【海外の反応】「何らかの理由でうんざりしてしまう JRPG または JRPG シリーズはありますか?」外国人、感動する

海外の反応【ゲーム】
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【海外の反応】外国人、感動する👀💡

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海外のサイトで何らかの理由でうんざりしてしまう JRPG または JRPG シリーズはありますか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1d6c79o/any_jrpgs_or_jrpg_series_that_just_turn_you_off/

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何らかの理由でうんざりしてしまう JRPG または JRPG シリーズはありますか?

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私にとってそれは「軌跡」シリーズです。そのシリーズのファンは、数年ごとに発売される新しいゲームのプレイに興味を持っている人を見るたびに、最大の門番です。 「Trails of Daybreak を開始する前に、まずこれらの 8x60h JRPG をプレイする必要があります。そうしないと、新しいゲームではこれらの微妙なリファレンスが得られません!!」


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どの番組でもシーズン 5 から始めることができます。誰も強制するものではありません。しかし、そうです、あなたはそれを得ることができません。しかし、何らかの理由でまだ楽しむことができます。

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私は実際に『閃の軌跡』から始めましたが、うまくいきました。デイブレイクも同じかどうかは明らかにわかりませんが、カルバードにあることを考慮すると、それも問題ないかもしれません。

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Cold Steel 1 は良い出発点であり、より現代的なゲームであることを考えるとおそらく最良の出発点になる可能性があります (ただし、今日のゲーム標準からすると少々時代遅れですが)。

ただし、リリース順の最初から開始した方がエクスペリエンスが向上することは間違いありません。

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CS1 は基本的に以前のイベントへの参照がほとんどなく、いくつかの参照は重要ではなく、「その参照は理解しました」という程度のものなので問題ありません。

『デイブレイク』はレヴェリーからのプロットとゼロからの主要なプロットを継続しており、MCと別の主要キャラクターがそれに参加しています。 MC や他の登場人物も常に過去の大きな出来事について話しますが、これまでのエントリとは異なり、それらについては何も説明されません。

私は個人的に、SC、CS2、4 などの第 2 部に飛び込むことを除けば、DB が最悪のエントリーポイントだと考えています。

結局のところ、誰も誰かに強制することはなく、誰もが自分のやりたいことを自由に行うことができます。しかし、Trails は継続的なストーリーであるという点でユニークであり、それがその最大の魅力であり、FF ではありません。人々が内容を理解できない、X を理解できない、または人々が X を称賛する理由が理解できないスレッドが山ほどありました。または Y で、その後、彼らが CS3 や Reverie から始めていたことが判明したり、エントリをスキップしたり、そのようなものでした。「ああ、意味が分からない」という感じです。

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CS1 はほとんどスタンドアロンなので、ジャンプポイントとしては問題ありません。私にとってもこれが初めてでした。ただし、それ以降のゲームでは、完全なコンテxxxトに関して他のゲームの恩恵が実際に受けられます。

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CSはCS4に到達してアベンジャーズの扱いを受けるまでは問題ありません。そして、レヴェリーはその点でさらに悪いです。これらの参照には微妙な点は何もありません(笑)

CS3ですら、ジュナとクロスベルおよびSSSとのつながりのせいでそれに苦しんでいます。

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すべては、それにどうアプローチするかにかかっているのです。私は心の中でリィンとしてゲームをプレイしていましたが、彼はその新しい人々を知りませんでしたし、私も知りませんでした。だから私は大丈夫でした、そして私は決して道に迷ったことはありませんでした(リィンがどのように感じるか以上に)。

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それは私が考えたこともなかった興味深い見方です。

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物語。私はその戦闘システムにはあまりにも愚かなので、私の脳はすぐに「ターンベースはどこにあるの?」と考えてしまいます。

アビスとベルセリアはプロットとキャラクターが本当に良かったので、なんとかクリアすることができました。

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テイルズの戦闘はとんでもなくぎこちない感じがする

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私の答えも『テイルズ』ですが、主に美的観点からです。キャラクターデザイナーを尊敬していても、アートワークを見て「違うの?」と思ったことはありませんか?それがテイルズに対する私です。そして、ストーリーや戦闘について読んだ内容に基づいて、限られた時間を他のシリーズに費やしたいと思います。

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テイルズの戦闘が本当に楽しくなるのは、すべてのスキルと術技を習得した後、NG+ で戦闘と個々のキャラクターの動きセットを何時間も学ぶのに十分な動機がある場合に限られますが、これはほとんどの人の 1 回限りのスタイルには当てはまりません。

このゲームは、他の 3 人の AI キャラクターもパーティクルを吐き出したり、コンボ以外の敵を常に跳ね返したりするため、上達を促すのがかなり下手で、実際に何が起こっているのかを読み取って、上達する方法を理解するのは困難です。物議を醸す可能性のある意見ですが、これらのゲームは、AI キャラクターをすべてオフにしてソロでプレイした場合にのみ楽しめると思います。

さらに悪いことに、最も面白くて親しみやすい戦闘を備えたゲームがすべて PS3 (Xillia 2 と Graces) に留まっており、それらのゲームにはストーリーの問題が多く、ストーリー優先のプレイヤー (これがこのサブスクのほとんどの人だと思います) であることです。 )はあまり感謝しないでしょう。広く入手可能なものの中で、シンフォニアとアビスは古くて不格好です。ヴェスペリアもキャンセル技術を始めて学ばない限り最後まで続きます。ベルセリアは間違った意味で複雑で、アライズにはボスのハイパーアーマーがあり、他のさまざまな問題があります。

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ほとんどの場合、私は「タンク」の役割を果たしますが、他のメンバーは最も厳しい戦いのために遠距離で呪文を唱えるだけです。

エクシリア2は「借金」システムのせいでプレイしたことがないのですが、戦闘はそんなに良いのでしょうか?

何度もプレイしたくなるのはシンフォニアとアビスだけだ。

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文章が長くなってしまい申し訳ありません。

Xillia 2 の戦闘はパワー コンボ システムを備えたコンボ ゲームに重点を置いており、十分な腕があればボスを倒すことができ、直感的に操作できるため、自分の技をよりよく理解できるようになります。

ガードしていない敵に属性弱点を攻撃し、その後他の属性でフォローアップすると、敵はパワーコンボ状態に入り、攻撃を続けてもしばらくの間コンボから抜け出すことができなくなり、すべての属性に弱体化します。攻撃。コンボで初めて新しい要素を敵に当てると、タイマーがリセットされ、ダメージ倍率が増加します。これにより、このタイマーをできるだけ長く引き延ばすための術を学ぶことが自然に促されます。

最強の技は、敵を自分にとって不利な立場に置き、簡単にこの状態から抜け出す傾向があるため、最強の技を永遠に連発することはできず、そうする場合はその後の余波に賢く対処する必要があります。思いつく限りでは、ミラのオーバードライブとエレメンタルショットは地面にいると実行に時間がかかり、ガイウスの最も強力な打撃技はすべてチャージに時間がかかり、ルドガーの破壊の翼は敵をあなたから遠ざけます。 Endless Waltz は敵を地面に叩きつけ、敵を抵抗する方法を見つける必要があります。

このゲームには、次に使用するアルテをキューに入れるオプションもあるので、アルテが時間内に発動することを期待してスパムを送信する必要はありません。アルテ A のアニメーション再生中と同様に、アルテ B を押すと、A が 1 秒後に終了した直後に実行されます。ヴェスペリアのように、楽しむために学ばなければならない奇妙なキャンセルのトリックもありません。

どのキャラクターもある程度プレイしていて楽しいです。ルドガーは 3 キャラクターが 1 つのギミックで明らかなハイライトであり、ジュードはバックショットの回避と簡単なガードブレイクに重点を置き、レイアは空中戦に優れ、ミラは地上と空中のハイブリッドであり、側面に呪文を唱えることができ、ローウェンは一度動き出すと何日も呪文を連打することができ、ガイウスは素早い攻撃と遅い巨大レーザーや光の剣の召喚などを切り替えます。

