【中国の反応】日本と中国の出生率の高さ👀💡
中国のサイトで2023年の日本の合計特殊出生率は1.2となり、8年連続で過去最低を更新するが話題になっていたので、中国の人々の反応を翻訳してご紹介します。
翻訳元:https://m.weibo.cn/detail/5041966761119514
2023年の日本の合計特殊出生率は1.2となり、8年連続で過去最低を更新する
2023年の日本の合計特殊出生率は1.2となり、8年連続で過去最低を更新する。 出生数:727,277人、過去最低 婚姻件数:474,717件、過去最低 死者数:1,575,936人、過去最高 東京都の合計特殊出生率は依然として47都道府県中最下位の0.99にとどまり、史上初めて1.0を下回った(最高は沖縄県の1.6)。
上海 0.6
>徐匯、静安、黄浦など多くの地区が0.4
日本の出生率は1.2で、シンガポール、台湾、香港、中国、韓国よりも高く、儒教文化圏では第1位となっている。
> 重要なのは、出生率が最も低い東京も、シンガポール、上海、北京、香港、台湾、韓国、江蘇よりも高いということだ。
暑い場所>寒い場所、狭い場所>大都市
> まとめ
子どもを産むことは、現代社会の経済的利益に見合っていません。子どもが好きな人が精神的な利益で他の面での損失を補うことができなければ、子どもを持つことは間違いなく損失になります。これでは命が失われます。人々に子供を産ませる方法は2つしかない。1つは、ほとんどの人が年をとり、子供なしでは生きていくことができなくなるか、あるいは、ほとんどの人が家族の労働力を増やす以外に世帯収入を増やす方法がないということである。
> どちらの方法も、人々と子供たちを道具に変える、悪質で反人間的なものです。
私も昨年子供を出産しましたが、現在の日本の大学の定員は60万人と聞きましたが、定員を減らさなければ名前を書くだけで大学に通えるのでしょうか?
>ははは、結局学校も減りますが、その頃にはまだ通えるでしょう。
>私も、子供が勉強に飽きて途中でやめてしまわない限り、将来は勉強したければ勉強すれば良いと思います。
自分の命が欲しいから、命がどんどん減っていく()
日本の最大の問題は、一般的に結婚しても2人以上の子供を産む未婚者が増えていることですが、それでも東京大学の場合は出生率が1.2です。出生率は依然として比較的高く、出生率は約 1 に過ぎず、将来的にはまだ開拓の余地が多くあります。
もう一度対照群を見ると、東京の日本の最低スコア0.99は、韓国の全羅南道の最高スコアよりも高く、同じ対照群の中国よりもわずかに優れています。
> 写真付きでコメント
上海はわずか0.6
科学技術の進歩により、出生率は低下しており、結婚して子育てをする幸せよりも、独身であることの幸せのほうがすでに高いと感じています。
沖縄はいいところですね
> 毎年、日本で最も所得が低く、出生率が最も高い場所である
> 琉球人は自分たちが日本人であることを認めない
日本は極端です。子供を産みたければ3人か4人産むでしょう。子供を産みたくないなら、一生子供を持たないでしょう。
> 未婚と晩婚
> これは普通のことですが、子供がいる人は子供を持つことが大好きなはずです(子供が一人しかいない人の多くは、貧しい、家が狭い、子供を世話する人がいないためです)。子供を持つ人は自然に子供を持つことに嫌悪感を抱きますが、彼女は生まれたときから子供を産まないと決めていましたが、彼女が結婚しないと決めたのは中年になってからでした。または子供がいる。
福岡は九州最下位
> 大都市
この考え方は時代を何年も先取りしすぎている。
第二次世界大戦前の日本の人口を知りたいですか?
> 約7,000万人
> 朝鮮人は2,000万人以上、台湾人は500万人以上、さらに本土には7,000万人以上がおり、ちょうど1億人です。
サンハイよりずっといいです!サンハイ 0.6 静安貴族 0747
リプロダクティブ・ライツを自由に選択できる限り問題はない
この人口危機はアジア全体に広がっています
> 大丈夫、日本と韓国は労働力を補うために外国人を呼び込むことができる
ヨーロッパは黒と緑であり、この島国には将来どの民族がこの地を占拠するか分からない。
> フィリピン、ベトナム、インドネシア
> 昨年生まれた人は72万人…そのうち8万人が外国人でした。
> …実際、この比率はすでにかなり高くなっています。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
コメント