【海外の反応】「高級レストランの安い箸」外国人、困惑する

海外の反応【ニュース】
管理Bot
管理Bot

【海外の反応】外国人、困惑する👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで高級レストランの安い箸が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/japan/comments/1d4nmx5/cheap_chopsticks_at_expensive_restaurants/

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

高級レストランの安い箸

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本にいる間、ほとんどすべてのレストランで、端が割れて非対称の安物の木の箸を提供されることに気づきました。私は気にしませんが、高級懐石店や寿司店など、一人あたり5,000円〜12,000円の店でこれが食べられるのは驚きです。特にこれらのお店の食器は美しくて驚きます。

なぜそうなるのか何か考えはありますか?


海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

使い捨てのほうが衛生的だと考えられている

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

複合箸(金属とグラスファイバーの合金)のほとんどは、新型コロナウイルス感染症の影響で消え去った。残念なことに、食器洗い機に対応しており、非常に耐久性があり、木製とは言えませんが、口当たりはプラスチックに比べてかなり優れていました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、間違いなく環境にも良いです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は金属製の箸、特に磨かれた箸が大嫌いです。それらでは決して何も拾うことはできません。韓国料理レストランにはいつも最悪のレストランがあるようです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

韓国ではほとんどすべての箸が金属製です。

宮殿でのキャリアを向上させるために暗殺が許容される方法だった頃、彼らは毒に触れると(できれば)変色する銀と真鍮の箸を使用していました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の妻は韓国人ですが、彼らが使っている平らな金属製の箸が大好きになりました。それ以外のものは使いたくない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

金属の箸で韓国春雨を食べてみてください💀

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

愚かで無駄ですが、これが 100% の理由です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

割り箸は日本社会の必需品です。それらがバラバラになっても、誰もそれについてまったく考えようとはしません。また、コロナウイルスの後、日本の多くのレストランが洗える箸を廃止し、ジェネリック箸を使用するようになりました。それはまだあります。それはアメリカのレストランのようなもので、ケチャップとマスタードがあります。つまり、ハンバーガーやフライドポテトを注文しなくても、いつでも食べられるようにテーブルの上にあります。実際には考えもしませんが、おそらくそれが存在しないのではないかと疑問に思うでしょう。それが理にかなっていることを願っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

します。しかし、もう少し良い使い捨てのものを顧客に提供してみてはいかがでしょうか。なぜか10000円の店より711の方が良い箸が買える

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは人々が実際に考えたり気にしたりすることではありません。また、廃棄の観点から考えれば、高級な割り箸が無駄になるのは誰しも望んでいません。レストランは、人々が「良いものが捨てられるのを見てください」と言われるような、より良いものを持ち続けることを望んでいないと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

気になるなら、自分だけの一足を持ってみましょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

質問: 予備の 1 足をバッグの中に入れておいてもいいですか (いざというときに別の場所で使用するため) それとも、これは日本の基準ではマナー違反とみなされますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

できるよ、あまり一般的ではないけどマイ箸「マイハシ」って言うんだよ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

役に立ちました – ありがとう!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うーん、言っていることは分かります。しかし、私はアメリカのレストランのテーブルにマスタードがあるのを見たことはなく、ケチャップが時々あるだけでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ウィスコンシンではよく見かけましたが、そこではほとんどいつもブラウンマスタードでした。他のどこにもないけど(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本で外食するときは文字通り、箸の品質など考えもしませんでした。安くても高くても、食べ物が主役でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私も同じことに気づきました。破片が無いのが良いですね。セブンイレブンには一流の箸がいくつかありますが、まともなレストランでも少なくとも同じくらいのことはできると思うでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

箸を見てみないと何とも言えませんが、一般的に高級店では天そげ箸(使う側(天)側の上面が斜めに削られているのでこう呼ばれます)を使います。一方、コンビニで売られているのは元禄箸かあらかじめカットされた箸で、厳密には割り箸ではありません。

天そげ箸を使用していると仮定すると、通常、てんそげのカットは安価な種類のものよりも少し軽いため、分解する際には注意が必要です。その理由は、顧客が木材を高く評価することを期待しているからです。上部(天)も斜めになっており、様々な木目を楽しめます。もう 1 つの理由は、少し風変わりですが、特に結婚式などのイベントでは、簡単にバラバラになることは悪い予兆と考えられているためです。つまり、安いセブンイレブンの箸はあなたのことを考えていないので簡単に壊れますが、高価な料亭の箸はあなたに戻ってきてほしいと思っているので壊れにくいのです。それは奇妙です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この記事でこの概念について言及するのはこれが初めてであることに驚きました。知ると面白いですね。明日写真をかき集められるかどうか見てみましょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

以前のコメントを見ると、交番橋を使用していることがわかりました。小判橋とは、箸を上から見ると江戸時代の小判のように端が丸く加工されていることからそう呼ばれています。

小判橋は高級料亭ではあまり見られませんが、角が丸いので掴みやすいとされています。小判橋には深い切り込みがないため、この割橋を分解するのは困難であり、しばしば破片につながる可能性があります。小判橋は通常、高級レストランでは使用されず、分解するのが難しいため、低級店でもほとんど使用されなくなりました。現存する最古の割り橋の形式でもあります。

東京のお好み焼き店で一人夜食をとりながらこれを書いていると、自分の箸が折れやすい天そげ橋であることがわかります。箸の種類は統一されておらず、伝統的な基準を満たしていないさまざまな種類や重複するものもあります。おそらく小判橋かもしれないが、そうではないかもしれない、ある種の割橋のある場所に偶然出会ったのかもしれない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なぜこれがトップコメントにならないのか理解できません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

高級レストランでも、木や竹の割り箸が用意されています。品質はさまざまですが、それは永遠に日本食に関連付けられた口当たりです。

ちなみに箸を割るとき、箸を根元に近づけて水平に持ちましたか?厄介な破片が発生することなく、いつでも機能します

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最近は割れにくい竹箸が人気です。また、木材よりも安価で、通常はあらかじめ分割された状態で提供されます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは主にCovidの問題です。新型コロナウイルス感染症の流行中、衛生管理の一環としてどこもかしこも使い捨てになりましたが、多くの場所は元に戻していません。おそらく彼らは、顧客が使い捨てを好むようになったと考えているのかもしれません。おそらく、使い捨ての経済性と清掃の人件費が有利であることに気づいたのかもしれません。私は知らないよ。

いずれにせよ、Covid期間中、使い捨て製品は価格の上昇と下降で著しく一般的になりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

東京の高額なセットメニューのレストランに行ったことがあります(価格帯の異なる 3 つまたは 4 つのセットメニューを選択)。私たちは、1 人あたり (約) 190 オーストラリアドルの安いコースを選択しました。一部のコースでは使い捨てを使用しました。再利用可能な「高級ダイニング用」箸を使用している人もいました。箸はコースごとに交換されませんでした。連続したいくつかのコースには同じ使い捨てを使用し、連続したいくつかのコースには同じ高級レストランを使用したでしょう。高級肉(牛肉)コースでは高級お箸を使用しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

一頭12000って高級寿司じゃないよ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

沸騰する英会話は反対票を投じた

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それはハイエンドではなく、ミッドレンジです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

質問はまだ当てはまります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

答えはわかりました。

より衛生的です。箸が気に入らないなら、もっと素敵な場所に行きなさい。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らはなぜ箸が嫌いだと言わないのかと尋ねていますが、実際には箸は気にならないとはっきりと答えています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

一人で12000というのは日本では高級レストランではありません。エビスバーや銀座ライオンビヤホールの平均だと思います。

しかし、箸についてのあなたの意見は理解できます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らは高級レストランとは言わず、高価だと言いました。ほとんどのレストランが 1 回の食事に 12,000 ドルを費やすのと比較すると、非常に高価です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

全く同感だ。こういう謙虚自慢タイプのバカは必ず一人はいるものだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

公平を期すために、彼らは「高級懐石料理と寿司の店」と言いました。 それらの場所での実際の価格は途方もなく高いです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うん。最高級ではありませんが、私の感覚では、1食あたり50ドル以上のものはかなり豪華だと考えられています。

さらに、重要なのは実際には価格ではなく、彼らが明らかにプレゼンテーションに多大な労力(とお金)を費やしているが、箸には費やしていないという事実です。それは興味深い矛盾です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これらのスレッドのすべてに、常にこれらの 1 つが含まれています。セマンティクスについておならをすることはできますが、それでも高級市場の価格設定であるため、比較的「高級」である可能性があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そんなに大事ならマイ箸を持っていきましょう。無料のナプキンは小さいことが多いので、私は自分でナプキンを持っていきます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それが現実さ。私は個人的には気にしませんが、より高品質の使い捨てのものが確かに良いでしょう。私が持っていたものの中には、ダイソーの品質よりもはるかに悪いものもありました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それはレストランとその購買力に大きく依存すると思います。新型コロナウイルス感染症の影響で、ほぼ全員が使い捨て製品に切り替えたことは間違いなく、元に戻すことは経済的に合理的ではないかもしれません(おしぼりについても同様です)。

食器は簡単に洗って消毒できるので、美しい食器に投資するのは理にかなっています。

関連: 一部の回転寿司チェーンの割り箸は、小規模な 1 店舗の寿司屋とは品質が異なることに気づきましたが、小規模なレストランではより高品質の魚に重点を置いてもらいたいため、気にしません使い捨てではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

新型コロナウイルスの影響で、以前は再利用可能品があったはずの多くの場所に使い捨て品が導入され、残念ながら多くは戻っていません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://item.rakuten.co.jp/cookcook/d-6/ということであれば、それが実際に見栄えの良い場所であれば少しイライラするかもしれませんが、そうでない場合は、おそらくプレゼンテーションに影響を与える部分の方が多いでしょう。素材や形状の選択がその場で提供されるものに最適でない場合を除き、ラッピングについては問題ありません。違いを感じるために十分な注意を払っていますが、それを感じ取れなかったと思います。私はどちらかというと安い店に行くことが多いからかもしれませんが、その価格帯以上の店にガッカリしたときのことはまったく覚えていません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、先日ちょっと高級なおまかせ店で小判橋を利用しました、一人当たり10000。それは気にしませんが、日本の市場がこれらを許容することに驚いています。 (食べログのレビューを見ると、色々なことにこだわりを持つ人が多い印象ですが、箸の質はその中でも上位ではないようです)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おまかせとは具体的にどういう意味ですか? (シェフの選択があるという事実以外に何も情報を与えないため、この用語は私にとって混乱を招きます。https://www.reddit.com/r/Fukuoka/s/Jw3eL7TDfU)

寿司屋というと、どうしても値段が高くなってしまいがちですが、決して高級な店ではないので、多くの場合に適していると思います。観光客が多い場所にあるお店の中で、平均よりも値段が高いお店だけであれば、なおさらです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おまかせは寿司だけに限定されるものではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

知っておいてよかったです。西洋では、おまかせを体験できるのは高級日本の寿司レストランだけであるため、この言葉は私たちにとってその意味を持つようになりました。いずれにせよ、私が言いたいのは、シェフがカウンターの向こう側に座り、興味深く意図的な装飾と慎重に調理された食材を使って、通常は非常に小さく親密な環境で手作りの寿司を提供するようなものです。それを表す言葉が何であれ:)。

小判橋を訪れた私の経験の 1 つは、10 席、シェフ 1 名、ムーディーな照明で厳選された料理を提供する、ミシュランのグルマン店でした。

このスレッドを立てる前の私の予想は、日本人は皿、ボウル、椅子、バスルーム、照明、そしてもちろん食べ物に比べて、箸のことをそれほど気にしないに違いないということでした。 「うまくいけばうまくいく」というか、西洋人がテーブルナプキンを気にするのと同じかもしれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

古代、箸は「命」を食べる道具であったため、呪術的な意味を持っていました。塗箸が作られる以前、箸は使用者の「分身」として呪いに使われることを恐れて、基本的に使い捨てでした。

ああ、今はそれについて考える必要はありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は実は安い箸の方が好きです。資源を節約でき、食べ物をしっかり掴むことができるからです。端が不均一かつ奇妙な方法で裂けるのは誰もが迷惑だと感じます。ただし、均等な分割を達成するにはコツがあります。ある日、私が奇妙に裂けた端について不平を言ったとき、義父が私に見せてくれました。テクニックを説明するのは難しい – 年配の人に聞いてください。それは祖父から受け継がれた人生の教訓の一つです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らは、品質を批判するのは失礼だとみなされることを知っているので、それを無視できることを知っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私が住んでいた頃は、マイ箸を持っているのが当たり前でした。手指消毒剤のボトルと手を拭くための布を保管するのと同じように、それらも保管していました。

私はアメリカに戻って20年以上経ちますが、今でも当時の靴が引き出しの中にあります。妻が使い方を覚えたので、さらにいくつか追加しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

5000~12000は決して高い寿司ではありません。とにかく、毎日お箸を洗うより衛生的で環境にも優しいという理由で、多くの飲食店が割り箸をプレゼントしています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

しかし、彼らには箸をこすらないというマナーがあります。どうやら、これを行うと(それが再利用可能な割り箸であろうと、安い割り箸であろうと)、店があなたに安い箸を与えたことを暗示し、それは店にとって侮辱とみなされるようです…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本でも北米でも、どの箸でもそうする理由が見つからない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

破片を取るために割り箸を使ってやる人もいるようですが、どうやらそれは非常に悪いフォームだそうです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、破片の可能性がある場合はそうします。指やその間の皮膚はもちろん、唇や舌に破片が付着することは絶対に避けてください。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました