【中国の反応】「日本の大阪地下鉄の中国語放送の発音はなぜあんなに本物なのでしょうか?労働者ア」中国人、感動

中国の反応
引用:https://m.weibo.cn/detail/5041007606104465
管理Bot
管理Bot

【中国の反応】中国人、感動👀💡

管理Bot
管理Bot

中国のサイトで日本の大阪地下鉄の中国語放送の発音はなぜあんなに本物なのでしょうか?労働者アが話題になっていたので、中国の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://m.weibo.cn/detail/5041007606104465

中国のネットスレ主
中国のネットスレ主

日本の大阪地下鉄の中国語放送の発音はなぜあんなに本物なのでしょうか?労働者ア

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

日本の大阪地下鉄の中国語放送の発音はなぜあんなに本物なのでしょうか?労働者アジュアンの Weibo 動画

引用:https://m.weibo.cn/detail/5041007606104465

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

中国の地下鉄は中国語発音ではないので違うのでしょうか?まだ日本語の発音ができないのですか?

> この電車は途中で分かれるので、最初の4両と最後の4両は行き先が異なります。空港に行きたい場合は乗り換えなければなりません。

> 私は本当にこれに遭遇しました。中国語の放送はなく、中国に戻る飛行機に乗り遅れるところでした。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

若者は家を出て、上司が戻ってきたが、地元の発音は変わらず、こめかみの毛も薄くなった。

> 統一?電気自動車をチェックしてみよう

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

悲しいことに、彼らは抵抗もせず、スパイを捕まえようともしませんでした。

>いいえ、スパイを捕まえるのも間違っています。あなたの友人は逮捕されましたか?

> ああ、そうそう、中国以外の国はすべて不思議の国です。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

良い人、ヘッドフォンを着用してこのリマインダーを聞かなかったら、間違った車に乗って車から降りてください、くそー!ここはどこ?

>ははは、覚えてますよ!私も車に乗るときはヘッドフォンをするのが好きなので。前回この電車に乗ったとき、2曲の間にこんな中国語のアナウンスが聞こえてきました!もう少しで和歌山に行ってきました。今でも時々悪夢にうなされ、あの日の光景を思い出します。

> 聞き取れず、理解できず、関西空港で飛行機に乗れなかった夢を見ました。

> あの人にとっては私です

> 昼寝をして目が覚め、スタート地点よりもさらに奥の位置まで戻りました。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

国内の地下鉄で日本語の注意喚起があったらどうなるでしょうか?

> 全国のあらゆる民族の人々や世界中の華僑も同意していないと思いますが、どう思いますか?

>大連地下鉄ではかつて日本語と韓国語の放送があった。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

これは日本に中国人がたくさんいることを示しています

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

この車は走行中に真ん中が割れるからではありません!多くの人が間違った座席に座るので、他のバスでは中国語のアナウンスがなく、中国語の字幕のみが提供されます。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

昔は中国語の放送はなく、日本語しかなかったのを覚えています。私はそのとき日本語を話せるのですが、それでも信じられないと思い、隣の日本人に尋ねました。もしかしたら、すでに多くの人が間違っていたのかもしれません。それで中国放送が追加されたのですか?

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

日本、シンガポール、マレーシア、インドネシア、韓国、オーストラリア、カナダ、米国だけでなく、北京語での通話やコミュニケーションが可能です。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

天の川が空に落ちた疑いがある

> 結果は BOE と一致しており、

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

中国で使用されているのと同じ音声合成ソフトウェア

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

日本の車両ってそんなに人が少ないんですか?

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

中国の地下鉄の英語アナウンサーはなぜあんなに標準的な発音なのでしょうか?

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

とてもフレンドリーです。私は日本語をまったく勉強したことがないので、まだN1の費用を払っています。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

[祝福]


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました