【海外の反応】「ここに住んでからふと思ったことやちょっと興味深い気づきは何ですか?」外国人、感動する

海外の反応【文化】
管理Bot
管理Bot

【海外の反応】外国人、感動する👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでここに住んでからふと思ったことやちょっと興味深い気づきは何ですか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/1d4wphf/what_are_some_random_thoughts_or_mildly/

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

ここに住んでからふと思ったことやちょっと興味深い気づきは何ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私が言っているのは、「おい、みんな、日本人はあれやこれやの文化のせいでこんなことをする/しないって知ってた?」という繰り返しのうんざりするようなことについて話しているのではありません。 Instagramのインフルエンサーによるナンセンスのようなもの。私が話しているのは、ここにしばらく住んでいると、普段はあまり言われない、小さくて微妙な違いに気づくことです。たとえば、日本の小説は改行が多用されるため、実際は見た目よりも短いです。英語の小説に比べて余白が多いので、1ページあたりの単語数が少なくなります。これにより、ページをより速くめくることができるため、読書プロセスがはるかに速く感じられます。

もう 1 つは、他の言語と同様に、日本語にもさまざまな地域の方言があります。しかし、その地域で生まれ育った誰もが同じ「濃さ」で方言を話す私の母国とは異なり、多くの日本人はその地域の方言を、あるいはまったく強く話さないのです。大阪で生まれ育った人の中には、「ワカラヘン」や「ヤデ」といった関西弁の代表的な言葉をほとんど使わない人がたくさんいると思います。主に標準語の語彙を使用します。あなたの母国のことは知りませんが、私の国と比べるとちょっと変ですね…


海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

二人の普通の人々が異なる政党を支持しても、相手が国を破滅させようとしている不倶戴天の敵であると自動的に思い込む必要はありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、アメリカではない先進国に住んでいると、これが通常のことだと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ソーシャルメディアや二極化するケーブルニュースネットワークが登場する以前の米国では、これが当てはまっていました。また、メディアが私たちに信じ込ませているものとは異なり、誰もが政治について話すわけではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

外国の偽情報キャンペーンも

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

真実。政治的所属に関係なく、国民が大統領を愚か者であり、悪い仕事をしているとして嫌悪していた時代があった。

共和党はオバマが当選してからおかしくなり、民主党はトランプとその有害な戦争に夢中になったような気がします。それにしてもトランプがこんなにも愛されているとは正直驚いた。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らは政党についてさえ話しますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

一部のサークルでは確かにそうなのですが、会話が深くなることはほとんどありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

大抵は「来年東京の料金を値上げするなんて信じられますか、愚かで無価値な政治家。彼らは値上げしないとも言ったのに。」といった感じだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は同僚と妻とその家族の両方と政治について話します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

その主な理由は、日本では人口動態とアイデンティティが政治的な議論の一部になっていないからです。彼らは人種に基づいた政策立案を行っており、アイデンティティについてすべてを決めているとイメージしてください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、それはとてもアメリカ的ですね

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ここでは人々は政治について議論しませんが、それが部分的には理由でしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

インターネット上の政治的な議論にアクセスすると、それらの議論がすぐに目に入るでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

文化的規範に従うすべての日本人の心の中には、それがほとんどナンセンスであり、ただ自由に生きたいと考えている人がいます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい。私の日本人の同僚も私と同じように日本のことについて文句を言っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私もそれに気づきました。日本人は日本人だから特定の意見を持っているのではないかと考えると、いつも新鮮に感じますが、彼らはまったく異なる意見を言い、それがあなたも同意するのです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、私の親友もその一人です。私が外国人だからという理由で時々逃げてしまうのに、彼がとても苦労しているのを見るのは悲しいことです。海外旅行に行くと、彼はまったく別人で、自由な精神を持っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、私は海外のほうが自由だと感じて海外に住むことを好む日本人にたくさん会ってきました。確かに、自由民主主義国家である日本は、確かに人々に多くの社会的制約を課しています。面白いことに、私は外国人として日本での生活が大好きで、とても自由に感じています。私は規範を破ろうとするつもりはありませんが、外国人パスについては外国人なら誰でも知っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは、オフィスにいるあの女性には当てはまりません。彼女は自分の天国を生きている地獄の女王と同じかもしれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

残念ながらすべてからは程遠いです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

少なくとも、私が集めた若い世代は、私の人生のほぼ半分をここで過ごしています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ここで自意識が高まります。私の出身地はそれほど重要ではありませんが、明らかに非常に過剰に精査されていることがいくつかあります。

物理的: 眉毛の形、顔の形、およびヘアスタイルが顔の形にどのように適合するか、顔の大きさ、顔の長さ、目の形、目の大きさ、体型、ストレートでない髪のタイプ、脇の下以外の体毛、または陰毛。

ファッション: バレンシアガを着用する場合は、ブランドを目立つように表示することが重要です。アディダスは農民のためのものだ。中間所得者が強さを示すためには、スニーカーに少なくとも大きな NB を表示する必要があります。上位10%は中国の成金を避けるために日本に住んでいないので見えない。ユニクロは共通点であり、多くの中国人や台湾人はそうしますが、日本人はこのブランドを着ているからといってお互いを批判しません。これらはすべて幼い頃から教え込まれます。

出身地: 大阪や東京の出身なら、会話のきっかけとして「どこから来たの?」と聞かれても問題ありません。しかし、川崎の先端にある少しでも田舎の集落の出身かどうか尋ねられるのはご法度です。突然、アルコールに反応して慌てた顔で「日本から来ました」です、なぜそれを知らなかったので、ROXs 42 BBから来たのかと思いました。しかし、教養のないガイジンとして、私は正確にどこにあるのか尋ねて挑発するつもりなので、隣のバーに座っている佐藤さんがこれを聞いてみんなに話すかもしれないので、今彼らはささやいているに違いありません。

その他気になった点~~

インド料理レストラン: シェフがインド人なら、料理はまずいものになる。ある行き当たりばったりの移民(故郷でまともな中華鍋を触ったこともなかった)は、いざという時にクミンシードをタラゴンに置き換えても誰も違いが分からないだろう、と考えたのです。なぜなら彼はその地域の出身で、レシピについてはもっと詳しいはずだからです。そこで彼は決断したのです。それを収益化するために。シェフが日本人の場合、彼はインドで数年間芸術を学んできており、自分が何をしているのかを知っています。同じ概念がフランス料理にも当てはまりますが、イタリア料理では一般にその逆が当てはまります。

ヘルスケア: 米国には教会があります。タイ?トゥクトゥク。日本?クリニック。半径 100 メートル以内に同じ医療下位専門分野の施設が 100 軒あるというのは私の誇張ですが、これは真実からそう遠くないというアレックスとチキータの主張を聞いています。市場シェアをめぐるこのような熾烈な競争をどうやって勝ち抜いているのだろうかと疑問に思う人もいるだろう。彼らを支えているのは公的医療だと思います。カルテルとして機能します。月々の保険料に加えて3割負担で負担しやすくなり、医療化の促進にもつながります。患者が 1 回の来院で問題を解決することはめったにありません。そのため、患者が毎週より短いスケジュールで来院するようにすることで、サポート スタッフに出血を与えずに医師の収入を増やすことが保証されます。これは機能するシステムなので、必ずしも悪いことではないことに注意してください。医薬品に関しては?薬局もまたどこにでも存在し、お互いのビジネスを推進するという暗黙の合意を医師と結んでいます。大手製薬会社は特定の薬の販売権の大部分を支配しており、副作用を誇張することで外国製の薬を制限している。

プラスチック: お金持ちはプラスチックを分別しません。全て燃えるゴミです。この規則を守るのは農民だけです。彼らの家でのパーティーに招待されたとき、清掃員を手伝うと申し出たときに、リサイクル可能なゴミ用のゴミ袋を要求するのは不正行為とみなされます。その結果、あなたは次のクランとの夕食会には参加しないことになるが、それでも招待されている人たちは、それが招待状が郵便の中に紛れ込んでしまった理由と、それがどのようにして招待状が紛失したかについての面白い逸話として使われたことを知らせてくれるだろう。女主人がおでんをひしゃくするのに忙しい間、あなたは可笑しいです。

他にもたくさんありますが、今回はここまでです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どのインド料理店にも「チキンカレー」と「シーフードカレー」、そしてもしかしたら「コルマ」しかないことに最初は驚きました。他にはあまりありません。最初は「ティッカマサラ」や「ヴィンダルー」などはどこにあるのかと思っていましたが、行く先々でヴィンダルーがあるかどうか尋ねましたが、今では諦めて受け入れることを学びました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ティッカマサラを始めさせないでください。これらのレストラン経営者たちは、自分たちの国をこのような輝かしい恥辱に(再現)したことを恥じるべきである。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ティッカマサラ、ビンダルー、その他の本物のカレーは、角を曲がったところにあるホール・イン・ザ・ウォール・ネパール・カレー・ショップにあります。 私の地域に似ているとすると、バランスの良いお供え物を考え出し、チェーンを拡大し、全員のいとこ、おば、おじを手伝いに呼び寄せた家族があります。 自家製ラッシー、伝統的なタンドールでナンを作り、休日には素晴らしいチキンとオードブルの盛り合わせを作ります。 これらの場所の 1 つを見つけてください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「カレー」だけを提供することで、オペレーターは、カレーを美味しくするために皿に大量のでんぷん増量剤、砂糖、塩を投入することができ、より大きなマージンを集めることができます。ある店でカレーを食べた後、血糖値が文字通り急上昇しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

(チキン)ティッカマサラは(ヨーロッパ)イギリス料理です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

西葛西の東京ミタイワラでは、さらに種類豊富なインド料理を楽しめます。残りはすべて同じメニューです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらくそれはあなたが住んでいる町の一部ですか?私の知るインド・ネパール料理店はカレーの種類が豊富なことが多いです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

完全に同意します – ほとんどのインド料理レストランはまったく同じようです – 同じメニューと品目の範囲、同じドリンクオプション、同様のサービスレベル – マトンカレーセットを食べている人はいますか?公平を期すために、私は近くに休憩所のように見える場所を見つけましたが、ビンダルーとサモサがおいしいので、実際にそこに戻るかもしれません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

購読する

真面目な話、この中には的を射ているものもあれば、私が知らなかったものもあったが(でも考えてみると、金持ちがゴミ分別の苦境について文句を言うのを聞いたことがない。。)、啓発されたものだった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は決して裕福ではありませんが、私の経験から言えば、次のようなことが考えられます。

・東京都心部の多くの人は、ゴミのルールを「ビンと缶は分別するが、それ以外は基本的に燃やせる」と解釈しています。金属やガラスを捨てる場合を除き、可燃物袋に何かを入れることについてはあまり考えません。

-ある程度の規模の集合住宅に住んでいる場合、ゴミに関して市/区と直接やり取りすることはおそらくないでしょう。敷地内のどこかに24時間ゴミを捨てられるスペースがあるだけなので、捨てる曜日や時間を気にする必要はありません。

-同意するわけではありませんが、月に2万円か何かの管理費を払っているのだから、建物の管理スタッフは現地の複雑な要件に対応すべきだという意見を聞いたことがあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは単なる逸話で、私は日本のホームパーティーや集まりには行ったことがなく、他のアメリカ人の友人の家に行くだけです。 しかし、私たち大阪では、缶、瓶、段ボール、ペットボトル以外のゴミを分別する必要はありません。

私も田舎の奥地に仕事で住んでいるアパートがあるのですが、ゴミの分別指導書がめちゃくちゃです。 ラップの空箱の金属の歯を外すとか。私のアパートのゴミ箱には、ゴミ業者が引き取ってくれないシールが貼られたゴミ袋がいっぱいで、とてもひどいです。

大阪のアパートではカバン一つも取られなかったことがありません。 私にとっては、田舎のアパートから溜まった少しのゴミを数か月ごとに大阪に持ち帰るほうが楽です。 実際、アパートに車を停めてゴミ箱の中にまだ山ほどのゴミがあるのを見るたびに恥ずかしくなります。

それで、おそらくそれは国対都市の問題ですか?都会の人はそこまでゴミの分別を田舎の人だけがすることだと思っているのでしょうか?ただの推測です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は東京にいますが、妻がラップ箱から金属の歯を取り外しています。彼女はまた、すべてのボトルの紙ラベルを浸してから剥がし、オイルやドレッシングのボトルから取り外し不可能なプラスチックの上部を切り取り、ガラスのゴミ箱に捨てる前にボトルを洗います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゴミ収集業者かもしれない。私たちは小さな都市に住んでいて、最初に住んだのはゴミ収集会社と契約しているアパートでした。市のゴミ袋を使う必要はなく、いつでもゴミを出すことができ、非常に寛容でした(ただし、リサイクル可能なものを分別する努力は必要でした)。

私たちは今、市のゴミ収集庫に住んでいます。問題は一度もありませんが、もう少し厳格です。

私は以前田舎に住んでいましたが、そこには 7 種類のゴミと、ゴミの分別方法に関する 80 ページのガイドブックがありました。友人がプラスチック綿棒を燃えるゴミに捨てたとして逮捕されたことがあります。あの場所はクレイジーだった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは間違いなく私の側のサンプルバイアスでした。私が住んでいる上流階級の地域では、裕福な未亡人や未亡人が一緒に物事を整理することがよくあります。昨年6月からプラスチックはリサイクル可能になったので分別する必要があるが、回収業者が実際にプラスチックをリサイクルしているとは思えない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、私もこのカテゴリーに分類され、「ペットボトル、キャップは別、ラベルは別」という点までは几帳面ではありません。私はリサイクル可能なプラスチックのパッケージと燃えるゴミを分別するように努めていますが、それは管理スタッフにとってあまり負担にならない程度に、しかし私に負担になるほどで​​はないように行うだけです。

全部同じところ(萌える、燃えない)に行くと聞いたのですが、ソシュルギは自分がただの甘やかされて育ったゴミ捨て場だと思っているのかわかりません(でも、どの面でも裕福ではありません。ただ、私のアパートにゴミ捨て場があるのは幸運です)管理費15000円はお金の無駄かもしれませんが、気にする必要はないと思います)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は東京の中心部に住んでおり、ゴミの仲介業者はいませんが、できる限り徹底するように努めています。ビンの皮をむいたり、牛乳パックを開けて洗ったりします。資源ゴミの日は可燃ゴミの日の半分以下のゴミの量であることにはっきりと気づきました(しかも、資源ゴミは週に1回、可燃ゴミは2回です)。また、リサイクル可能なゴミ屋はうるさくうるさく、完全に分別されて簡単にアクセスできるものでないと、絶対にあなたのクソを置き去りにしてしまうことに気付きました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は非常に郊外にあ​​る年金受給者向けのブロックの一つに滞在したのですが、ゴミ野郎たちはナチスでした。私がこれまで扱った中で最も複雑なガベージ プロセス、ガベージ ルールと特別なガベージ カテゴリと手順が記載された電話帳。そして、バッグの結び方が間違っていたり、間違ったものが入っていたりすると、彼らはあなたが正しい人生を送れるように、恥ずかしいことを少しだけメモとして残してくれました。

それも面白かったです。一度私がきちんとしたことをしたのに、それが衣類や洋服だったので、彼らはそれを拒否しようとしたからです、きっと彼らが怠け者だったから、どこかへ行くのに長いドライブを意味することになると思います。もえるバッグに入れておけば良かったかも。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

言うことは何もありません。ただ、大変な努力とニュアンスのある、本当に興味深いコメントに感謝したいだけです。あなたのようなコメントがこのサブチャンネルを素晴らしいものにします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ファッションに関する審査について、私はアメリカの日本語スピーカーのミートアップグループに参加していました。このグループは数人の日本人とさまざまなレベルの日本語能力を持つ多くのアメリカ人で構成されていましたが、定期的に交流会に来る韓国人も数人いました。あるとき、彼らの一人が日本人メンバーにこう言ったのを聞いた。あなたはそうではないので、あなたと一緒にいるほうがずっと快適です。」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

非常に親しい日本人の友人によれば、韓国人は常に、たとえ否定的であっても、日本人よりも優位に立つことを望んでいるという。私は韓国人との経験が少ないので、あまり言えません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、でもいいえ。韓国人は誰よりもイメージを重視します。韓国人の留学友達がいて、韓国によく行くのですが、共通しているのは、大学の授業でもドレスアップしなければいけないということです。そうしなかったら、あなたは目立つことになるでしょう。あるいは、メイクをしなかったら、人々はあなたが極度のストレスを抱えているか、過労を抱えているか、病気をしていると考えるでしょう。

あなたが回答した人が言ったように、多くの韓国の学生は、たとえばアメリカへの留学が大好きです。なぜなら、誰もが基本的にパーカーとスウェットパンツのバリエーションを着ているからです。化粧もせずに野球帽をかぶって現れても、誰も何も言わず、気にも留めません。

もちろん一般論ですが、韓国は見た目、素材、そしてジョーンズに負けないことを非常に重視しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アディダスは農民のためのものだ。中間所得者が強さを示すためには、スニーカーに少なくとも大きな NB を表示する必要があります。

アディダスやナイキは高すぎるので、ニューバランスはお母さんが買ってくれたものだといつも思っていました。デザインもあまり評価しません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私のサイズのスケートボードシューズがあれば買うのに。

彼らの通常の靴は、快適ではありますが、まったく刺激がなく、当たり障りのないものです。それはユニクロの美学にも通じると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

NBはバレンシアガの美学にもよく合います。すべての製品がすぐにダサく見えてしまう、目の前にある巨大なモノグラム。価格は人々がそれを誇示するものです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

NBは数人の重要な契約を結び、ここ数年で大きな復活を遂げたが、コロナ禍では550シューズなどで急成長もした。ステイホーム/WFHは快適性>スタイルを取り戻し、彼らの「ダッドシューズ」イメージは多くの若い人々に受け入れられました。 550 は、その時代の良い靴でした。それはかなり下火になりましたが、全体的には、それをブランドの上位層に戻すには十分でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どうやら(私のFILによると)製薬会社の営業担当者は、取引などを確保するために医者に大量のジャンケットをかけてハワイまで連れて行ってもらっていたようです。その後、法律を改正して、薬は別の薬局で調剤する必要があるようにしました。 今では、代わりにクリニックのすぐ近くに薬局が見えてきます。薬局のオーナーである医師が法を遵守しているかどうかがすべてであると言うのは突飛な推測ではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

パxxxの出金みたいに。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最初の 2 つはとても役に立ちました。ご面倒でなければ、さらに詳しく教えていただけますか?お願いします?

また、ベジタリアン レストランを見つけることは、インド レストランを見つけることにもつながります。田舎エリアなら尚更です。田舎でベジタリアンになるということは、自分で料理することを学んだほうが良いということです。なぜなら、周りのレストランで見つけられるのと同じ数少ない選択肢にうんざりするからです。

私もインド料理レストランの選択肢の少なさに失望を感じました。セドライフ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「インド料理」レストランのほとんどは本物のインド料理ではありません。ネパール人、スリランカ人、チベット人、パxxxタン人によって経営されている可能性が高くなります。時にはバングラデシュ人も!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

プラスチックについてのその部分は一体何ですか、笑

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同じ気持ち兄弟、同じ気持ち

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ただし、これはほとんど真実ではありません。特にファッションの部分。文字通り、70歳以上の高齢者以外、ニューバランスを着ている人はいない。日本人はユニクロを着ていると完全に判断する。それは文字通り、いくつかの映画のプロットポイントだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたが住んでいる場所は同じですが、私がいる場所はIdkです。NBは、学生の十代の若者や若者、特にスニーカーに非常に人気があります。ユニクロに関して言えば、実際に私がいる地域の上流階級の人々の多くは、デザインがシンプルで、派手なロゴがなく(ブランドの表示がまったくない場合もあります)、着心地が良いため、平気でユニクロを着ています。少なくとも私が近所の人たちから習得した噂話に基づいて、ユニクロを着ていることで他人を批判する傾向があるのは中所得層です(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

電車に座って他の乗客のフィードを見つめていると… 50% 以上 注意!すべての年齢層!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

NBのスニーカー市場シェアは50%にも満たない。トップランナーは依然としてナイキとアディダスだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは私が間違っているに違いありません。しかし、誓って言いますが、私はNBしか見たことがありません。xxxから高齢者まで、そしてその間のあらゆるものと一緒に!電車に乗って足元を見るたびにこのブランドに目がいってしまいます!アディダスやナイキをよく見るかと聞かれたら、私は否定します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

しかし、日本がおいしい麺類を兵器化したというだけの理由で、ひどいスパゲッティ専門店がいくつかあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

こんな本を書いてください!素晴らしいもの!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らは、健康なのに知らないブランドを着ていることについてどう感じているのでしょうか?私のUAやLLLが私の筋肉を抱きしめているほうが、小枝にバレンシアガを掛けているよりも良い印象を与えるだろうと思います

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本人は本当に自然があまり好きではありません。  日本人は溜め込み癖があり、家はひどく散らかっています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ここでは細かいことを言うのはやめましょう。彼らは自然を憎んでいます。明るく照らされた (もちろん白色光です) エアコンの効いた箱の中に座ることほど良いものはありません。前述の乱雑さでいっぱいです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、白い光

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

夜に明るい白い光は取調室にいるみたいで、少し暗くすると妻がよく見えないと文句を言います 🤷

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はこのことを強調していましたが、かなり裕福な日本人のほとんどは責任を持って家を装飾し、はるかに良い照明を手に入れていることを知りました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らは自然を憎んでいます。

これで一日を充実させてくれてありがとう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同意しました。私は都会で採餌をすることが多いのですが、日本人はたとえ遠く離れた緑地よりも、静的で生命のないコンクリートの場所を好むため、私のお気に入りの採餌場所が何度破壊されたことか忘れました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本人の中にはミニマリストの人もいます。でも、そうですね、家の中には、彼らが気にしない十分な広さの部屋があれば、常に 1 つか 2 つあります。もちろん、彼らは優れた「コンテナ」産業を持っていますが、コンテナの積み重ね以外のストレージというアイデアがすべての人に思い浮かんだわけではありません。

次に、悪夢があります。年金受給者の高齢者が亡くなったときの悲しい話。床はカビ、新聞や雑誌の積み重ね、ゴミの生きた塊です。アパート1部屋を片づけるのに、約3日間かけてゴーストバスターズと核の掃除をするようなものだった。理由はわかりませんが、蛇口が開いたままになっていたため、汚泥も汲み出す必要がありました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の日本人の友人はとてもきちんとしていて、とても整理整頓されているのですが、他の友人たちから彼女の部屋が片づきすぎて精神疾患を患っているようだと言われました。

クレイジーだ、どうして床の周りにゴミが散らばったまま生活できる人がいるのだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は今テレビを持っていませんが、テレビを持っていたとき、テレビで映画を上映するとき、映画を徹底的にカットすることに気づきました。一部の映画では意味をなさない重要なプロットポイントのシーンを削除しました。おそらく人々が録音するのを防ぐためだったと思います。

あとコウモリも。どこにでもコウモリ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

テレビで映画を上映するとき、彼らはそれを徹底的に切り捨てました。

四六時中大麻を吸って過ごすしゃべるクマとその仲間のマーク・ウォールバーグを描いた映画『テッド』では、翻訳では文字通り大麻ジョークがすべて失われていた。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

戸田奈津子は、単に字幕を提供するだけではない翻訳を行いました。彼女は、自分の道徳フィルターに従って実際に物事を書き換える権利があると感じました。彼女は、気に入らない会話をカットしたり、日本人の感覚にとってよくないと感じた他の部分を再解釈したりすることがよくあり、文化的なニュアンスが頭に浮かんだため、彼女自身にジョーク(ジョークが多かった)が理解できなかった場合には、彼女はこう言いました。それらを完全に消去するか、彼女のバージョンを挿入するだけで、認識を超えて映画を解体します。しかし、彼女は著名な日本の映画翻訳家の上級者だったため、多くの映画にその名を残すことができました。これはしばしば、映画館の観客が戸田奈津子版を読んでいて、ユーモアの重要な瞬間に笑わないか、実際の映画を観ていても笑わないという独特の映画現象を引き起こした(その傾向は、笑わない外国人ばかりである傾向があった)。字幕は必要ありません)そのため、重要なユーモアのポイントでの笑いや沈黙の量によって、一緒に劇場に何人の英語ネイティブスピーカーがいたかを常に知ることができます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女の『ロード・オブ・ザ・リング』の翻訳はまったくの駄作で有名で、彼女は明らかに原作について何も知らなかったため、字幕のシーンの半分が誤訳され、ほとんど別の映画になってしまった。日本のLotRファン層はこれに非常に腹を立てていたので、おそらくピーター・ジャクソン本人に請願し、新しい字幕作者を雇って、この作品とシリーズの残りの映画をやり直してもらったと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は戸田奈津子のファンではありませんが、ユーモアは文脈や文化的なものです。多くのユーモアは文化を超えて翻訳されないだけであり、そのことで翻訳者を責めることはできません(エンターテインメントにおける字幕は時間に非常に制約があるため、ニュアンスが伝わりにくいことは言うまでもありません)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実質的には子供向けの映画です。ゲームセンターのマシンにテッドのおもちゃが入っているのを見かけるのはそのためです。

テッドを見てきた妻は、彼が性的なジョークを言ったりドラッグをやっていたとは知りませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

カットするだけでなく、多くの翻訳では、意図されたジョーク、しゃれ、皮肉が完全に失われています。

妻が「コップス」の番組を見ている間、私が部屋にいたとき、警官の一人が警官に「お尻から頭を出して」と言った。 翻訳は文字通り「頭をお尻から出しなさい!」でした。妻の顔に嫌悪感と混乱の入り混じった表情が見えたなら。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なんてことだ、テッドが大好きだという人のお母さんを知っていたんだけど、「えー、その中に大麻が入っているのはどうなの?」って思ったんだ。そして彼らは答えを持っていませんでした。

なんてことだ、この間ずっとテッドは別世界のテッドで、彼はただのかわいいしゃべるテディベアだった。ハハハハ、なんてことだ?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ターミネーター2を見たことがありますが、「Hasta la vista, baby」という意味のない日本語訳がありました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「さよならベイビー」はスペインでのオリジナルの翻訳です(なぜ彼はスペイン語で話すだろうかと私たちは思うでしょう)、当時誰かがそれを見て、日本語版でそれを使用するのは面白いと思ったのではないかと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ケシキメイド、あかちゃん

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

スペイン語で見ました。この行の目的に合わせてスペイン語のままにすることはできないと思いました。うまくいったのは「さよならベイビー」だった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

コウモリはすごい、まだまだ足りない。ここ田舎では私はいつも噛まれています。もう一つの論点は、日本人は水が溜まると蚊が発生するということを理解していないのかということだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

他の国ではどうなのかは分かりませんが、ここ日本ではほとんどすべてのものに明らかなファッションの「固定観念」があることに気づきました。たとえば、フォーマルな黒を着ていると葬儀に行くことを意味し、黒のスーツとそれにマッチする質素な黒のバッグと黒髪は就職活動を意味し、アウトドアウェアを着ているとハイキングに行くことを意味します。まだ母国に住んでいた頃は、アディダスのトラックスーツを着ていましたが、誰も私がスポーツイベントに行くとは思わなかったでしょう。私は子供たちの通学用スニーカーを購入したときにこのことに気づきました。室内用スニーカー、ランニングスニーカー、トレーニングスニーカー、バドミントンスニーカーなど、選択肢の多さとこだわりの高さがとても面白いです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

仰るとおり。私は、effが快適なものなら何でも、またはその時effがきれいなものなら何でも着ますが、どうやらそれは私を奇妙にさせます。えー、何でもいいです(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ここでも同様ですが、その具体性のレベルには驚くべきものがあります。着たいものは何でも着ますよ(笑)(ちなみにここはレディットです、ファックと言うのは許可されています;)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はさらに一歩進んで、色を着ます。そして私は60歳未満です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それに気づいたとき、それは私にとって少し不安でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は東京に14年間住んでいて、京都に引っ越した最初の週にショートパンツを履いている男性を見て、関東にいる間ずっとショートパンツを履いている人を見たことがないことに気づきました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もしかしたらあの人は実はアメリカ人なのかもしれない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、今あなたは私に自分自身を疑わせています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うーん、それは本当にあなたの地域によると思います。私は一部の日本人からは「ゲットー」と考えられている大阪の西成で働いています。西部の実際のゲットーに比べれば、本当に大丈夫です。しかし、日本全国で最も所得が低い地域です。いつもショートパンツを見ています。ただし、西成と梅田(大阪の渋谷に相当)では、人々の服装の違いは非常に大きいです。

追記:観光客の話ではありません。私は接客業をしていますが、日本人のお客様もショートパンツを履いている方が多いです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らはショートパンツを履いています…ただし、脚が剃られている場合に限ります。

ここの男性は、脚の露出部分が剃られてすべて滑らかな場合にのみショートパンツを履くようです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

素晴らしいふくらはぎと足首を持っています。誰も、自分の才能を吸収する喜びを否定されるべきではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同様に、私が最後に東京にいて、その後韓国の釜山に行ったときも、東京ではジーンズを履いている人をほとんど見かけなかったので、どこでもジーンズを履いている人を見てとても衝撃を受けました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

しばらくして日本の歴史のウサギの穴をたどると何が起こるかというと、近代日本(明治以降)は非常にタイムリーなクーデターの結果であり、乗っ取られた時点ですでにこの国は近代化に向けて順調に進んでいたのです。そして、明治以前の対立は今でも生き続けています。会津を訪れるなら、山口ナンバーの車に乗ってはいけません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おお!続くライバル関係について詳しく教えてください!

私たちは高知に行ったところですが、そこは坂本龍馬の出身地なので、夫に日本の政治史における彼の役割の要点を教えてもらいました。帰りの車の中で、とても啓発的な歴史の授業を受けました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このスレッドのOPではありませんが、私の記憶によると、明治以前の反逆者(坂本龍馬が薩摩と長州の和平を仲介した{山口})の多くは山口出身です。会津は幕府/徳川幕府の本拠地であり、戊辰戦争中に会津を壊滅させました。

しかし同じように、私自身もライバル関係についてもっと聞きたいと思っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ただし、坂本の役割は歴史を通じて(そして司馬遼太郎の歴史小説によって)少し脚色されてきました。たとえば、彼自身は長州と薩摩の間の和平を仲介しなかったし(彼はむしろ証人だった)、何らかの形で慶喜に権力を天皇に返還するよう説得しなかった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なるほど!そう、私の夫は、坂本が薩摩(鹿児島)と長州(山口)の反乱軍を団結させることに成功したと話していましたが、京都で坂本が暗殺された直後からそれ以上のことは述べませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「簡単」なのは、江戸対上方(東京対京都)と東対西です。大阪では秀吉が英雄であるのに、東京では家康であること。それは多くのメディアで取り上げられており、たとえば、「プリンセス トヨトミ」(秀吉の血統を守るために大阪住民が団結して東京に対抗する)を描いた映画、小説、演劇などがある。

薩摩(鹿児島)出身の人々は、近代日本を築いたのは自分たちであると半ば冗談めかして話すことがあります。 半分冗談です。

さらに僻地(佐渡島や石見銀山地域)などは、当時の中央政府(幕府)の直轄地であったことを今でも誇りに思っているでしょう。

あるいは被差別カーストに関連する地域ももちろんあります。

歴史を少し掘り下げると、近隣のかなり多くの言及、ジョーク、または「雰囲気」が説明されます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

前述したようにhttps://www.reddit.com/r/japanlife/comments/1d4wphf/comment/l6kihno/?utm_source=share&utm_medium=web3x&utm_name=web3xcss&utm_term=1&utm_content=share_button維新後、坂本の役割は(かなり)脚色された。ついでながら、明治維新の核心と称賛された『船中八策』も彼の執筆ではなかった可能性が高い。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このテーマに関してお勧めの本はありますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あの娘は実は女子高生ではない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実はそれはあなたの近所の30代の男性です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

極端な例ですが、私の同僚にこんな人がいました。彼女は40代ですが、小学生の女の子のような服装をしていました。チェック柄のフリルスカート、ニーハイストッキング、そしてハローキティの描かれたトップスのようなもの。ハローキティは毎日欠かせないものだと知りました。駅から会社まで歩いている途中で、スーツの中にピンクのランドセルを着ているので、彼女はすぐに見つかりました。

彼女はアニメのキャラクターのように話しました。

彼女は変な人だと思っていましたが、それ以来さまざまな会社で働いているので、彼女がいなくて寂しいと言わざるを得ません。今の同僚はつまんなくて壁があるので、本当の人間は永遠に分からない。本当の自分を生きている人を見るのは嬉しかったです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

マサカ。バカナ!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

通常、ショーパンについて知るのはこの後です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女を放っておいてください!彼女はちょうど仕事に通勤しているところです!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

主に標準語の語彙を使用します。

そうですね。単語は「標準語」かもしれませんが、語彙の選択は地域によって異なります。これは第二言語話者にとって大きな頭痛の種です。なぜなら、ある地域に住んでいて、自分は日本語がかなり苦手だと思っているかもしれないからです。自動操縦で会話の 90% をうまく乗り切ることができます。なぜなら、人々が同じ「決まったフレーズ」を何度も繰り返すのを聞くことに慣れているからです…

…その後、別の地域に移動すると、突然その地域の「決まったフレーズ」が変わり、突然会話中の電車が脱線して線路脇で炎上するので、自分が馬鹿になったような気分になります。単に自動操縦するのではなく、突然脳を働かせて実際に耳を傾けなければならないからです。

「標準語」の神話は、特に複数の県をまたぐ場合には、著しく誇張されています。本州の東部と西部、九州と本州(どこでも)の方言には大きな違いがあり、沖縄と北海道では一日に何回も辞書を引く必要があります。なぜなら、専門的には「標準語」である単語がいくつか出てくるからです。これまで会話で使われたのを聞いたことがありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私のコメントのどの部分で、私が日本語のクソ野郎だという印象を与えたのかわかりません。日本語の方言がいかに複雑であるかについての見識について、あなたが私に的外れな講義をする必要があると感じたほどです。 。

私が言いたかったのは、方言のある地域で生まれ育った日本人は、(私の母国とは異なり)常に同じレベルの強さで方言を話すわけではないということです。人々が使用する方言の範囲は非常に広いです。

大阪出身の友人が「わけへん」の代わりに「わけない」、「やで」の代わりに「だよ」と言うとき、彼らは標準的な日本語の語彙を話しているだけであり、私のようなあいまいな「言葉の選択」ではないと確信しています。愚かすぎて認識できない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

コメント投稿者が言っていた「あなた」とは、特定のあなたに向けられたものではなく、集合的な「あなた」のことだと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これ。それは一般的な集合体「あなた」でした。この習慣は、しばしば混乱を招くので、やめるべき習慣です。コミュニケーションは双方向であり、ここでの混乱については少なくともある程度の責任は私にあることを受け入れなければなりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いや、上手いよ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

肩に乗せたチップと一緒にワクを食べたいですか?うーん、ただ自分の考えを共有しているだけの人の頭を噛みちぎるようなやり方だ。 「それはあなたが共有してくれた興味深い内容ですが、私が本当に言いたかったこととは違います。ここで明確にさせてください…」と言うより良い方法があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

他の人が指摘したように、私は彼が私を直接攻撃していると誤解しました。悪いです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ウーフ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

たぶんあなたの目的ではないかもしれませんが、今日私はPB2(粉末ピーナッツバター)がただのピーナッツきなこであることに気づきました。きなこはPB2よりずっと前にここにいました!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

多くの公共スペースやホールなどでは床がかなり汚れているため、室内では靴を脱ぐという強迫観念によって、靴を脱ぐ必要がなかった場合よりも靴下が汚れてしまうことがあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そして、あのプラスチックのような公共のスリッパは気持ち悪いです。あらゆる種類の厄介な足の真菌がいっぱいです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

靴を履かずに何かをするのは安全上の問題のように思えることもあります。私の家主は、煙警報器や一酸化炭素検知器などをチェックするために、すべてのアパートに検査官を派遣しました。警部は玄関で靴を脱ぎ、はしごを裸足で何度も上り下りした。

彼を見ているだけでとてもストレスがたまりました!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

言うまでもなく、靴を脱いだり履いたりするときに靴全体に触れるのも、少し気持ち悪い場合があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

洋楽のメジャーバンドのアルバムが日本でCD発売される場合、洋楽には収録されていないボーナストラックが収録されることがよくあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは、ロックやメタルの世界では、ほとんどの場合、アルバムをただ輸入するだけではなく、実際に日本でリリースするための要件でした。日本のレーベルは「日本限定」の曲を求めていた。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

笑 はい。それはいつも私に興味をそそりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ギターをケースに入れる前に極端にチューニングを外す人や、店のスタッフが同じことをしてギターを「保護する」ために壁に飾る人もいます。その間、楽器のネックの内側にあるトラスロッドはネックを弦とは反対の方向に押し、その仕事を続け、その結果、反りが生じ、さらにはフレットやインレイがネックから飛び出したり、飛び出たりすることがあります。私はこの練習を別の楽器で何度も修正しなければなりませんでしたが、日本のギター技術者も同じことをしているのではないかと疑っていますが、それでもこの問題は解決しません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://www.fender.com/articles/maintenance/case-closed-storage-tips-to-sxxxe-your-guitars#at によると、あなたは両方ともある点については正しいです。

ネックの弦の張力は維持しますが、弦を半音または 2 音緩めます。保管時に定期的なテンションは必要ありませんが、弦をまったく張らないとネックの反りの問題が発生する可能性があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ギターを1ヶ月保管する場合、私は半音下げますが、彼らは本当に弦を緩めてしまうのです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「この行為は他人に迷惑をかけることになるのではないか?」これは、他のすべての規則と道徳がそこから発せられる唯一の黄金律です。

そのいずれも、あなたが自分にしてほしいことを他人にすることはありませんし、あなたが望まないことを他人にすることもありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ドントメイワクって本当は「自分にしてほしくないことを他人にもしないこと」なんですけどね。基本的な考え方は同じで、行動する前に他人のことを考える

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まったく同じではなく、悪魔は細部に宿ります。

「めいわくしないで」は、たとえ私にやられても構わないとしても、誰かがめいわくするかもしれない限り、私はそれをしません、という意味です。

この典型的な例は、ここ日本ではほとんどの男性が育児休暇を取るのは問題ないと考えていますが、ほとんどの男性は育児休暇を取ろうとはしません。電車の中でメイクしたり、イヤホンから流れてくる音楽など、他の多くのことでも同じです。ほとんどの人は気にしませんが、念のため控えます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同じことを言いたかったのです。何があなたを悩ませるのかを考えるだけでは十分ではありません。他人の迷惑になることを魔法のように予測しなければなりません。これは球技とはまったく異なります。そのせいで罠に陥りやすい。この一見微妙な違いがどれほど大きいかはクレイジーです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

確かに、良い点ですね。育休の場合も言いますが、小さい子供の面倒を見るより会社にいる方がいいという理由で育休を取らない男性も多いと思います(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

一般化したくないのですが、私はここで、助けを必ずしも助けとして受け入れない人たちに出会ってきました。以下にいくつかの例を示します。

私にはアメリカの空手道場で初めて会った日本人の友人がいました。私たちは二人とも東京にいて、お祭りに遊びに行きました。そこにいる間、彼は屋台の食べ物を食べました(何を覚えていません)、そして私の友人は歯に大きな緑のりをくっつけてしまいました。話しかけてくれてノリが見えた。本当に目立っていました。 「前歯に海苔がくっついてるよ」と言うと、自分の歯を指さしてどこを磨くべきかを指示しました。 彼は「なぜそんなことを言うのですか?あなたは私を当惑させただけです。」と言いました。 なぜ恥ずかしかったのかと尋ねると、彼は「気づかないふりをすることもできたのに、何か言ってしまったのです。それで恥ずかしくなったのです。何も言わなければ良かったのに」と言いました。 それから私は、もし私が何も言わなかったら、彼は歯に大きな海苔がついたまま、残りの日を人々と話して過ごしていたかもしれないと心の中で説明しました。そして、ようやくそれに気づいたとき、彼はさらに恥ずかしかっただろうと彼は答えました、「私は彼らのことさえ知りません。あなたが何か言ったときほど恥ずかしくはなかったでしょう。」

別のケースです。満員電車に乗っていて、たくさんの人が降りる停留所に着いたとき、スカートを履いてリュックを背負った若い女性が一人いるのに気づきました。彼女の後ろのスカートは一番上まで上げられ、バックパックが下に落ちないように背中とバックパックの間に挟まれていました。彼女のパンツが丸見えでした。誰も彼女に何も言いませんでした。私は少し近づいて彼女の肩を軽くたたき、小さな声で「すみませんが、あなたのスカートが後ろで上がっています。」と言いました。その女の子は私に最も嫌な顔をして私から遠ざかりました。それから彼女は後ろに手を伸ばしてスカートを下ろしたので、彼女が私の言ったことを正確に理解したことがわかりました。つまり、「ああそうですか。ありがとうございます」とか、「ありがとう」のしぐさとして軽くうなずくだけでもいいかもしれません。あるいは、彼女が本当に恥ずかしがっていたら、恥ずかしそうに下を向いただけかもしれません。しかし、そうではありません、彼女は私が何か病気を患っていて、それを彼女に与えようとしているかのように私を見ました。

もう一つ例を挙げます。私が大宮駅にいたとき、ホームレス風の男性がつまずいて階段を転げ落ちていました。これらは具体的なステップでした。階段を上っていた日本人は皆、彼が階段に着くと脇に退き、彼が転がり続けるのを放置した。とても痛そうでした。私は彼のところまで急いで階段を登り、転がるのを止めました。男は立ち上がって、無表情で私の顔を見つめて立ち去った。彼は私に何も言いませんでした。さらに悪いことに、私はいくつかのビジネスのオーナーであるかなり著名な男性と一緒に歩いていました。彼は私に「なぜそんなことをしたのですか?」と尋ねました。 私は、「男性は階段から落ちて大怪我をする可能性があったからです。私の疑問は、なぜ他の人がそうしなかったのかということです。」と言いました。 彼は「彼らは彼のことを知らない」と言いました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このようなことが起こると、いつも心が折れてしまいます。彼らは自分自身を「素敵で親切」だと想像するのが好きですが、それは単なる外見上のものです。誰かが実際に助けを必要としているとき、誰も気にしません。私が日本人から援助を受けたのは、彼らが他の人に好印象を与えようとしていたとき、または最終的には私から何かを必要としていたときだけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あるいは、あなたが助けを求めているのは妨害や気晴らしであり、すべてが再び良くなり穏やかになるように、彼らはあなたをすぐに立ち去る必要がありました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これらは素晴らしい例です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

他に誰も何もしなかったという理由だけで、私が緊急事態の初期対応者になったことは数え切れないほどです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは餌ですか?これだけ

「私は自分の用事を気にしていなかったので、人が怒った」

「私は自分の用事を気にしていなかったので、人が怒った」

「私は自分の用事を気にしていなかったので、人が怒った」

この国は、基本的に自分のことは自分でやるという精神が根付いています。そして2つ目については、もしあなたがこのサブの90%くらいで外国人男性なら、プロとして関わる理由がないランダムな女子高生とは決して交流しないでください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

本といえば。日本人は同じ本を何回も買わなければなりません。なぜなら、本には上、下、そして場合によっては中編まであるからです。つまり、米国では 15 ドルの本の価格が、ここでは 3×15 ドル (またはそれに近い) になります。奇妙なことに、オーディオブックでも同じことが起こります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは、非常に大きな本をバッグに入れて電車の中で読める程度に小さくするために行われることが多いと聞きました。それが、後のハリー・ポッターの本の一部が多くの部分に分かれているのが見られる理由です。

英語版はクソ本だ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、ただしこれはオーディオブックや電子ブックにも当てはまります。私の意見では、より多くの本をより多くのお金で売ったほうが良いと思います。

でも、確かに、印刷された本では、あなたの言うとおりかもしれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

一日中、机の上においしいおやつを見つけるのが私の一日のハイライトです。彼らは旅行から戻った後に魔法のように現れます、そして彼らはいつも私が期待していたよりはるかに優れています。

自分が魚の餌を食べたいと思っているとは思ってもいませんでしたが、魚は本当に食欲をそそります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私が職場で気づいたことは(したがって、それほどフォーマルではない環境でも同じことが起こるかどうかはわかりませんが)、人々はあなたに話しかけずに、そして彼らがあなたの注意を引いたかどうかを確認することなくあなたに話しかけてくるということです。

別のことに集中していて、周囲の雑音として雑談が聞こえたり、突然誰か (同僚や顧客) があなたに話しかけていることに気づくこともあります。 「○○さん」も「すみません」もありません。

あるいは、同僚 2 人がお互いに話していて、突然あなたのほうを向いて「どう思いますか?」と尋ねる状況もあります。そして、プライベートな会話を盗聴しなかったのはあなたのせいであるかのように振る舞います。あるいは、別の同僚と会話しているときに、誰かが会話が終わるのを待たずに、あるいは「中断してごめんなさい」とも言わずに、その同僚に関係のないことを告げに来るかもしれません。

追記:それはあなたが顧客の場合にも起こることに今気づきました。押しつけがましい顧客サービスを気にせずに、買い物中にヘッドホンやイヤホンをして音楽を聴いていると、私が明らかに聞いていないのに店員が話しかけてきたり、質問したりしていることに気づいたことが何度かありました。そして、私がそれらを脱ぐと驚いたふりをして、もう一度繰り返すように頼みます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今ではオフィスでほぼ毎日このようなことが起こりますが、ここ半年だけのことです。ここでのこれまでの役職では、このようなことはほとんど起こらなかったので、奇妙なことです。

これはオフィスの物理的なレイアウトに関係するもので、文化的なものではないと考え始めています。私の新しいチームでは、机の間に仕切りがなく、チーム全体がかなり近くに座っているため、おそらく誰もが他の全員がすべての会話を聞いていると思っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はずっと前にこれに気づきましたが、今でも時々つまずくことがあります。 西洋人は時々自分たちが日本人に排除されていると感じることがあると思いますが、会話には影響範囲のようなものがあって、それは1対1だけではありません。 私は、自分が参加していることを知らずに、会話の途中で答えに加わることを期待されていたことがよくありました。

また、店員の一人が聞いているとは思っていなかったが、遠くから会話全体を聞いていたことを明らかにするようなことを言ったという店でも起こります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

驚くべきではありませんが、ここで言われていることの少なくとも 50% には私は同意しません。これらはあなたが日本文化に投影している期待なのだと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、ここにあるコメントの多くは、これらの潜水艦によく見られる、日本人に対する典型的な一般論、無意味な苦情、そしてギリギリの人種差別的な意見です。まあ、この投稿をしたときはこれ以上のことは期待していませんでしたが。

日本人客は最悪だというコメントもありました(笑)。一方、ここでは、他の国のようにばかばかしい理由で顧客が労働者を罵倒したり、物理的に攻撃したりするビデオをほとんど見たことがありません。彼らは最高ではないかもしれませんが、彼らが最悪であると言うのは単に誇張されているだけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

現地人と普通に退屈な関係を築いている人は、ここに奇妙な話を投稿しないでしょう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

健康不安を感じる時期があります。心臓発作や脳卒中が怖いので病院に行こうとしますが、救急車は20分ほど待機してから病院を探して移動し、受け入れてくれる病院が見つかるとカタツムリのようなペースで運転します。自分。健康志向になるのが怖くて、ある程度の年齢を過ぎてもここにいたいかどうかも心配です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これを正しく理解できているかわかりませんが、不安があるからといって救急車を呼んでいますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本の救急車はかなりひどいです。一人ではない場合は、夜間に誰かに車で送ってもらったほうが早いです。救急車の利点は、救急車が到着したらすぐに助けが得られることだけです。場合によっては、曜日ごとにその地域に病院がすでに割り当てられている場合もあります (システムが 100% 確実であるわけではありません)。乗客はどこの病院に行くのかをすでに知っていますが、救急車の職員は知りません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

脳卒中の症状は非常に明確なので、どこに連れて行けばよいか知っていますので、心配する必要はありません。

不安で救急車を呼んだ場合は、さらに複雑になる可能性があります

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

生活費は大丈夫ですが、将来の原点回帰や引退を考えると不安です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本は呪いの言葉をうまく翻訳しません。

デッドプールとウルヴァリンの映画の予告編には字幕がありました。

ウルヴァリンは「くたばれ」と言う。 Subs:勝手にしろ

???????

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

2ヶ月も出ないの?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の給料は以前の3分の1以下ですが、シドニーから1時間以内の古いアパートを買うよりも、良いエリアにある素敵な家を買う方が何マイルも可能です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私がこれまで住んでいた他の場所に比べて、ファッションはより部族的で、興味や趣味と結びついています。銀座で遊ぶのが好きな人、制服を着て協会に所属するような感覚で高円寺で時間を過ごしたい人がいるのはわかります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

何年も前、渋谷の人々が着ているファッションを表す「シブカジ」という言葉が流行していたことを思い出します。これは渋谷カジュアルを意味します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、東京にはよく行くんです。彼らは私が高円寺に住んでいると思い込むか、原宿で一日中過ごすかのどちらかです。私が横須賀に住んでいると言うと、たいてい驚かれます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

その月額60,000には、仲介手数料と更新料(2年間)は含まれていません。2年間で、それはほとんど家賃に10,000を追加するようなものです、貪欲な野郎。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本人は自分の国や文化を誇りに思うべきですが、その誇りの裏には劣等感があることが多いのではないでしょうか。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

自転車の運転手は間違いなくあなたを狙っています。絶対的な狂気

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

人々は甘いものを食べたり、不要なかわいい装飾品を買うのが好きです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本には一般的に自然に対する恐れがあるように感じます。囲い込んで管理する必要があるもののように。盆栽から人間まで、公園のビーチや川はすべて、風雨に対処するために大幅に変更されています。考えてみれば、誰が彼らを責めることができるでしょうか。日本人の観点から見ると、自然は全くの最悪で、地震、津波、台風によってすべてがあなたをxxxとしています。おそらく私が思いつく他のどこよりもそうです。

残念ながら、これは自然に若干の異質性を与え、一般的にマイナスの影響を及ぼしていると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、これに気づきました!私はそれにイライラしています。なぜ小川岸や川岸、地獄、山腹をコンクリートで覆う必要があるのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

放送中の追加量は異常です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

合計します

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

偶然の考えで間違っている可能性もありますが、私は日本人のふくらはぎは自然に筋肉質であると考えるようになりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

多くの白人重量挙げ選手が、ジムでアジア系の男性と自分を比べながら、ふくらはぎが太らないことを嘆いているのを聞いた。どうやらアジア人は遺伝的にふくらはぎが筋肉質になりやすいようです?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それはアジアのことかもしれない、東南アジアの男はモンスターの子牛を飼っていることで知られている、ただ異常な遺伝学だと思う

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、そうです。一方、黒人はふくらはぎの腱が長いため、ふくらはぎが小さく、これが短距離走の際にスピードを上げるのに役立ちます。これが、アフリカ系の速い短距離選手が多く見られる理由の 1 つです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

しかし、その地域で生まれ育った誰もが同じ「濃さ」で方言を話す私の母国とは異なり、多くの日本人はその地域の方言を、あるいはまったく強く話さないのです。

全国放送には方言を均質化する方法がある。ニュースキャスターが使用する方言はすべて「デフォルト」方言になります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はまだここに来たばかりで、まだ慣れつつありますが、*これまで*、政府機関との出会いや交流は、親切さ、忍耐力、そして成功したいという私にとっての本当の願望のように見えるという点で、まったくの喜びでした。犬を連れて飛行機に乗り、検疫検査などを受けなければならなかったときから、配偶者ビザの取得、最初の在留カードと健康カードの取得、そして引っ越し後の両方の「変更」までのことを話しています。毎月、ゴミやリサイクルの開始など…理由はわかりませんが、「顔の見えない政府官僚」は皆、本当にフレンドリーで熱心です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私が最近経験し、よく考える奇妙なことは、有色人種として、オーストラリアにいた頃よりもここでの差別の方が好きだということです(これまでのところ)

そしてお願いします、私は面白くしようとしているわけではありません、ケンカを探しているわけではありません、「目が覚めた」 *目からウロコ * など。 *3…2…での実際の考慮なしに反動的な反対票

どちらかと言えば、それを信じるのは悲しくて恥ずかしいことだと思う

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

少なくとも日本の人種差別は明らかだと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたはそれについて何が好きですか(または嫌いではないと思います)?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、質問して乾杯!叩くのは楽しくないので、普段はあまり話さないんです。日本は実際、私がリラックスできるように助けてくれました。

言う前に、私は長期にわたる保守政権下のオーストラリアへの移民であったことを述べておかなければなりません。当時、私は移民政策や市民政策を担当する弁護士としても働いていましたが、それがひどいやりとりや不満につながりました。もちろんこれは個人的な偏見に貢献しました

まだ 100% 明確ではありませんが、次のとおりです。

代表的な文化の違い – オーストラリアは多文化のるつぼであることの価値についてよく話しますが、文化はそれを反映していません。私自身の経験は別として、そしてつい最近、現政府は住宅危機の原因を移民のせいにして野党を恥じ、特定の国に言及した留学生に対する政策を制定しましたが、これは当然私たちの社会の最悪の部分を引き起こします。

オーストラリアには現在複数のナチスグループがあり(「祖先が第二次世界大戦でしたように国を守っている」…)、白昼堂々ナチスのGDDM無作為集​​会があったが、これは苦労して制定された法律ほど真剣に受け止められず、それほどの毒をもっても受け止められなかった。弁護士として働いていたとき、公正な権利を求めて移民の抗議活動を続けた

面白くない事実 – ほとんどの移民は、結果に関係なく期限切れになるため、数年ごとに 380 ドルから 600 ドル以上の信じられないほど疑わしい英語のテストを受けなければなりません。これは問題ではなく、移民は苦情を言う権利があると呼ばれたが、一部の移民が苦情を申し立て、「基本的にオーストラリアと同じ高度な英語を話す」という理由で特定の5か国(GUESS)を例外とする政策が打ち出されるまでは。あの戦車を見るのはとても楽しかったですが、私たちの税金を2年も費やしてあんなひどい「これがSTRYAです。英語を話せ」の感想

日本では、彼らはフレンドリーですが、好みの序列があることを隠していないと感じます。もちろん、それは素晴らしいことではありませんが、それが突然現れたり、人々があなたの人種に対する(しばしば偏見のある)見方からあなたを引き離そうとしたり、それが良性であるふりをしたりするよりは良いです。例:「ああ、あなたは違います、あなたは良い人の一人です」または私のお気に入りの「適切に同化して本物のオーストラリア人のように聞こえる人々を見るのは素晴らしいです」

もちろん、この感覚は時間の経過とともに変化する可能性があります。現時点では、チェックボックスにチェックを入れ、礼儀正しく、努力をしている限り、(それと同じくらい)日本の礼儀正しい感覚が私にかなり受け入れてもらえることに感謝しています。

礼儀 – 愚かなことだとは思いますが、日本では上下関係に関係なく、礼儀正しく扱われます。日本語を話そうとするだけ、または中途半端に人と会おうとするだけなら、努力は高く評価され、報われます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

オーストラリアでは、私が英語(母国語)を話せることを信じていない人や、私の話し方で気取っているのではないかと思われた人もいました(母が英文学を教えていたため、私のアクセントは少し上品でした)。

私の最も形成的な思い出の一つは、オーストラリアでの就職活動でした。私は能力と努力が重要であると常に聞いていました。オーストラリアの価値観は、努力した人には挑戦して、頑張れ、頑張れ、というものです。私はそれを信じていたので、たくさんの学位、資格、ボランティア活動、経験、参考文献を持っていました。

それでも長い間仕事が見つからなかった

それから私はある研究を読み、自分の履歴書に小さな変更をひとつ加えました。英語名で同じ応募書類を送信したところ、3 週間で 8 か月よりも多くの返信、コールバック、面接が得られました。

面接では毎回、私の人種に驚きがあり(それはいい加減なことだと思っていましたが、LinkedIn は素晴らしいものです :P)、私の名前、出身、実際の能力などに関する質問がありました。

日本では明らかに白人が一般的に好まれています。確かに、Y で終わる日ですが、特にオーストラリアが提示する価値観の代表者としてオーストラリアに期待していたような形で、私の仕事と業績は絶対に認められています。

kk ちょっと長くなるのでここでやめておきます。わかってください、私は喜んで議論しますが、この件に関してはいつもの通り、特に侮辱や見下すような、不誠実な、あるいはふざけた内容に関するものであれば、私は返答する義務はありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もっと深い内容のテレビ番組やエンターテインメント全般は、日本人を怖がらせます。ある日本人が彼女にとって「重すぎる」という理由で変更してほしいと私に頼んだものとして、真夜中のゴスペルをあげます。他の人たちもリビングルームで不快に感じていました。真夜中の福音書。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「ふーん、スーツを着た女の子が好きなんでしょうね」 「実はお酒はそんなに好きじゃないんです」 「床にウンコも捨てずに、家に帰るまでゴミを持ち歩くだけで生きていけますよ」 「わあ、見てみて」それらの魚は、私の国では生下水となる場所で繁栄しています。」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

440Hz ではなく 442Hz にチューニングします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実は待ってください?ソース?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はここで多くのアンサンブルで演奏してきましたが、常に 442Hz にチューニングしてきました。ネットにも情報ありますよ。ヨーロッパ本土の一部の国では 444Hz に同調しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、なるほど。主にオーケストラ用。ポピュラー音楽もそうなのでしょうか?通常は 440 に近いように見えますが、場合によってはもう少し明るく見えることがあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同意します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

西日本と東日本ではプラグのワット数が違うのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Hz

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

2 つの異なるヘルツ レートが使用されます。https://www.japan-guide.com/e/e2225.html

これは、各地域のグリッドの初期構築からの歴史的遺産です。

消費者にとって、これは通常問題にはなりませんが、福島事故の後、東日本は電力問題に見舞われましたが、西日本は大丈夫でした。基本的に 2 つの異なる送電網があり、Hz レートが異なるため、西側は東側に十分な電力を送信できませんでした。

また、ガラケーには動画の蛍光灯のちらつきを補正する設定があった。西にいる場合は 60 Hz で点滅し、東にいる場合は 50 Hz で点滅します。携帯電話の設定が間違っていると、ビデオがちらつきやすくなります。 (最新のスマートフォンとビデオはこれを検出し、自動的に補正できます。)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本には異なる会社が管理する9つのエリアがあります。確かに、西と東の間には、名古屋周辺のどこかに 1 GW の容量しかないインターコネクトが 1 つだけあると思います。ただし、それを除けば、残りの地域の相互接続容量は非常に小さいため、たとえばヨーロッパの他の送電網とは異なり、送電網の柔軟性が低くなります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ここの客は最悪だよ!彼らは「神の顧客」としての扱いを期待しているため、使用人に対して非常に失礼です。特にレストランやバーに飲み会に行くとき。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いや。顧客サービス(ホテル、レストランなど)の経験がある者として、私はそれが事実だとは思いません。ここの客はほとんどが礼儀正しく、礼儀正しい人が多い。これは大阪市西成区の居酒屋で働いていた人の話だ。一部の国では、顧客がばかばかしい理由で従業員を殴ったり、さらには身体的攻撃をしたりする動画が数多く投稿されているが、日本では珍しいケースだ。日本人客が最悪だというのはナンセンス、大げさなナンセンスです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

不人気な意見ですが、私も同意します。特にオジサン。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

冷蔵庫という単語にはなぜ冷蔵庫ではなくdという文字が入っているのですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、方言って私にとってもとても魅力的なんです!私の国では各州に非常に強いアクセントがあり、他の場所にどれだけ長く住んでいても、基本的にそれを失うことは不可能であり、私に会った私の国の外国人は皆、私がどこの出身かすぐにわかります。しかし、ここではまったくそうではないようです。私の彼氏は九州出身で、大分弁についてたくさん教えてくれたんですが、東京の人は彼の話し方で彼がここの出身じゃないことがわかるのかと聞いたら、「いいえ、私は標準語を話しているだけです」と言いました! !

彼が訛りを失ったわけではなく、ここに来て5年も経っていないのに、家族や幼なじみと今でも大分弁を話しているというのは、ちょっとおかしいと思います。98%の確率で何の努力もせずに訛りを消しているのです!それは、東京の外から来た同僚や先生と話したときも同じでした。方言よりも性格が醸し出している気がします!関西の人は大らかで面白い、私の認識では九州の人は皮肉やユーモアのセンスがあり、沖縄の人はとても気さくでフレンドリーです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私がここで出会った日本人は、カリフォルニア人とは正反対で、あなたに媚びへつらわないよう、わざわざ邪魔をしません。妻が出会った女性は、家族から離れて日本に来る初めての誕生日だったので、娘にお菓子を買ってくれと早めに店を閉め、ラナクロス吉祥寺店に行きました。

奇妙なのは、妻が前の晩初めてこの人に会ったことです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

サービスワーカーの音声は常に事前に録音されたジングルのように聞こえます。最初は本当にイライラしましたが、今ではそれを気にしないようにしました(日本語が話せないので助かりました)。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました