【海外の反応】「[DISC] ダンダダン – 第155話」外国人、感動する

海外の反応【漫画】
管理Bot
管理Bot

【海外の反応】外国人、感動する👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで[DISC] ダンダダン – 第155話が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/manga/comments/1d76jjq/disc_dandadan_chapter_155/

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

[DISC] ダンダダン – 第155話

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この警官にも憂鬱な生い立ちがあり、冷笑的な態度に屈する代わりに、世界をより良い場所にするために積極的に変化しようと決意する。

非常に尊敬できる性格。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ズマのようにすべてを憎む理由がこの警官にもあったが、それを理由に改善しようとする努力を止めなかった。彼はネガティブをポジティブに変え、ズマでもそれを実現しようとしている。私はそれを尊重します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はアルベール・カミュのような、不条理(私たちと人生の意味の理解との間の理解できないギャップ)に直面するという哲学が大好きです。人生は無意味で絶望的であるように見えても、ただ嫌がらせするためにあきらめるべきではありません。それ。

私はこのアークの最大のファンではありませんでしたが、本当に特別なものに成長しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

こんなに感動した文学作品を読んだのは久しぶりでした。

『ダンダダン』は、非常識な前提にもかかわらず、ストーリーがうまく書かれている点で、文学とみなせるレベルに達していると思います。感情はとてもリアルに感じられ、登場人物たちが私からそれをうまく引き出してくれます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この警官とズマの関係からは、まさにバットマンとロビンのような雰囲気を感じます。悲劇的な事件で家族を失った二人は、自分の痛みをモンスターに変えるのではなく、自分の痛みを他人を守るために利用し、悪者と戦うことを決意し、年上のキャラクターが経験を活かして若いキャラクターを指導します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

真のニヒリストとしての警官。

「言葉はガルボで意味がないので、もっと良くしましょう。」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

くたばれ、でもそんな男にはなりませんよ。警官は実存主義者であり、ニヒリストではない。実存主義者は、人生の本質的な意味の欠如に直面したとき、人生に意味を与え、その意味を空虚なものにすることで人生を生きます。ニヒリストは、人生に本質的な意味がないと無関心になるか、場合によっては反社会的になります。つまり、あなたは警官の意見を100%理解しており、その男に間違ったレッテルを貼っただけなのです。マンガやアニメにおけるニヒリストの典型的な例は、『BLEACH』のオーレ・ウルキオラでしょう。私の Ted Talk に来てくれてありがとう、ちょっと言い過ぎだったらごめんなさい

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はその男、友人になります。でも、あなたたちはどちらもちょっと正しいです。実存主義とニヒリズムは実際には同じコインの表裏です。

実存主義は「人生の意味は何ですか?」と問います。そしてニヒリズムは「意味がない」と言います。そこで実存主義は、「ならば、それに意味を与えてやろう」と言うのです。こうして実存的ニヒリズムが生まれる。

これらの学派は非常に長い間存在しており、一方を研究している人は間違いなく、両方をより深く理解するために他方を研究し始めるでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、ニヒリズムが純粋に否定的な哲学であると仮定するのは、非常によくある間違いです。

「人生には意味がない」という発言は終わりではなく、始まりであると考えられている。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたのニヒリズムについての話し方は、ニーチェを墓場で震えさせるでしょう…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、世界に意味がないとしたら、本当に重要なのは私たちが何をするかを決めることだけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この章はとても良かった

娘の言葉で悲しくて男らしくない涙が頬を伝ったけど

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

男らしくない涙などありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いや、もし自分にそんなことが起こったら、私はむしろズマ派だけど、このクソ警官がこのクソみたいな世界を突き進んでいくのを見て、物事の見方が変わりました。

あと、「銀時は誰よりも世界を憎んでいたはずだ」などと言うとなぜか銀時を思い出しましたずら。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

警官の男は彼の中に本物のユーバーメンシュの娘を持っています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

フラッシュバックのために、マンガは時々このような瞬間で非常に説教臭くなることがあります。しかし、彼は自分のキャラクターのために言うべきことだけを言ったので、これはうまくいきました。完璧な量の食べ物を食べるようなものです。

「まだやりますよ。」それをさりげなく落とし込み、人間の感情の複雑さや大人の成熟にも共感できるものにしています。このピークは章ごとにどうなっていますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

警官がそう言ったとき、私の心は張り裂けました。祖父を亡くしたとき、私はまだ 7 歳でした。死にたくなかったのは、14 歳になってからで、絶えずいじめられ嫌われていたときでした。彼は私に自信を与え、自分には価値があると感じさせてくれましたが、私は彼がいなくなるまでそのことに気づきませんでした。私はいつも、彼が幼い頃に私に言った「鏡なしで自分の姿を本当に見たことがありますか?」という彼のマントラを繰り返します。私はそれを継続し、より良くなるためのモチベーションとして使用します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼が教えてくれたことを実践して素晴らしい仕事をしました。 ごめんなさい

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、説教臭いけど、犬がカーペットの上でおしっこをした場所に鼻をこすりつけると、犬が自分のしたことを直視させられるなど、ある意味効果的な方法だ。でも、悪いのは犬ではなく社会だ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

たとえば、犬がカーペットの上でおしっこをした場所に鼻をこすりつけると、犬が自分のしたことを直視することになります。

ところで、それは犬を教える最良の方法ではないと言われました。しかし、繰り返しになりますが、私は犬を飼っていないので、実際のところ何を知っていますか。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

すみません…このフィールトレインはどれくらいかかりますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

崖のすぐそば

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そして海へ🫠

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それから心の中へ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

海中に?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

“歪みます”

90°曲がってしまう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ズマは本当にガキだった😂。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

警官が彼を牽制する様子が大好きで、彼のお尻を叫ぶ瞬間を見逃さなかった(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「ベター・コール・ソウル」のエピソードでグッドマンが農夫か何かに懇願するシーンで聞くまで、「曲がる」というフレーズを聞いたことがなかったのですが、それが一番面白いと思いました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この一見ランダムな警官が、アークの開始近くの最初の登場から現在に至るまで、どれほどの成長を遂げてきたかは、ちょっと驚くべきことです。

そして私たちはまだ彼の名前を知りません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

セルポは交番に潜入していた警官を「悪魔のベガ」と呼んだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この時点で、彼が定期的なゲストでなかったらショックだろう。シャコのお父さんのようなもので、頻繁に現れる必要はありませんが、必要に応じて助けを求めることができます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

警官のお父さんがパーティーの一員になりました(アシスト)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

面白いのは、こうしたタイプの少年物語(普通の人々が超大国、怪物、宇宙人などと戦う物語)には、大人、特に警察の手に渡るという選択肢がないのが普通だということだ。主に、警察や大人はこのような状況では無力であるか、とにかくMCの突飛な状況を信じないためです。

しかし、ここでは大人の警官が何の脈絡も何の躊躇もなく、妖怪との狂気の戦いに身を投じている。暴徒の盾と銃の力を使って、エイリアンのコンビニ店員やクソ悪魔のような速い人たちと一緒に、彼の養子に取り憑いた傘の妖怪と戦います。ほとんどのティーン中心のバトル少年とは完全に異なります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

お父さん警官「これは何をしているんですか?」

エイリアン:「犯罪」

お父さん警官: 「もうファムなんて言わないで」 *銃を装填*

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼とセルポは少なくとも少しの間はバディ警官デュオになるだろうと私は確信している。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

行き当たりばったりの警官は、こんなことないよ、これは今の私の話だ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

セルポは警官と一緒に働くことになると思う。そしてランダムにチームを救済します。低賃金にもかかわらず

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

タツ、あなたは私を絞り機にかけています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まさにハードボイルド映画!朝食のキックよりも難しいのは、私の気分へのキックです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ズマがそんなことをしたなんて信じられない😳。男には何の躊躇もなかった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あの警官はマジで…ハードボイルドだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼はボイルドに涙を流させるだろう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

しかし、彼は赤ちゃんのボンネットを揺らすことができるだろうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アニメ制作はスタジオサイエンスSARUが担当。ビジュアルビュッフェになります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

世界は恐ろしく不公平だ。あなたは、それに夢中になるか、無視するか、怒りを人々にぶつけるかのどちらかを決めることができます。あるいは、貢献して他の人たちにとって少しでもひどいことを和らげることを選択することもできます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

警官がウンジの待ち伏せ攻撃を難なく阻止するのはかなり面白いけど

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ビートモミビート、エースと白ひげのほぼ正確なリプレイ。寝ている間は攻撃しないと決めた代わりに、エースはただ寝盗られただけだった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なんだか昔の漫画です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

テーブルフリップを除いて、この漫画の誰もテーブルフリップに勝つことができません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どうやら彼の兄は、いわばライトサイドに戻るという最終的な決断のきっかけとなるようだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ズマは警官を殴りたかったが、彼には家族がいることを見てやめた。それは彼に家族のことを思い出させた。彼の父親は亡くなり、母親は彼をxxxとしました。彼が唯一執着しているのは健康な人か、彼の兄弟でした。彼は今でも傘を持ち歩いています。あなたが正しいと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

哀れな警官。彼の人生の喜びはサイコパスによって奪われました。

しかし、彼はまだ世界の利益を信じています。彼は悪に対して反撃できると信じています。ズマを助けることで、彼は世界を良くしていると信じている。

しかしズマ…彼はまだトラウマを抱えている。彼は自分に与えられた悪を克服することができません。彼は助けを望んでいません。彼は今でも、自分に悪を押し付けた世界に反撃したいと考えています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

警察官は人類のあるべき姿の縮図です。逆境に直面しても、あなたは乗り越えます。警官がズマに連絡できることを願っています。明らかに、彼は何らかの形でそうしていますが、今オカランと戦っているため、彼の憎しみはまだ抑圧されています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アークの終わりにズマが警官に謝罪するのが待ちきれない。彼は自分が警官にひどいことを言ったことを知っている。彼はそのトラウマのせいで、自分を攻撃するのを止めることができなかったのです。彼がついに泣き崩れて警官を抱きしめ、自分のしたこと、言ったことすべてをごめんなさいと言うとき、私は泣くだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

豆腐シェフのパーティーメンバー編を進めている280章が待ちきれません。この編の邪悪な妖怪が実際にはコップダッドのパーティーメンバーの家族をxxxサイコパスに憑依していたことを発見します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうなるとは思わないでください。何度も示されているように、妖怪は、非常に現実的な人間の恐怖によって犠牲になった人々の結果であり、その魂は残り続けて世界に対して激しく攻撃します。せいぜい、ターボおばあちゃんは若い女の子を捕食者から守ろうとしているだけだ。

これを所有する必要はありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

警官の家族はズマかその追随者によって殺されたことがほのめかされているが、彼は復讐を望んでおらず、すべてを失ったにも関わらず世界をより良い場所にしたいだけだというとてもチャドなのだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もしズマがそんなことをしたら、彼は今頃街を歩いていないでしょう。二人をxxx彼を保釈させるなんて、とんでもないことだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いいえ、ちがいます。ただ、彼らをxxx男もズマと同じ正当性を持っており、だからこそ彼を養子にしたのかもしれない。彼はそのような怪物がこの世に現れてほしくありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直、この漫画は宇宙人の侵略の陰謀で終わると思っていたのですが、間違っていてよかったです。これは素晴らしいですね。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

終わってしまう可能性もあったが、彼には明らかにまだ語るべきことがあり、これは彼の最初の人気シリーズであるため、彼はそれに固執している

このアークはやや弱かったですが、オカランが戻ってきてからは再びピークになりました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

わかりませんが、明らかにアークが蓄積しているときにそのアークを弱いと呼ぶのは、アークを説明するのにあまり良い方法ではありません。それぞれを自分のものに噛み砕いてください

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

積み重なって、あとはただの退屈なものだけ


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました