【中国の反応】「最近、日本では外国人観光客に関する報道のほとんどが「観光公害」をテーマに取り」中国語, レムナント

中国の反応
引用:https://m.weibo.cn/detail/5039419900037777
管理Bot
管理Bot

中国のサイトで最近、日本では外国人観光客に関する報道のほとんどが「観光公害」をテーマに取りが話題になっていたので、中国の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://m.weibo.cn/detail/5039419900037777

中国のネットスレ主
中国のネットスレ主

最近、日本では外国人観光客に関する報道のほとんどが「観光公害」をテーマに取り

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

最近、日本では外国人観光客に関する報道のほとんどが「観光公害」をテーマに取り上げられています。日本社会の寛容度が著しく低下し、軋轢が顕在化しているように感じます。今日、京都の「花見小路」近くの遊歩道には観光客らの立ち入りを禁止する張り紙もあり、違反者には罰金1万円を課すという。 まだまだ面白い要素が残るローソン富士の不祥事に加え、強い不満を引き起こした最近の観光客の行動をいくつかまとめました。 動画 1: 京都四条祇園付近の早朝の風景 動画2:八坂神社での外国人観光客の“困惑行為”に居合わせた日本人が批判、双方が口論(八坂神社は現在、夜​​間の鐘つきを禁止) 動画3: 花見小路付近で外国人観光客に写真撮影に追われる舞妓さん

引用:https://m.weibo.cn/detail/5039419900037777

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

ヨーロッパ人やアメリカ人はもっと失礼だということを日本人に知らせましょう

> 彼らは全員ヨーロッパとアメリカ人の観光客のようです

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

床にはゴミが散らばっており、それを見ると誰もが気分が悪くなります。

> 特に京都でこれを見るのは本当に悲しいです。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

逆に中国人観光客の爆買いは見逃せないですよね?

> 心の中ではそう思います…

> 中国人観光客も訪れる

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

マカオでは観光客が住宅地に忍び込んで休憩したり、食事を楽しんだりするため、ゴミや騒音の問題が発生することがあります。中国にはまだたくさんの街頭清掃員がいるかもしれないが、日本にはそれほど多くの人がいない。

>もしかしたら東京のように、道路にゴミ箱を一切置かないのが正解なのでしょうか?

> 社会主義国では白人はまだそうする勇気がありません。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

観光客が多いと人を追い払ってしまいます。 。 。 。羨ましい

>結局のところ、新婚期間が終わったら、食べ物と米と油と塩だけです。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

よ?今回も観光客を責めることができるだろうか? 3年間の感染症対策で観光客がいなかった頃、日本もこんなに汚かったのでは?

>少なくとも当時の京都にはゴミが散乱していなかったことを証明します

>歌舞伎町や渋谷ハロウィン、大阪道頓堀の話ではないですよね?これらの場所は実際には観光客とは関係ありませんが、他の場所は観光客と関係があります

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

彼女を見るのは不安でした…写真を撮っている人は彼女を避け、彼女の前で写真を撮り続けました。

> このような写真を撮るのは非常に失礼です

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

罰則が施行されない場合、ビザの要件はおそらく引き上げられるだろうが、これらの警告標識は基本的に資格のない人々に対して拘束力を持たない。

> 観光ビザの場合、基準値を上げるのはおそらく少し無理が​​あるでしょう。

> ヨーロッパ人とアメリカ人は日本に行くのにビザは必要ありません

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

道路脇のゴミ箱の数を増やすべき

> 何も入れない方が良いと思います。 、一般的に「割れ窓効果」として知られています。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

日本の専門家の中には、文化統合において自分たちがうまくいかなかったかどうかを反省する人が出てきたのだろうか?

> まだ、そしておそらく将来もないだろう

> 現地の文化を放棄して統合を語るのであれば、そのような専門家の市場は存在しないと推定されます。日本文化の重要な部分は、他人に迷惑をかけないことです。観光客によってもたらされるこのような悪影響は、地元住民の生活と環境を完全に混乱させています。このような状況で、統合について語る人はおそらく叱られるでしょう。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

こんなゴミが床に落ちているなんて信じられない、ここが日本だ。

> 本当にここが京都だなんて信じられません…

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

とても怖い。 。 。数年前に京都に行ったときは、こんなことはありませんでした。 。 。

> 確かに、2019年に行きました。当時の京都は観光客が多かったですが、どこにもゴミが落ちていませんでした。

>、京都はとても美しいのに、どうしてこの人たちは京都を破壊しようとするのでしょうか?

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

p2で何が起こっているのか聞いてもいいですか?ちょっと分かりません…ごめんなさい

> 八坂神社で外国人観光客が無差別に鐘をつき、居合わせた日本人から非難され双方が口論になった(八坂神社は現在、夜​​間の鐘つきを禁止している)

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

ビデオ 1: 誰かがゴミ袋を投げたところ、それがカラスにつつかれ、袋は地面に散らばりました。

> いや、似たような動画はたくさんあるのですが…。

> ディジー、なぜゴミ箱に収まらないものを床に投げ込んだのですか?

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

動画 3 はちょっとしつこすぎます。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

日本人は言うまでもなく…日本に住んでいる外国人も嫌がるだろうが、ここ2年間、観光客の混乱する行動を本当にたくさん見てきた。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

私の美しい京都は、こんな奴らのせいでここまでになってしまった。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

、すべての中国人を積極的に避けます

> 確かに中国人の資料は見たことがありません。

> 反映されました

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

花見小路での写真撮影が禁止になったと聞いて驚きましたが、旅行中に差別されるのではないかととても心配でした 😂

> ハハハ、もっと自信を持ってください

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

これも一種の「日本の常識と世界の非常常識」なのかもしれません。

> 昇華された


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました