

NORKに親切にするために、彼らは私たちに、彼らがそれを計画していると警告しました。 これは、「おい、なぜミサイルがこちらに向かってくるんだ?」といういつものルーティンに比べれば大きな進歩だ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

(笑) 北朝鮮はただの歯のない虎です。彼らが実際に誰かを撃つときは?アメリカやイスラエルのような人たちのことを心配してください


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました