【海外の反応】「オクトパス トラベラーは PlayStation 4 と PlayStation 5 でリリースされました。 オクトパス トラベラー 2 は Xbox コンソールで利用可能になりました」外国人、大興奮

海外の反応【ゲーム】
管理Bot
管理Bot

【海外の反応】外国人、大興奮👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでオクトパス トラベラーは PlayStation 4 と PlayStation 5 でリリースされました。 オクトパス トラベラー 2 は Xbox コンソールで利用可能になりましたが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1d9593s/octopath_traveler_has_been_released_on/

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

オクトパス トラベラーは PlayStation 4 と PlayStation 5 でリリースされました。 オクトパス トラベラー 2 は Xbox コンソールで利用可能になりました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

スクウェア・エニックスがこれをシャドウドロップしました….

オクトパス トラベラーは PlayStation 4 と PlayStation 5 で $59.99 で入手可能です:

https://store.playstation.com/ja-jp/product/UP0082-PPSA18286_00-OCTOPATH1PS5N000

『オクトパス トラベラー II』Xbox シリーズ、Xbox One、Windows 版が登場

https://www.xbox.com/en-US/games/store/octopath-trxxxeler-ii/9N2X3VZW8QNN/0010

オクトパス トラベラー I も Xbox/PC Game Pass に戻りました。

https://www.xbox.com/en-US/games/store/octopath-trxxxeler/9N9606CC950J/0010

オクトパス トラベラー II も Game Pass で配信されます:

https://www.xbox.com/en-US/games/store/octopath-trxxxeler-ii/9N2X3VZW8QNN/0010

Playstation では I と II のバンドルが $74.99 で入手可能です

https://store.playstation.com/ja-jp/product/UP0082-PPSA18286_00-0167606542620897


海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Triangle Strategy がさらに多くのプラットフォームにも登場することを願っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

PS プラス 40 ドルをお持ちの場合。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

投稿情報に加えて、まだプレイしていない人のために、PS Store で両方のゲームを含む 74.99 ドルのバンドルも提供されています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

興味のある方のためにリンクを追加しましたのでよろしくお願いします

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

スクエアは何の発表もせずにこれらを削除しましたか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

影が落ちてから1時間後に発表されました笑

https://x.com/SquareEnix/status/1798520654360428603

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「事業を再編し、他のコンソールにも展開する必要がある」

「ああ、かなり大きなゲームがあるよ、買うか買わないかは気にしないよ」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なぜ彼らはこうなっているのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

2はすごいですね。 OSTはとても良いです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Octopath 2 では、メインストーリーを完了すると追加の戦闘が追加されるアップデートも行われました。私が見たところ、彼らは最初のゲームのパーティーと対戦しているようですが、とてもクールです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これがこのフランチャイズでさらに何かを示唆していることを本当に願っています。オクトパス II ならハードモード/NG+ で落ち着きますが、オクトパス III も欲しいです。スクウェア・エニックスの組織再編後は可能性は低そうですが…。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どちらのゲームも大好きでしたが、2 は私の史上最もお気に入りの JRPG の 1 つになったので、迷っている人にはすぐにプレイすることをお勧めします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

パート 1 をプレイする価値がありますか、それともすぐに 2 にジャンプする価値がありますか?? 2 つは大幅に改善されていると聞きましたが、ゲーム時間は限られているため、RPG は年に 4 ~ 5 つしかプレイできません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

真っすぐに二つに飛び移る。たとえゲームにたくさんの時間を費やしていたとしても、すぐに 2 つのゲームに参加することをお勧めします。 One は最初の試みとしてはまずまずですが、Two は非常に優れたゲームです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

1 は非常に素晴らしいですが、II は大きな改善です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最初に 2 をプレイして、気に入ったら 1 に戻ると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

1 つをスキップして、2 が本当に気に入ってさらにやりたい場合にのみプレイしてください。私は両方のゲームが大好きですが、2の方がシリーズの導入部として優れており、全体的に優れています。プロットにはそれらを結び付けるものは何もなく、せいぜい最初のゲームへの参照がいくつかあるだけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は最初の方が断然好きです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なぜ?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最初のゲームは革新的だと感じましたし、最初のゲームのさまざまなストーリーをすべて楽しめ、より魅力的でした。

2番目のストーリーは私の好みではなく、何度か退屈で繰り返しに感じました。各ストーリーの始まりは非常に強かったですが、それぞれのストーリーが進むごとに弱くなってきましたが、OT1ではストーリーが良くなり、各キャラクターのストーリーを探索したくなりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

オクト 2 の一部のストーリーが焦点が定まっていないように感じられたことには同意します…特に玉座。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そのまま2に入る

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私ならすぐに 2 に進みます。最初の 1 つを倒すのに 60 時間、2 つ目を倒すのに 70 時間かかりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

1をスキップします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

PCで1をトレーナーと一緒にプレイしていますが、ボス戦もストーリーも最高です!

それくらいです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

2はプレイしていませんが、最初に1から始める方がこのシリーズを高く評価してくれると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは素晴らしいニュースです!本当は Octopath 1 を 40 ドルでリリースすべきだったんだけどね

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

プラス会員には 34% 割引があり、40 万円未満です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Octopath 1の物理的なものはありませんか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

驚かない。 PS版『ライブ・ア・ライブ』も物理的には存在しなかった。私のような人間による物理的な売上の損失を正当化するには、デジタル比率が十分に高くなければなりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

スクウェア・エニックスは、他の場所で利用可能になってから何年も経ってから、60 ドルのデジタル専用ポートをプラットフォームに投入するのでしょうか?彼らは PS に Xbox の扱いを与えました 😭 両方のプラットフォーム用の物理的なバンドルか何かをリリースしてほしいのですが

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Octopath 1 は正規価格ですが、物理的なリリースはありませんか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

PS5 用の Ocopath 2 をすでに所有していますが、まだプレイしていません。最初のゲームを購入して、最初にプレイするかもしれません。確かに、誰もが 2 番目のゲームがはるかに優れたゲームだと言いますが、1 番目のゲームも同様に非常に優れているようです。少なくとも、1 番目のゲームをプレイした後では、続編の改善がさらに明らかになるでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私なら2TBだけプレイします。どちらも非常に大規模なゲームです。 1から燃え尽きる可能性は非常に高いです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は両方とも好きです。いくつかの世界構築コンセプトと曖昧な歴史以外には、この 2 つを結びつけるものはほとんどありません。どちらもキャラクターと、そのストーリーがプレイヤーにどれだけ響くかに大きく基づいており、おそらくオクトパス 2 の方が優れたキャラクターを持っています。どちらもいくつかの古典的な原型を持ち、いくつかは非常に独創的で、いくつかは非常に暗いストーリー展開です…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私がいるのはあのクソ野郎たちよ!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは素晴らしいです!最初のゲームはプレイしていません。 DefoがPS5でこれを拾いました!!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

広場はめちゃくちゃだよ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

オーストラリアの PS ストアでは正規価格で 90.95 ドル、PS Plus 割引を利用すると 60.02 ドルです。または両方のバンドルは 107.95 ドルです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は 2026 年までのゲームパスを持っているので、今後数週間はこれらをプレイするつもりです。私は興奮しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最初のゲームが 60 近くになるようなユニバースはありません。いいえ、PS Plus の割引は正当化されません。公正な価格を得るために、関係のないサービスにお金を費やす必要はありません。

これは、人々をバンドルに誘導するだけの明らかな価格設定です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ps5で最初の1つを単体で買うことはできますか?

また、素晴らしいニュースです。トライアングル戦略と勇敢なデフォルトを待っています。

編集:はい、単独で購入できますが、価格が高すぎます。これは3Aタイトルではなく、単なるBSです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、ただし $60、PS Plus をお持ちの場合は $40 です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

1のデモはありますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

1 と 2 のデモがありましたが、私は 2 番目をプレイするだけです。それらはかろうじて接続されており、2番目の接続ははるかに優れています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うん! Game Pass で両方をすぐにダウンロードしてください:😀

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実際のところ、私は OT1 にもう一度チャンスを与えたいと思っています。しかし、このリリースにはちょっと不意を突かれました。Vengeance まではゲームを買うつもりはありませんでした。ああ、くそー。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

OK、私はXboxとPS5を所有していますが、Octopath 1がXboxのときにPSシステムをスキップし、Octopath 2がPSのときにXboxをスキップしたとは知りませんでした。

なんと、Squareは間違っています(笑)。とにかく、参加される皆さんが楽しんでいただければ幸いです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今からトロフィーハンティングを楽しみにしています!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Switch独占のような幻想を与えるのをやめて、PS5でただ待ってプレイできるときにそれに時間を無駄にさせることを望みます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

素晴らしい!ライブ ア ライブ、スター オーシャン 2DHD、FFPR も Xbox に登場することを願っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なんと、このゲームの追加戦闘は、私がここ最近見た JRPG の中で最も挑戦的なものの 1 つです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Octopath 2 をプレイしてください。Partitio の楽しさを体験するためだけに

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

オクトパス 1 で、泥棒キャラクターの全編が、彼が二度と信頼することはなく、常に一匹狼になる方法だったときのことを決して忘れることはありません…その後、パーティーが彼のところに来て(これまでやり取りしたことのない人)、即座に「ああ、そうだ、みんなも一緒に来させてあげるよ」

Octopath 2 は非常に多くの点で優れています (まだ完璧ではありません)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

5 年前に 60 ドルでリリースされたゲームを見て、スクウェア エニックスは、自社のゲームがそれほど売れていないため困惑しています。クソ貪欲な会社と、それを撮影する愚か者たち。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

90AUDなんて冗談のような値段だし、割引しても金額的にはそこまで良くない。スクエアさんの幸運を祈ります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これらのゲームは、SE が要求する価格に対して十分ではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いや、OT2 は正真正銘のトップレベルの JRPG のようなものです。すべてをやるのに100時間以上かかり、試合後には憂鬱な気分が残りました。それだけの価値がある素晴らしいゲーム。 DQXI 以来のスクエア最高の JRPG。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同意しました。 Octopath 2 は私の 2023 年の GOTY であり、1 セント単位の価値があります。

カルト的な人気を博し、これらのゲームや /r/jrpg/サブレディットでも人気があります。ピクセルアートを見ただけですぐに気にならなくなる人もいると思います :/

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同意しました。悲しいことに、ピクセル アートを見て、すぐに「これは 10 ドルか、無料のはずだ」と考える人がいます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

多くの再リリース タイトルでは SE の価格が高いと常々感じていました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

真実だが、彼らのファン層にはカルト的な部分があり、彼らをサポートするために必要なことは何でもしてくれる

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

確かに、1 か月前にチェックしたとき、最初のゲームは定価でした。彼らはお金を稼ぐために #thatcrowd に頼っています。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました