【海外の反応】「ドラゴンボールはこれほど人気が​​あるのに、なぜドクタースランプは信じられないほど絶版になっているのでしょうか?」外国人、スランプの再販を熱望

海外の反応【漫画】
引用:https://www.reddit.com/r/manga/comments/1d5go7o/why_is_dr_slump_so_incredibly_outofprint_when/
管理Bot
管理Bot

【海外の反応】外国人、スランプの再販を熱望👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでドラゴンボールはこれほど人気が​​あるのに、なぜドクタースランプは信じられないほど絶版になっているのでしょうか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/manga/comments/1d5go7o/why_is_dr_slump_so_incredibly_outofprint_when/

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

ドラゴンボールはこれほど人気が​​あるのに、なぜドクタースランプは信じられないほど絶版になっているのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
引用:https://www.reddit.com/r/manga/comments/1d5go7o/why_is_dr_slump_so_incredibly_outofprint_when/

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ドラゴンボールじゃないからかもしれない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

鳥山先生の『GOAT』と言っても、彼の他の作品を知らない人は多いでしょう。 『ドクター・スランプ』が英語で合法的にストリーミング/朗読できるようになれば、さらに勢いが増すだろうが、今のところはそうではない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そのペーパーバックの横にあるボタンは Kindle 版です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Kindleのマンガは大丈夫ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

少年ジャンプで読めます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

技術的には同じ世界が舞台で、初期のドラゴンボールと同じくらい面白い(おそらくもっと面白い) – 鳥山の他の主要なマンガ作品に興味を持たないドラゴンボールファンが増えることに驚いている

スランプのアニメは公式の英語字幕さえありません。たとえいくつかの点で十分に古くなっていないとしても、ユーモアは驚くほどよく翻訳されています

編集: 反対票は何ですか?私の言っていることは何も間違っていません。何があなたを動揺させているのか誰か説明してもらえますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

でもドラゴンボールじゃないよ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

さらに問題を列挙しているだけだと思います。英語を話すドラゴンボールファン 1000 人に、このシリーズのどこが好きなのか尋ねたら、10 人も「ユーモア」と答えるとは思えません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

クレイジーな初期のドラゴンボールは本当にユーモアを強調しています。私に反対票を投じている人たちは、DBZ がシリーズの始まりではないことを知っているのだろうか

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

確かに人々は気づいています。また、DBZ はタイムスキップ後のコンテンツをアニメ化した作品の名前です。この漫画はまだ「ドラゴンボール」と呼ばれているため、それを購入する人はDBとDBZを区別しません。

Dr.スランプってそこまで人気ないんだな人々はドラゴンボールを主にコメディ目的で購入したわけではありませんが、スランプは主にコメディです…

それは、両方とも同じ人が作ったにもかかわらず、なぜ魔法使いの夜がFate/Stay Nightほど人気が​​ないのかと尋ねているようなものです。 F/SN にはさまざまな要素があり、MnY よりも多くの視聴者に人気がありました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

特にそのソースが明らかな場合は、反対票について心配するのはやめてください。ほとんどの人はドクター・スランプにはないクレイジーな誇大宣伝の戦いを求めてドラゴンボールを見るが、それはまた西洋では非常に知られていない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それがまさにその理由です。有名なのはDBZです。 DBZ がヒットすると、それは戦闘の規模などがより深刻になったため、非常に有名になりました。

DBZ ファンの大多数は戦いが目的であり、ユーモアはまったく目的ではありません。残念ですが、そういうものなのです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ほとんどの DB ファンは初期のドラゴンボールをそれほど好きではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

DB の漫画を読んだことがある人は、ドラゴンボールと DBZ は同じシリーズなので区別しません。 DBZは「NARUTO -ナルト- 疾風伝」のようなもので、アニメのみのものです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

技術的には同じ世界が舞台で、初期のドラゴンボールと同じくらい面白い(おそらくそれよりも面白い)

ドラゴンボールが西洋では DBZ ほど人気が​​なかったことに注目してください。 私の世代の人たちは、ユーモアを求めて DBZ を視聴することは決してありませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は異常者に違いない。 DBZ が始まりではないことに気づいてすぐに、ドラゴンボールに戻って始めました。ユーモアは単なるおまけでした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、西側での DBZ の人気を調べてから、西側でのドラゴンボールの人気を見て、アクションと真剣な賭けこそがこのシリーズで人々が一般に好んだものだったのではないかという結論を導くのに天才は必要ありません。 。

西側では、ドラゴンボールに少しでも詳しい人なら、フリーザが誰であるかをほとんどの人が知ることができますが、皇帝ピラフが誰であるかを知っている人はほとんどいないでしょう。 DBZ は、平均的な西洋の視聴者にとってはちょうど良かったです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ドラゴンボール好きな人の9割はドクタースランプのことを聞いたことがない。基本的に日本だけで流行ってます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

基本的に日本だけで流行ってます。

ヨーロッパでは、アメリカの漫画よりも安かったため、80 年代と 90 年代のアニメをたくさん購入しました。そのため、ヨーロッパでは古い作品の多くが予想よりもはるかに有名です。

私はイタリア人ですが、小中学生の頃はアラレちゃんにハマっていました。フランス人にも適応があることを期待しています。

鳥山さんが亡くなった後、漫画は再版されたと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

(イタリアで)マンガを読みました。記憶が正しければ2001年頃だったと思います

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

素晴らしい。それが今人気になっているのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

フレンチポップシンガーのアリゼには、アラレ(ドクタースランプのMC)がたわごとをしているタトゥーが入っている。

Dr.スランプはあなたが思っているよりも多くの場所で人気がありました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『Dr.スランプ』が好きな人の名前を挙げることができたからといって、魔法のように人気シリーズになるわけではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ラテンアメリカでもかなり人気があります。両方と一緒に育ってきたので、初めてそれが交差したとき、私の小さな心は吹き飛ばされました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

推測するなら、西側のほとんどの人がドラゴンボールではなく DBZ から始めたからでしょう。私自身、ドラゴンボールの初期のエピソードは見るのが難しく、私のタイプのユーモアではまったくありませんでした。

私たちのほとんどは、ユーモアや愚かさにもかかわらずドラゴンボールのファンであるように感じますが、それが理由ではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

くそー、お前らは自己中心的すぎる。ユーモアは楽しいです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ユーモアは確かに楽しいです。ユーモアも主観的なものです。初期のドラゴンボールは可愛くてバカバカしくて、私の好みではないというだけで何も問題はありません。全然バッシングしてないよ。なぜスランプがドラゴンボールの人気に参加しなかったのかと尋ねましたが、私たちはドラゴンボールが西洋で人気になったものではないことを指摘しているだけです。西側諸国のほとんどの人はドラゴンボール Z をきっかけにこのシリーズを知りました。 Dbz と初期の DragonBall は、トーンと雰囲気が非常に異なっており、別のシリーズであると言えるほどです。

「西側」の部分を明記していなかった事に今気づきましたので、付け加えます:私の記憶が正しければ、ドラゴンボール自体も、くだらないことから離れて、西側にもっと集中し始めるまでは、それほど盛り上がっていなかったと思います。ファインティング。それ以上に、私はそれが米国でどのように認識されているか以外、実際に話すことはできません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ほとんどの「ドラゴンボール」ファンは DBZ ファンです。 OG DragonBall と Dr Slump は巨大ですが、早期に露出した特定の市場でのみです。皮肉なことに、DBZ ファンはスーパー ファンよりもはるかに大きいと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なぜそれが皮肉だと言えるのですか? DBZは客観的にかなり優れています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の推測では、スーパーはアニメがはるかに知られていたZの後に登場したため、古いファンと新しいファンをすべて獲得するのは当然だと思います。 しかし、あなたが言うように、DBZはSuperよりも優れているだけなので、そのようなことは起こりませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

非常に人気のあるものが作成されると、その前後にあるものが矮小化されてしまうことがあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ドラゴンボールほど人気のない古い完結済みシリーズです。

シリーズ終了から数年経っても、完結したシリーズを入手できるのを見つけるのは困難です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ローカリゼーションの問題も考えられます。私はフランスに住んでいますが、リマスター版 15 巻は各 10.95 ユーロで簡単に購入できます。また、Amazonだけでは購入できません。

この件については詳しくないのですが、北米版の発行が 2004 年から 2009 年のようで、非常に遅く、おそらく流通が悪くなった一因と思われます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

カタルーニャでも非常に人気があり、カタルーニャ語でも簡単に見つけることができます。アメリカでは普及しなかったんだと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、でも一般的にフランスではアメリカよりもコミックが入手しやすく、印刷され続ける傾向があります。コミックは全体としてより多くの部数を売るだけです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

フランスはアメリカよりもはるかに大きな漫画文化です。だからこそ、私たちは漫画の海賊版のリーダーなのです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

再版するほどの関心が集まっていないからです。 db ファンの大多数がアラレのことを知らなかったとしても、私は驚かないでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女はドラゴンボールのいくつかのエピソードに出演しています。しかし、多くのドラゴンボールファンはシリーズが DBZ から始まると考えています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ほとんどのドラゴンボールファンにとって、ドラゴンボールは DBZ から始まりました。それがドラゴンボールの世界へのほとんどの紹介でした。

DBZ は、適切な場所に、適切なタイミングで、適切なものでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実際のところ、西洋の視聴者にとっては、夜更かししてToonamiを見て、それからドラゴンボールZというこのクソみたいなショーを見るだろう。実はこれが私が初めてネットで見たアニメでした。それからサイドバーで面白そうな別のものをクリックすると、人生は決して同じではなくなりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

振り返ってみると面白いことに、ラディッツ戦からナメック星にかけての dbz をほとんど消費していたので、この番組が悟空が子供だった場所に時々現れるということに薄々気づいていました。私もその存在は知っていましたが、そのストーリーがどのような範囲に及ぶのか全く知りませんでした。それはテレビで放映されるかされないかのどちらかで、私にはそれ以上深く掘り下げる方法がありませんでした。

最終的にインターネットがより主流になり、2000 年代半ば頃に私は自分のコンピューターを持ち、「ビッグ 3」の漫画をオンラインで読み始めましたが、どういうわけかドラゴンボールは私のレーダーから外れました。

最近、私はこの漫画をある種の安らぎの食べ物として読んでいますが、通常は、時折ひねりを加えた新しいサイクルの同じ古いもののように感じます。そして時々、それが少し型を壊し、私は感動します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最近の出来事を考えると、いつか再リリースするだろうと思います (安らかに)。その男の人生を祝うためにそうするのは理にかなっています。しかし今のところ、他の人が言ったように、ドラゴンボールほど人気が​​ないので、以前は努力する価値がなかったでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

少なくとも、この作品が今でも少年ジャンプ アプリで 3 ドルの購読料で読めることに感謝してください。銀魂やボーボボのようなヴィズが落とした他のものとは異なります

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Dr.スランプは主にギャグ漫画です。ドラゴンボールの初期の部分はドラゴンボールからそれほど遠くありませんが、ポップカルチャーに固執しているDBの最も記憶に残る部分(かめはめ波、界王拳、ベジータ、フリーザ、超サイヤ人、セル、ブウ、めちゃくちゃ長い「はぁぁぁ」など) SS3のパワーアップタイムなど)は、シリーズの後半でアクション少年になり、ドクタースランプとは大きく異なります。 DB のアクション少年アークを愛する人は、単純にドクター スランプを好きになるわけではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ほとんどの西洋の聴衆が理解できないような、日本の言及がたくさんあります。一部の人を動揺させる可能性のあるヌードもあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これでは、なぜ北米を除く西部に広く分布しているのかの説明がつきません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

わかりませんが、これは私が小学校か中学校のときに読んだ最初のマンガの 1 つで、日本文化の具体的な言及を理解することなく、十分に楽しめました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

かなり読んだのですが、かなり前のことなので内容を忘れてしまっていました。ずっと頭から離れなかったのは、入浴シーンです。当時でも、若い女の子が老人と一緒に洗濯するのはちょっと奇妙だと思っていましたが、今ではそれは単なる文化の違いだと理解しています。今でもほとんどの西洋の観客は理解できず、気味が悪いと言うだろうと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

悩むほど売れなかったから

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

3,500万部以上を販売し、西洋だけでなく日本でも非常に人気があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、彼らはおそらく西側での販売について話していただけだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

確かに、私としては14巻で行き詰まっているのは残念です。再版されることを祈るばかりです。らんま2 in 1sも再版して欲しいと今でも思っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

規模の経済性と流通モデルの変化。

すべてのメディア販売の 90% はリリース直後に発生します。最新巻は40年前のものです。おそらく、たまに限られた印刷部数を発行したり、大量にストックして印刷したりする機会費用に見合う価値はありません。印刷業界は何十年も衰退し続けていますが、役に立ちません。倉庫スペースにもお金がかかります。

デジタル配信により、ストレージ コストが大幅に削減されます。あるいは、タイトルがオンライン サービスに加入するインセンティブとして機能します。また、古い契約にはロイヤルティが含まれない可能性もあります(ただし、それは現在議論の余地があります)。

このように考えてみてください。ストリーミング サービスの時代に、80 年代のディズニー映画の新しい DVD を除外しますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、そうしますが、ディズニーもまた、歴史をアーカイブ目的で利用できるようにすることを気にしない貪欲な会社です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Dr.スランプは当時かなり人気がありましたが、ドラゴンボールほどではありませんでした。いずれにせよ、英国圏ではおそらく日本よりもはるかに人気が低いため、Viz には再版を発行する理由がありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ドラゴンボールのクロスオーバーエピソードでしか知りません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『Dr.スランプ』は、時代遅れのジョークを交えながら 80 年代初頭の日本の時代精神を反映しており、その多くは日本国外の視聴者には理解できません。

性差別的またはきわどすぎるとレッテルを貼られる可能性のあるジョークが多いため、米国ではこの映画が勢いを増しているとは思えません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは西洋的なものでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

鳥山先生が原作者ということは、プレミアが欲しいということなので、権利が高すぎると思われるのではないかと想像しますが、これは若い子供向けのコメディであり、ローカライズするのが難しいジャンルであり、視聴者は何が起こったかを知りませんし、気にも留めませんの前に来る。

そして、対象年齢層が「ドラゴンボールの作者による!!!」と宣伝していることを考えると、少なくとも、それが惹きつけるのと同じくらい多くの親たちを心配させるだろう。 アメリカではdbに対する愛がこれだけあるのに、たまたまそれを知っただけの人でも、この作品が戦闘に重点を置いていることがわかるだろうし、若い子供向けメディアはその担当者が売り上げに悪影響を与える数少ない市場の1つだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最初はこれは本当に良い質問でしたが、OP の返信は、実際に知的障害があることを示しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はぁ?私のコメントはすべて質問に直接関係しています。もし私が間違っているとしたら、それが良い質問となるのは何でしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本語を勉強して日本に行き、ブックオフで中古本を買うという選択肢もあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の近所の人がフルランを持っているので、貸してくれました。私にはとてもクールな隣人がいます


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました