【海外の反応】外国人、困惑する👀💡
海外のサイトで私はJRPGが嫌いです。私が夢中になるものを提案してもらえますか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1d5cvot/i_hate_jrpgs_can_you_suggest_one_ill_fall_for/
私はJRPGが嫌いです。私が夢中になるものを提案してもらえますか?
プラットフォームは PC であるか、PC 上でエミュレートできる必要があります。
私は JRPG が嫌いですが、気に入ったものを見つけると夢中になります。残念ながら、それは10年に1回程度しか起こらないようです。しばらくの間、良いものを渇望していましたが、この場所では私の特定の好みに合うものをお勧めできるかもしれないと考えました。
私は、どのキャラクターとしてもプレイできる、大きなパーティーや面白いキャラクターが好きです。ツイストが好きです。私はアニメのたわごとが嫌いです。私は極端に様式化されたグラフィックや UI が嫌いです。 3Dグラフィックスの方が好きです。私はリアルタイムバトルの方が好きです。私は関係性や親和性のシステムがとても好きです。私はビートエムアップやハックアンドスラッシュが嫌いです。私は、現実的で現代的な設定にファンタジーや魔法の要素が混合されるのが嫌いです (ペルソナを思い浮かべてください)。あまりにも可愛いものは好きじゃないんです。私は、キャラクターがいつ死ぬかなどの賭けが好きです。衣装が好きです。私は単一の美学や単調な世界に閉じ込められるゲームは好きではありません。
愛:
FF7
テイルズ オブ シンフォニア
まあまあ(嫌いではなかった、最後までやり遂げなかった、まったく面白くなかった):
テイルズ オブ ヴェスペリア
ドラゴンクエストⅧ
アルカディアの空
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ レジェンディア
オクトパストラベラー
嫌い/退屈:
テイルズ オブ シンフォニア 2
地球に縛られた
FF9
クロノトリガー
二ノ国
嫌い:
FFX
FFX-2
永遠のソナタ
テイルズ オブ ゼスティリア
ペーパーマリオ
キングダムハーツ
キングダム ハーツ 2
ゼノブレイド2
私はアニメのたわごとが嫌いです。
恋愛:テイルズ オブ シンフォニア
笑
これは餌に違いない。
あなたが大好きだったゲームはあなたの好みと一致せず、嫌いなゲームもあります。
そして、あなたはゲームのジャンルを間違っています xD
信じてください、それはあなたにとっても同様に私にとっても意味のあることです。それらのゲームについて何かが私にピンと来ました。
しかし、その説明に基づいてどのように提案を行うのでしょうか?
正直に言うと、別のジャンルをプレイしてください。あなたはたくさんの JRPG をプレイしているようですが、そのほとんどは嫌いか、退屈していました。なぜ努力し続けるのでしょうか?
まさにこれです。私は人々のことを理解できません。楽しくないことを自分に強制するのはやめましょう。彼らは、ゲームに関するあらゆる会話に ti を参加させたいようです。 OPのように、試すのをやめてください。あなたはたくさんの JRPG をプレイしましたが、諦めて次に進みましょう
ただ何かを好きになりたいだけの人もいるから、それはなんとなくわかりますが、ある時点で、何かが自分には向いていないことを受け入れなければなりません(笑)。
はい、なぜ努力し続けるのかのように。次に進んで、好きなジャンルをプレイしてください。 JRPGはOP向きではない
なぜなら私は『FF7』と『テイルズ オブ シンフォニア』が大好きで、もっとそれを楽しみたいからです。 🙁
この 2 つのゲームのどこが他のゲームに欠けていると感じますか?
両方のゲームのほぼすべてのキャラクターに興味があることが気に入りました。私は両方のゲームのコンセプトが好きでした(FF7 では、エコテロリストになるというアイデアがとてもクールなフックでした。そしてテイルズ オブ シンフォニアでは、2 つの世界のアイデアがとても好きで、2 つの異なる世界を見ることができるというアイデアにとても興奮しました) )。私は両方のゲームのアフィニティ/関係システムが大好きでした。どちらのゲームも私が好きなアート スタイルを持っていました。テイルズ オブ シンフォニアでは、戦闘システムと、すべてのキャラクターがまったく異なるプレイスタイルを持つという事実が大好きでした。テイルズ オブ シンフォニアで新しい技をアンロックするのはとてもエキサイティングで、T/S システムを使ってアンロックするバリアントを変更するのは本当に楽しかったです。また、『テイルズ オブ シンフォニア』のさまざまなコスチュームをすべてアンロックするのはとても楽しい時間でした。
そして両方とも、私に半自由に大きな世界を探索させてくれました!新しい都市や場所を見つけるのは、どちらの場合も刺激的でした。また、どちらにもソーシャルスキットがあり、それは素晴らしかったです。
うーん、あなたの好みはペルソナシリーズに合っているようですね。試してみてはいかがでしょうか?
FF7リメイクを試してみましたか?
2 つの世界のコンセプト:
スターオーシャン2のオリジナルとリメイク
テイルズ オブ エターニア (テイルズ オブ デスティニー II は不条理な理由でアメリカで販売)
スターオーシャン 2 はリメイク版なので最新のシステムでプレイできますが、テイルズ オブ エターニアは PS1 と PSP コンソールに固定されており、必要に応じて両方のバージョンをエミュレートできます。
この潜水艦は襲撃されているのか何かですか?最近、「このジャンルは大嫌いだけど、プレイしなければならない。満足できるように、存在しないものを勧めてください」という投稿は一体何だろう。
若い頃に好きだったゲームをいくつかプレイした、それだけで十分だと受け入れてみてはいかがでしょうか。子供の頃の興味が、大人になってからの興味を必ずしも示すとは限りません。幼少期には FF7 やテイルズ オブ シンフォニアも好きだったものの、より広範な JRPG ジャンルや、場合によってはゲーム全体にさえほとんど興味を持たない人が、文字通り何千人もいます。
JRPG は好きじゃないけど、それはそれでいいと思ったことはありますか?
JRPGが好きでなくても大丈夫ですが、テイルズ オブ シンフォニアやFF7のようなものをもう一度プレイしたいと思っています。私はそれらのゲームに費やした時間が大好きだったので、懐かしいです。
ちなみに、あなたが実際に気に入ったものの唯一の共通点は、FF7 とシンフォニアの両方があなたの好き嫌いにまったく当てはまらないため、それぞれのフランチャイズの強打者とみなされているということです。だからこそ、私は言ったことを言いました。他のゲームほどイライラしなかったこの 2 つのゲームに、いったい何があなたを惹きつけたのでしょうか?
両方のゲームのほぼすべてのキャラクターに興味があることが気に入りました。私は両方のゲームのコンセプトが好きでした(FF7 では、エコテロリストになるというアイデアがとてもクールなフックでした。そしてテイルズ オブ シンフォニアでは、2 つの世界のアイデアがとても好きで、2 つの異なる世界を見ることができるというアイデアにとても興奮しました) )。私は両方のゲームのアフィニティ/関係システムが大好きでした。どちらのゲームも私が好きなアート スタイルを持っていました。テイルズ オブ シンフォニアでは、戦闘システムと、すべてのキャラクターがまったく異なるプレイスタイルを持つという事実が大好きでした。テイルズ オブ シンフォニアで新しい技をアンロックするのはとてもエキサイティングで、T/S システムを使ってアンロックするバリアントを変更するのは本当に楽しかったです。また、『テイルズ オブ シンフォニア』のさまざまなコスチュームをすべてアンロックするのはとても楽しい時間でした。
そして両方とも、私に半自由に大きな世界を探索させてくれました!そして、世界にはさまざまなインタラクティブな NPC がたくさんいて、生き生きとしていて多様性に富んでいたので、新しい都市や場所を見つけるのはどちらの場合もエキサイティングでした。また、どちらにもソーシャルスキットがあり、それは素晴らしかったです。
そうですね、どちらもかなりのアニメでしたが、彼らは自分たちが何であるかを知っていました。これらは実存哲学を目指した気難しいアニメ ゲームではありませんでしたが、シリアスになったり重くなったりすることを躊躇しませんでした。どちらのゲームもフィーリングとキャラクターに重点が置かれており、どちらも本当にトロピカルではありましたが、どちらのキャストも、優れたキャラクターのくだらない模倣が満載されているように感じました。また、それらはすべていくつかの側面を持っていました。シーナはツンデレな雰囲気がありましたが、それはマイナーなキャラクター特性であり、それが彼女のキャラクター全体ではありませんでした。リーガルは悲しんでいましたが、会話のたびに自分の悲しみを泣きながら過ごしたわけではありません。バレットはタフな男でしたが、政治的ビジョンを深く信じており、父親でもあり、亡くなった友人を悲しみ、内気な瞬間さえありました。コレットやヴィンセントのようにそれに及ばないキャラクターもいますが、それらは少数派でした。
Kk、私はこれに基づいていくつかの奇妙な推奨事項を投げるつもりですが、いくつかはあなたの禁止事項に当たるので無視してください:
Octopath 2 は 1 (私が嫌いだった) よりも大幅に改善されているので、試してみたいと思います。キャラクターはより優れており、ストーリーはより面白く、繰り返しが少なく、自由に探索できます。
ゼノブレイド 1。 広大な世界、クールなストーリー、ばかばかしいサイドクエスト、慣れた味の戦闘システムですが、XB2 よりもアニメが少ないです。あのゲームで何か気に入ったことがあれば、このゲームにチャンスを与えることをお勧めします。
もしかしてテイルズオブベルセリア?人々はキャラクターがよく肉付けされており、型破りであるため、愛されています。個人的に戦闘システムは嫌いでしたが、あなたにはもっと共感できるかもしれません。また、二重世界を扱っているので、Arise もチェックしてください (多くのテイルズ ゲームがそうしているので、シリーズの過去を掘り下げる価値があるかもしれません。また、シンフォニアはフランチャイズの最初のゲームであるファンタジアの前編です)。
バテン・カイトス。私は現在これをプレイしていますが、シンフォニアに似た関係システム、クールな世界、オリジナルの伝承を備えていますが、大量のマイクロマネジメントを備えたカードバトラーです。スタートも非常に遅いです。雰囲気はチャートから外れていて、それだけの価値があると思います。典型的なアニメの美学はありません。
他の人が示唆しているように、ニーア、しかしそれはハックアンドスラッシュです。ゲームに投入すればするほど、より多くの成果が得られるため、それだけの価値があります。 Replicant または Automata のいずれかから開始できます。
空の軌跡、あるいはゼロからの軌跡。ターン制とスロースタートの両方で、どちらからでも開始できます。 SF と魔法がミックスされていますが、より FF7 のような形で、最初 (スカイ) から始めることにした場合、シリーズ全体を通じて自然な技術の進歩が見られます (スカイ -> クロスベル -> コールド スティール) ->夢想 ->夜明け)。これに似たものはありませんが、間違いなく時間の投資です。コミットすることなくちょっとした味わいを提供するクールなスタンドアロン タイトルは、Legend of Nayuta: Boundless Trails です。
私は小人で、これは私のお気に入りのフランチャイズの 1 つなので、古いイース ゲーム (出発点としてオリジンまたはフェルガナをお勧めします。古い学校が好きでない限り、イース I&II クロニクルズ、そしてオリジンをプレイしてください)。 8 も非常に良いゲームですが、始まりが非常に遅く、ありきたりで、キャラクターの深みが現れるのはかなり後になってからです (特にメイン ヒロイン)。
これは面白いお尻の餌です。 あなたの好みは異常ではありませんが、嫌いなゲームはそれに合わせます。みなさんはあなたのために何ができるでしょうか?
私たちはそんなことやってないよ
クロノ・トリガーを嫌うということは、私の脳が理解することを拒否しているのです。
私は極端に様式化されたグラフィックや UI が嫌いです。
純粋に聞きたいんですが、おとりポストを作りたいほど退屈ですか?退屈だからといって口論を始めたり人を怒らせたりしたいだけの人たちのことは本当に理解できません
Comment
byu/OPC-Opal from discussion
inJRPG
私は文字通りそれをまったく買いません。あなたが好きなものは実際にあなたが好きだったゲームと一致するものはなく、あなたが嫌いなものはすべてあなたのゲームの中に存在します。あなたは完全に矛盾していて一貫性がありません。言うまでもなく、あなたの細かい好みのいくつかは本当に愚かです
それでもう一度聞きますが、なぜこれをわざわざするのでしょうか?これをするのが本当に楽しいですか? これで少しでも退屈が解消されますか?本当にその心理が分からない
Comment
byu/OPC-Opal from discussion
inJRPG
あなたがそれらのゲームで気に入った点は、あなたが気に入らなかったゲームにも存在します。そして、コンセプトについて話すときも、基本的には「好きなものは好き」とだけ言っていました。他の JRPG にもクールなコンセプトがありましたが、単に気に入らなかっただけで、その理由がよくわかりませんでした。たとえば、『クロノ・トリガー』はシンフォニアよりもはるかに多くの項目にチェックを入れているにもかかわらず、つまらないと感じたときに、人々が真剣に受け止めてくれるなどとは期待できない。
これらの投稿はばかげてきています
アニメものが嫌いなら、CRPG だけをプレイしてみてはいかがでしょうか?
例えば。パスファインダー、レジェンド・オブ・グリムロック、BG1、2など
あなたがなぜ FF7 や ToS が好きなのかをより明確に定量化できない限り、私が「これらのゲームが好きだから、プレイすべきだ」と言う以上の助けはありません。 (それは役に立たない)なぜなら、私の意見とあなたの意見を比較すること以上に固執するものは何もないからです。
たとえば、『テイルズ オブ シンフォニア』はクソみたいにプレイすると思いますが、いつでもヴェスペリアやアビスをプレイするでしょう。また、シンフォニアはこれら 3 つのゲームの中で最も弱いキャストだと思います (ゼロスを除いて、私にとってこのキャストの中で平均以上のキャラクターは唯一です)。プロットは十分に優れているが、一般的なプロットに関してはシンフォニアよりもXB2を簡単に優先するだろうが、クソアニメが好きでないなら理解できる(ToSはクソアニメだけど)。
シンフォニアは私の意見ではかなり良いゲームですが、FF7は私にとってそれほど良くありません。
申し訳ありませんが、あなたが尋ねることはほとんど単なる推測にすぎません。あなたは無駄なことをしているだけだと思います。
とても奇妙な投稿。
嫌いなものリスト: FF7 とテイルズ オブ シンフォニアに登場するすべての比喩。
これらのいくつかを間違った場所に配置していませんか?それは加算されません。
いずれにせよ、『ニーア オートマタ』は素晴らしい提案でした。そしてゼノブレイド1はトップレベルです。
信じてください、それがあなたにとってよりも私にとってもっと意味のあるものであればいいのにと思います。理由はわかりませんが、この 2 つのゲームはとても心に残りました。
ニーアオートマタは嫌いだったけど、ゼノブレイド1はやってみます。
まあ、それが役立つとしたら、2つのゲームはまったく異なるスタイルです 🤣
全体的にトップ 10 のゲームは何ですか?そのほうが助かるような気がします(笑)
ディスコ エリジウム、プレーンスケープ トーメント、マス エフェクト 1 ~ 3、ドラゴン エイジ 1 ~ 3、フォールアウト ニューベガス、アサシン クリード 2 および 4、テイルズ オブ シンフォニア。
JRPGではなくWRPGを試してください
面白い。アサシン クリードは場違いな感じがする。でも十分公平です🤣
FFXの戦闘は嫌いでしたか?ロストオデッセイの方がぴったりかもしれないから。ゼノギアスかな。 SMT Nocturne はかなりダークでシリアスですが、かわいいアニメです。
私はテイルズ オブ エクシリア (PS3) の大ファンで、他のテイルズ ゲーム (シンフォニアを除く) はすべて嫌いでした。もしかしたら、あなたにもピンとくるかもしれません。繰り返しますが、非常にアニメです(シンフォニアと同じように)
「クソアニメ」を嫌いながら、どうしてFF7やテイルズ オブ シンフォニアを愛することができるのでしょうか? FFはテレビで見るアニメよりもアニメです(笑)。
あなたは JRPG が嫌いなだけだと思います、OP。あなたはこれまでで最高のものをいくつか気に入った、それで終わりです。あなたは、いくつかの最も人気のあるホラー映画が好きだが、他のホラー映画は好きではない人のようなものです。それは何も悪いことではありませんが、これはあなたの好みではないようです。
それに、クロノ・トリガーも嫌いですよね。それは『シャイニング』を嫌うのと同じだ。諦めて、実際に好きなジャンルをプレイしてください。
あなたの嫌いなリストを下に行けば行くほど、私の推奨事項はすべて徐々に小さくなり、何もなくなっていきました。ゲーム内の比喩に対する強い憎悪にもかかわらず、ランダムにゲームを選択し、そのうちの 1 つが「クリック」されることを期待するほうが運が良さそうです。
フォールアウト4
あなたがプレイするゲームのうち好きなのは 10% 未満です。このジャンルで時間を無駄にすることはないと思います。このリストには載っていないものの、私が気に入っているものをいくつかプレイしてみようと思っているなら、次のとおりです。
ファイナルファンタジー VI、シャドウ ハーツ、ブレス オブ ファイア III、ペルソナ 3、ゼノギアス、ドラゴンクエスト V、幻想水滸伝 II。
幸運を!楽しいものが見つかるといいですね!
うーん、シャドウハーツを試してみてはいかがでしょうか?これはJRPGですが、非常に異なるトーンを持っています。ユニークですね。とても暗いです。
リアルタイムの戦闘はありませんが、おそらくストーリーとキャラクターに夢中になるので気にならないでしょう。
コール・オブ・デューティ
最初の 2 つは比較的若い頃にプレイしたものですか、それとも最初の RPG としてプレイしたもので、その後の作品よりもはるかにヒットしました。
いいえ、こんにちは。
兄さん…何?
ゼノブレイド 1 を試してみてください。XB2 ほどアニメとは程遠いものではなく、あなたがリストした項目の多くにチェックを入れます。
ゼノブレイド 1 に同意します。2 ~ 4 時間くらいかかります、OP。その頃には本当にあなたの注目を集めるかもしれません。
XC1 は XC2 に比べて信じられないほど退屈です。実際のところ、どちらのゲームも中盤まではまあまあだ
XC2 を実際に理解するには 15 ~ 20 時間かかりますし、チュートリアル システムはひどいものです。私はこのゲームが嫌いではありませんが、そのように比較することさえできません。
チャプター7に到達するのに110時間くらいかかりました😞
XC2 は私がこれまでプレイした中で最悪のミッド/エンド ゲームかもしれません。最初の 10 時間ほどは素晴らしかったが、その後は完全に退屈な犬のたわごとに変わった。このゲームのすべては時間を無駄にすることを中心に構築されています。何かを拾いたいですか? 5秒のカットシーン。敵を素早く倒したいですか? 3 種類のメーターが溜まるまで待って、唯一有効な攻撃を使用できるようにするほうがよいでしょう。より優れたブレードが必要ですか? 30個のクリスタルをくぐり抜けて、指を交差させたほうがいいよ。次に、不要な 29 個のブレードを削除します。
しかし、ここ 4 時間見られるありふれた青い SF 廊下と当たり障りのないロボットには、私は愕然としました。
私はそれがどれほどひどいかを自信を持って言えるように、特にそれがうまくなり、それに勝つことを自分に課しました。それはとても嫌です。そんなに。
それにしても素晴らしい悪役たち。
最初の段落で述べたことには何の問題もありませんでした。私はサイドクエストや世界の探索を楽しんでいます。私はレアなブレードをたくさん持っていますが、ストーリーを進めているだけでおそらくレベルを超えています。
それは人々が好むものとは逆のようですが、時間の無駄であることは事実です。ゲームと Xcx には、UI と QoL の大幅な見直しを伴う DE レベルのアップデートが切実に必要です。
戦闘は一旦始まってしまえばめちゃくちゃ楽しいんだけどね。
ニーア オートマタを試してみる必要があります
絶対これ
こいつは大嫌いだった!すべてが非常にエッジが効いていて、文章は過大評価されており、世界は現実の世界であるとは思えませんでした。空っぽで寒く感じました。
あなたは黙示録的な設定でロボットとしてプレイしています。空いていて寒くないのはおかしいでしょう。
意味がないとは言いませんが、『テイルズ オブ シンフォニア』と『FF7』はどちらも、生きていると感じる興味深いキャラクターで満たされた大きな世界を舞台としています (プロットを考えると FF7 ではそんなことは予想できないでしょうが)。私は空っぽで冷たい世界が好きではありません。
FF7 とテイルズ オブ シンフォニアの具体的にどのような点が好きだったかを知ると役立つでしょう。なぜなら、あなたが探しているリストに挙げた特徴と、あなたが好きだと言うゲームのいくつかは信じられないほど矛盾しているからです。
ニーアオートマタしか思いつきません。とても素敵なアニメですが、ある意味、インスピレーションを超えたものだと思います。また、FF7 がオリジナル シリーズを指すのか、それともリメイク シリーズを指すのかはわかりませんが、常にそれが存在します。
両方。
さて、でも、あなたが物事の何が好きか、そして、普段はそれらの特徴が嫌いであるにもかかわらず、なぜそれらが好きかについて私が尋ねたことの残りの部分についてはどうですか? 『ニーア』シリーズをプレイしてみてどう思いますか?
両方のゲームのほぼすべてのキャラクターに興味があることが気に入りました。私は両方のゲームのコンセプトが好きでした(FF7 では、エコテロリストになるというアイデアがとてもクールなフックでした。そしてテイルズ オブ シンフォニアでは、2 つの世界のアイデアがとても好きで、2 つの異なる世界を見ることができるというアイデアにとても興奮しました) )。私は両方のゲームのアフィニティ/関係システムが大好きでした。どちらのゲームも私が好きなアート スタイルを持っていました。テイルズ オブ シンフォニアでは、戦闘システムと、すべてのキャラクターがまったく異なるプレイスタイルを持つという事実が大好きでした。テイルズ オブ シンフォニアで新しい技をアンロックするのはとてもエキサイティングで、T/S システムを使ってアンロックするバリアントを変更するのは本当に楽しかったです。また、『テイルズ オブ シンフォニア』のさまざまなコスチュームをすべてアンロックするのはとても楽しい時間でした。
そして両方とも、私に半自由に大きな世界を探索させてくれました!新しい都市や場所を見つけるのは、どちらの場合も刺激的でした。また、どちらにもソーシャルスキットがあり、それは素晴らしかったです。
ニーアオートマタは本当に嫌いでした。世界は本当に空虚で死んだような退屈な感じがしたし、キャラクターデザインは本当に愚かに見えたし(目隠しをした半裸の女の子?)、脚本は非常に過大評価されていた。抽象的で野心的なものを撮ろうとするなら、それをやり遂げるための文章を書く力が本当に必要ですが、ニーアのメンバーにはそれが備わっていないと感じました。
おそらくメタルマックスゼノリボーンがあなたのスピードになるでしょうか?これは黙示録的な設定 (マッド マックスを思い浮かべてください) で、戦車に乗って走り回り、山賊やロボットを倒す仕事を引き受けます。
オリジナルのゲームはアニメのアート スタイルとストーリーを持っていましたが、Reborn ではその両方が削除されました (アート スタイルは半現実的なものに変更され、ストーリーはほとんど骨抜きになりました)。
元のゲームもターンベースでしたが、それも変更されました。
私はそれを跳ね返しましたが、多分あなたはそれを好きですか?
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
コメント