【海外の反応】外国人、感動する👀💡
海外のサイトでバドヴィレイン – バドヴィレインが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
翻訳元:https://www.reddit.com/r/kpop/comments/1d6zz2o/badvillain_badvillain/
バドヴィレイン – バドヴィレイン
エマがこの中にいますか?彼女が振り付け師として組み込まれているのは素晴らしいことです。ラッパーは誰でしたか?二人ともかなり目を惹きました
彼女はラップラインの一員です!ラップラインはエマ、ユンソ、クロエ、イナで構成されています
デビュー前のプロモーションで見えた彼らのアイデンティティの一部がどれほど大きかったかを考えると、MV の最初の 3 分の 2 で最小限のダンスをフィーチャーするという非常に興味深い選択でした。
これでどれだけのトラクションが得られるか興味があります。私はとても気に入っています (これを一日中食べていられます) が、サウンド、コンセプト、ビジュアル スタイルのいくつかの要素はかなり時代遅れだと言えます。それは私にとってまったく悪いことではありません。これをやっているグループが2024年でも成功できる場所があることを願っていますが、それを乗り越えた人々の心を掴むには少し時間がかかるかもしれません。
フォーマットに関しては、MV は強盗映画のように感じられ、映画の大部分はチームをまとめる話ですが、実際の強盗 (この場合はダンス パフォーマンス) はかなり短いです。でも、それは彼らの悪役チームの雰囲気にぴったりだと思います。
最初の点については同意しました。メンバーの少なくとも一人が、非常に目を引くバックダンサーとしてバイラルな名声をもたらしていることは知っています。 おそらく彼らは、ライブパフォーマンスのためにいくつかのカードを隠しておきたかったのでしょうか?
エマといえば、ただ目を引くバック ダンサーというだけではなく、『ストリート ウーマン ファイター』S1 のウォント チームの出場選手の 1 人でした。
「Black Pink in your area」もこの曲でしたか?
まだ気に入りましたが、「時代遅れ」に聞こえました
これは素晴らしい。フルトラップのインストゥルメンタルになると予想していましたが、ストリングスがとても大好きです。コーラスがもっとあればよかったのですが、それでも素晴らしいデビューでした
とても初期の第 4 世代でコーディングされたもので、2018 年から 2020 年のateez や everglow の曲のようなもので、とても気に入っています。
インストゥルメンタルのクラシック音楽がとても好きです。雄大な雰囲気を与えてくれます。
これは本当に気に入りました!ピアノのメロディーはとても美しく心に残り、コンセプトを宣伝するのに非常に役立ち、オーケストラパートは非常に強力でした。とても気に入っていますが、エンディングがラララ以上のものだったらもっと嬉しかったですが、悪役と不気味な曲という共通のテーマとうまく合っていると思います 😂 とにかく、BadVillain のデビューおめでとうございます!プロモーションもお楽しみに!
彼らの活動については何も知らなかったのですが、曲もMVもとても楽しかったです。私の唯一の不満は、ラララを減らして、より良いコーラスを与えることができたということです。それでも素晴らしいです!
本当に本当に良いです。そのコーラスと盛り上がりは素晴らしく、正直なところ、ほとんどのKPOPコーラスよりも少しユニークです。何人かのラッパーの声が本当に泣き言を言っていて、インストゥルメンタルと「衝突」しているような感じが好きです。それは実際に動作します。
BADVILLAIN 🤝 シャットダウン
ヒップホップの雰囲気を漂わせるガール クラッシュに、クラシック音楽にインスパイアされたストリングス セクションがミックスされています。
これは非常にBlackpink/Everglowの領域にありますが、楽しいです。彼らはこの領域に直接侵入していますが、このサウンドは今日では他のスタイルに比べてそれほど人気がありませんので、この特定のサウンドを演奏する新しい参入者や挑戦者がいるのは興味深いことです。さらに、見た目が非常に悪いのも助かります。
彼らが使用していたクラシック音楽を知っていますか?聞いたことがあるような気がするのですが、具体的には分かりません。
私にはhttps://youtu.be/Wmc8bQoL-J0?si=ica6f9YubLE9kMWDのDestiny’s Childのように聞こえますが、Destiny’s Childが他のものをサンプリングしたかどうかはわかりません
ブラックピンクとエバーグロウのファンとして、私は間違いなくこのグループの音楽をチェックし続けるつもりです
そうだね、間違いなくブラックピンクにもっと傾いているよ、あなたがそれを好む/この愛をxxx/シャットダウンする雰囲気。 エンディングのコーラス全体のオノマトペも。
キャッチーで、とてもYG風にコーディングされているが、かわいそうな女の子たちは、すでにベーモンと比較されても仕方がないだろう。
これは私にYGの雰囲気を与えてくれます。この曲は私がBabyMonsterのサウンドだと思っていたものだと思います。私はラップのヘヴィな曲はあまり好きではないので、あまり聴いているとは思いませんが、気に入っています。映画撮影が本当に良くて、音楽が信じられないほど壮大に感じられるようになっていると思います。あの高音を出したのは誰だ、すごい。振り付けも素晴らしいですが、それはグループの誰と期待されています。
ああ、私も同じ考えでした。どういうわけか、BMがこのような曲でデビューすることを期待していました。
ここでも同じ考えです。私はヒップホップのヘビーな K-POP にも興味がないので、この曲はあまり好きではありませんが、少なくとも、ある種の「独特の」雰囲気があります。たとえガールクラッシュの雰囲気が業界で間違いなく使いすぎていて、最近私にとってその魅力を失っていたとしても。自分たちのアイデンティティを主張することはグループがデビューするときにできる最も重要なことですが、それはうまくできたと思います。
私はラップのヘヴィな曲はあまり好きではないので、あまり聴いているとは思いませんが、気に入っています。
彼らの他の曲、+82、Badtitude、Hurricane はさらにヘヴィです。これは彼らの最も明るい/最も軽いトラックです。笑。
それが何なのかはわかりませんが、デビュー前のビデオほど興奮しませんでした。私はその時の彼らの生々しい雰囲気の方が好きでした。
ここで本当に悪いことを指摘することはできませんが、ご存知のとおりです。むしろ標準的なKPOPに近い感じだと思います。
同意します、ハリケーンと +82 は大変でした…タイトルにするべきでした。
彼らは安全策をとりすぎたと思います…もっとドアを蹴破るべきです、あなたの面前で、私たちはここにいる、私たち悪役は、そのタイプの概念に対処します。
私も同じ状況です。プレリリースでは、このデビュー作に対して非常に誇大宣伝を感じていましたが、それに比べて、これは少し平坦に感じます。出来は悪くないが、プレリリースでの彼らの本当にドライビングなラップは、よりパンチが効いているように感じた。
目が覚めてからこの曲を聴きながら数時間過ごしましたが、かなり早い時間にこの曲を聴きましたが、私もそう思いました。ただコーラスに内容が無いだけだと思います。誤解しないでほしいのですが、コーラス部分のインストゥルメンタルはめちゃくちゃになりますが、コーラス部分は非常に忘れられやすい感じがします。私が遠隔で覚えているのはその詩だけです。もっとフックがあればいいのに。
私もそう感じた。デビュー前の作品には興奮しましたが、これはちょっと当たり障りのない、ありきたりな感じがします。確かによくできていますが、私にとって印象に残るものは何もありません。
これは Babymonster がリリースしたもののように聞こえますが、おそらくそれがいかに一般的で独創性に欠けているかについて批判されるでしょう。人々は絶え間なく「YGフォーミュラ」と叫んでいたでしょう。
『Badvillain』も好きじゃない。女の子たちは与えられた材料で一生懸命頑張りますが、それは大したことではありません。何が解決策なのか私にもよくわかりません。 TBH このジャンルをリフレッシュするために何ができるのか、本当にわかりません。私は Babymonster が目指している音楽的/概念的な方向性が好きではありませんし、これも好きではないので、おそらく私はこの作品のターゲット層ではありません。
BMはどのような音楽的方向性を目指しているのでしょうか?