戦闘に関しては、パーティ編成がランダムに決まるため、常時パーティメンバーがルドガーのみであることや、街以外でパーティメンバーを入れ替えることができないこと、弱点コンボなど、まだまだ課題は多い。ソロプレイには最適ですが、すべての要素を自分でカバーできるほどの術技を蓄積した場合、パーティの戦いにはあまり理想的ではありません。

借金システムに関しては、最初は面倒ですが、メインストーリークエストの合間に大規模なモンスター狩りをしたり、ストーリー進行のためのいくつかのゴミクエストを行ったりすることでカバーされるはずです。私は戦闘が好きなので、頻繁にゴミモブと戦いに行くので、かなりの頻度で借金を払いすぎていますが、ストーリーをただ進めているだけなら、どこで問題になるかはわかります。このシステムのせいでお金をため込むことはできません (技術的にはできますが、スパム電話が非常に迷惑なだけです) が、お金を払うと新しいスキルやアイテムが手に入るので、ゲーム全体を通してあまり物を買わなかったので、それほど大きな額ではありませんでした。問題。

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スパム電話?

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テイルズには最も弱いアクション戦闘システムがいくつかあります。

彼らは、6 人のキャラクターを使用して強力な攻撃を連発することを期待してボスをスケールします。やがて、これらの新しいゲームはダメージスポンジと戦い、消耗戦を繰り広げるだけのゲームになってしまいます。

最近はアクションRPGが多すぎてテイルズはかなり遅れてる気がする

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私は最新のゲームのデモしか試していませんが、戦闘の印象は「みんなが叫び続けて集中できないので、何とか勝つまで最も強力な攻撃を連発するだけだ」というものです。

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私は同意しません。YouTube ビデオをチェックして、それがどれほど複雑になるかを確認してください (グレイセス F、エクシリア 2、ヴェスペリア、またはハーツ R をチェックしてください)。 (おそらくゼスティリア以来)それが鈍化していることに私は同意します。しかし、古いゲームにはスキルの上限が非常に高いです。

単にボタンを連打したいだけなら、確かに弱いです。ニュアンスを理解できれば、これは JRPG の中で最高のアクション戦闘の 1 つです。

主な問題は、アライズと同様に、多くの人が最初にプレイしたテイルズがベルセリアだったということです。そしてそれらの2つは平凡な戦闘システムを持っています。

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また、カオスや不明な状態でボタンを連打すると、ゲームオーバーになるか、必要以上のアイテムを使用することが保証されます。

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カオスまたは不明のボタン連打も

*ベルセリアがチャットに参加しました*

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「Trails of Daybreak を開始する前に、まずこれらの 8x60h JRPG をプレイする必要があります。そうしないと、新しいゲームではこれらの微妙なリファレンスが得られません!!」

つまり、誰かが Trails of Daybreak や Sky 以外のどこかで Trails を始めようと迷っているなら、質問せずにただプレイすべきです。

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テイルズシリーズ。

ファンタジア、ヴェスペリア、グレイセス f、ゼステリアなどいくつか始めましたが、どれも最後までやり遂げることができず、ただ興味を失ってしまいました。戦闘は反復的すぎ、キャラクターはアニメの比喩を歩いているし、ストーリーはただ…私を夢中にさせるのに十分ではありません。それらは完全に「悪い」わけではありませんが、より良いものを提供する代替手段が十分にあるのに、なぜ平凡なものを扱う必要があるのでしょうか?

エクシリア 1 と 2、シンフォニア 1 と 2、ベルセリア、アライズがまだバックログに残っており、いつか試してみたいと思っています。理論的には。このシリーズがもう一度挑戦してみる価値があるかどうかはわかりません。

(それは別の話ですが、これらのゲームは継続的にまともなレビューを獲得しているので、私はセール中にそれらを買い続けます…ただ、またしてもがっかりするだけです。)

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各ゲームでどこまで進んでいるのか気になります。テイルズのゲームは、進めていくうちに本当に開放的になっていき、戦闘システムはゲーム初期よりも後期のほうがずっと良く感じられ、多くの比喩が、あるものを覆して不意を突かれるまで真っすぐにプレイされます。

私はこのシリーズが大好きですが、もしあなたがプレイした 4 つのゲームのうち最初の 3 分の 1 をプレイしたら、おそらく私もこのシリーズを嫌いになるでしょう。特にグレイスは本当にオープンで、本当に楽しい戦闘を繰り広げます。キャラクターの相互作用(特にスキットによる)が、このシリーズを真に魅力的なものにしています。トレイルほど燃焼は遅くありませんが、テイルズのゲームは全体的に起動が少し遅いです。

別のものを試してみるなら、ベルセリアもお勧めします。私の個人的なお気に入りとは程遠いですが(実際はそれほど好きではありません)、多くの人を魅了する作品です。ストーリーには早い段階からフックがあり、登場人物たちは典型的な世界を救う JRPG のピクニック パーティーとは異なり、戦闘では全員が楽しいです。

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あなたが返信している人ではありませんが、私はPS1にないほぼすべてのテイルズゲームを試しました。私はベルセリア、アビス、エクシリア 1 だけをクリアしており、残りは約 5 ~ 10 時間で完了しました。

私はたくさんの JRPG をプレイしてきましたが、経験上、3 ~ 5 時間経ってもゲームに夢中にならなかった場合、そのゲームは自分には向いていないことがわかります。

起動が遅いゲームも嫌いなわけではなく、世界観が魅力的であればペルソナ4や空の軌跡、FFXIVなどは普通に楽しんでいます。

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人々は常にヴェスペリアとグレイセスを勧めますが、ファンはそれらのゲームが最初にどれだけ遅いかを忘れたり無視したりする傾向があります。ヴェスペリアは戦闘が序盤で単調なので特にひどい。戦闘中コンボを最初に決められるのはユーリのみで、しかも2ヒットコンボのみ。そして、最初に参加する2人のキャラクターは、熱心なヒーラーとスローハンマーの使い手ですが、これは戦闘を盛り上げるのに少しも役に立ちません笑 ファンとして、私はファンとして、特に私たちが推奨した場合、人々がこれに反発することを理解するのに十分客観的になることができます最初に警告せずにゲームを開始する

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ドラクエは何事においても基本的なことなので。他のシリーズでそれについて言及したり、それが他のシリーズにどのように影響を与えるかは、実際のシリーズ自体よりもエキサイティングな傾向があります。

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つまり、トレイルシリーズは相互につながっているということです。したがって、「コールド スティール」から始めたい場合は、誰もあなたを止めませんが、プロットやキャラクターに関する参考資料を見つけられなくても、ゲームを責めないでください。

マーベル映画を見ているのに、アイアンマンではなくアベンジャーズを見ているようなものです。それでも楽しいですが、完全な体験は得られません。

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この男はランダム/r/ゲーム/スレッドであまりにもひどいことになったので、ここで愚痴をこぼさなければならなかった、笑

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この投稿が、シリーズそのものではなく、特定のシリーズのファン層を単にバッシングしているように受け取られることが理解できませんか?

私にとっては嫌悪感を抱かせる話題のように感じます。

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それを経験したことがないなら、ファンはかなり耐えられないでしょう。少なくとも、耐えられないファイナルファンタジーファンなどでは、自分のコーナーやサブに固執する傾向があります。トレイルズのファンがここに来て、なぜか犬が人に積み重なる

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しかし、これは私が言いたかった質問そのものとは何の関係もありません。

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ああ、そうだ、別のトレイルシリーズの憎しみのスレッドがなければ、そんなに何日も過ごすことはできません

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そして、ヘイトスレッドを共有しているのは、「どこからでも始めて何もスキップする」という精神を強制するのは常に愚か者であり、シリーズ全体をプレイした人でそれを嫌っている人は一人もいません、ランダムなエントリーから始めて、後から理由がわからないと文句を言うのは常にストーリーもキャラクターも良いのに、プレイの順番が間違っていたからだと人々が言うと、ファンベースも憎み、非難し始めます。

これらの人々はこのシリーズにとって癌です、OPのような人々がクソできる限り、私はそれが小さなニッチなシリーズであり続けることを正当に望みます、彼の経歴を見てください、男は人々にシリーズのGAME 11から始めることを提案して回っていますは、最初のゲームから非常に相互接続されたストーリーとキャラクターで知られています。

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私はブルー リフレクションを数時間プレイしましたが、女の子たちは裸か服を着ていない状況に置かれ続けました。時折横乳が映る以外はほとんど映りませんでしたが、彼女たちは女子生徒であり、グループ シャワーやグループ シャワーなどの状況に置かれ続けました。水泳の授業を受けていたんだけど、年齢を確認するためにネットで調べたらちょっと不快になったんだけど、15歳だったらアウトだった

こういったタイプの JRPG は一部の人にとってはファンタジーだと思いますが、私にとってはそうではありません。

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このゲームで私がイライラしたのは、最初のイントロセクションでした。 主人公の 15 歳の女の子が川に落ちますが、開発者は実際に別の濡れたモデル全体をデザインし、彼女の下着が見えるように白いシャツをシースルーにしました。 クソ不気味だ、あのゲームは。

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成人男性がこのゲームについて公然とポドフィリックになったため、このゲームに関する議論を禁止しなければならなかった Facebook RPG グループがあります。

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私はトレイルのファンで、最近までそのためにさらに多くのフープを飛び越えなければならなかったにも関わらず、すべてのゲームを順番にプレイしてきました。 IDC 皆さんがやっているのと同じように、私はそうしたかったのでそのようにしましたが、コールド スチール、クロスベル、またはデイブレイクに飛び乗ることもできます。

ほとんどの場合は理解できるでしょう。そうでない場合、または興味がある場合は、可能なときに戻ってすべてをプレイしてください。

ファンベースが物事を台無しにする理由はありません。ただ遊びに行ってください。

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ペルソナ。高校生の頃も、高校生を題材にしたゲームには魅力を感じませんでした。ペルソナはいつもポケモンだと思っていましたが、もっと暗いもので、私もポケモンが好きではありませんでした。それで…

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シリーズではありませんが、ファイナルファンタジー7にはまったく興味がありませんでした。それは自分自身を主張します

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浅薄で衒学的!?

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詳しく教えていただけますか?自分自身を主張するとはどういう意味ですか?

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中に入るには永遠に時間がかかります。 6 時間半も費やします… わかりますか、私はゲームをクリアできません。エンディングを見たことがない。

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えーっと…何のジャンルのことか知っていますか? JRPG は、すぐに手に取ってプレイできるものとしてはあまり知られていません。オーバーワールドに行くのに時間がかかるという意味でない限り、FF7 を始めるのにそれほど時間はかからないと思いますが、オーバーワールドは FF7 の最大の魅力ですらない。オーバーワールドとしてはひどいものではありませんが、プロットとキャラクターが主な魅力です。 FF7 は、オーバーワールドにいるときに最高のパフォーマンスを発揮します。ミッドガルでの部分(最初の 6 時間とその後ミッドガルに戻るセクションの両方)は、間違いなくこのゲームのハイライトです。

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最近ゲームをクリアしたのですが、エンディングが衝撃的でした。

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けっこうだ。これはほとんどの JRPG や物語重視のゲームに当てはまると思いますが、すべての人に当てはまるわけではないと思います。

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そうですね、1997 年に発売され、素晴らしいカットシーンとまともなストーリーがありました。当時はそれだけで十分でした。

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そしてその 1 つのゲームのおかげで、AAA JRPG 黄金時代が到来しました。

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私はアトリエのゲームを一度も試したことがありません。彼らについて読むたびに、錬金術の部分がオフになっているように感じます。 私はまだ試してみたいと思っていますが、現時点ではどれも私のレーダーには載っていません。

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これも私の答えです。いくつかゲームを持っているのでゲームを好きになりたいです。キャラクターデザインも素敵だし、錬金術も楽しそうだし…でも、私はあまり熱中できそうにありません。たぶん、人生ゲームは私には向いていないかもしれません。誰も楽しんでいないにもかかわらず、彼らがまたイリスのアトリエのゲームをやってほしいと思います。

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ファイアーエムブレムはカウントされますか?

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ディスガイア、2回ほど挑戦して壁にぶち当たった。 「ユーモア」、キャラクターデザイン、ゲームプレイに耐えられませんでした。

モンスターハンターも2回試しましたが(ストーリーは除いて)、まったく楽しめませんでした。

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そうしないと、新しいゲームではこれらの微妙な参照を取得できなくなります!!」

ワンピースのような作品なので、大きな世界構築プロットが構築されています。

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ファイアーエムブレム GBA をクリアしましたが、他のゲームでは数時間しかプレイできませんでした。私には合わないと思います。おそらくそれは彼らが遅く感じているからでしょうか?あるいは、それらに費やす時間がないだけかもしれません。

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そう、先週末にPath of Radianceを始めてみたんです。 6 章ほど読んだだけで次に進むことにしました。長くなると、Civilization ゲームと同じ問題が発生します。キャラクターを最後のマス目まで移動させるには非常に細かい管理が必要になり、ゲーム プランを実行するのに永遠に時間がかかります。特にPath of Radianceの場合、グラフィックスは時代遅れで地味に見えます。

シリーズのタイトルの中には、優れたストーリーがあるとされるものもあります。しかし、そうする人でも、このジャンルで最高のパフォーマンスを発揮することはできません。ファイナルファンタジータクティクスのようなもののストーリーをファイアーエムブレムに例えると、昼と夜のようです。

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本当、ゲームをするよりも雑務をするのが面倒に感じられる

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正直に言うと、デビルサバイバーとその続編を経験して以来、真・女神転生のゲームをプレイしたことがありません。

わかっています、わかっています、難しいことなどはわかりますが、私が対処できるのは、特定の悪魔や戦略を使用しない限り文字通り不可能な、強制的なお金の粉砕とイライラするボスだけです。

シリーズの残りの部分がそうなのかどうかはわかりませんが (デジタル デビル サーガをよりよく理解するために試してみるように言われた人もいます)、DS がシリーズの中で最高のゲームの 1 つであると通常考えられていることを考慮してください。たぶんそれは私には向いていないのかもしれません(私は民間伝承や神話が大好きなので、それは少し悲しいことです)。

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SMT のサブシリーズが異なればプレイ方法も異なり、そのほとんどはより典型的な JRPG ダンジョン クローラーです。それらはすべて、特定のボスに適した悪魔の設定を見つけることを伴う傾向がありますが、私はそれらがあまりにも研ぎ澄まされているとは言いません。通常、オークションの代わりに、通常のランダムな戦闘から悪魔をリクルートするため、それらのスタックが多くなり、それらを入れ替えたり融合したりすることができます。

同じくDSにハマれなかった私としては、SMTメインラインもペルソナも素晴らしいです。より多くの探索と戦闘が必要な場合は前者、より多くのキャラクターとストーリーが必要な場合は後者です。

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SMT V は非常にとっつきやすいですが、ペルソナ シリーズは親シリーズと多くの点で共通点があり、あまり率直に理解できません。

SMT のシステム、優れたバフがいかに優れているか、優れたデーモンを融合させるか、もう 1 回/プレス ターンを最大限に活用する方法を理解したら。これらのスキルはゲーム間でかなりうまく伝達されますが、一部のゲームではそれらのスキルを教えるのが適切ではありません。このシリーズは、確実に手に入れるためにあなたを打ち負かす序盤のボスのファンでもあります。

頻繁に保​​存し、ランダムなでたらめによる死がシリーズに付属していることを受け入れ、特に悪魔の起源のいずれかの現実世界の背景に興味がある場合は、本当に楽しいです。

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私は DeSu の大ファンではなく、メインライン SMT が大好きです。このゲームはシリーズの他のゲームとまったく同じではなく、タクティクス スタイルの戦闘のプレイ方法が大きく変わります。戦闘は長くなり、何も考えずに粉砕したりファームしたりするのははるかに簡単ではありません。

ただし、悪魔の構築が非常に間違っている場合やスーパーボスの準備をしている場合を除き、通常はお金を稼ぐ必要はまったくないはずだと言います。 DeSu には、低ランクのデーモンを購入するとデーモン オークションが詐欺になるという問題があり、さらにデーモンを定価の 70 ~ 80% で購入する戦略を見つけるかどうかによって価格が変動するため、大きな差が生じることになります。違い。

ありがたいことに、少なくとも私の意見では、DeSu の外で新しいデーモンを入手するのは簡単です。 『DeSu』はシリーズの中で最も懲罰的なサブシリーズの 1 つだと思います。

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これらのゲームをプレイしてから何年も経っているので、どの程度が私自身の経験不足によるものか正確には言えませんが、少なくとも融合素材を「置き換える」ためだけにかなりの労力を費やしたことを覚えています。より良いものを融合するたびに、事実上悪魔を「犠牲」にしていることになります。そして、特定のボスが特定の種族特性を完全に必要とする場合、状況はさらに悪化する傾向がありました(たとえば、範囲外にテレポートし、飛行またはテレポートで到達する必要があるボスを覚えています)。

それでも、他のゲームではこの点に関してそれほど煩わしくないことがわかってうれしいです。安っぽくならない限り、難易度自体は問題ありません。正直、このシリーズに興味を持つようになるかどうかはわかりませんが、もっと興味を持ったエントリーがいくつかあるので、いつかそうなるかもしれません。

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言いたいことはわかります。最適な方法は、オークションで星 5 の悪魔を常に購入して補充し、拒否することです。それはそれに多額のお金を費やさなければならないことにつながります、そしてもしあなたがクソほど高価な大要録から特定の悪魔を補充する必要がある場合。また、スキルを習得するためにフリーバトルをどれだけ行うかにも影響されます。このゲームは難易度カーブの点でも特にバランスが取れているとは思えません(少なくとも 1 はプレイ済み、2 はプレイしていません)。

オークションのものはDeSu限定です。他のゲームでは、交渉や融合を通じて新しい悪魔を入手し、景品を入手することもあります。また、4 つのパーティーを追跡する必要がないため、はるかに少ない悪魔の在庫を維持する必要があります。そのため、多様性があるのは良いことですが、完全なパーティーが 1 つある限り、問題なくプレイできます。

私は SMT4 (およびその続編の SMT4A) をお勧めします。シリーズの素晴らしい側面をすべて備えていると同時に、Nocturne のようなものよりも罰が少ないです。最初は少し難しいですが、特定の悪名高いボスの後はスムーズになります。私の結論は、このシリーズにはサブシリーズ間で多くのバリエーションがあるということだと思いますが、同じシリーズの中でも多くの違いがある可能性があります (初期の SMT と最新の SMT など)。

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高校設定が好きじゃないのでペルソナ。

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サガシリーズ。自分の進行度を示すものをまったく感じずに、ランダムに敵を攻撃してランダムなスキルを取得するのは別のものです。

また、戦闘のほとんどがより高いダメージを与えるために要約されるため、戦闘を面白くするメカニズムが欠如しています。

Octopath もあり、私は 2 番目のゲームをクリアしましたが、このゲームは 1 番目のゲームをわずかに改良したバージョンであり、ファンによる誇大宣伝や賞賛に値しないと今でも思っています。戦闘システムの頭の回転の速さと、ジョブクラスの多様性のなさも気に入らない。ステータスが上昇するだけのパッシブ。

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ネプチューンのゲーム。楽しそうなのに、何をやっても私には魅力的に思えません。

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私は多くのアウトレットを見てきましたが、ファンでさえ、Daybreak を良いエントリーポイントであり、深く掘り下げるためのソフトリセットだと呼んでいます。

トレイルのファンは、ほとんどの場合、物語のフックの必要性を理解していないため、メディア内の解像度にも興味がないとしても驚かないとは言えません。

多くの物語は意図的にそうしている

でも、そうだね。ファンは時々少し攻撃的すぎることがあります。このサブ番組で、コールド スティールを始めた大胆不敵な人物を彼らが激しく非難し、それでも容赦せず、会話のせいでその人物が楽しんでいたのが台無しになり、シリーズを辞めてしまったのを見てきました。ファンは有毒な要求に非常に傾倒しており、強気です

そういったタイプのファンは、一般的な JRPG の議論に参加すべきではありません。そのような貪欲な頑固さは、実際の Trails サブ機に留めておいてください。


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

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