【海外の反応】外国人、ゲームで酔う👀💡
海外のサイトでコレ氏、モンスターハンターワールドアイスボーンをプレイした後、乗り物酔いについて語るが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
翻訳元:https://www.reddit.com/r/Hololive/comments/1d4atz3/chole_talks_over_motion_sickness_after_playing/
コレ氏、モンスターハンターワールドアイスボーンをプレイした後、乗り物酔いについて語る
いくつかの特定のゲームで同じ問題が発生したため、Chloe の英語字幕翻訳ビデオを作成しました。同じ問題を抱えている人はいますか?正直言ってちょっと面倒です。
Apex Legendsをプレイしていて乗り物酔いをする友人がいました。彼は試合を終えるまでに数試合しかプレーできない。
あなたの友人を感じます。それは私にも起こりました。モンスターハンターなど一部のゲームは大丈夫ですが、FPSはどうしても慣れません。
彼はモーション ブラーをオフにしてみましたか?
私は千以上のゲームをプレイしていますが、一度も乗り物酔いをしたことはありません。しかし、Senua’s Sacrifice を一度プレイしたところ、頭が痛くなりました(笑)。
おそらくFOVが低いのでしょう。私に関して言えば、これまでに乗り物酔いをしたことのある非 VR ゲームは 2 つだけです。それらはSableとThe Bee Movie Gameです。
ジャズは好きですか?
同様に、私は FPS をプレイすることはできません。なぜなら、数回ゲームをするとひどい頭痛が起こるからです。
動作が遅いため、プレイできるfpsはCS2のみです。 以前は tf2 やアンリアル トーナメントなどのゲームをプレイできましたが、今では吐き気に襲われるまで数分しかかかりません。
これは私が試したほぼすべての PvP FPS で起こります。 2、3ゲーム続けられると、めまいを感じ始めるので、やめなければなりません。
他のゲームでも時々起こることがありますが、通常はそれが起こるまでにはるかに時間がかかります。
Apexは何の問題もなくたくさんプレイしていますが、モンスターハンターは20分で飽きてしまいます
くそ、それは本当に最悪だ。個人的にはプレイしませんが、喧嘩も長く続くことが多いのではないでしょうか?それで、1戦してそれで終わりですか?
Mio には乗り物酔いで有名なストリームがいくつかあります。
そうです、だから彼女は VR ゲームをプレイするのが好きではありません。それはよくある病気ですか?私は知らないよ。
彼女とクロエだけではありません。ミオは、問題が予想される場合、最初に乗り物酔いの薬を服用することがありますが、それは理想的ではなく、最近のガンスミスのような一部のゲームではひどいケースが発生して彼女を驚かせました。多くの人がゲームを最初に練習するのではなく、ストリームで新鮮にプレイしたいと思っていることは知っていますが、残念ながら、このような問題が発生して驚かれる可能性があります。
残念ながら本当に。薬は役立つでしょうが、健康にとっては良い選択肢ではないと思います。ストリーミングのせいで以前ほど健康ではないホロメンバーをたくさん見てきましたが、彼らが元気でいることを願っています。
ソラも乗り物酔いがかなりひどいです。 そのせいで、彼女は Minecraft をあまりプレイしませんでした。
それは、彼女がサーバー内を簡単に移動できるように、ホロサーバーにソラステーション鉄道を作成した理由でもあります。 彼女は目を閉じて、鉄道に任せて好きなところに連れていってもいい、と冗談さえ言いました。 また、彼女は乗り物酔いで飛行機に乗るなんて考えられない(さらに、目を閉じて飛ぶのは危険である)ため、エリトラの使用を拒否しています。
少なくともホロライブのタレントの間ではかなり一般的です。
ミオは通常、一人称視点のゲームや、猫の視点でプレイしているような厄介な角度からのゲームで乗り物酔いをします。彼女は通常、スプラトゥーンや EDF などの三人称ゲームには問題ありません。
フブキとおかゆですらゲーム酔いになることがありますが、ハマってしまう共通の種類のゲームがあることは彼らにとって十分に悪いことではないと思います。通常は大丈夫ですが。
Raden、Sora、Laplus など、多くのメンバーも Minecraft などのゲームで乗り物酔いをします。
Minecraft には、乗り物酔いを非常に起こしやすくするいくつかの設定がデフォルトでオンになっています。特にオートジャンプとヘッドボブ
ラデンは非常にひどい乗り物酔いをしており、ソラとほぼ同じレベルです。彼女が主にトーク配信を行っている理由の 1 つは、ゲームのほとんどが VN または RPG ツクール ゲームであることです。 Raden は Minecraft や他の 3D ゲームをもっとプレイしたいと考えており、どうやらソラが勧めた新しい薬を服用しているようです。
数年前に聞いた話によると、乗り物酔いに効くお茶もいくつかあるようです。
乗り物酔いは、従来のゲームよりも VR でより一般的です。 VR 以外でも定期的に乗り物酔いをする人は、VR では乗り物酔いがそれに比べてどのような感じになるか想像できません 😭
そう、(私がこれまでプレイした中で)プレイ中に頭が痛くなる唯一のゲームは、デフォルト設定の最初の Quake です。 10分プレイすると3時間は頭痛がする。
しかし、VR ではしばらくの間、静的/テレポート スタイルのゲームしかプレイできませんでした。カメラが勝手に動くものは、しばらくするとひどいめまいや乗り物酔いに襲われました。ある程度自分を鍛えることができたので、しばらくすると少なくとも『バイオハザード ヴィレッジ』は問題なくプレイできるようになりました。ただし、テレポート移動が利用できる場合は常にテレポート移動を好みます…はるかに快適です
それが、私がこれまで VR ゲームをプレイしたことがない理由です。間違いなく私にとって災害の汗の誘惑です。
VR 操縦ゲームをプレイして、問題なくクレイジーなループやロールをしながら飛び回ることができます。テーマパーク建設ゲームをプレイして、一人称視点でジェット コースターに問題なく乗ることができます。ゲームをプレイして高いところに立つこともできます。問題なく高速回転プラットフォーム。
オリジナルの『バイオハザード 4』を 30 分以上プレイすると、史上最悪の乗り物酔いに見舞われます。
彼女は FOV チェンジャー MOD をダウンロードする必要があるかもしれません。世界の FOV はわずか約 65 ですが、16:9 のモニターとしては低すぎて、頭が痛くなります。 MODを使用して80〜90程度に変更し、カメラを少し後ろに移動した後、頭痛がなくなりました。
この方法は FPS などの他のゲームにも適していますか?とても勉強になりました、ありがとう、bruv。
ほとんどの一人称ゲームには設定に FOV スライダーが付いていますが、付いていないゲームの場合でも、ユーザーが作成した MOD を見つけることができる場合があります。これは重要なアクセシビリティ機能です。FOV が間違っていると乗り物酔いなどの症状が引き起こされることが多く、適切な設定が人によって異なるためです。
ゲームのプレイで気分が悪くなったとき、私が最初に見るのはいつも FOV です。調整するとほとんどの場合解決します。
Fauna は、一部のゲーム、特に FOV が狭くて一人称視点のゲームの場合、乗り物酔いになると述べています。
乗り物酔いを軽減するためのヒントが必要な場合は、私の経験 (一部の特定のゲームについては私自身の経験) から効果があると報告されているヒントをいくつか挙げます。
カメラの動き/揺れの効果を減らすか、完全に無効にします。最近のゲームのほとんどには、設定にトグルやスライダーがあります。
画面の中央に永続的な照準点/マークを配置します。一部のゲームでは、乗り物酔い対策としてこのオプションを提供しています。
縮小ウィンドウでプレイします。残念ですが、ゲーム ウィンドウの周囲に他の要素の境界線を置くと、動きの感覚に視覚的な「アンカー」を提供できます (上記と同じ議論)。また、ゲームのレンダリングを小さくして、より多くの FPS を楽しんだ方が良いかもしれません 😛
画面に反射する光、フレア、ちらつきを軽減します。当然のことながら、光過敏症も乗り物酔いを引き起こす可能性があります。また、部屋の光をモニターの後ろに置いて、直接視界に入らないようにしたり、モニターに反射したりすることも効果的です。モニターを唯一の光源として完全に暗闇でプレイすることは避けてください。これは目の疲れの原因となります。
ゼロ/ヌルのビジュアルで頻繁に中断される。時には、座ったり横になったりして、視覚野や目を休めることが本当に必要になることがあります。 1 ~ 2 時間あたり 15 分が作業可能な標準です。
フレア、ミオ、ソラなど、かなりの数のホロメムが乗り物酔いに悩まされていますが、私は特定のゲームでひどい乗り物酔いをするので、これは私にとってはうまくいきます。
Powerwash Simulator や Dishonored のようなゲームは、基本的に大量の動きを伴う一人称視点でそれを引き起こす傾向があることがわかりました。
ホロメム族にとっては最悪だ。なぜなら、乗り物酔いを引き起こすゲームを本当にプレイしたければ、それに対処するためにかなり前から薬を服用する必要があり、副作用として眠気を感じる人も多いからである。
ソラも同じ問題を抱えていることに驚きました。
分かります、私も行ったことあります。たとえばREヴィレッジのメインストーリーは私は大丈夫ですが、マーセナリーズ。傭兵はハイスコアを達成する必要があるので、敵を探すためにFOVを不安定にして移動し続ける必要があり、以前に一度嘔吐しました。
配信による副作用や喉の病気、健康でいてほしいと願っています。
ソラは以前、Minecraft も時々それを引き起こすと言いましたが、彼女が今このゲームをどれだけ愛しているかを考えると、これはかなり悲しいことです。配られたカードに対処するだけだ
ソラはウィンドウ画面で Minecraft をプレイしていて、かなり目をそらしていると思います。
Powerwash Simulator のようなゲームがあると思います
C を押してワッシャーのロックを解除すると、キャラクターの動きが大幅に減少します。とても役に立ちます。
残念ながら、少し前にゲームを返金しましたが、乗り物酔いに優しい設定があるので、もう一度購入することを検討するかもしれません。それでも、注意していただきありがとうございます!
レーヌも同じ悩みを抱えている。最近のものは致命的な会社とコンテンツの警告で、彼女は病気になるまで一定時間しかプレイできませんでした。
致命的な会社
彼女が最初にそれをプレイしたときだけが真実であり、それは彼女がその時すでに病気だったからにすぎません。その間、彼女はどうしてもゲームをプレイしたくて、唯一の ID だったアーニャを招待し、一緒にゲームをプレイすることにしました。最近のホロロ コラボを見て、その長さは 4 ~ 5 時間だったことに気づきましたが、彼女はゲームに問題はなく、単にタイミングが悪かっただけです。
コメントにはみおさんと同じ病気の方がいらっしゃいました。多くの人に共通の状況が起こったようです。
重篤な症状が出る可能性を最小限に抑えられるよう頑張ってください。
私はfps/三人称ゲームを見ていると乗り物酔いをするので、あまり見ません。カラオケ/ザツまたは2D/「フラット」ゲームだけです。
3D ライブでは、カメラが 360 度パンすることがあり、少しめまいがすることがあります。
私の友人はSea of Thievesをプレイしているとすぐに船酔いしてしまいます
私にもそういう友人がいます。私たちが Valheim をプレイしていた頃、設定メニューの「没入型船カメラ」の切り替えが、実際に海を渡れるようにするための救いでした。
しかし、『Sea of Thieves』でカメラの揺れや動きをすべて無効にしても、依然として乗り物酔いに悩まされました。とても楽しいゲームなので残念です!
泥棒の海と船酔い、それはワイルドです🏴☠️
特定のゲームを4~5時間プレイするといわゆるサイバー酔いになり、いつもパニック発作が起きるので吐き気がしておかしくなります。
ボーダーランズ 3 は、ムーンウォークの動きが遅いために乗り物酔いをする唯一のゲームです。シリーズの大ファンである親友と協力プレイできないのが残念でした。
『ボーダーランズ 3』をプレイするまでは、まさか自分が乗り物酔いに悩まされるとは思いもしませんでした。
FOVを広げ、画面の揺れやその他の効果をオフにすることでかなり改善されましたが、それでも1時間以上プレイすると頭が痛くなります。
前の2試合はなんとか大丈夫だったんですけどね。
それは最近ojouに起こりました。 VTR Rustの初日に。彼女は馬に乗っているときにひどい乗り物酔いをしてしまい、一日中立ち止まらなければなりませんでした
乗り物酔いといえば、イオフィはかつて、乗り物酔いが原因でマインクラフトをほとんどプレイしない理由の 1 つを語ったことがありますが、その同じイオフィは、ある時点では、ワールドであろうとライズであろうと、モンスターハンターを積極的にプレイしています
Lofi がトリガーされる可能性がありますが、オブジェクトと周囲をぼかした方が正確かもしれません🤔
グラとファウナは、一人称視点のゲームでよく頭を振り回すので、見ているときに私を刺激する人だと思います。
そして、なぜ誰かが Minecraft でジャンプすると速く走れると判断したのか…
私も。それが私がテレビであまりにも長くプレイできない理由だと思います。スイッチでプレイするのには何の問題もありませんが、
小さなモニターがそれを解決する方法です💪
私はどのゲームをプレイしても乗り物酔いをしたことがありませんし、それがどのような感じなのかさえわかりません。私もあらゆるジャンルのゲームをプレイしてきました。私も長い間ゲームを続けてきました (30 年以上ゲームを続けてきました)
そうですね、私がゲームで乗り物酔いを経験したのは(VRを除けば)デフォルト設定の最初のQuake(実際にひどい頭痛を引き起こしました)と、特定のゲームで私の入力なしにカメラが回転したとき(ディープでプラットフォームの見張りの上に立っているときなど)だけでした。ロック・ギャラクティックまたはSea of Thievesのキャプスタンを回す)。それ以外は、あらゆる種類のゲームを問題なくプレイできます。
一方、VR は…カメラが勝手に動くと、頭がおかしくなり、めまいがしてしまいます。カメラが静止していて、頭 (または体) の動きだけでカメラを動かせる場合は、まったく問題なく、何時間でもプレイできます。私が VR でのテレポート移動を好む理由は、長時間のセッションでも問題なくプレイできるためです。
特に MH Worlds ではありませんが、覚えている 2 つのゲーム、Resident Evil 6 と Content Warning で乗り物酔いに悩まされました。 CW中は本当にひどくなり、30分から1時間以上プレイできなくなります。
バイオ6ではありませんが、バイオ村の傭兵でも同じことが起こり、30分以上耐えられませんでした。最も奇妙なのは、メインストーリーをプレイしているときに不快感や吐き気を催すことをまったく恐れなかったことです。
海洋生物が共有するものに違いない
視野角には多くの関係があります。
私はいつも、キアラがエフェクトを一切かけずに非常に広角で Minecraft をプレイする様子に驚かされます。角度を付けて Minecraft をプレイすると、数分で吐きそうになります。
狭い角度でも1時間ごとに頭が痛くなったりお腹が痛くなったりします。
資源を掘るのは大変なことになりますよ💦 狭いトンネルがいたるところにあります。
ソラも同じ問題を抱えていました。彼女がペースの速いゲームや fps のゲームをめったにプレイしない理由
ミオも同じでした💦 でもfpsでゆっくりするわけにはいきません。
言及されている他のメンバーの中で、La+も初期に乗り物酔いに悩まされていました。それ以来、彼女はそれをもっとうまく管理できるように自分自身を訓練したと思いますが、HoloX が Minecraft サーバーのツアーを与えられたとき、La+ はかなり気分が悪くなり、Iroha にコラボをラップさせました。
サイバーパンク 2077。一人称視点のみで、1 時間もプレイすると色が吐き気を催すのが嫌いです。
Cyberpunk で問題が発生しましたが、ゲームには実際に乗り物酔いの設定があり、実際に役立つ画面の中央にドットが表示されることに気付きました。電源を入れたらドットしかなかったのですが、周辺機器のドットのおかげで何とか安定させてくれました。
バイオハザード8は私を乗り物酔いさせた唯一のゲームです
特に傭兵プレイの場合は…。
明るい部屋で Calliope と IronMouse が Surgeon Simulator 2 をプレイしているのを見て、乗り物酔いをしてしまいました。 14インチディスプレイの約半分に表示されます。
あなたは私に以前にテストしたことを思い出させます。一部のゲームは自分でプレイするとトリガーされないのに、ビデオを見るとトリガーされるのは奇妙です。
彼女のMHW配信はまだ見ていないのですが、フォーカスカムロックオンを使っていたのでしょうか?あれは乗り物酔いに敏感な人なら確実に気分が悪くなるだろう。彼女にとってはターゲットカムの方が簡単かもしれない。
そうではなく、彼女はロックオンせずにゲームをプレイしました。このゲームをプレイした私の経験に基づくと、ロックオンは悲劇であり、ゲームをより難しくします。ところで、翻訳クリップの説明に OG ビデオをリストしました。両方とも楽しんでいただければ幸いです。
いくつかのゲームでこの問題が発生します。最新のものは Dead Island 2 です。FOV に関係があると聞いたことがありますが、それについては言えるほどの知識はありません。
Dead Island 2..前回セールだったのでプレイしたいと思います。スキップしたのは良い決断だったようです。ありがとね。
私も持っています。どうやら、ほとんどの人にとって、それは過剰な動きと小さな視野の組み合わせによるもののようです。一部のゲームは FOV が 110° または 120° を超えると大幅に向上しますが、そうでないゲームもあります。 これにより、Farcry 3 がよりプレイしやすくなりましたが、たとえば Deep Rock Galatic ではあまり役に立ちませんでした。
モーション ブラー、ゴースト、レイテンシーの可能性があります。レイテンシーによって乗り物酔いが発生しますが、VR の場合のみです。高リフレッシュ レートのモニターと、それを実行するのに十分強力な GPU に投資しない場合は、設定を確認してもらいます。現在のスイート スポットは 1440p -120Hz IIRC。
正直なところ、私は VR ゲームをプレイしたことがありませんが、あなたの言いたいことは理解できると思います。だからこそ、新しいゲームを始めるときは必ず設定を確認します。ぼやけた動きは常に乗り物酔いを引き起こすものです。
Dishonored は私がこの問題を抱えている唯一のゲームです。そして、他のゲームではそれを経験したことがありません。
これは本当に興味深い現象だと思います。奇妙な特殊なゲームがいかに人を不快にさせるか。 FoV やその他の設定に関係なく、そのせいで The Stanley Parable をプレイできませんでした。
Talos Principle と Dying Light が登場するまでは、ゲームで乗り物酔いに悩まされたことはありませんでした。私に大きな影響を与えているのは、開発者が後処理で色収差を使用しているためであることを理解するのに少し時間がかかりました。
色収差により、物体や周囲がぼやけてしまいます。特に周囲については💦 そして残念ながら、OG設定で最適化できないゲームもたくさんあります。
モーションブラーをオフにした後でも、乗り物酔いをしたのはニーア オートマタをプレイしたときだけです。
10分程度しかプレイできません。マックス、私はこのゲームが大好きだけど(もうクリアしたけど)
ここに戦士が立っているのが見えます。
私はどの一人称ゲームでも、フルスクリーンでは通常プレイできませんが、ウィンドウ モードでは通常数時間プレイできます。
三人称については、ほとんどの場合、キャラクターがカメラの中心にいない場合に使用します。
なんとなくわかります。正しく調整しないと、MHW のカメラが方向感覚を失わせる可能性があります。特に、ゲームが特定のものを素早く見ることを求めているため、首が折れるような場合は特にそうです。
個人的な経験として、私はドゥームやその他のオールドスクール シューターズをプレイして育ちましたが、その後は通常は大丈夫です。そこには乗り物酔いはありません。いや、私は Quake 3 の移動トリックにはある意味対処できますが、めまいはしません。
でも、『Amid Evil』を数時間ください。私はこのゲームが大好きなんですが、2 時間も経つと方向感覚を失い始めます(笑)。私はそのゲームをとても楽しんでいるので、それは残念です。
私もファズモなどで同様の経験をしました。
私の知っている人は3Dゲームをまったくプレイできません。彼らは Minecraft を 30 ~ 45 分間非常にゆっくりとしたペースで移動しましたが、その後停止する必要がありました。素早いターンやルックはできず、すべてをゆっくりと慎重に行う必要がありました。乗り物酔い防止剤もあまり効果がありません。
テレビを見ているときも同様で、乱暴なカメラの動きやPOV/ハンドカメラショットがあれば、目を背けなければなりません。
私が MOH:Airborne をプレイしていたとき、私の友人が、私のプレイが吐き気を催し、外に出なければならないと文句を言いました。
はい、魂のようなものやfpsは今はプレイできませんが、wowとcsgoはまだ正常にプレイできます
いくつかのグラフィック設定は役に立ちますし、いくつかの薬も役立ちます(もちろん適度に摂取してください)。私は実際にそれに苦しんでいませんが、たくさんのストリームを見ており、多くの人々を知っています。たとえば、一人称シューティング ゲームでは、FoV を調整したり、ヘッド ボブやモーション ブラーをオフにしたりすることができます。 FPS (1 秒あたりのフレーム数) が重要になる場合があります (特に、特定のしきい値を下回った場合)。
たった2試合だけで吐き気がする
OG スター・ウォーズ – ジェダイの騎士
コマンドアンド征服 – レネゲイド l
この 2 つがどうなっているのかはわかりませんが、他の fps は問題ありません。
このような場合、私は次のことを確認することが多いです。
モーション ブラーをオフにし、口径食をオフにし、手ぶれを軽減し、自動ターゲットをオフにし、カメラの揺れがある場合はオフにし、オブジェクトがぼやける場合は AA をオフにします。
もっと忘れてると思うけど、モンハンにもそういう選択肢があるといいな。
コレ
人生は酒です。
Vtuber を始めるまでは、ゲームで乗り物酔いをする人がいるという話は聞いたことがありませんでしたが、今ではそれがいかに一般的であるかに驚いています。
初めてこの症状が起こったときは疲れているのかと思いましたが、ホロライブを見てからそれは乗り物酔いであることに気づきました。
ゲーム酔いしないのが本当に嬉しいです。私は乗り物ではそれに非常に敏感ですが、ゲームでは幸運だったと思います。 VR を使用すると少し吐き気がすることが何度かありましたが、それほどひどいものではありませんでした。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
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