【海外の反応】「誰か、スクウェア・エニックスの新しい方向性がどのようにポジティブに捉えられているか説明してもらえますか?」外国人、大混乱する

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【海外の反応】外国人、大混乱する👀💡

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海外のサイトで誰か、スクウェア・エニックスの新しい方向性がどのようにポジティブに捉えられているか説明してもらえますか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1d4gsbm/can_someone_explain_to_me_how_square_enixs_new/

海外のネットスレ主
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誰か、スクウェア・エニックスの新しい方向性がどのようにポジティブに捉えられているか説明してもらえますか?

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では、噂が信じられるとしたら。

スクウェア・エニックスは現在、中予算タイトルを減らしてAAAゲームに注力しており、この決定に対して圧倒的な称賛が寄せられているのを見てきました。

そして、尋ねなければなりません…これがどのようにポジティブなことですか?

彼らの高額予算のタイトルは、どちらかというと西洋の視聴者を追いかけることに傾いています(私は FFXVI が好きでしたが、たとえば JRPG のようには感じませんでした)。

ドラゴンクエストだけを除いて、低予算のタイトルはより真の JRPG だったように感じます。

したがって、これがどのようにポジティブに捉えられるのかを尋ねる必要があります。これにより多くのシリーズが消滅し、どちらかというとより一般的なゲームが登場することになると思われます。


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それが実際に何を意味するかは、今後数年間の展開を実際に見るまで完全に解釈次第です。

しかし、スクウェア・エニックスは、2022年の最後の6か月間で約12本以上のゲームをリリースしましたが、これほど僅差であったことは、おそらくどのゲームも有利にはならなかったでしょう。

同様に、Square は比較的悪名高いゲームを比較的頻繁にリリースします。バラン・ワンダーワールド 『静かなる男』、『フォースポークン』、『アベンジャーズ』、おそらくそれ以上。これらを好む人もいますが、私は新しい方向性の一部としてこれらを避けることを期待しています。

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あなたが言及した悪名高いゲームのほとんどは、Square Enix Europe です。お金が大出血するスタジオを閉鎖すれば、SE のお金の問題を解決するのにかなりの効果があるでしょう。

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西部のスタジオを廃止することはスクウェア・エニックスにとって正にプラスだと思うが(フィアー・エフェクトとレガシー・オブ・ケインは最悪だけど)、言及されているゲームはどれもスクウェア・エニックス・ヨーロッパのものではないので、そこは訂正しなければならない。 『クワイエットマン』は米国のスタジオが開発し、『アベンジャーズ』はクリスタル ダイナミクス(同じく米国)が開発しましたが、『フォースポークン』と『バラン ワンダーワールド』は両方とも現地のスクウェア・エニックス子会社によって日本で開発されました。

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『フォースポークン』は、不可解な理由で西洋の作家によって書かれ、彼らはそれに DEI を注入する機会を利用して、日本の聴衆と多くの西洋の聴衆を遠ざけました。

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それは問題外です。執筆は別として、それは日本のSE子会社であるLuminous Productionsによって開発されましたが、フロップ後にSEに再吸収されました。 1マイル離れた場所からでも誰でもそれが崩れるのを見ることができたので、私はそれが管理ミスであったと主張するつもりはありません。

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何のDEI(笑)?黒人ギャングバンガーを主役にした部分?どちらかというと右翼の書き込みですね(笑)

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運営がすべてクソだとしても役に立たない。彼らは Deus ex や Tomb Raider など、実際に価値のある IP の一部であるすべての IP を含む Eidos を販売した。しかし、彼らはマーベル作品を自分たちだけのものにしておくことに決めただけで、それが2億ドルを失うという大失敗につながった。すべて自分たちだけでやったことだし、『フォースポークン』のようなゲームを作っているEUのスタジオも含めて誰も責められることはない。

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ヨーロッパでの人員削減は大きな苦痛だ

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そして、2022 年の 6 か月間は、いくつかの非常に素晴らしいゲームを生み出しました。

スターオーシャン 6、ミンストレルソング リマスター (めちゃくちゃ素晴らしい)、ハーヴェステラ (2022 GOTY)、タクティクス オーガ リマスター、クライシス コア リマスター、ディオフィールド クロニクル (中盤くらい)、その他ライブ ア ライブのようなものがいくつかあります。そして、そのすぐ後に、どうやら私以外の人が大好きなオクトパス 2 がリリースされ、その後、ファイナルファンタジー 16 がリリースされました。素晴らしいゲームがたくさんあります。

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スターオーシャン 6 はしばらくの間私の頼りになりましたが、私がプレイしたものから失望することはありませんでした。今のところSEがSOシリーズにもっと愛されることを祈るばかりです。

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はい、結局全部買いました。

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もちろん。

これによってどのようなプラスの可能性が生まれるのか気になるところです。

私にとって、結果はかなり暗いです。

しかし、私は間違っていたいと思います。

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可能性としては、ハーベステラやディオフィールド クロニクルズのようなものがよりサポートされ、荒削りなカルト ゲームからもう少し洗練されて成功するものになることだと思います。

そして、他の10のプロジェクトと肩を並べてリリースされるわけではありません(笑)。

これも私の最も前向きな解釈です。それは悪いことかもしれません!

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スターオーシャン2、クロノクロス、ライブ・ア・ライフのように、古いカタログのリメイク/リマスターをリリースし続けてほしいと願うばかりです

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彼らがリリースするゲームにより多くの予算を割り当てていることがなぜ暗いと思うのか私は混乱しています。また、なぜそれが必然的にそれらすべてが「どちらかというとより一般的なゲーム」になることを意味するのかについても。

追記:読み間違えたので一部削除しました

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トリプル A のゲームが予算を回収するには、可能な限り幅広い視聴者を呼び込む必要があります。誰にとっても魅力的でないわけにはいきません。したがって、主流の視聴者のいかなる部分も排除しないためには、かなり一般的なものでなければなりません。

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エルデン リングは万人にアピールしようとしたわけではありません。あるいはバルダーズ・ゲートIII。あるいはデス・ストランディング。それらはすべて成功に終わりました。

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それが彼らの AAA 作品の主な内容だからです。

彼らは普段スクウェア・エニックスのゲームをプレイしない人々を追いかけています。

情熱を注ぐプロジェクトは小規模なタイトルでした。

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SE は AAA のフロップに重点を置いて実際の予算をすべて使い果たし、大きな売上を期待するマーケティングをまったく行わずに AA ゲームをオオカミに丸投げしていたため、これらのタイトルは小規模でした。

この新しい方向性がなくても、彼らがやっていることは持続不可能であるため、最終的には規模を縮小する必要がありました。そして、FF16 DLC やその他の好きなものに費やさなかった余分なお金は、どこかに行ってください。

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しかし、現段階ではそれらは単なる噂ではなく、事前にAA以下の予算があったゲームにAAAスタイルの予算を割り当てるつもりはないことは確実にわかっていますか?シリーズになる可能性があったいくつかのゲームが消滅する可能性もありますが、アップグレードされた続編が登場する可能性もあります。

何を期待するかについての明確なガイドラインを備えた発表ではないものに対して、奇妙に悲観的に思えます。全然大丈夫かも知れません。

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大きなことの 1 つは、ファイナルファンタジーのような主力製品の開発により多くの時間を費やすことができることだと思います。そして、「より多くの時間を」とは、それらを主な焦点にすることで、より早く解決することを意味します。彼らが FF16 に関して問題だと述べていたことの 1 つは、若い世代にとって FF ゲームがあまり理解されていないということでした。古いタイトルはせいぜい 2 年以内にリリースされました。 FF16 は 2023 年にリリースされました。FF15 は 2016 年にリリースされました。そして 13 は 2009 年にリリースされました。

編:ということは、若い世代はあまり「ビッグな」タイトルとは思っていないのですね。しかしまた、FF13が好きではないとしても、15年までに7年あり、16年までにさらに7年あった。タイトルが隔年で発売され、17年が気に入らなかったとしても、18年は出るから大した問題ではない。 1年か2年以内に。

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彼らが知識とノウハウを蓄積し始めるという事実は、大きな勝利です。

以前の開発スタイルでは、同じエンジンを使用している場合でもチームが互いにほぼ完全に分離されており、毎回いくつかの車輪の再発明が発生していました。これで開発はよりスムーズになり、より多くのコンテンツや洗練されたゲームを同じ時間またはより短時間で作成できるようになります。

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これは噂ではなく、スクウェア・エニックスの新CEOが昨年解任された後の公式声明に基づいている。https://www.hd.square-enix.com/eng/ir/pdf/20240513_01_en.pdf彼は、数週間前、これを(企業向けの講演で)説明しました。

私はインターネットの大部分よりもスクウェア・エニックスについて好意的ですが、品質管理がいたるところで行われており、最近彼らが重大な不始末を数多く起こしていることは疑いの余地がありません。 Babylon’s Fall、Left Alive、Balan Wonderworld、DQ Dai Infinity Strash、Foamstars – 非常に多くのタイトルがリソースの完全な無駄遣いに終わりました。量より質を優先し、外部委託にあまり依存せずに社内開発を強化し、各プロジェクトが品質基準を満たしているかどうかのチェックを強化するなどの新しい計画により、スクウェア・エニックスができることを期待しています。より一貫して高品質の出力を得ることができます。

正直に言うと、「AAタイトルを捨ててAAAに全力で取り組む」というのは、新しい方向性が目指すものを誤解していると思います。それは、「さまざまな品質の非常に多くのプロジェクトにリソースを薄く分散するのではなく、十分に磨き上げられ、人々がプレイしたいものにより一致していることを確認できる少数のリリースに焦点を当てましょう。」ということです。もちろん、それが実際にどのように機能するかを見る必要があります。しかし、たとえば、高い評価を得ている観客を獲得した「チーム浅野」のゲームが今後も制作されることに私は疑いの余地がありません。

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私の考えもこれに沿ったものです。素晴らしい小さなゲームもいくつかありましたが、もったいないと感じたゲームもありました。それに、彼らは小規模なタイトルを完全に廃止すると言っているわけではありませんよね?したがって、私は慎重ながら楽観的です。

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TL;DR に感謝します

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あなたが言及したタイトルはトリプル A タイトル (Foamstar および共同) です。彼らが狙っているダブルAタイトルは『オクトパス』のようなものだった。

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ソースに戻りましょう。 https://www.hd.square-enix.com/eng/ir/pdf/24q2outline.pdf での質問に対する CEO 桐生のコメント「なぜ今までラインアップをスリム化できなかったのか」という質問に対して、スクエアが AA タイトルを削減したことについて人々が話題になり始めました。今?”彼の答えは次のとおりです。

「お客様のニーズやデバイスの種類が多様化する中、特定のタイトルに特化するのではなく、幅広いタイトルを開発してヒットを生み出そうと努めてきました。その結果、リソースプールが分断されたのだと思います」一方で、最近のゲーム市場では、大作タイトルの勝ち負けがはっきりしており、インディーズタイトルでも存在感を発揮できるようになり、大ヒットタイトルとインディーズタイトルの二極化が進んでいると感じています。私たちはその中間に位置する多くのタイトルを開発してきましたが、今後はより明確に区別していきたいと考えています。」

「中途半端なタイトル」というのは、桐生が絶対に思い浮かべるのはフォームスターズやバランワンダーワールドのようなタイトルだと思います。彼らは、本物の大ヒット作ほど多くのリソースを受け取ることも、本物のインディーズほど少ないリソースも受け取らず、最終的には誰にもアピールしないこの漠然としたどこにもない土地を占領することになりました。これらは、Squareの開発パイプラインが再評価されたばかりの時点ではキャンセルされていたであろう種類のタイトルです。

一方、桐生は見たいものをこう語る。

「長期的には社内の開発機能を強化する必要があります。具体的には、厳選した新作タイトルに開発リソースを集中し、高い品質で開発していきたいと考えています。同時に、今後は、メジャータイトルのみに注力するのではなく、先ほども述べたようにタイトルのポートフォリオの多様性を高め、開発者のスキルセットを拡大できるようにしたいという理由もあって、新たな挑戦にも取り組んでいきたいと考えています。 」

彼は、アウトソーシングに依存するのではなく、Square の内部開発を強化する必要性と、リリース時にプレイヤーから良いフィードバックを得られる高品質を確保する必要性について、常に主張してきました。もし彼が品質をそれほど気にしているなら(そして彼がオクトパスで有名な浅野氏を宣伝したばかりであることを思い出してください)、85 Metacritic Octopath Trxxxeler II ではなく、57 Metacritic Foamstars のようなゲームをもっと望んでいると本当に思いますか?