だって、そのようなものと、まったく同じ概念がわからないからです。
だって、ここにいるほとんどの人が、そのコンセプトは何なのかと困惑しているのを見たからだ(笑)。
まだ方向性はなくて、気に入ったものが見つかるまでいろいろ試しているところだと思います(笑)。
それは正しいことだと思います。
確かに、彼らにはタイトル曲とは大きく異なるB面があるが、タイトル曲は、グループが(意図的に)大衆に自分たちを描き、売り込みたい方法とほぼ同じだ。 Batter Up & Sheesh が、Blackpink と同じ流れでこのガール クラッシュのコンセプトを選択したことは明らかです (それをやり遂げる重力はありません)。しかし、これは彼女たちのせいではありません。彼女たちはカリスマ性があり、明らかに才能がありますが、15歳の若者が威圧的な悪い女について歌うのを誰が受け入れるでしょうか。まるで女子中学生が着せ替え遊びをしているようだ。私たちは彼らの舞台裏を見てきました。 Like Thatのほうが彼らには合っているし、Blackpink 2.0や2NE1 3.0になろうとするのではなく、このティーンR&Bのコンセプトを追求してほしいと思う。
「15歳の子供が威圧的であることに誰が同意するでしょうか。」
一体彼らは威圧的だったんですか?それは彼らが爆発してスターになることではなかったのですか?
バッターアップはBPの曲でした。
私は彼らのrnbとbsideの方が好きで、彼らがその道を進むことを願っています。
しかし、私は彼らが威圧的であるとか、ボロボロになったりひどいことをしたりする悪い雌犬であるとは思いません。歌詞を読むのに最も近いのは、アサが「私が欲しいの?鏡を見て」と言っているようなものです。
あなた自身、彼らにはカリスマ性があると言ってましたが、両方の曲で彼らが言っていたのは、次は自分たちだ、彼らの才能はみんなを驚かせるだろうということだけでした(笑)。
彼らのパフォーマンスも彼らのカリスマ性のおかげで曲をより良くしているので、彼らは明らかにそれをやっています(笑)。
しかし、いずれにせよ、ygがこのm/vを見て、誰でも自分たちのフォーミュラを取り入れることができ、進化する必要があるということをもっと良くできることを理解してくれることを願っています。
一体彼らは威圧的だったんですか?それは彼らが爆発してスターになることではなかったのですか?
シーシュの歌詞:
よ、ちょっと待って、しー
そうですね…たとえ彼らが威圧的であるつもりでなかったとしても、それは基本的にこの強がりのペルソナを装っているので、私はそれを受け入れません。アメリカで15歳の女の子たちが「WE RUN THIS TOWN WE RUN THIS TOWN WE THE QUEENS」というレコードを出したら…そんな女の子たちはステージから嘲笑されるだろう。
ちなみに、私がベーモンのファンとしてこれを言っているのは、あのばかばかしい「リアリティ」ショーの前から彼らを応援しているからです。私は彼らが成功することを望んでいます。だからこそ、YGがブラックピンクの成功を再現することを期待して彼らに押し付けようとしているこの「人生よりも大きな」ペルソナを放棄してほしいと心から願っています。私が見たところ、彼女たちは現時点ではブラックピンクのコンセプトを実現するのに必要な資質を持っていないように見えますが、だからといって、自分の色を見つければ同じように成功できるわけではありません。
彼らの方向性は「YGブランド」
Reddit は決してそれを認めませんが、彼らのブランドは今でも多くの層に売れています。そのおかげで、彼らはB面をLike ThatやStuck in the Middleなど変化に富んだものにする余地を持っています。
本当にYGコーディングされています
ちょうどYGのファイナルパーティーの合唱が始まった瞬間にこのコメントを見た
この曲は感じられず、何かが欠けているように感じ、インストゥルメンタルは素晴らしいですが、それでも、私はこれまでの彼らのデビュー作が本当に大好きで、非常に興味深く、すでにこの世代で最高のパフォーマーの一人としての地位を確固たるものにしています。
これは彼らのライブパフォーマンスを見るのが待ちきれません、もしかしたらタイトル曲で私の考えが変わるかもしれません 🤔
なんてことだ。私にとって、これまで長い間聴いた中で最高のデビュー作のひとつであることは間違いありません。予算は明らかに多額で、よく使われており、曲は素晴らしいと思います。
あと、あの橋? BPMは調理中です。
MC MONGのガールズグループだと今知りました。彼のラップ曲のほとんどにはオーケストラのインストゥルメンタルが含まれており、この曲には少し彼の個人的なタッチが加えられています。
なんてデビューだ!インストゥルメンタルはめちゃくちゃ盛り上がる。ガスマスクはかなりクールでホットに見えました、この女の子たちは素晴らしいパフォーマーであり、まさにコンセプトにぴったりのひどい態度です!これは私がヒップホップ中心のグループに本当に望んでいたもので、私を 4Minute に戻します。
素晴らしい MV、BPM はこのために安くはありませんでした。私はこのグループに興味がありますが、現時点で私が興味を持っているのはコンセプトです。この曲はグループへの良い紹介ですが、それ自体が私をあまり魅了しませんでした。アウトロは好きだったけど、それが私にとってこの曲で最も興味深い部分だった
まあ、必要に応じて BPM が予算を引き出せないことについては心配していません。これは高価に見えます。
この曲はかなり良いと思うし、Blackpink の影響が今でも健在であることを示している。おそらくそれが、コーラスと曲の終わりが「少し」怠惰な理由なのだと思う。プリコーラスとブリッジは本当に良いです!
とにかく、もっと良いトラックを聴くことをお勧めします。+82 (アルバム収録) と Hurricane (パフォーマンスビデオあり)、不可解にも未発表です。
ごめんなさい、このコンセプトはとても気持ち悪いです(笑)
非常に😂
デビュー作としては、この曲はまさに火です。インストゥルメンタルはハードで、コレオは確実に消耗するだろう。私の意見では、コーラスは少し空っぽに感じますが、パフォーマンスバージョンのコーラス中にいくつかの振り付けを提供してくれることを願っています。クロエのラップの声もとても気に入っていて、良い意味で独特に聞こえるので、近いうちにもっと彼女のラップを聴けるようになるといいですね!
(別の投稿からコピーしました)
彼らはygeの公式を採用し、それをより良くしました。楽曲、ラップ、歌詞、そしてMVに至るまで、すべてが実際に意図的で機能していると感じました。
比較するのは厳しいと言えるかも知れませんが、このリリースをベーモンの「デビュー」リリースであるシーシュと比較すると、曲の構造とコンセプトには明らかな類似点がありますが、ベーモンの場合は仲間に入れられているように感じることがあるのに対し、バッドヴィリアンのほうがより本物で洗練されているように感じられます。残り物。
これはベーモンのメンバーに対する憎悪ではなく、イゲへの批判です。 badvillian のデビュー作は、誰でも公式を持てるということを私に証明してくれました。しかし、それを頼りに眠ったり、新しい創造性を注入せずにそれにのみ依存していたりすると、他の誰かがそれを手に取り、それを実行しようと決心したときを逃すことになります。
この世代に追いつきたいなら、本格的に走り始めたほうがいいです…そうしないと、塵を食べることになります。
なんとも爽やかなデビューだ!!!これはまるで映画のようでした。
本当にかっこいいと思います! MVもとても素敵です!
最初のヴァースは映画「猛禽類」のソーウィーティーの歌をとても思い出させます
とにかく、私はそれが嫌いではありませんが、大好きでもありません、私はちょうどハリケーンの線上にあるもの、もっとトラップヘビー、「XGコード化」、よりヒップホップの雰囲気などを期待していました。これは2019年から2020年にかけての教科書的なガールクラッシュで、悪くはありませんが、現時点では私が特に好んで聴くサウンドではありません。
私はその曲が好きではありません。彼らはたくさん試みましたが、何もうまくいきませんでした。フラットな感じでした。どこにも進まなかった。かなり期待していたのでがっかりです。
インストゥルメンタルが大好きです。女の子たちは素晴らしかったです。そんなに思い出に残る曲でしたか?いいえ、でも、最終的な判断を下す前に、ヘッドフォンでもう少し聞いてみます。
ずっと待ってたよ、悪い悪役!!デビューおめでとうございます️️️️‼
初期のセクションを掘り下げます! KPOPでこのタイプのガールクラッシュソングを聞いたのは久しぶりです。終盤のYG風のパーティーコーラスは好きではないが、これは個人的な好みなので、ライブステージが盛り上がることを願っている(わかっている)。
ライブパフォーマンスも楽しみにしています!女の子達デビューおめでとうございます🔥
ブラックピンクのHYLT /トレジャーボーイを叫ぶこの曲、多くのラップライン、そしてみんなが激しく踊り、バイブレーションするブリッジには何かがあります
とても良い!!!音楽番組で彼らを見るのが楽しみだ
これらは、私が大好きなグループである Hot Issue と Tribe の高予算バージョンを思い出させます。しかし…この曲はスラップではありません。悪くはないけど、少なくとも最初に聴いた限りでは何かが足りない。でも、彼らのパフォーマンスを見るのが待ちきれません!
特にサウンド面で、演劇的な感覚を感じると言うのは言い過ぎでしょうか?言葉に訳すのに適した言葉が見つからないからです….素晴らしく聞こえたからです
ああ、これは素晴らしいデビュー曲です、私は完全に興奮しました
うーん、これはよかったですが、「ハリケーン」や「+82」ほど強力ではありませんでした。
理由はわかりませんが、サンプリングされているクラシック音楽は私にはあまり効果がありませんでした。これはタイトル曲というよりは、アルバムのイントロのような物語に感じられました。最後のチェンジアップも私には少しきつかったです。全体として、私はこれよりもプレデビュー曲の方が好きでした。
これは気に入りましたが、もう少し期待していたような気がしますか?私は間違いなく彼らをフォローします
うーん、私は他の曲の方が好きです。これはBPとBMを非常に思い出させます – 彼らのスタンスが激怒するのも不思議ではありません(笑)。そうは言っても、私は座っています。彼女たちは素晴らしい才能を持っており、次のリリースに注目していきます。
インストゥルメンタルはとてもGOODです。まさにディズニーの悪役ソング。それは良い意味で言っています。 >D
私の自動車バイアスリストに2人の韓国系カナダ人を加えるべきだ。
ygの曲みたいな感じです(笑)。
ロゴがGD+BMで、ティザーと同じようにBMに似たビジュアルなものがたくさんあるのは役に立ちません。
曲的にはygフォーミュラとアウトロに似ています。
曲は基本BP+エバーグロウ。
でもこの曲はコンセプトに合っていて気に入っています。
MVはめちゃくちゃクールだけど、もっと振り付け部分があればいいのに。最後のコーラスの、小さなアンテナのような宇宙っぽい真っ白な衣装が大好きです。
音がもう少しうるさかったら良かったかな?もっとラフで生々しい、ヒップホップっぽい。最後のコーラスは声が大きくなって盛り上がる感じで好きです。私はラップのほとんどすべてが好きですが、これは印象的な偉業です。
私のお茶ではありません。特にイントロと最後のラララが気に入らなかった…。
これは本当に素晴らしいデビュー作です。エマとクロエのパートが私にとって最も際立っています。彼らの活躍をもっと見るのが楽しみです
すごくいいですよ😎🔥
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
コメント