海外のサイトでアヤシモンについての感想は?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
翻訳元:https://www.reddit.com/r/manga/comments/1d32p9j/thoughts_on_ayashimon/
アヤシモンについての感想は?
少年漫画を読んだ主人公が強くなるまでジャンプします。しかし彼はパンチしかできない。 OP、ジョジョ、ナルト、その他の創造的な力の勝負を描いた漫画を読んで育った人が、唯一学んだのはパンチであり、そのようなパンチにつながる創造的な戦術ではありません。彼が最初に挑むクリエイティブな戦いは、スピードの悪魔との対戦だ。
作者は明らかに主人公を無礼な目覚めに設定していましたね。少なくとも、それが私が感じていた雰囲気でした。
この少年は、ほとんどの少年主人公の「忍耐力」と頑固な性質について熱心に考えていましたが、物語の後半で実際に体を鍛え、「勝つためにより大きな声で叫ぶ」という方法が実際にはうまくいかないことに気づきました。
完全に。彼が虐待する父親を殴り、自分がどれほど小さくて弱くなってしまったのかに動揺したことを思い出すあのシーンを覚えていますか?何かもっと深いものが設定されていました。
しかし、当初のセールスが期待外れで、その後のADHDアクションモードへの過剰修正(さらに、深く欠陥のあるところからの実際の長期的なキャラクター開発に対する人々の不寛容)により、その死のショットはすべて中止されました。
うん。悲しい。ほとんどの少年ファンは、物語の中で戦いが起こっているときだけ、物事が「起こっている」と考えています。
藤本が『チェンソーマン』でキャラクターに焦点を当てたストーリーテリングを長く続けることができているのは、純粋に彼がキャラクターとプロットを発展させながら、ストーリーをいかに不条理で面白くすることができるかによってであると私は信じています。悲しいことに、一部のストーリーではよりおとなしいペースと抑制されたキャラクターが必要であることを考えると、それは常に実現可能であるとは限りません。
興味深い前提
これは、多くの廃止されたシリーズ、特にこの潜水艦が本当に気に入ったシリーズに当てはまります。
さらに悪いことに、地獄の楽園は正当に楽しいシリーズですが、どうして彼らはこれを失敗したのですか?
成功したシリーズは、あるマンガ家にとって瓶の中で稲妻を捕まえるようなものであるという印象を受けます。以前に 1 回勝利したからといって、その後の作品が同じかそれ以上に優れているとは限りません。
参照:ナルト
真島の最高のマンガは圧倒的に『レイブマスター』だった。あの丘で死ぬんだ。
『地獄の楽園』は、興味深い登場人物が何人かいたとしても、その設定は本当に興味深いものでした。
これは…それほどではありません。
画眉丸とサガリは連載当初から強烈な個性を持っており、読者は彼らをもっと知りたくなるでしょう。
このMC?それほど多くはありません
なぜなら『地獄楽』は『少年ジャンプ+』にあり、『あやしもん』はWSJにあるからです。
WSJはもっと喜んでいて、急速なストーリーの展開、世界の構築を期待しています。
地獄楽の初期の章を読んでいると、世界観の構築が本当に面白くて、長期的には利益が得られます。
アヤシモンは世界構築が完了する前にアクションを急ぎ始めますが、まったく機能しません。
J+ もそれほど喜ばしいわけではありません。J+ のすべてのシリーズが正式に翻訳されるようになった今、それがわかります。ジゴが生きているのとアヤシモンが死んでいるのとの違いは、1. ジゴの方が人気があり、2. WSJ の方が基準が高いということだ。アヤシモンは19,000の売り上げがあればJ+に住んでいただろうが、他のベテランが最近そこでどのようにしているかを見て、最初から19,000に達していたかどうかはわからない
WSJで公開されたマンガのリストを読んだときは、あまりそのような印象は受けませんでしたが、たとえば、ワンピース、HXH、銀魂、ジョジョ6部と7部、ワールドトリガー、ディーグレイマン、チェンソーマンなどなど、そんな感じはしませんでした。世界の構築はクソだ
地獄楽の初期の章を読んでいると、世界観の構築が本当に面白くて、長期的には利益が得られます。
そこにはどんな世界の建物があるでしょうか?古典的なヤクザの権力闘争のような気がするし、戦いは読んでいて面白くない。彼は殴られて、それから第7章で凍える妖怪が現れるまで敵を殴り続けたが、何という導入だ、なぜ最初からそれを得ることができないのか。バイク妖怪の戦いはとても楽しいけど遅すぎる、最初からやれよ、なぜ10章以上でやるの?
あなたがリストしたものは、指数関数的に削減されたものと比較すると少量です。 WSJの評価システムは、その方法論(読者がトップ3のみを与えるアンケートに基づく評価)のせいで非常にデリケートなので、たとえ人々がそれを気に入っていても、トップ3と言うには十分ではなかったとしても、もうやめるべきだ。
たとえそのような印象を持たなかったとしても、実際のところ、これは文字通り業界における WSJ の評判です。
それはそうです、私は第7章の拷問シーンが本当に好きです。男はクソのように不気味で、彼の部屋はそれを反映しています、作者はそれが本当に上手です。 iirc 彼は藤本のアシスタントでもあるのですが、おそらくどのトラックですか
WSJで軌道に乗るのは本当に本当に難しい。それはいつもそうだったが、他のエンターテイメントがたくさんある今はさらにそうかもしれない。第 1 章でいきなりその月の人気者になることは、新しい漫画を立ち上げるために必要なようなもので、地獄よりも難しいことです。
これは何らかの理由で頻繁に起こることなので、次の作品が同じ成功を収めるという保証はないので、マンガ家ができるだけ長くシリーズを延長することを責めるつもりはありません。ちょっと悲しいこともあります。
Phantom SeerとDoron Dororonが缶詰めになるのはまだ痛いです
最初の 7 ~ 8 章は素晴らしかったが、9 ~ 16 章ですべてが徐々に下り坂になり、17 ~ 25 章で否定的な言説が登場しました。海堂丸尾は過去10年間で最悪の少年MCだと断言する人もいる。
彼はとんでもなく当たり障りのない退屈な人間だが、地獄の楽園の創造主であるためアクションもまあまあだ
最初の数章は楽しいですが、目新しさはすぐに消えてしまいます。
説明できますか?ネタバレは気にしませんか?
MCパワーというのは、とにかくパンチが強くてバカでバトルジャンキーだということだけはなんとなく覚えている。 MCの女性は裏切られたマフィアの当主の娘。陰謀がどこにも行き着くとは思わないでください。
レッドフードの少年は好敵手だ。
これはどうやって実行を手探りしたのでしょうか?
私の意見では、それはプロットの両方とも中途半端で、深みのない多くの謎を詰め込み、アクションもあまりにも早くて大きな悪者との戦いを強制し、ストーリーがあまりにも早くトレーニングアークにあまりにも多くの時間を費やしてしまいました本当に十分にキャラクターを成長させています
これ。ドロンドロンと並んで、あの波では私のお気に入りでした。実際、ボールを落とすのが非常に早かった。サムライ 8 と同じ罠にはまり、説明よりもショーを行うべきだったのに、最初の数章は説明が多かったです。
妖怪ネタが多すぎて前提が良くなかったと思います。
私はすぐに興味を失ってしまい、MC は単調で当たり障りのないもので、ほとんどパロディのように感じられ、章が進むにつれて FMC をますます脇に押しやり続けました。彼女は最初は強い個性を持っていましたが、彼らはその魅力を減らしましたある種の危険人物の女性に。最悪だったのは、犯罪要素と混合された超自然的な設定が十分に活かされておらず、代わりにそれらのテーマに対する非常に表面的なアプローチであったことです。
それは大丈夫でした。 ジャンプで打ち切られた他の作品よりもずっと好きでした。 しかし、それ以上のことは言えません。 確かに、この作品が続いても構わなかったが、「可能性」に基づいてシリーズの品質を推測するという考えも本当に嫌いだ…そのアーティストの前のシリーズが、打ち切りにならなかったにもかかわらず、二重にそうだった。序盤は力強かったが、後半(少なくとも最後の3分の1)は本当にひどいものだった。
『アヤシモン』も同様の失敗に終わらなかったとは言い難い。
私はそれを楽しんでいたが、ご存知のように、それが中止されてすべてを急いでしなければならなくなった。
無駄な可能性
彼らが実際に何を目指して取り組んでいたのかを知るには丸1年かかるはずだった
彼らは回復できるでしょうか?もし人々がシリーズをやめてしまったら、人々が戻ってくる可能性は非常に低く、スタートが悪かった場合はさらに悪くなり、中盤であれば、人々はより進んでそれをやり遂げようとすることがよくあります。
他の号では、限られた雑誌スペースを占有しており、出版には費用と機会費用がかかります。すでにパフォーマンスが低下している場合、両方を行う価値はありますか?小さな雑誌の場合はそうですが、これはジャンプです
本当にこれ以上長くする価値はありませんでした。 第11章からはWSJの目次の最後尾近くに位置し、一向に改善されなかった。 このシリーズに対する日本での反応は非常に否定的であり、早い段階で嫌われているのは明らかでした。
素晴らしいマンガでした。最初の章を読んで、とても興味を持ちました。漫画の主人公になりたくて怪力を手に入れた10代の不良少年が、妖怪暴力団の元組長の娘を守るという設定がカッコよかった。最初のボスには生きた芸術家がいました。それでも、何らかの理由で注意を失ってしまったのですが、理由はわかりません。
怪獣8号も同じような気がする
実際、ペースが速すぎて、キャラクターに夢中になる機会がありませんでした。 プロットの展開は不自然に感じられ、結果として登場人物は浅薄です。
まあ、最初から最後までちょっと一般的だと感じました
悪い、当然のこと、もっと良かったはずです。私は『Hell’s Paradise』が好きですが、これはその基準には達していません。または少なくとも半分です。
MCは嫌いです。私はそういう性格が大嫌いです。
スーパーゴミの物語、良いアートワーク
そこには可能性があるように感じましたが、最初の数章でも、それがうまくいかず、斧を手に入れてしまうことがわかりました。いくつかの良いアイデアはありましたが、何かが欠けていました。重要な「本当に必要なことが欠けている」と単純に片付けるのは嫌いですが、それを他にどう表現したらいいのかわかりません。
あまり気にしませんでした。マリオは退屈な主人公だった
正直、漫画が過大評価されながら同時に過小評価されるなんて、ちょっとクレイジーです。
今日の風景では存在し得ない、完璧なシリーズです。
瞬時に巨大なファンベースを獲得するか、パワースケーリングをスピードランするかのどちらかです。
伝統的なペースの新しい少年漫画は、今日の少年ジャンプでは文字通り決して起こらないだろう
私は個人的には好きではありませんでしたが、ここでは非常に好評でした(私にとって悪くはありませんでした。単に雰囲気が合わなかっただけです)。 ここの人々があまり好きではなかったと同時に始まった、私がもっと好きだった漫画がもう 1 つありました。両方とも最終的に打ち切りになりましたが、『あやしもん』は、周囲の誇大広告の割には驚くほど早く打ち切りになりました。
「鬼狩り」の流行に乗っている漫画はひどくつまらないと思う。誰もがチェンソーマン、呪術、またはデーモンハンターになりたいと思っていますが、問題は、チェンソーマン、呪術、デーモンハンターがすでにあるのに、なぜ別の凡庸なデーモンハンティングストーリーを読みたいのかということです。ダンダダンみたいに配合を混ぜるやつの方がずっといいと思う。
解雇されるべきではなかった。
コンセプトに関するすべてが本当にクールでした。残念なことに、作者は数字から見て少年主人公である当たり障りのない主人公を選択しました。それは明らかに物語上の重大な間違いであり、もう一人の主人公である画眉丸のほうがはるかに興味深くユニークであるため、作者にはもっとうまくできるはずだと私は知っています。
おそらく、この当たり障りのない主人公は、シリーズ全体の奇妙さの中で読者に「共感できる」ものにするための編集者の提案だったのだろう。そうでないかもしれない。わからない。私が知っているのは、このシリーズには多くの可能性があったが、それを開花させることができなかったために無駄になっていたということだけです。
うららのデザインが懐かしいです。髪の角、彼女の着物周りのすべて、そして彼女の変身した鬼の姿はすべて、このシリーズの楽しみをもたらしてくれましたが、それだけでは十分ではありませんでした。
大きな可能性があったのに、あまりにも早くに切り取られてしまいました
正直に言うと、連載中ずっとこのマンガを巡るソーシャルメディアの話題は…控えめに言っても奇妙だった。 1. 漫画家の賀来ゆうじは、前作『地獄の楽園』の成功に乗って絶好調で、藤本の元アシスタントでもある。 2. 2010 年代後半から始まったダーク少年/超自然ファンタジーのトレンドを踏襲しています。 3. 漫画コミュニティは、これが次の JJK または CSM になるだろうと宣伝しました。
その漫画家の賀来ゆうじは、前作『地獄の楽園』の成功に乗って絶好調で、藤本の元アシスタントでもある。
それがこのシリーズが抱えていた最大の問題の一つだと思う。
あまりにも多くの部分が、「チェンソーマン」の模倣品のように見えました。 マロウはあまりにも偽物のデンジに出会ってしまった。
おそらくそれは当然のことよりも難しくなりましたが、それが私の注意をあまり引きつけることもありませんでした。世の中には妖怪や幽霊に関する漫画がたくさんあり、犯罪者(ヤクザ、暗殺者、不良)に関する漫画もたくさんあり、非常に混雑したアリーナに飛び込み、戦いに特に新鮮なものをもたらしませんでした。正直なところ、神楽鉢は同様の雰囲気(ダークアーバンファンタジー裏世界の物語)ではるかに優れています。
ポテンシャルはあったが、ペースが最悪だった。
賀来ゆうじのアートはいつものように素晴らしいが、メタジョークやコメディ要素を取り入れて、より「現代的な」タイプのストーリーを作ろうという試みは失敗に終わった。その後、斧が迫り始めるとペースがめちゃくちゃになり、時間があればもっとうまく実行できたはずの特定のプロットポイントに到達するのに物語が少し必死に感じ始めました。
全体としては、「ジャンプヒット」を記録しようとする単なる試みでしたが、結局失敗しました。この作者には素晴らしい漫画を描く可能性がまだあると思う。
それはクソだった、そしてそれに値するもの、つまり斧を手に入れた。
MCも面白くなくて、デンジの個性のパクリにしか見えなかった。 設定も無駄だったし、うららのキャラデザも良かったし、そしてこのシリーズに無駄に費やしました。最初の数章は面白かったですが、次の 5 ~ 6 章は平凡でしたが、11 章までに、明らかに問題が解決しました。それはすぐにWSJの目次の最後尾に落ち、中止されるまでそこに留まりました。日本はこのシリーズに全く共感を示さなかったし、このシリーズについて耳にする少量の肯定的な意見はほぼ西側からのものだ。
最初の数章は本当に面白くて力強く始まりましたが、その後、ストーリーとペースはすぐに崩壊しました。
物語の暴徒/ヤクザの部分はファンタジーの側面と相まって面白かったが、主人公はあまりにも退屈だった
アースチャイルドをアヤシモンより長生きさせた集英社は絶対に許さない
ざっと読んだだけでも楽しめましたし、ユウジのアートスタイルもとても気に入っています。ストーリーは少し急ぎ足でしたが、全3巻なので納得です。モンスターがお金でできていて、それによって力を得る方法が好きです。彼はそれを楽しみたかったような気がします:)
わたしはそれが本当に気に入った。丸尾は陽気に動揺していた。もっと寿命が長ければよかったのに
キャンセルすべきではなかった、元気な赤ずきんちゃんのように
もっと当然のことだし、率直に言ってキャンセルすべきではなかった
大好きです。続きがあればいいのに。これは間違いなく偉大な作品のひとつだったかもしれない。
気に入った – あまりにも早く殺されたと思った
より良いものに値する。
悲しいことに終わってしまった。
何か違う可能性があると思ったが、実際には斧の前でそれを示すまでには至らなかった。
同じく廃刊になったドロロンドロロンと一緒に読んだ記憶があります!
1stはかなり面白かったし、MCもかなり気に入りました。でも、バイカーの男との戦いで足場が崩れ始めたように感じた。
私の大好きな漫画の一つですが、残念ながら打ち切りになってしまいました。
当時は他の多くのシリーズよりも優れていたと思ったので、今のままでは楽しかったし、続けてほしかったと思うが、なぜ打ち切られたのか理解できる
読んでみて、ファンではありませんでした。すでに照明が当たっている場所で、なぜそこに照明が当たったのか理解できないまま、ジャンプが瓶の中の照明を捉えようとしているように感じました。つまり、それが彼らの新シリーズ全体に共通する感覚だということです。
ごみ。
地獄楽作者落ちた
最近のバトルシリーズで見た中で最悪の主人公の一人で、ストーリーも貧弱で、アクションも非常にひどいものでした。 第 1 章で最初に思ったのは「これは長くは続かない」ということでしたが、そこからシリーズはさらに悪化しました。 なぜこのサブがそんなに気に入ったのかわかりません
キノはあまりにも早く私たちから奪われてしまいました;_;
私が今まで見た中で最悪のMCの1人。リードが下手な少年マンガは失敗する運命にある。
存在する番組
あまりにも早すぎたので、著者の次のショットに期待しています。
作者がもう一度それをやれば、斧の原因となった欠点を回避できるだろうと思います。確かに可能性はあったが、迷っていることに時間を費やしすぎて、締め切りまでに勢いを高めることができなかった。カク選手が焦りの少ない環境で立ち直ってくれることを願っています。
この潜水艦はある意味過大評価されているが、このひどいテーマは当時も過密なトレンドであり、すべてが妖怪だった。
現代の人気少年だったかもしれないが、残念ながら
悲しいことに、私が意見をするには早すぎて解任されました
クールですね
実際に気に入りました。私が最後まで読んだ WSJ マンガは 2 冊目です (1 冊目は『キャンディー・フルーリー』)。
作者の前作ほど良くはありません。
斧をすぐに手に入れることができます
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
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