【海外の反応】「VIZ MediaがRuriDragonを発表」外国人、大興奮

海外の反応【漫画】
引用:https://www.reddit.com/r/manga/comments/1d4z8wj/viz_media_announces_ruridragon/
管理Bot
管理Bot

【海外の反応】外国人、大興奮👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでVIZ MediaがRuriDragonを発表が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/manga/comments/1d4z8wj/viz_media_announces_ruridragon/

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

VIZ MediaがRuriDragonを発表

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
引用:https://www.reddit.com/r/manga/comments/1d4z8wj/viz_media_announces_ruridragon/

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このシリーズが実際に戻ってきたのはクレイジーだった、父親がミルクのために去ったようなものでした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、最初の巻で75,000ほど売れました。まさかジャンプがそれを枯らすつもりはなかった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正確には、最初の週に75,000個売れました。 MHA以来最大のジャンプデビューとなった。ジャンプは10年でも待っていたと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

確認しなければなりませんでした。そうです、MHA は最初の週に 71,000 を販売しました。それは正気の沙汰ではありません。しかし、ルリドラゴンが人生の一部の物語としてこれほど売れたのは前例がありません。だからこそ、彼らはそれが何があっても成功することを知っているので、それをジャンプ+に手放したのです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

少なくとも10年

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

タバコを一箱買いに店に行くのはいつから牛乳に変わったのですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

喫煙の減少に伴う自然な流れです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

牛乳配達人が産業として消滅したという事実も。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はある時点で歴史家に質問しましたが、返答はありませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それがその場所では普通のことだ、厳格な節度にはマイナス面もある

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それはあなたが線路のどちら側に住んでいるかによって異なります

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この場合、お父さんは宝物を買いに行きました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

お父さんはミルクを買いに出かけ、はるばる寂しい山まで飛んでいきました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

新藤正興もまた世捨て人の漫画家です…私の有力な理論は、彼らが妊娠したということです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ニース。この怠惰なドラゴンはさらに多くのファンを集めています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ということはマンガプラスにはもう掲載されないのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらく単なる物理ボリュームのリリースです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はそれを疑う。 Viz が物理版のライセンスを持っているにもかかわらず、One Piece のような主要なシリーズはまだ Mangaplus にあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

WSJアプリにもまだあります。 Viz は、多くのメディア企業が好んで行う「ドラゴンが金を蓄えるようにライセンスを蓄える」ようなことには興味がないようだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

また、Viz が (少なくともアメリカ大陸では) 小学館と集英社の直接子会社であるため、マンガ プラスがデジタル版を維持しながら印刷版のライセンスを取得できることも非常に役に立ちますが、最終的にはすべてのお金が同じ場所に集まるので、彼らはそれをめぐって争う必要はない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Viz は SJ アプリを所有しています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

コンテクスト:

お知らせ: 青木るりはある朝目覚めると、頭から二本の角が生えていることに気づきました!普通の女子高生も大変なのに、ハーフドラゴンに!?新藤正起著『RuriDragon』第1巻が2025年春に発売。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

既翻訳作品の単行本の発売がそんなに先になるのはよくあることなのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Viz と英語のボリュームの場合は、はい。しかし、最近、Kurabachi というシリーズで、私がこれまで Viz で見た中で最も早い英語版のリリースがありました。まだ 24 章しか公開されていないにもかかわらず、Viz は 3 月 6 日、英語版の印刷が秋に開始されると発表しました。ほとんどの場合、シリーズには英語版が発表される前に、少なくとも 1 年分の章がリリースされます。

『RuriDragon』の章数も 1 年未満であることは事実ですが、休載中であっても非常に人気があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは、Viz が tenoì を見たときにそれを認識するためです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは、マンガ プラスと少年ジャンプ アプリの最も興味深い結果の 1 つだと思います。Viz (および集英社) は、新シリーズがどれほど人気が​​あるのか​​、そしてそれが 1 巻リリースする価値があるかどうかをどこで評価するかを確認できます。 Red Hood のように、2 つのアプリで非常に人気があったため、U19 シリーズの Viz がまだリリースされています。 『I’m salty Witch Watch』はまだ物理的にリリースされていないが、Viz ならこのシリーズがいかに人気があるか自分の目でわかると思う。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これはどういう意味ですか?彼らはすでにその章をリリースしています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

物理メディアのことだと思います

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

誰かこのマンガの良さを説明してもらえませんか?私はこのジャンルの他のマンガを楽しんでいるように見えるにもかかわらず、それを読んでいてピンと来ませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは、スーパーヒーローにはならない実際の性格と力を持つ MC が登場する、多くの人に愛される物語 (モダン ファンタジー) です。普通のティーンエイジャーについての非常に地に足の着いたシリーズのように感じますが、それ以上のものではありません。良い気分転換になりますよ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

カチッとするかしないかのどちらかです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はキャラクターの相互作用と、それらがいかに健全で「カジュアル」であるかが本当に大好きです。ただ子供は子供なんだよ。ルリの力が両親を殺し、彼女を悪魔の追放者にしたり、そのようなことについて叫ぶ強制的なドラマや過度に誇張されたキャラクターはありません。さわやかで地に足の着いたリアルな作品で、典型的なハイパードラマチックなメディアからの素晴らしい気分転換になります。ただ楽しい読み物です。画期的なことなど何もありませんが、すべてがそうである必要はありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私も同感ですが、以前にもお話しましたが、このシリーズの人気の理由がわかりません。

ワンショットは素晴らしく、かなり決定的な短くてかわいいストーリーでした。そして、これが連載されているのは、魔法のようなタッチで人生のスライスを楽しむ人にとっては良いことだと思います…しかし、正直に言うと、その背後にある誇大宣伝のせいで、今からこれを読み始めた人のほとんどは何かが欠けているように感じるかもしれません。あたかも、ある種のひねりや過去の裏話、あるいは彼らが理解していないジョークがあるかのように、しばらくしてからそれが事実ではないことがわかるだけであり、彼らが読んでいるのはそこにあるものであり、深い意味はありません。この時点で、新しい読者はそれを受け入れて読み続けるか、(そしてこれが大多数だと思いますが)途中でやめてしまうかのどちらかでしょう。

楽しめれば嫌いではありません(私は好きではありませんが、嫌いではありません)。改めて、素敵なマンガですね。私が言いたいのは、それが万人向けではないということだけであり、実際の内容に対して少し誇張されすぎていることにイライラする人もいるかもしれないということです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

要因の1つは、数章で休載が続いたためだと思います。人々はこの作品がどれだけ健全であるかを楽しんでいたのに、突然停止してしまいました。再び始まったので、人々がそれを誇大宣伝し始めたのだと思います。

いも、それはまあまあのマンガです。数章ほど中断していたので、正直、あまり思い入れがありません。それはそこにあっただけで、その後はなくなり、そして再びここにあります。

もちろん、私もそれが嫌いではありません、それは私にとっては大丈夫な漫画です、それだけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

再び始まったので、人々がそれを誇大宣伝し始めたのだと思います。

いいえ、それはch1からの巨大な誇大広告でした、すぐにヒットしました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この作品には幅広い魅力があり、マンガにありがちな問題のある比喩がほとんどなく、とても快適です。

また、私は何か非常にばかげたことが起こって、みんながそれに巻き込まれるというコメディも大好きです。ああ、ドラゴンの角が生えてきましたか?、まだ学校に行かなければなりません。火を吐いたり、稲妻を呼んだりできますか?最大の問題がクラスメートと話が合わないことである場合、これはあまり役に立ちません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『スキップ・トゥ・ローファー』も同様の理由で優れています。異なる人々にとって受け入れられる世界がどのようなものであり、それがどれほど快適であるかを示しています。あなたには、社会が「普通」と見なすものとは異なっており、準拠していないにもかかわらず、同僚や周囲の人々から愛をもって扱われるMCがいます。それは、市場を過飽和させている(私個人としてはうんざりしつつある)「ダーク」、「リアル」、「ロー」シリーズの山の積み重ねを通して、見事に輝いています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

キャラクターはすべてよく書かれており、会話は素晴らしく、翻訳は私が見た中で最高のものの1つです。ファンタジーが散りばめられた、ゆったりとした生活の一片であり、多くの人にとってはかゆいところをかきむしるものだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

前のワンショットは好きですが、シリーズはあまり好きではありません。活動休止も役に立たなかったと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私もこのジャンルの漫画が大好きで、特に「ふらいんぐうぃっち」は何年も大ファンで、「亜人ちゃんは語りたい」が大好きでした。 『るり』も同様の前提(ファンタジー要素のある日本の高校生の日常の一部)をうまく取り入れながら、他のシリーズよりも多くの視聴者にとって魅力的な方法でそれを実行していると思います。たとえば、ファンタジー要素は、同様の前提を持つ他のほとんどのマンガと比較してかなりトーンダウンされており、それがこの作品を非常に強くピンとさせる理由の一部であると思います。ルリの葛藤は、ティーンエイジャーが高校時代に経験する実際の問題に簡単に関連している可能性があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

新しい章はまだ読んでいませんが、本当に良いマンガです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

コレクションする価値があると感じられるシリーズが登場してからしばらく経ったように感じられます。間違いなくこれを拾うつもりです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は嬉しいです。 カムバックストーリーを見るのはいつも素晴らしいことだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はいはいはいはいはいはいはい

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

分からないけど、2年間落ち込むシリーズには気をつけろよ?もう一度やるかどうかは誰にもわかりませんし、そもそもそれほど大したことはありません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは健康上の理由であり、最初のいくつかの新しい章には、健康上の問題があったときのアートワークがまだ残っていた

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なぜヴィズなのか…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね…彼らはそれをライセンスしました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私が反対票を投じられ、『RuriDragon』がその誇大宣伝をすべて失って、もう誰もこのシリーズに興味を持たなくなると言われたのが、このアカウントだったのか、私の古い Reddit アカウントだったのかはわかりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そしてそれは間違っていました笑

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

休止期間に入ったことでいくつかのトラックが失われましたが、それでも非常に人気があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それはほんの少しも真実ではないと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

文字通り自分で考えることができないのですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そして

はっきり言っておきますが、あなたは自分がこれを言ったと言っているのではなく、他の誰かからこれを言われたと言っていますよね?たとえば、「誰もこの漫画のことなど気にしていない」と言っているのではなく、そう言った他の誰かが間違っていると指摘しているのですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

3番目のアカウントを作成する時期が来ました


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました