【海外の反応】「『Trails Through Daybreak』体験版が6月4日配信(PS4/Switch、セーブデータ引き継ぎ可能)」外国人、感動する

海外の反応【ゲーム】
引用:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1d44j07/trails_through_daybreak_demo_releases_on_june_4th/
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【海外の反応】外国人、感動する👀💡

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海外のサイトで『Trails Through Daybreak』体験版が6月4日配信(PS4/Switch、セーブデータ引き継ぎ可能)が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1d44j07/trails_through_daybreak_demo_releases_on_june_4th/

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『Trails Through Daybreak』体験版が6月4日配信(PS4/Switch、セーブデータ引き継ぎ可能)

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引用:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1d44j07/trails_through_daybreak_demo_releases_on_june_4th/

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PS4 版ではプロローグとチャプター 1 がカバーされます (プレイスタイルによって異なりますが、約 10 時間)。スイッチ版ではプロローグまでが収録されています。

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パソコンはどうですか

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どうやら入手できていないようです。 PC 版は技術的にはすでにリリースされていますが、英語テxxxトのパッチがまだありません。

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悲しいPCノイズ

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スイッチのデモが短いのはなぜですか?理解できません。両方のプラットフォームで同じにすることはできないのでしょうか?

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RPGFan によると、「PS と Switch のデモは若干異なることに注意してください。Switch のデモにはプロローグのみが含まれますが、PlayStation 4/5 バージョンにはプロローグとゲームの最初の章が含まれます。NISA の担当者はこれについて説明しました」これは各プラットフォームでデモに許可されているスペースの量によるもので、Switch にはより厳しい制限があります。」

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これですべてが説明できます。任天堂がこんな奇妙な制限を設けているとは知らなかった

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おそらく、Switch の容量が 100GB 未満であるのに対し、PS4 は 500GB でリリースされており、平均的な消費者はアップグレードしない可能性が高いため、デモのサイズは控えめに保たれているのでしょう。

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古いデモを再利用します。

PS4の体験版はPS4版の日本発売後に公開されたため長めで、Switchの体験版は日本版Switch版の発売前に公開されたため短めです。

PS4 のデモを短くしたり、Switch のデモを長くしたりする代わりに、そのままにしておきました。

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ということでファルコムです。私は両方のデモが同じであると常に思っていました。スイッチ版のデモが短いのはまだ少し奇妙だ

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デモの目的は別のところにあるようだった。

PS4 の体験版はリリースの 1 か月後に提供され、ゲームをプレイできるので、しばらくすると、すでにリリースされているゲームを衝動買いして、その場からプレイし続けることになります。

Switch のデモ版は 2 か月前にリリースされ、ゲームの雰囲気を味わうことができるため、後でプレイを続けるために事前注文することもできます。

ゲームを予約させるために同じ理由でデモが再利用されているのは奇妙に感じます。

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うわー、思ったより長いですね。

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くそー、長いですね。私は PC しか使っていませんが、デモを行っていることを知るのは良いことです。本当に誇大広告を生み出します。 (面白いことに、Steam にデモがある『軌跡』ゲームは CSIII だけです。イースには他にもいくつかありました)。

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本当はCS4(途中まで終わった)とレヴェリーまで行かないといけないんですけどね…。

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レヴェリーってすごいですね。

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かなり興奮してるし、多くの人が気合入ってるよ。

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はい、この誇大広告は何だろうと思いながら参加しました。しかし、ゲームはあっという間に過ぎて、とても楽しんでいます。ネタバレすることなく私が気に入っているのは、ゲーム内でできることの多さです。本当にご褒美です。

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レヴェリーは本当に良いですね。私はそのゲームに約 200 時間費やしましたが、ただプレイし続け、できることはすべてやりたかったのです。ストーリーの伝え方はさまざまなルートで信じられないほどよくできており、Cs ルートはシリーズ全体の中で私のお気に入りのコンテンツの 1 つです。

『Trails』だったのできっと気に入ると思っていましたが、今ではおそらく 2 番目に好きな『Trails』ゲームです (笑)

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空想の前にどのゲームをプレイする必要がありますか?

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全員です。スカイ トリロジー アズールゼロ デュオロジー コールド スティール クアドリロジー

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他のコメントが言ったように、それらはすべてです。

Reverie は本質的に、これまでのシリーズ全体の完結編であり、カルバードでの次のアークのプロット スレッドを設定するものでもあります。残りをプレイしないと完全に道に迷ってしまいます。技術的には、Reverie 自体では Sky アークへの参照が最小限であるため、スキップしても問題ありません。ただし、特にクロスベル ゲームをプレイする場合は、まだ多くのものを逃すことになります。 Crossbell と Cold Steel のプレイは 100% 必須です。 Reverie は基本的にクロスベル 3 とコールド スティール 5 を 1 つのゲームにまとめたものです。

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クソ、ここ数ヶ月はZeroを使ってきた。非常に遅い燃焼で、Sky ゲームのように私を魅了することはできませんでしたが、CS のゲームには行きたいと思っています。

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その価値はあります。Zero は燃焼が遅いですが、Azure を使用すると信じられないほど速くなります。

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私はそう確信している。私は最初の 3 つの Sky ゲームを徹底的にプレイし、とても気に入りました。私はゼロの第 3 章をまだ途中までしか読んでいないので、キャラクターはある程度楽しんでいますが、まだ夢中になれるものは何もありません

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あまり誇張したくありませんが、私も『Zero』については同じように感じていて、『Azure』は私の史上最も好きなゲームの 1 つになりました。

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個人的には最後の幕くらいまでピンと来なかったかな?ほとんどの Trails ゲームと同様に、シリーズの最初のゲームは最後までかなり穏やかです。 Xの後で良くなったとは言いたくないが、クロスベルのゲームでは本当にそう感じた。

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個人的にはゼロは本当にペースが悪いと感じます。ロイドと姉妹が外出して一緒に充実した時間を過ごすオフスクリーンコンサートセクションを含めながら、多くの脂肪を削減することもできたでしょう。しかし、得られるのは簡単な要約だけです。

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azureのエンディングは長すぎると感じました。素晴らしいデュオロジーですね

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私は、ほとんどの人が思うように、zero\azure を楽しめませんでした。 Sky シリーズが好きで、私は azure と zero をなんとなく急ぎました。

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マン・ザ・スカイのゲーム、特にSCはとても良かったです。他の人たちもそれに近いところまで来てくれることを願っています。

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ゼロとアズールは、FC と SC に比べて非常にきれいにできます。ゼロとFCは、キャラクターと設定を紹介するゆっくりとした内容ですが、それでも後半に大きな瞬間があります。アズールとSCが補助輪を外し、ストーリーは超ハードに進んでいきます。

アークの開始時はいつもこんな感じで、コールド スティール 1 と 3 に到達するときにも同じことが起こります。2 回目は SC の高さから来るため、さらに顕著になります。

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そうですね、SCは本当に素晴らしかったと思います。何が起こるか待ちきれなかったので、私はその試合を全力で戦い抜きました。 Zero/Azure は決して高い IMO には達しませんが、人々はそれを愛していますし、私もキャラクターが気に入りました。

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SCが大好きでした。トーンの変化は本当に素晴らしく、始まりからすぐに引き込まれ、世界は誰もが補助輪を外し、あなたが探索していた世界がほんの表面にすぎなかったように感じます。

Sky の続編であるため、どのゲームもこれに匹敵するのは難しいと思います。私たちは世界の仕組みをすでに知っているので、たとえ新しい情報や展開を知ったとしても、それは決して初めてのことのようにはなりません。

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私も同じですが、ゲームのペースが好きでした。結局それは私にとってあまり心に残りませんでした。

面白いことに、私はゼロ/アズールよりもCSの方が好きでした。

Zero/azure は客観的に見てはるかに優れたゲームであり、CS シリーズほどの不満はありませんでした。

空はまだ上にあるけど

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はい、アークに関しては私の正確な順序です。 Sky #1、私はそのゲームのキャストに恋をしました。 CSシリーズが私の2位です。 CSには4つのタイトルは必要ありませんでしたが、それでも全体的には良かったです。みんなとても気に入っているようで、Daybreak にとても興奮しています。残念ながら、リリース後すぐに休暇に入る予定なので、戻ってくるまでプレイすることはできません。

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こちらも同じですが、私はCSシリーズの方が好きでした(先にプレイ​​しました)。

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CSシリーズは私の2番目のお気に入りでした。スカイの後からCSの試合を始めました。 CS2 で停止し、戻って azure/zero をプレイしました。

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先週CS3を始めたばかりの私も同じように感じました、夜明けが出る前にCS3を終わらせて4を終わらせたいと思っています。

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4以降はレヴェリーを持っていますよね?それとももう終わったんですか?

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もう1年くらいレヴェリーにハマってます。ただ全然入り込めないんです。この物語は、たくさんのフィラーコンテンツを備えた非常に長いフィラーエピソードのように感じられます。

CS4は終了し、物語の十分にまともな終わりのように感じました。このゲームはシリーズを拡張するものではありません。

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レヴェリーはCSとクロスベルの両方のアークを終了します。個人的にはこれまでプレイした中で最高のゲームだと思いました。

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Trails シリーズがすべて何らかの形でつながっていることはわかっていますが、新規プレイヤーがフランチャイズの次のシリーズ ゲームの出発点としてこのゲームに飛び込むことができるのであれば、これがまったく新しいエントリーでありスタンドアロン ゲームであるのだろうかと疑問に思います。

今はレヴェリーの第 4 章に入っているので、まずそれを終わらせてから、デイブレイクに入る予定です。

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これはほとんどスタンドアロンであり、良い出発点であるはずですが、それでも同じストーリーの一部です。 CS1 と同様に、続編では古いゲームに慣れることがより重要になります。

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ああ、レヴェリーが終わったら行こうかな。

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つまり、これはレヴェリーの直後のゲームなので、そう思いますか?これがシリーズでプレイした唯一のゲームであるという場合を除き、それでも、Reverie では基本的にキャスト全員が表示され、Daybreak の設定が説明されているため、その中に表示される参照についてしっかりと理解することができます。

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すごいですね。

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ニース!

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今は『空の軌跡 FC』をゆっくりプレイしていて気に入っているので、このデモは気にしなくてもいいんじゃないでしょうか?

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すでに自分が「入っている」と認識している場合は、おそらくそうではありません。世界構築に関するネタバレが含まれる可能性が高くなります。

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なんと、FC を終えて、もうすぐ SC を始めようとしているのですが、このデモを、追いついた後に何が起こるかについての楽しい「非常に遠い」プレビューとして試してみようと思っていました (笑)。

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必要に応じて、デモを試してください。このゲームは第 9 作と第 10 作で起こる出来事を参照していることを知っておいてください。ただし、シリーズが到達する現代性を取り入れながら、参照を保持しないように最善を尽くせば、問題はありません。

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私はシリーズを立て続けにプレイするのが好きではないので (今は『トレイル』、『ゼノ』、『FF』のゲームを交互にプレイしています)、最大でも年に 2 ~ 3 つのペースで『トレイル』のゲームをプレイすれば、単純に忘れることができるかもしれないと感じています。到着するまでにほとんどの詳細がわかります(笑)。

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このシリーズ、最近よく見るんですが、ゲームが多すぎるようなのでどこから始めますか?

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理想的には、ゲームを順番にプレイします。空の軌跡三部作(FC、SC、3rd)→クロスベルデュオロジー(ゼロ、アズール)→コールドスティールクインテット(CS1、CS2、CS3、CS4、レヴェリー)→カルバード(本作)。

古いゲームはすぐには魅力的ではないが、新しいゲームに興味がある場合は、これらのストーリー アークのいずれかの最初のゲームから始めても問題ありません。この Daybreak デモは、皮肉なことに、シリーズの雰囲気を知るのに最適な方法です。

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これは私が TitS 1 から始めたものですが、気に入らなかったのでやめました。その後、同じユニバースの一部であることを知らずに ToCS を試してみましたが、とても気に入りました。 ToCS 1 ~ 4 を終了し、設定に没頭して TitS に戻り、今回はさらに気に入ったので 1 ~ 3 をプレイし、その後クロスベル ゲームをプレイしました。

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つまり、ゲームが好きなら楽しめるものはたくさんありますが、そうでない場合は無視して構いません。特に、うまくなり始めるためにいくつかのゲームをプレイする必要があるわけではないので、問題がたくさんあるとは思いません。

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シリーズをすべてプレイするためにプレイするのではなく、シリーズを少しずつプレイするのが最善です。 1 つか 2 つのゲームをプレイしただけでも、間違いなく満足して帰ることができます。その経験が本当に楽しかったら、続けてください。

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このエントリは良い出発点です。シリーズの残りの部分に投資する価値があるかどうかを確認してもらえますか。基本的に、各アークは世界の異なる大陸を異なるメインキャストでカバーしますが、最終的には従来のキャラクターが登場し、包括的なストーリーが続きます。しかし、すべてのアークの最初のエントリは、クロスオーバー要素を最小限に抑え、新しい場所で新しいキャストとより多くの時間を費やし、その後、続編がそれらの包括的なスレッドを取り上げる、まったく新しいプレイヤーに優しいように作られています。これは最新のアークの始まりです

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基本的に各弧は世界の異なる大陸をカバーします

小さな修正: すべてのゲームは同じ大陸で、異なる国で行われます。

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クロスベルはカルバードとエレボニアの間にある島国ですが、厳密に言えば大陸の一部ではないと思います。

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島ではありません、いいえ。

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はい、これまでの主人公とは異なり、主人公がこれまでのアークで何が起こったのかをすべて知っており、それらについて一般的かつ曖昧な言葉で多くのことを話すことを気にしないのであれば、これは良い出発点です。しかし、他のキャラクター全員がシリーズの全体的なプロットについて何も知らず、それに困惑していることは、初めての人にとって非常に役立ちます。

したがって、このアークから始めることもできますが、その点に留意する必要があります。これまでのアークスタートでは、主要なプロットや派閥について何も知らない主人公がいましたが、今回のアークでは、すべてを知っている主人公がいます。

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それは本当に良い点です。ヴァンはあらゆることに関与していたように見える。人々がどんなランダムな話題を持ち出しても、彼は「ああ、それについては知っていました」というようなことになるのは、ほとんどばかげているように思えます(笑)

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これは、シリーズ (およびそれらを利用できる最新のプラットフォーム) のリリース、意図された、最も推奨される順序です。

空の軌跡 FC — (PC)

空の軌跡 SC — (PC)

空の軌跡 the 3rd — (PC)

ゼロからの軌跡 — (PC/PS4/Switch)

蒼穹への軌跡 — (PC/PS4/Switch)

閃の軌跡 I — (PC/PS4)

閃の軌跡 II — (PC/PS4)

閃の軌跡III — (PC/PS4/Switch/PS5)

閃の軌跡 IV — (PC/PS4/Switch/PS5)

夢想への軌跡 — (PC/PS4/Switch/PS5)

Trails through Daybreak I — (PC/PS4/Switch/PS5) — (7 月 5 日リリース)

PC/PS4/Switch には Nayuta: Boundless Trails もあります。これは、Trails のスピンオフであり、Falcom の他のゲーム (Falcom は Trails の開発元です) と同じようにプレイでき、見た目とは異なる独自のスタンドアロン ストーリーがあります。フランチャイズの残りの部分に接続されます。ただし、将来的には変わる可能性があります。

このシリーズはまだ続いているので、今後もさらに多くの作品が登場するでしょう。

このシリーズには、シリーズに興味のある初心者にとって潜在的な入り口として機能することを目的とした複数のゲームがあります。もちろん、最初のゲームを除けば、他のゲームはゼロからの軌跡、閃の軌跡 I、および暁の軌跡 I (このスレッドが扱う今後のリリース) です。

これらのゲームにはネタバレ、参考文献、最初にプレイした場合にはそれほど影響を及ぼさない瞬間が含まれますが、初心者でもゲームを十分に楽しみ、シリーズが気に入るかどうかを確認できるように最小限に抑えられています。楽しんでしまった場合は、そこからシリーズの最初に戻ることができます。

これらのジャンプオンポイントゲームの後のゲームは、前のゲームとの結びつきが強くなり、初心者向けではなくなりますので、これもお勧めします。シリーズの包括的な性質と、すべてのゲームが 1 つの大きなストーリーを語ることが、このシリーズの主要な側面です。これらのエントリーポイント ゲームは、新しいキャスト、新しい国家、およびストーリー アークのメイン プロットの導入にも重点を置いているため、主に潜在的なジャンプポイントとして機能します。

長いコメントをお詫びします。

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また、このようなニッチなシリーズでは口コミが非常に重要であり、鷹匠が、誇大宣伝された新しいエントリではなく最初から始めると主張して、興味を持った初心者全員を怖がらせても、彼らが行うことはシリーズの成功を積極的に妨害することだけです。開発者は、人々が以前のすべての作品をプレイしていることを期待してゲームの新しいアークを作成するほど愚かではありません。

このコメントはあなたに向けたものではありませんが、あなたも私が何を言っているのか分かっていると思います。

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いただいたコメントからいくつか返信したいことがあります。まあ、一番重要なのは、「新規参入者を怖がらせる」という点については私が同意できないということだと思います。というか。とりとめのない内容になると思いますので、あらかじめご了承ください。

最初から始めるように言うと、シリーズをプレイする意欲をそぐ人がいるかもしれないという意見には同意しますが、それが本質的に悪いことだとは思いません。すべてのシリーズがすべての人にアピールできるわけではありませんし、すべてのゲームをプレイする必要があるストーリー重視の長期シリーズに興味を持たない人もいるでしょう。それが『軌跡』です。

私は 2011 年に最初にローカライズされて以来、このシリーズを追ってきたので、口コミがいかに重要であるか、そしてこのシリーズがいかにニッチなものであるかを認識しています。ただし、シリーズが成功するかどうかを心配する必要はありません。 2011 年に FC が PSP で失敗したときはかなりひどいものでしたが、2014 年に Steam でリリースされて以来、シリーズは成功を収めています。私たちは、今後ゲームを入手できるかどうか、またはローカライズを続けるのに十分な成功を収めるかどうかを実際に心配する必要がなくなりました。

前の 2 つの点に続けて、シリーズの売れ行きを良くするためにこのゲーム (または他のゲーム) から始めるように人々に勧めるという考えには同意できないと述べたいと思います。これほど相互に関連性のあるシリーズをプレイしたくない、または最初に以前のシリーズをプレイしていることが期待されるゲームをプレイしたくないという人がいる場合、このゲームにはそのような要素がまったくないと説得するのは得策ではないと思います。

ストーリーと継続性をとても重視する人間として、シリーズに参加するかどうか迷っていて、このゲームかゼロかコールド スティール I から始めるように言われて、何も問題なく大丈夫だと言われたら、騙されたと感じるでしょう。シリーズを続ける気持ちが薄れるかもしれません。

私が人々がすべきだと思うのは、ゲーム (およびシリーズ) がどれほど相互に関連しているかについて正直になることです。 Daybreak には両方のことが当てはまります。それは、より初心者に優しいエントリーポイントとして設計されたゲームであるということです。また、他のゲームとのつながりもあり、アークが進むほど他のゲームとの関連性が高くなります。

すべてのゲームがストーリーにとって重要なゲームをプレイしたくない人には、このシリーズを勧めるべきではないと思います。完全にスタンドアロンのエクスペリエンスを必要とする人も同様です。ただし、Daybreak I の場合のように、接続が相対最小に保たれていれば、接続を気にしない人もいるかもしれません。

正直に言うと、このゲームは「始めても大丈夫ですが、いくつか注意点があります」というのがベストだと思います。ゲームをプレイしたいかシリーズをプレイしたいかは、その人の気分に応じて人それぞれ異なる意見がありますが、最も正確な説明を提供することは、自分で決定するのに役立ちます。

同様に、最初から始めるのが理想的ですが、実際には後のエントリ (Zero、CS I、Daybreak I など) から始めて、その後最初に戻ることを好む人もいます。個人的には、それがシリーズに入り込みやすく、最善の順序だったという人を何人か知っています。

最初から始める必要はありませんし、参考文献やネタバレが最小限に抑えられているので、『デイブレイク』は優れた楽しい入り口です。しかし、私は、そのことを人々に伝えるべきではないという意見には同意しません。まだネタバレや参考情報が含まれている可能性があります。あるいは、一般に最初から始めるのが最善であり、すべてのゲームが重要であり、Daybreak I 以降のゲームでより関連性が高まることを説明します。潜在的な新規参入者には、両方のことを知らせることが重要であり、よりよいことだと思います。本当です。これは、私が初めてこのシリーズに再び参加する場合に知り、意識したいことです。

非常に長いコメントと、とりとめのない内容であった場合は、再度申し訳ありません。

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新しいアークも初心者向けに設計されていると言及している限り、これが繰り返し登場するキャラクターと連続したプロットを備えた相互接続されたシリーズであると人々に伝えるのは何も問題ないと思います。だからこそ私はあなたに直接コメントしなかったのですが、あなたがそれを良い方法で扱ってくれたと感じました。

結局のところ、この世界に浸った後でも、過去に戻ってバックストーリーを学ぶことができます。ゲームは常に必要な情報をすべて提供します。世界の終わりではありません。ストーリーやキャラクターはそれほど複雑ではなく、トロピカルなアニメシリーズです。

また、誰もが同じ理由でシリーズをプレイするわけではありません。実際、私はゲームの繰り返しのプロットがまったく好きではありません。私にとってウロボロスは基本的に、第 2 スカイゲームを過ぎたロケット団です。キャラクターはクールですが、前のゲームのキャラクターが危機を救うために現れても、私は悲鳴を上げることはありません(非常に使いすぎた比喩ですが、話がそれました…)。私はこのシリーズが気に入っています。その理由は、居心地の良い町、世界の探索、一般的なパーティーの会話、そして毎回の進行後のマイナーな NPC のフォローなどです。これが、sky FC がシリーズの中で私のお気に入りのゲームの 1 つである理由です。

私はあなたよりもずっととりとめなく書きましたが、ほとんどを削除しました(笑)

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つまり、プレイヤーに最高の体験をしてもらいたいのか、それともファルコムの売り上げに貢献したいのかという問題です。いかなる意味でも厳密に必要というわけではありませんが、開始アークをスキップすると、後のシリーズの初期のゲームに関する多くの小さな参考資料や豆知識を見逃してしまいます。私の意見では、Trails のようなシリーズは、全体的なストーリーが特にユニークですが、古いゲームをプレイしないと本当に多くのものを失います。また、新しいゲームのエクスペリエンスがそれほど改善されているとも思えないため、とにかく新しいゲームから始めることを特に勧める理由はありません。最初の 3 つをプレイして飽きるのか、それともコールド スティールをすべてプレイして飽きるのかは、実際にはそれほど違いはありません。その場合、初期のゲームを推奨するのは理にかなっています。

これがこのシリーズに特化してよく与えられる提案であるのには理由があります。イースのようなストーリーがほとんどつながっていないゲームの場合、ほとんどの人は初期のゲームをプレイする必要はないと言います。 FFのような、各ゲームが大きく異なり、異なる世界を舞台とするシリーズでは、これも行いません。 『軌跡』は「最初から始める」扱いを受けています。なぜなら、全体的なストーリーがシリーズの不可欠な部分であるため、実際に物語に興味があるのであれば、見なくてもあまり意味がありません。現実的に言えば、シリーズが存在する世界の全体像を理解するために最初から始めたくない場合は、単に別のシリーズを試してみたいと思うかもしれません。単に、もっと良いスタンドアロン タイトルがあると思うからです。

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最高の体験を得るということは、ある程度ではありますが、シリーズを順番にプレイすることに直接関係するわけではありません。特に、コールドスチール以前のエントリーは良くも悪くも古い異なるゲームプレイ構造を持っていることを考えると。  その一例として、コールド スティールでは、新しい呪文を取得するために、特定の行に要素 a b c を x 個装備する必要がなくなりました。  一方、たとえばゼロでは、利用可能な文字列と利用可能な呪文の両方により、選択肢が大幅に制限されます。   装備に特定の固定サブクォーツスロットを持っているキャラクターにはさらに悩まされます。

面白いことに、要素にロックされていたスロットは、おそらく理由もなくコールドスチールに戻されました。  ラインシステムがなければ、それはほとんど役に立ちません。少なくとも1では。どのスロットが影響を受けるかはランダムであるため、ラインシステムが戻らなかったことはプラスです。  そしておそらく、要素もプレイヤー間でランダムになる可能性があります。私のリィンは他のプレイヤーとは異なるものを持っていたことを思い出します。

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鷹匠が、誇大宣伝された新しいエントリではなく、最初から始めると主張して、興味を持った初心者全員を怖がらせても、彼らがしていることはシリーズの成功を積極的に妨害しているだけです

つまり、このスレッドを見ているだけです。ほとんどの人は、Daybreak から始めるのが良いと言っています。

実際にこれをしている人よりも、他の人がこれをしていることに文句を言う人の方が多いように感じます。

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いや、このサブは通常、ファンダムの合理的な側面にすぎません。先ほどの NISA のツイートの引用リツイートに注目してください。「夜明けはシリーズを始めるのに最適な方法だ」と言っています。それは戦場だ。

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Steam (Sky 三部作がプレイできる) にアクセスできない場合は、Crossbell ゲーム (Zero と Azure) から始めて、次に Cold Steel シリーズ (1、2、3、4) を見ていきます。そしてレヴェリー)。

私はSwitchしか持っていないので、ゼロから始めて、次にコールドスティール3と4を経て、アズールに戻り、今はレヴェリーをプレイしています。いくつかのゲームを見逃してしまったにもかかわらず、私はこのシリーズで素晴らしい時間を過ごしました。私の経験を台無しにすることはなく、よく出てくる過去の参考文献の多くを理解することができました。

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PS5バージョンではFPSがかなり低下しました(戦闘時以外)。 PS4 バージョンを PS5 で実行すると最高のパフォーマンスが得られると聞きましたが、PS5 の解像度を 1440p に下げることもできると聞きました。

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このゲームを楽しむには他のゲームをプレイする必要がありますか?

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私は悪魔の代弁者を演じるつもりで、はい、これは良い出発点です、新しいキャラクターキャストがあり、マップの新しい領域で行われます、戻ってくるキャラクターを認識することはできません、そして特定のプロットポイントはあなたの考えを超えます古いゲームではよくあることですが、このゲームは常に新しいプレイヤーが過去のものをキャッチアップするのに良い仕事をしています

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どんどん悪化していくと思います。 Cold Steel には実際に関連する復帰キャラクターが 1 人しかいませんでした。デイブレイクには6個あります。また、過去の出来事についても頻繁に言及します。

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ゲームはまだプレイしていませんが、私の経験から言えば楽しめるはずです。

あなたはそれが好き?黒1の後にスカイ1、2、3をプレイします。

気に入らないのですか?残念な。

ただし、以前にプレイしたゲームのプレイヤーより先にアークを続行することはお勧めしません。

アークが深くなるほど、戻ってくるキャラクターやプロットポイントが増えます。

編集: 私はコールド スティール 1/2 をプレイしましたが、それらは非常に自己完結型で気に入りました。

その後、コールド スティール 3 をプレイしましたが、これは間違いでした。たくさんの登場人物とプロットポイント。

それで、戻ってきたいと思って、Sky 1、2、3 + Zero、Azureを実行しましたが、これは正しい決断でした。

たぶん、最初のゲームの後にKuro(Daybreak) 2をプレイできるかもしれませんが、スクリーンショットから見た限り、Kuro 3には再び多くのキャラクターとプロットポイントが戻ってきます。

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いいえ、エクスペリエンスは向上しますが、エントリーポイントとして機能することは間違いありません。過去のゲームへの言及が歴史のように扱われたり、カメオ出演がいくつかありますが、最も重要なストーリーは独立しています。

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いいえ。このゲームは初心者の入門として役立つように設計されており、以前のゲームをプレイしていなくても楽しむことができます。

ただし、これは包括的なストーリーの 11 番目のエントリでもあるため、ネタバレや過去のゲームへの言及がいくつか含まれます。今後のエントリーも、それほど初心者向けではないでしょう。

すでにシリーズに興味があり、気に入ると思われる場合は、最初(空の軌跡)から始めることをお勧めします。よくわからない場合、またはこのゲームに特に興味がある場合は、このゲームから気軽に始めていただければと思います (特にデモがあるため)。シリーズを楽しんでいるとわかった場合は、後でいつでも最初に戻ることができます。

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いいえ、その必要はありませんが、そうしたほうが良いでしょう。ただし、このゲームをプレイしたい場合は、プロットを理解することはできますが、過去のアークで起こったいくつかの重要な事柄については闇の中にあり、このアークでさらに発展することになります。

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これは、いいえ。 アークスターターは良いエントリーポイントです。 将来のゲームはそうではありません。

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みんなありがとう! CS1 をプレイしましたが、他のゲームについていく時間がありませんでした。素晴らしいゲームですが、プレイヤーに多くのことを求めます:)

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いいえ、私は Cold Steel 1 から始めて、2 を少しプレイし、スキップして 3 に直行してから azure をプレイしました。

彼らは要約を与えるのが上手です。 「X 個のゲームを順番にプレイしなければならない」というのは大げさです。

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私はそれを試してみます。レヴェリーの後、私はシリーズをやめることを誓いましたが、デモを試して、再び参加できるかどうかを確認してみます。

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正直なところ、Cold Steel や Reverie をあまり楽しんでいない人でも、おそらくこれは気に入ると思います。たとえそうしていたとしても、これも気に入るはずです。

大まかな流れは同じでも、これまでのゲームと比べてすごく新鮮に感じます。過去5試合に対する不満に応えて、最終的には細かい調整をたくさん行って、ほとんどの部分で本当に最善を尽くしたと思う。

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私がこれで最も興奮しているのは、キャストがSkyのもののようであることです。ゼロ/アズールはSSS、CSはクラスVII、デイブレイクは文字通り、より大きな組織の一部である同じグループの一員であるというよりも、状況によって一緒になった、異なる所属と目的を持つキャラクターのように見えます。結局のところ、SSS とクラス VII は背景や動機が大きく異なるため、それほど大きな違いはありませんが、コンセプトとしては寄せ集めグループの方が好きです。

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これが重大発表だったとは言わないでください

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その発表はあと 1 か月先です。 (大公開部分も巨大な赤い文字で書かれています。目立たないとは思いますが(笑))。

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私は本当にトレイル シリーズに参加したいのですが、トレイル ゲームを最新のプラットフォームに移植する必要があります。

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それはすぐには起こらないでしょう。これは西側特有の問題です (ゲームは日本では PS プレミアムでアクセスできます)。スカイゲームをリメイクする計画があるという噂があるが、それはかなり先の話だろう。

シリーズに参加できない唯一の理由がある場合は、Sky から始めるという選択肢もあります。

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それが私を妨げている唯一のことですが、私はいつも最初からつながったストーリーでフランチャイズを開始するので、それが終わるまで待つと思います。

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カットシーンを映画のように見ることを考えたことはありますか? (最初の 2 つのゲームのゲームプレイを見逃しているわけではありません (笑)。私は 3 つのゲームすべてをうまく取り上げており、すべての会話が日本語で音声化されている優れたチャンネルを知っています。

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ps4のデモセーブがps5に移行するかどうか知っている人はいますか?

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それはすべきです。通常、PS4 のセーブデータは PS5 バージョンで再利用できると思います。

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完全に真実ではありません。

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信頼できる情報源からそうであると聞いています。

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プレイすることが決まっているゲームのデモはプレイしません。私は Reverie を終えてからこのゲームを辛抱強く待ってきましたが、Daybreak を少しでも味わってしまえば、この 1 か月を待つのがずっと難しくなるでしょう。

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このゲームのようにデータを引き継げるのでない限り、デモ版はプレイしません。結局、リリースの 1 週間前にゲームをプレイすることになり、ゲームの早期リリースを手に入れたような気分になります。

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私は毎日このシリーズを絶対に続けないと誓い、リリースされるたびにしぶしぶ入手しています。

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私はいつもこのシリーズについて悩んでいました。エントリーの量、当たり障りのないアニメの外観、そして全体的な物語のせいで、実際に試してみることを躊躇してしまいました。しかし、口コミや私と同じようなゲームが好きな人たちはとても気に入っているようで、少なくとも試してみたいという気持ちは常にありました。さらに、私の内なるグーナーは Rixia Mao をとても気に入ったので、このデモを試してみます。リリースされたばかりのかなりひどいガチャよりも、このシリーズの方が売れてくれることを願っています。

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リリースされたばかりのかなりひどいガチャよりも、このシリーズの方が売れてくれることを願っています。

ただ言いたいのは、この文章を読むことはファンにとって悪夢のようなシナリオだということです。 あのガチャをシリーズの代表と捉えないでください。 ファルコムが作ったわけでもないし、誰もがそれをゴミだと認識している

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どうやら100万人のプレイヤーが登録しているようだ。ですから、非常に申し訳ありませんが、少なくとも私はフランチャイズの代表としてそれを真剣に受け止めないよう教育を受けてきました。うまくいけば、他のファンも同じことをするために介入してくれるでしょう。

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私の理解では、その数はほとんどがボットです。 Twitterの事前登録ページのフォロワー数が40万人くらいだったのに、実際にガチャが出たら12000人に減ったと誰かが指摘してた

少なくとも私は、フランチャイズの代表としてそれを真剣に受け止めないよう教育を受けてきました。うまくいけば、他のファンも同じことをするために介入してくれるでしょう。

私は自分の役割を果たしています!

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なお、このガチャは実際のシリーズとは全く関係ありません。原作のアニメがあまりにもひどかったので、誰もがそれを正史ではないと考えています 💀

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ああ、当時はこのシリーズに触れるにはかなり悪い場所でしたね(笑)。あなたが言ったことを受け入れて、シリーズへの最初のジャンプとしてデモを楽しんでみるつもりです。

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北方戦争のアニメを見る前にコールド スティール 1/2 をプレイしているはずです。

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私はあなたの不満を完全に理解することができ、ある時点でそれを共有したこともありました。特に『コールド スティール』ゲームは、私の知る限り、そのアークのキャラクター デザイナーが誰なのかさえ正確にはわかりません。ゲームのグラフィックは一世代遅れているように感じます。しかし、それにもかかわらず、それらは非常に興味深いものであり、よく作られているため、すぐに飽きてしまいます。ゲームはあなたを夢中にさせます(それがあなたのためであれば)。

全体的な内容も興味深いですが、これは良い内容を理解するのに 200 時間かかるようなシリーズではありません。このシリーズの大きな魅力は、緻密な世界観です。それは、町、森、洞窟が広がるただの大きな空の世界ではありません。あなたをある場所から別の場所へ連れて行くには、特定の道路、電車、交通手段、飛行船があります。ゲームの大部分は、この世界を見るために小さなミッションを実行しており、ゲームを通じて変化する多くの会話を伴う多くの NPC が表示されます。一例として、シリーズの最初のゲーム (Trails in the Sky) は、2 人の若い遊撃士 (基本的には依頼を受けるギルド) が王国を旅し、訓練のために各町に行くというものです。彼ら 2 人はパーティーの常連であり、各町でのほとんど個別のエピソードで、彼らの旅を通じて新しいキャラクターが参加したり去ったりします。このゲームは (ほとんどの場合) 賭け金が低く、ゆっくりと世界を紹介します。その後、すべてに慣れてきたら、SC のハードルを上げます。

理論的には、それは遅いように思えますし、最初のゲームのセットアップが退屈なだけのようですが、私もその懸念を共有したいと思います。ただし、遅いとはいえ(これはシリーズで一貫して、彼らは時間をかけるのが大好きです)、それは素晴らしく、そこでやめたい場合はスタンドアロンとしても機能します(ただし、ほとんどの人はそうしないと思います) 。これらのゲームは、興味を失わないように新しいものをただ大量に提供しようとするものではありません。最初のゲームは、SC が翻訳される前に西側の方法でカルト的な支持を得ましたが、それ自体が素晴らしいゲームです。

投稿が少し長くなりすぎましたが、これらのゲームに興味がある場合、これらのゲームはしばしばビジュアルノベルのように感じることを付け加えておきます。

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トレイルズは新しいテイルズですか?

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…どういう方法で?

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英語版にはデュランテの有名な詩の微調整や声の演技は含まれておらず、雲ヒョウ版とはかなり異なっていると確信しています。


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

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