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しかし、『Babylon’s Fall』と『Balan Wonderworld』は本格的な AAA プロジェクトであり、結局はゴミに終わりました。スクウェア・エニックスは常に面倒な開発と誤った決定でよく知られていますが、それは AA プロジェクトのせいで最近起こったことではありません。

それらのタイトルの多くは実際には実際の AAA タイトルよりも大きな可能性を秘めていたため、小規模プロジェクトを中止するのは明らかにひどいことです。スクウェア・エニックスがより適切な予算を与えなかっただけです。

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私が解釈したところによると、彼らは基本的に現代のカプコンの路線を進んでいるのです。ごく少数の試合に焦点を当て、強打者に焦点を当てます。したがって、AAA 作品ではなく、Harvestella や Diofield などの小規模なタイトルのファンだった場合、残念ながら運が悪いかもしれません。

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では、ロックマンに相当する SE は何でしょうか? 彼らはそれをxxxいるように聞こえるからです。

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この理由で、Mana と SaGa のゲームがお蔵入りになるシナリオが目に見えています。そして、『ドラゴンクエスト ビルダーズ 3』は決して手に入らない。いずれにせよ、最近ではそんなことはありそうにないと思う。また、伝統的なドラゴンクエスト ゲームの制作をやめて、AAA アクション ゲームにする可能性も常にあります。

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SaGa は、投資家情報で方向転換する予定の既存の主要 IP のリストに含まれていたと思います。

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マナはちょうど別のゲームを手に入れようとしているところなので、いずれにせよリリース後に再燃しなかったとしてもショックは受けないでしょう

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『ドラゴンクエスト ビルダーズ 2』は驚異的でした。また次の作品が登場することを願っています。 実は別のDQヒーローズも欲しいです。

ただし、『SaGa』はここ数年で私がますます好きになったシリーズであることは間違いありません。 RS3 は私のゲートウェイ ドラッグであり、現在は SF1、RSMS、RS3 を完了し、SaGa Emerald Beyond に取り組んでいます。

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私もそう解釈しました。

多数のフランチャイズを棚に残して、いくつかのより大きなフランチャイズ(主にスクウェア・エニックスの本来の核となるアイデンティティから離れたもの)に焦点を当てます。

カプコンは、大量の無効な IP を抱えているため、これがひどいことになる主な例です。

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ロックマンファンとして、私はその痛みをよく知っています。スクウェア・エニックスは今後、ニーア、ドラゴンクエスト、キングダム ハーツ、ファイナルファンタジー、そしておそらくオクトパスだけに注力すると予想しています。私が間違っているといいのですが。

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もしかして勇敢? 彼らは常に100万個以上を販売しているようで、予算内では十分です。

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少なくとも君たちはガンヴォルトを手に入れた。

嘘をつくつもりはありませんが、Kickstarter に投入されたほぼすべての JRPG はそうでした。

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クロノ ゲームについて話している場合、キックスターターのほとんどは人々がなぜクロノ トリガーを好むのか理解していないと思います。彼らは自分たちも他の人もクロノ・トリガーが好きだということを知っているだけです。つまり、アマチュアのファンフィクションの時間のようなものです(笑)

しかし、他のより一般的な JRPG ベンチャーに関して言えば、Cross Code のように、非常に優れたものもあります。 EarthlockとEdge of Eternityはちょっとかゆいところを掻きましたが、おそらくあなたが言っている「それ」ではないということに近いのではないかと思います。ルナには可能性がありそうだけど

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これがポジティブかどうかはかなり主観的です。  これは良いことだと思います。私は10~20年前のカプコンよりも今のカプコンの方が好きです。たとえロックマンゼロが恋しかったとしても。

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同意しました。新しいロックマンとダークストーカーが見たいです。 3 つのバージョンが同時にリリースされたロックマン スター フォースや、前作から 5 か月後に同時にリリースされた 2 つのひどいダークストーカー ゲームは望んでいません。

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私は正直に言って、現代のカプコンはすべて、文字通りただのモンスターハンター、バイオハザード、ストリートファイターであることに非常に反対です。

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それらはすべてジャンルを定義するものです。

ストリートファイターは、格闘ゲームジャンルの最高ではないにしても、簡単にトップ 3 に入ります。

MHはそのジャンルの頂点です。さらに多くのゲームのインスピレーション。

バイオハザードも大きいですね。これほど成功を収めたホラー ゲームはほとんどありません。

DMCもあります。 DMC、ドラゴンズ ドグマ、ロックマンの両方の出力が向上することを願っています。しかし重要なのは、カプコンが自社の強みに焦点を当てているということであり、これは私にとって悪いことではありません。でも、あなたがそれを嫌う理由は理解できます。

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カプコンはここ数年で非常に多くのバンガーをリリースしましたが、同じルートを進むスクエアには何の問題もありません。

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カプコンがバイオハザード 4 の成功の後、サバイバル ホラー作品を棚上げしないことを祈るばかりです。私はバイオハザード 7 やバイオハザード 2 と 3 のリメイクのようなものをもっと望んでいます。射撃を減らして探索を増やします。噂されている『RE 0』と『RE コードベロニカ』のリメイクには、少なくとも希望はある。また、多くのものがデジタルのみに移行しているようですが、物理的なゲームファンである私にとっては残念です。したがって、あなたの比較には多くの利点があることがわかりますが、同じ理由で私も心配しています。

このようなシナリオでは、ディノクライシス、ホーンティング グラウンド、ブレス オブ ファイアの新しいゲームに希望はあるのだろうか。

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あなたが言及したシリーズには希望がありません。カプコンはディープダウンをキャンセルしましたが、おそらくすぐにプラグマタをキャンセルするでしょう。そして、新しい IP を開発することは、非常に古いシリーズを現代の視聴者向けに再発明するよりも簡単です。

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バイオハザード3リメイクはホラーゲームではありません。

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バイオハザード3リメイクも文字通りバイオハザード6です

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私の理解では、彼らは AAA ゲームだけに注力しているのではなく、多くの社内開発者が一貫性のない結果を自由に統治できるようにするのではなく、実行するプロジェクトの品質管理に重点を置いているということでした。確かに、その結​​果、中予算のタイトルが減りますが、それは各ゲームが成功する可能性を高めることに重点を置いているためです。結論としては、『Babylon’s Fall』のようなゲームが見られる可能性は低いということです。その結果、Harvestella のような真に実験的なタイトルが登場する可能性も低くなります。

しかし、一番上のコメントが言ったように、これがどのように展開するかを確認する必要があります。

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しかし、彼は実際に中予算タイトルを放棄するとは言っておらず、我々にいくつかの良いゲームを提供してきた「中予算タイトルを大量に生産し、品質管理やマーケティングを行わずに迅速に生産する」戦略をもうやらないというだけだ。しかし同時に彼らのブランドに大きなダメージを与えました。すべてのオクトパス トラベラーにヴァルキリー エリジウムがあります。

彼らが「それらを完全に放棄してAAAのみに焦点を当てる」のか、それとも「いくつかのAAはまだ行うが、より良い品質管理を実行できる量を減らす」のかはまだわかりません。私は以下の考えから後者だと思います。率直に言ってFFブランドは現時点で会社のポートフォリオを担える状態ではなく、DQには永遠と1日かかりがちなので、彼らがFFだけに注力しているとは思えません。作る。さらに、彼らは浅野を重役に昇進させたばかりなので、おそらく中予算のタイトルも同様に好意的に見ているだろうし、私がフォローしている中予算のクリエイティブの何人かのアカウントは概して彼らの仕事に好意的であるようだ。

結局のところ、私たちは、「中予算のタイトルを減らす」ということが何を意味するのかについて、私たち自身の不安、悲観、希望、コピウムに基づいて独自の解釈を行っているのです。この経営陣の変更後に彼らが調理を開始するものを発表するまではわかりません。

彼らについての私の現在の意見は、彼らが最終的にどうするかについては陪審がまだ決めていないが、スクエニクスが運命にあると判断するのはまだ時期尚早だということだ。新しいCEOが会社を潰すかどうかは、今後数年以内に分かるだろう。

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そう、最終的には次の大きなシリーズを生む可能性のあるスリーパーヒットを生み出す可能性があるという考えのもと、実験的な AA ゲームを作成したのは正しい道でした。それらのAAゲームを死に追いやったのは間違った決断でした。

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同意しました。

マーケティングがほぼゼロで、一度にたくさんリリースしすぎたように感じます。

代わりに、『Babylon’s Fall』や『Forspoken』のような AAA のスロップを削減し、マーケティング予算をより分散された小規模なタイトルに分割する必要があります。

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『Babylon’s Fall』は AAA ゲームではありませんでした。それは明らかに、プラチナムの関与によってまったく小さな話題しか得られなかった、ヴァルキリー エリジウムのような小規模なゲームの 1 つでした。

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マーケティングがほぼゼロで、一度にたくさんリリースしすぎたような気がします

大きな問題でもあります。ディオフィールドとハーベステラのことを知ったのは、彼らがドロップする1週間ほど前でした。 Unicorn Overlord のようなものと比較すると、マーケティングに 1 年かかり、リリースの前月に大量の準備が行われました。

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100%同意しました。東京RPGファクトリーの人たちがもっと情熱を持って仕事に取り組んでくれたら、何かが動き出すかもしれないと思います。彼らがあのスタジオを建てることについては正しい考えを持っていたような気がする、おそらくそこに間違った人が入っただけかもしれない

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基本的にスクウェアは、売れないミドルウェアゲームをあまりにも多くリリースしています。昨年と同様に、彼らは 3 か月の間に 6 本ほどのゲームをリリースしました。そのため現在、彼らは基本的に、あまり売れていない小規模なゲームのリリースを減らすことに重点を置いています。これにより、より多くの開発時間が得られますが、売上を共食いすることもありません。

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正直に言うと、彼らは何をやっても批判される一方で、彼らが大きすぎるという理由だけで何をしても良いと見なされる段階にいると感じます

おそらく、タイトルの品質にもっと時間を費やすことを考えているのだと思いますが、同時に、AA ゲームをただ放棄するのが最善の方法ではないようにも感じます。 可能な限り幅広い視聴者を獲得しようとするために、必ずしも自分たちのゲームに興味を持っていない可能性のある層を追いかけているのではないかという懸念を表明するコメントに、私もほぼ同意します。

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もう彼らの選択肢が何なのかさえ分かりません。彼らが何をしても批判されるような気がします。時代遅れだと言う人もいるだろうし、ファン層を裏切っていると言う人もいるだろう。スクウェア・エニックスが安定してまた好きになってほしいけど、どうやっても損な気がする

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結論は次のとおりです。

もしそれがうまくいけば、AAファンは多少激怒するだろう。

そうしないと、AAファンは完全に激怒するでしょう。

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もっと派手で、映画のように遊べる、バカみたいに簡単な RPG が… yippeee…

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おい! FF16のことをそんな風に語るな!

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まさにそれが私がFF16で感じたことです。ストーリーと音楽は大好きですが、映画を見ずにゲームをプレイしたいのです。以前にオリジナルとリマスター 1 を購入しましたが、最近 FF12 の別のリマスターを購入しました。FF12 はゲームとしてとても楽しいです

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FF16はただのRPGです。アサシン クリードは FF16 よりも RPG に近いです。

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ニーアの別のゲームがどこかにあるかもしれません笑

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皆さんの中には、NFTを今も積極的に推し進めているスタジオを大いに信頼している人もいます。

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いや、FF15とKH3が最後の藁なので信じられなくなった。 FF16を持ってきたのはヨシプのためだけです。それ以外では、彼らが自分たちが間違ったことをしたことに気づくまで、私はSE嫌いであると認定されています。

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ドラクエに関しては彼らを信じているだけです、それだけです。彼らは自らを破滅させることになるでしょう。ファイナルファンタジーは彼らが期待するほどうまくいっていません。そうですね、主にBC州に2億以上を注ぎ込んでいますが、そのお金は戻ってきません。彼らはすべてをあまりにも現実的にしようとするのをやめて、大幅にトーンダウンする必要があります

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私はこれを 2 つの観点から考察します。

ファンとしては、AA ゲームへの注目が薄れるということは、Harvestella や Diofield Chronicles のようなゲームが少なくなるということを意味していました。これらはもっと注目されるべき楽しいゲームなので、これは残念です。しかしこれは、彼らが作っている AAA ゲームの品質が向上することを意味します (願わくば)。さらに、HD2D スタイルが主流のようです。全体として、この点に関しては中立的です。

過去数年間の傾向が示唆しているように、投資家としては、マルチプラットフォーム化のほうが収益性が高くなる可能性が高いと考えられます(誰か事実確認してください)。さらに、AAA ゲームにリソースを集中し、AA ゲームを削減することは、リソースをより有効に活用できるため、魅力的な動きです。ただし、彼らの核心は RPG にあると思いますが、どのような AAA ゲームを作っているのかはまだわかりません。その 1 つが FFVII パート 3 であることは間違いありません。

全体として、複数のプラットフォームへの移行は私にとってわずかに前向きな方向になりました。わずかに

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もっとハーヴェステラが欲しい!

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しかしこれは、彼らが作っている AAA ゲームの品質が向上することを意味します (願わくば)

適当な集団が低予算で、適切に販売される予定すらない昔ながらの JRPG を開発していたという理由だけで、彼らが大規模な AAA タイトルを監督なしで放置していたとは本当に疑わしいです XD

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過去 2 年間は、より低予算の (そしてそれほど低予算ではない) タイトルが過飽和であり、リリース間の間隔をもっと空けていればパフォーマンスが向上した可能性があります。 『ディオフィールド クロニクルズ』、『ヴァルキリー エリュシオン』、『トライアングル ストラテジー』、『スターオーシャン 6』、『ハーベステラ』、『タクティクスオウガ 新生転生』、『ロマンシング サガ』、『ドラゴンクエスト トレジャーズ』、『クライシスコア』、『フォースポークン』、『オクトパス 2』、『パラノーマサイト』、『ピクセル リマスターズ』と立て続けにヒットしました。本体、スイッチ外のライブ・ア・ライブ

これらのゲームはすべて、リストされた順序で 2022 年 9 月から 2023 年 4 月までに最大 1 か月後にリリースされました。重要なのは、Square には今後もこのようなゲームがあり、それほど頻繁には登場しないということです。それらのゲームのいずれかが、より多くのマーケティングまたはより多くの開発時間を費やして、あまり近くにリリースされなかった場合を想像してみてください。

コメントをスクロールしたので編集します。シリーズがキャンセルされることを心配する必要はありません。連絡が来るまでもう少し待つ準備をしてください。

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面白いのは、そのリストにはいくつかのバンガーが含まれていることです。ただし、あなたが言ったように、市場に洪水を起こさない方法を学ぶために言うべきことはあります。

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Octopath 2はかなり素晴らしかったし、Triangle Strategyもまあまあだった。

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実際の微妙な内容を伝えるのは難しいため、彼らが短い形式で言ったことの多くは、単に一貫した物語を紡いでいるだけです。

彼らは、利益を上げて業績が良かったタイトルの制作をやめるつもりはなく、そうでなかったタイトルを作り続けるつもりもありません。こんなことは決して起こらないはずだった。特別損失の原因は、より積極的に問題を解決しようとしたことと、パイプラインを正常な状態に戻すために一度だけ大きな損失を被ったことによるものです。

私が読んだものと実際に何が変わったのか (そして、最初のページから最後まですべての開示情報を読みました):

単一のマーケティング主体が正方形内に作られている

このため、クリエイティブなビジネスユニットは独自のものをマーケティングしなくなりました

これを強調するために、CBU はユニットからスタジオに名前を変更しました

彼らは多くの外国事務所を閉鎖/従業員を解雇している

品質を向上させるために社内での作業が増えています

彼らはファーストパーティの支払いをやめてマルチプラットに移行しています

彼らは売り上げの共食いを避けるために、より効果的にリリーススケジュールをずらすつもりだ

IMOによれば、詳細はすべて非常に前向きです。

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河津氏とSaGaチームからもっとひどいことをされる限り、会社の残りの部分は燃え尽きる可能性がある。

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ファイナルファンタジー17と一緒に欲しいのはこれだけ

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河津にも17を与える。

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言葉。河津氏が退職したら、私はこの会社を燃えて辞めるつもりです。

10年経っても彼らが得たのは「ターンベースですね」ということだけだった。人々はベースだと言いますか?私が言うのは間違った方向だということだけです。

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FF13三部作のリメイクには現在1兆ドルの予算がかかるためです

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サズの髪を感じ、ホープの怒りを味わい、ライトニングの髪の匂いを嗅ぐことができる限り、私はそれに賛成です。

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おそらく良くなるまでにはそれくらいかかるでしょう。

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さらに良い*

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彼らが取り組んでいる新しい方向性で私が肯定的だと思うのは、コンソール独占が少ないことです。

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それが何を意味するのかはまだわかりません。

それが今後の『SaGa』ゲームの中止を意味するなら、我々は暴動を起こす。

しかし、単に『Various Daylife』のようなゲームが見られなくなるだけであれば、何の問題もないと思います。

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そう、SaGa ゲームがなくなるということは、SE がなくなるということです、私にとっては…

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もしあなたの特定の投票対象が、スクウェア・エニックスに SNES-PS1 時代の作品と同様の伝統的な JRPG を作ってほしいということであれば、これはあなたにとって悪い知らせです。 あなたが投稿で言っているように、「真の」JRPG を求める純粋主義者なら、悪い知らせです。 スクウェア・エニックスとの友情は終わりました。今ではアトラスがあなたの親友です。

一般の視聴者にとって、これはポジティブなことです。 クリティカル スコア、視聴者スコア、販売数を確認すると便利です。 『FF 7 Rebirth』、『ニーア オートマタ』、『ドラゴンクエスト 11』、『ファイナルファンタジー 16』などのゲームは、『スターオーシャン 6』、『ハーベステラ』、『ディオフィールド クロニクル』などのゲームよりも平均して高い評価を受けています。

スクウェア・エニックスは、多くの人が好むゲームに重点を置くことに方針を転換しています。 品質が安定していると仮定すると、同社の将来の製品は、低予算の製品よりも多くの人に愛されるようになるでしょう。 彼らがサービスを提供しているニッチ分野にいたとしたら最悪ですが、会社の将来を考えると彼らが誤った決定を下していることに私はまったく議論の余地がありません。

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tl;dr: 砂糖をまぶすつもりもありません、そうではありません。それは一般的には単なる楽観主義です。

率直に言って、今後 1 ~ 2 年は最悪になるだろう。なぜなら、新しく入ってくる人材は、一貫性のないワークフローに人を注入しているため、開発を本当に台無しにするだろうからである (ゲーム開発者なら、新入社員は学校を卒業したばかりだと言えるだろう)既存のプロジェクトに組み込むのは常に困難です)。モバイル ゲームがうまくいかないことについては、おそらく本当に対処する必要がある別の問題もあります (ただし、モバイル プレーヤーにとって残念なことに、彼らは別のガチャの波で運を試すために斧を持って出てきているようです)。

どちらかといえば、何か面白いものが出てくるか、XIII のリリース以来の過去 10 年間の繰り返しが起こるでしょうが、SSDD と AA がさらに多くのガチャに置き換わった人々がさらに増えています。ゲーム開発者を信頼している人たちがスーツを着てバカの代弁をしているのですが、私は彼らに「彼らは頭がおかしい」と言います。

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カプコンが退社した古参の帽子(稲船、三上、神谷)のおかげで、彼らは状況を好転させ、新たな黄金世代を迎えることができた。それが現在のスクウェア・エニックスが状況を好転させることができると私が感じている方法であり、彼らは北瀬/堀井/野村のような人たちに、彼らの時間は終わり、新しい血が彼らに取って代わる時期が来たことを伝える必要がある。

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カプコン新政権は、REVI の失敗後、古いブランドをゼロから再考することに重点を置きました。 Squareは「フォローフォローフォロー」をクリックするだけで何もしていません。彼らがやったことのほとんどは、成功したものの多くが目立とうとしているゲームだった時代において、最もありきたりなクソだった。どれだけひねってみたとしても、カルロス・メンシアを好む人はいない。

一度言いました、もう一度言います。問題は開発者ではなく、株主訴訟を起こしたサルの言うことを聞く経営陣だ。私たちが話しているのは、誰もフラッグシップで働きたがらない会社について話しているのは、田畑氏も吉田氏も、それが一方的な自己嫌悪とインターネット憎悪の旅であることを示したからです。そして、キングダム ハーツは彼らがその過程で得たディズニーのお金だったため、彼らは決して野村を追い出すことはないだろう。

人々はマクドネル・ダグラスがボーイング社の自己資金でボーイング社を買収したと言います。エニックスはスクウェアの自己資金でスクウェアを勝ち取り、さらに鈴木の頭の中で最大の失敗としてスクウェアが家賃なしで生きられるほどになった。私たちはジャンルの弱者を応援しているのではなく、このジャンルの入植者を応援しているのです。

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そして今、カプコンには消滅したフランチャイズがたくさんある。

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おそらく、これが何を意味するのか誰も同意しないからでしょう。すべてのゲームが FF7 Rebirth や Dragon Quest 11 のようなレベルであり、その基準を放棄するのではなく小規模な IP や新しい実験にも適用するのであれば、それは明らかに一部の人々にとって魅力的です。そして、この方針によってどのようなゲームが放棄されるのかは誰にもわかりません。問題となるのは、『Various Daylife』やその他のパンされたゲームのようなものでしょうか?それとも『オクトパス』のような人気の作品も?これらのゲームの予算はいくらですか?私も含めて多くのプレイヤーは、試合ごとにどのような数字が関係するのか実際にはよくわかっていないはずです。

重要なのは、私たちの知識があまりにも少ないため、「これが良いか悪いかわからない」というスタンスの人は、おそらく仮定で空白を埋めている可能性があるということです。だからこそ、これを称賛する人もいれば、非難する人もいるのです。彼らは思い込みなのです。

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スクウェア・エニックスの幹部たちは、オフィスで運命の輪を回し、次の方向性を決めるような気分だ。

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おそらくコストがはるかに低い『ボイス・オブ・カード』や『ハーベステラ』よりも、『フォースポークン』や『アベンジャーズ』などのキャンセルされたAAAゲーム12本が削減される可能性がはるかに高いと思います。

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新しい方向性が何なのかはわかりません

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まあ、彼らは東京RPGファクトリーを殺しました。チーム浅野の時間は限られていると思います。それは悪い知らせです。良いニュースは、彼らがおそらくライブサービスを追いかけることについての教訓を学んだということです。しかし、彼らの戦略はあなたが思っているほどひどいものだと思います。ドラゴンクエストビルダーズ3は無いと思います。すべては、ブレイブリー スタイルのゲームかオクトパス スタイルのゲームがまた登場するかどうかにかかっていると思います。しかしそれでも、出版社全体で 1 つのスタジオがすべての伝統的なゲームを担当するというのは愚かなことです。何が起こるか見てみましょう。 Automata は AAA だと思います。もしかしたらもっと多くのものを手に入れることができるかもしれません。しかし、スクエアに関しては、彼らの愚かな決定に息を呑むことはありません

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ダメだと思います🤷‍♂️

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それが彼らの得意なことだからです。私はフォースポークンよりも優れた、より長い FF タイトルを作りたいと思っています。

FF で中世のハイ ファンタジーに戻り、プレイステーションの独占性を捨てましょう。用件は解決しました。どういたしまして。

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オクトパス トラベラー 2 はここ数年の私のお気に入りのゲームの 1 つでしたが、あのようなゲームを潰してしまったらがっかりするでしょう。一方、私はもうヴァルキリーエリジウムがなくても生きていけます。

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私は彼らの小さなゲームにもっと興味があります。つまり、このニュースは基本的に私にとってSEはほとんど死んでいるように思えます。それは悲しいことです。

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人のことは言えませんが、私は近年のSEタイトルがほとんど嫌いでした。 20年くらい前に好きだったのはドラクエビルダーズ1と2とドラクエ11だけです。したがって、新しい戦略が何であるかは実際には気にせず、現在の戦略とは異なる戦略が必要なだけです。おそらく新しい戦略はこれ以上優れたものではないでしょう。実際にはそうではない可能性が高いです。しかし、それよりも悪いことはあり得ません。

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ひどい試合が減ればプラスになるだろう。残念ながら、かなりの数の優れたゲームがリリースされない可能性があります。ドラクエモンスターズは(少なくとも)無事であることを祈ります。

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これ以上の驚異はなく、彼らがする必要があるのは、予告されたゴミだけです。

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彼らの AAA ゲームのパフォーマンスが低かったり悪かったりするのに、なぜそれが肯定的にみなされるのかわかりません。

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量より質を重視したいって言ってるんじゃないの?彼らは今月声明を発表する前に、1つのIPをAAA標準に昇格させたいと述べていました。

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彼らは質の高いものを生み出すことができると私に納得させなければなりません。少なくとも彼らの主力シリーズでは、ゲームにはグラフィックス以上のものがあることを忘れているようです。

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さて、これは肯定的な「はい」になります。

彼らが小規模なタイトルをこのように扱ってくれるなら、私はそれに参加するでしょう。

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なぜなら、過去 10 年間の中予算のゲームの大部分は駄作であり、あまりにも低労力で、なぜゲームを作ったのか疑問に思ったからだ。また、大きなタイトルには、ビジョンを持った 1 人の人物を超えた、より多くの構造と方向性のリーダーシップが必要だからである。これらは近年の最大の問題でした。

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ドラゴンクエストだけを除いて、低予算のタイトルはより真の JRPG だったように感じます。

とはいえ、『ドラゴンクエスト』も厳密には例外というわけではないが、アーマー・プロジェクトとバード・スタジオはスクウェアの所有ではなく、ライセンスの3分の2を所有しており、堀井雄二がシリーズ全体のクリエイティブ・コントロールを持っているからだ。 つまり、スクウェアの全体的なビジネスの方向性は、ドラゴンクエストがやっていることとはほとんど関係がない。

とにかく、他の人が言ったように..それが今後どうなるかは本当にわかりません。 そして、彼らが低/中予算を何を考えているのか、あるいはそれが正確に何を意味するのかさえ知りません。 社長の主な発言は、将来のタイトルの品質を高めるために製品ライン全体をスリム化したいというものだった。 そして正直に言うと…スクウェアは過去 10 年間に凡庸なゲームをたくさん作ってきました。 少数の質の高いタイトルの選択に懸命に取り組むことが悪いことになるとは想像しにくいです。

『オクトパス トラベラー』や『ライブ・ア・ライブ』のようなゲームがなくなるわけではありません。 それは、もし彼らがそれらを作るとしたら、おそらくより多くの予算と開発時間を持つより大きなタイトルになるだろうということです。

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これが潜在的なトライアングルストラテジー続編のキャンセルを意味しないことを祈るばかりです:(

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オクトパスやトライアングルストラテジーなどの中予算のゲームはもうあまりやっていないのは明らかだと思います。確かに興味深い方向性ですね。

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別のディオフィールド クロニクルを望んでいる 3 人の 1 人として、これは痛いです。他の2つについてはわかりません。

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全体的に良いこととは思えません。

この発表を聞いて、私は、「Hear, Speak, See No Evil」の主人公を完成させる特別なサングラスを主人公に持つ TWEWY への 3 番目のエントリーは実現しないことを受け入れました。

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AAゲームは儲からないからです。それらの AA ゲームの開発時間にも多くの時間がかかる (つまり、ハイリスク投資) ことを理解すれば、AAA ゲームを選択するという決定はさらに理にかなっています。

これはスクエニックスに特有のものではありません。バンコも同様のモデルを採用しています。

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これは AA ゲームに固有の問題というよりも、管理のまずさによるものだと思います。 Falcom と Gust は、AA で適切な期間内にゲームを開発することに成功しており、AAA に切り替えようとすることが彼らにとって有利になるとは思えません。

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完全に同意します。 Helldivers 2、Remnant 2、Cuphead、Psychonauts 2、Hades など。BG3 が AA だったという議論はあります。

人々は、昨年スクウェア・エニックスで起こった実際の状況を見逃していた。なぜなら、ゲームの「ジャーナリスト」たちが、FF16がスクウェア・エニックスを潰し、「西洋的すぎてゲーム・オブ・スローンズのコピー」などの理由で「失敗した」というこの物語を広めることに熱心だったからである。

人々が実際に記事や声明を読んだ場合、スクエアは、アベンジャーズのゲームでシャツを失い、ひどい下痢の山になったことを具体的に述べています。そして少し時間が経った今、squareは長期的にはFF16のパフォーマンスに非常に満足していると述べた。

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皮肉なことに、ヘルダイバー 2 には 7 年の開発時間が必要です 🤷‍♂️

Baldur Gate 3 は、400staff のゲームを AA だと考えると、開発期間は 6 年かかります。

そうそう..笑

数週間前、任天堂の社長はゲームの完成にはさらに時間がかかるだろうと述べた。でも、redditor がゲーム開発にそれほど時間は必要ないと言ったら、私はそれを信じるしかないと思います ✌️

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何か良い変化があったという証拠は見たことがありません。 もちろん、彼らが国民に何を伝え、何を審議するかについては誰も確かなことは言えません。 『オクトパス トラベラー』が AAA または AA のどのカテゴリに分類されるのか非常に興味があります。 これはすべて企業の密告者の集まりです。

スクウェアはかつて私のお気に入りのゲーム会社で、ファイナルファンタジーは私のお気に入りのフランチャイズでした。 今ではどちらもまあまあです。 Octopath は、私が最近プレイした中で本当に気に入った唯一のスクウェア ゲームです。

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Xbox 所有者として、これは大きなプラスです。

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CEO* 私はこれをポジティブに捉えています。なぜなら、彼らはこれらのタイトルにもう少し力を入れ、実際にマーケティングすることを意味するからです。つまり、おそらく利益が出て、4 ~ 7 年に 1 つのゲームではなく、より多くの好転が見られるでしょう。そして次の日には誰も覚えていない10億の小さなゲーム!

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国際的な成功が最も重要な側面です。 グローバルなフィードバックを考慮して、それを自分のやり方で機能させる方法を見つける必要があります。

90 年代からの古いファンに応えてより多くのお金を稼ぐかもしれませんし、コンソール ゲームを始めたばかりの新時代のゲーマーに応えることでより多くのお金を稼ぐかもしれません。

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それが彼らにとってうまくいくことを願っていますが、個人的には、彼らが私に応えようとすればするほど、私は彼らのゲームにあまり興味がなくなりました。西洋風のゲームが欲しかったらプレイするだろうし、それを再現しようとするのに日本の開発者は必要ない。

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これは決してポジティブなことではありません。 Square は基本的に、イノベーションや品質すら放棄し、確実に売れるものに重点を置くことにしました。

たとえそれがブランドにまだ残っている評判を破壊することを意味するとしても、それは短期的な利益に焦点を当てているもう1つの企業です。

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近年の彼らの良いところは小規模なタイトルだけでした💀 (HD2D タイトル、ブレイブリーデフォルト、ディオフィールド、ハーベステラ、スターオーシャン 2R、そして数え切れないほどのリマスター) 私の一番好きなシリーズはドラゴンクエストですが、それについては心配していません。どういうわけかDQは別の会社のようです、そこは奇妙です

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SQEN に関する私の最大の問題は、そこの「倫理」部門による検閲です。ゲームの作り方を知らない人は、プレイしたとしてもほとんどプレイしない可能性が高く、ゲームプレイやストーリーなどの一部を奪うことになっています…そうです、それは大惨事になるでしょう。

倫理部門を取り除くと、ゲーム作成の価格が下がり、ゲーム作成の価格が下がるにつれてより良い結果が得られるよう、管理と干渉全般を削減します。

そして、そこから AAA が始まります。不必要に高価で、本来あるべき、またそうあるべきであるよりも面白くなく、オーバーヘッドが多くのお金を食いつぶすゲームです。もちろんこれは失敗します。

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大丈夫、倫理部門が関与するのはティファが XP のゲームに参加しているときだけです。

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私にとって主なポジティブな点は、彼らがマルチプラットフォームに移行したいと考えていることです。私は彼らのゲームを早くプレイするためだけにPS5を手に入れるつもりはありません。

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たとえば、1000人がいて、FF7リメイクのやり方が気に入らない、というのは、リリースまで10年かかり、ストーリーなどを変更したからだとすると、反対するのは200人(20%)の少数派だろう。あなたを激しく攻撃し、あなたが愚かであるか間違っているように思わせようとします。

誰もだますわけではありませんが、批判は攻撃とみなされ、閉鎖されたり、Reddit で大幅に低評価されたり無視されたりします。

したがって、人々はただ黙って会社のことを黙って気にするのをやめます。

彼らは私がプレイしたいゲームをずっと前に作るのをやめましたが、これはどういうわけか間違った言い方であり、私は憎まれて当然です。だから黙ってDQ12を楽しみにしていてください 😅

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量より質を意味します。しばらくの間、彼らはただランダムなたわごとを作っていた。これは、主力タイトルに注力し、新しい IP を開始する場合は、より力を入れることを意味すると思います。しかし実際には、それはおそらくライブサービスのくだらないことを意味します(笑)

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私が見た唯一のポジティブな点は、時間限定独占からの移行でした。 また、ごく最近のフォースポークンでの壮大な失敗が示すように、AAA に焦点を当てることが成功への保証されたレシピではありません。

しばらくの間、PS1 が新しい AA ゲームを頻繁にリリースしていた栄光の時代に戻り始めているように見えました。 ほとんどの JRPG は AAA カテゴリに該当せず、AAA の予算は必要ありません。 スクウェア・エニックスは主に膨大な数を集めるタイトルを望んでいるように感じますが、それはこのジャンルの標準ではありません。

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私の最大の懸念は、スクウェアが従来の国内市場が日本の人口動態のせいで衰退しているため、欧米をターゲットにしたAAAタイトルに注力することだ。おそらくFF16が初出でした。

私は個人的に、これは悪い傾向だと考えています。なぜなら、私が長年にわたって好きになった JRPG のそれらの側面は、実際には日本の開発者によって日本のプレイヤーを念頭に置いて作られたものだと感じているからです。これは西洋ゲームでは得られない経験です。

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少なくとも彼らのAAAゲームはもうそれほど悪くはないだろう。

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彼らに高額予算のゲームだけをやってほしいかどうかはわかりませんが、もっとスペースを確保して、あらゆるプラットフォームにすべてを配置してもらいたいと思っています。彼らは自分たちの勢いを殺し続けています。そして、ソニーやその他の人物との長い歴史や出版契約について、私に話してくれる人がいることを私は知っています。私は気にしない。 2024 年です。ゲームをどこにでも置いてください。

IMO カプコンはスクウェア・エニックスが期待するモデルである必要があります。 RE エンジンは非常に多用途なようで、RE ゲーム、ストリートファイター、DMC、モンスターハンター、フェニックスライトなどが可能です。ゲームは通常、すべての主要なプラットフォームでリリースされます。そしてカプコンは今、シリーズの魂にも挑戦しています。彼らの作品がどれほど優れているかは驚くべきことです。彼らは、複数のジャンルで平均スコア 90 以上のゲームを複数のプラットフォームでリリースしています。彼らは毎年、GotY の話題に常に登場します。

一方、スクウェア・エニックスのファンは依然としてドラゴンクエスト 3 HD2D を待っており、ファイナルファンタジーの方向性について同意できず、ニーアの成功が新しいゲームで活かされるのを見ていません (あのゲームは 2017 年に大ヒットしました!)。 XII は燃えるようなロゴとしてのみ存在します。 PC 上のランダムなプラットフォームや店頭でリリースされています。私は彼らのゲームのいくつかは好きですが、彼らは独特のイライラを抱えるパブリッシャー/デベロッパーなので、もう少し改革が必要です。

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実際、彼らは Xbox でゲームをリリースする予定であり、PC デイ 1 や潜在的には Switch 2 でもリリースされる予定です。AAA ゲームが時限独占であることから素晴らしい気分転換ができました。

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Square の小規模ゲームはほとんどがひどいもので、お金も稼げません。 FFとDQ以外で近年彼らがリリースしたものはほとんど成功していない。

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最近、スクエアで開発されているものはすべてゴミです。ダブルダウンという不可解な決定に誰がショックを受けたのか

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スクウェア・エニックスは、単なるスクウェアソフトだった頃から、良い方向に進んでいませんでした。PS2が発売されたとき、状況は一転して、彼らはなんとか撤退できませんでした。

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そうではありません。私たちは自分自身を欺かなければなりません


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