【海外の反応】「Metaphor ReFantazioについてどう思いますか?」外国人、大興奮

海外の反応【ゲーム】
管理Bot
管理Bot

【海外の反応】外国人、大興奮👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでMetaphor ReFantazioについてどう思いますか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1dawajk/how_do_you_guys_feel_about_metaphor_refantazio/

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

Metaphor ReFantazioについてどう思いますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は発表以来非常に興味を持っていましたが、それが近づいてきた今、私はそれについては少し中立的です。メガテンの世界にも出てくるのかな?そして、非常に多くのペルソナ要素があるのにペルソナではないということは、自分がコントロールしているモンスターが何に基づいているのかをどうやって理解しているのですか?確かに面白いですが、私はファンタジーの大ファンでもありません。全体的に素晴らしいゲームになると思うが、ペルソナやSMTと同じくらいの持続力があるかどうかは疑問だが、それが計画されている場合、本当に長いシリーズを実現できるだろうか。


海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それはペルソナでも SMT でもありません、彼らはそれを完全に明らかにしました、それは真新しい IP です

ゲームプレイ的には SMT 寄りに見えますが、UI はペルソナ 5 です。

個人的にはとても興奮しています。アトラスはゲームプレイ部門で失敗することはほとんどないので、その点ではきっと良いものになるでしょう。

私の最大の心配は脚本とストーリーかもしれません。まったく新しい IP なので、どのような結果になるかを判断するのは難しいですが、たとえ結果が悪かったり平凡だったとしても、ゲームプレイとビジュアルがそれを伝えるだろうと私は確信しています。

オストも今のところバンガーなので、おそらくその面では見逃せないだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゲームプレイ的には SMT 寄りに見えますが、UI はペルソナ 5 です。

カレンダー システム、ソーシャル統計、ソーシャル リンクもあり、会話システムは SMT よりもペルソナに似ています。つまり、実際にはそれは両方の組み合わせにすぎず、彼らが示したダンジョンクローラーのものではそれほど明らかではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なぜアトラスがこれを新たな柱として強調したのか本当にわかりません。正直に言って、私にとってそれは単なる中世のペルソナだからです。非常に多くの要素がまさに現代のペルソナの比喩なので、P3 ~ 5 のクリエイターたちはキャサリンと同じように自分たちの快適ゾーンを離れるだろうと本当に思っていました。これまでのところ残念です。

ペルソナらしくない唯一の点は、戦闘システムがプレスターンに近づいていることかもしれません。アイテムの名前も世界樹のものですか?ここでバレルを本当に削っています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

女神転生フランチャイズは、一般的にそれほど劇的には変わりません。 PS2以前の彼らのゲームは互いにほぼ同じで、真に新しい方向性を推し進めたのはペルソナ1/2だけだったが、それでも結局のところデーモンコレクションを備えた基本的なダンジョンクローラーだった、それが物語だった/違ったキャラクターたち。

PS2では、物事を近代化し、いくつかの異なるアイデアを試したようですが、定着したのはSMT3とペルソナ3であり、それ以来、あまり変更する必要性を感じていません。

ペルソナチームがペルソナではないものを作りたいと言ったのは、単に学校を舞台にした別のゲームを作りたくないという意味だったと思います。これまでに提示されたアイデアのほとんどは、満足しているものと、『ペルソナ 5』に入れたくても入れられなかったものを組み合わせたものです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アトラスの橋野桂氏とP-Studioは、現時点で非常に優れた実績を持っています。ポータブルが変わる前はペルソナ 3 が好きではなかったのと同じですが、非常に好評を博したゲームの長いキャリアの中で、それはかなり小さなつまずきでした。

悪魔のデザインが恋しくなることは確かだが、ゲームが十分に優れていることについては特に心配していない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

待てません。すべてのアトラスの主要な JRPG ゲームと同様に、初日からそこに登場するでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

見た目はすごいけど買わない。おそらくゲームパスでプレイして、本当に安くなったときに買うか、アトラスが将来アップデートバージョンをリリースしたときに買うことになるでしょう。アトラスは基本的に、発売時にゲームを購入した人々を罰している

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

超興奮しました。ターンベースのゲームにある程度の予算がかかるのは嬉しいことだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直言って、見た目は素晴らしいです。 『リロード』、『ヴェンジェンス』、『メタファー』がすべて同じ年に発売されたので、アトラス作品で燃え尽きていないことを祈るばかりです。ロイヤルも入れたかったけど、それが私をxxxかもしれない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、ロイヤルの途中ですがリロードが終わったところです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今はリロードの11月中です。ロイヤルの少し前にお口直しにヴェンジェンスを手に入れるつもりですが、ロイヤルが長すぎるので飲み終わる前に10月になってしまいそうな予感です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私が普段本当に楽しんでいる「ジョブ」または「クラス」ベースのゲームのようで気に入っています。ただし、プレゼンテーションの観点からは、少し多すぎるように思えます。ペルソナ 5 のクールな様式化されたテーマに似ていますが、それを 5 段階レベルアップして、ちょっと刺激的な雰囲気を持たせています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私が変わっているのはわかっていますが、昨日のゲームフェストのトレーラーでアーキタイプがよりメカっぽく見えることが明らかになったので、美的にはあまり魅力的ではありません。

それ以外の場合は非常に興味深いように見えますが、私はペルソナに本当に燃え尽きていて、その雰囲気を与えすぎています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はメガテンのゲームとはあまり融合しない傾向があり、ペルソナ 1 と 2 は好きでしたが、それ以降のものは私にとって完全に噛み合いませんでした。彼らは何か新しいことを試みているようなので、おそらく試してみるつもりです。だから、私が嫌いな点と同じものを引き起こさないかもしれません。トレーラーの文言の一部が曖昧になっているような、イベントやキャラクター育成のためのグローバルタイマーがないことを祈ります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

メガテンのゲームで嫌いなところは何ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直に言うと難しいです。そのうちのいくつかは、大人と子供の関係に問題のあるストーリーラインを持っており、それはひどいものですが、それはすべてのゲームではなく、私は依然としてどのゲームについても同じように感じることになります。 「挑戦と勘違いした挫折」をデザインに少しだけ。期限や隠れた要件による関係管理が少し多すぎるため、常によくある質問が必要になります。戦闘システム自体は問題ありませんが、ポケモンがすべての悪魔を捕まえなければならないため、時々荒々しく迷惑になります。紙切れによる死亡事故だと思うし、小さな問題がたくさんある。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はこれらの問題を完全に理解しています。私はペルソナ 4 ゴールデンのようなゲームによくある質問やゲームが必要というほどのファンではありませんが、真のエンディングを望むならほぼ必要なので、間違いなく理解します

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、具体的にはペルソナについて話しているのですね?なぜなら、SMT ゲームはまったく異なり、デビルサマナーやデジタル デビル サーガもあります。

メガテンについて言及するとき、ペルソナだけでなく翻訳されたすべてのタイトルについて話していると予想されます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

非常に優れているようですが、お気に入りの IP などに直接結びついていないという理由で無視されたら、私は非常に腹が立ちます。人々がこんなことをするのはとても奇妙だ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、それには同意できます。間違いなく多くのファンを獲得すると思います。新しい予告編を見ましたが、確かに素晴らしく見えます。もっと見てみたいと思っています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私が最近出会ったペルソナファンの 80% は、一番好きなゲームがペルソナだと思いますが、彼らに比喩に興奮しているかどうか尋ねても、私が何を言っているのか理解できないでしょう。それを彼らに見せると、彼らの反応は「ああ、カッコいいですね」というものでした。よくわかりません。これが、最近ゲームスタジオが新しいゲームではなくリメイクを作るのを好む理由だと思います

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、少なくとも彼らは、それが文字通りペルソナ 6 ではないことについて金切り声をあげるのではなく、それがクールに見えると正しく考えています。メタファーがよく売れることに疑いの余地はありませんが、爆発的に売れるはずです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私も同意します、クロイパツ!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

GOTYが確認されました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

一方で、私は非常に興味を持っています。でも、購入するのは少し待ってみようと思います。実際には「感じない」ことがあります

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

慎重ながらも楽観的。

私は SMT と古いペルソナ ゲームの大ファンですが、P5/P5R は好きではなかったので、気に入らなかった点がどれだけ引き継がれるかによります。

これまで見てきたものの中では間違いなく素晴らしく見えます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最初に発表されたときはかなりハマりましたが、私はアトラスのイベントで明らかになった選挙前提の件のファンではないので、誇大宣伝はいくぶん萎縮してしまいました。

とにかく遅かれ早かれプレイするでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

選挙前提?それは何ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://personacentral.com/metaphor-refantazio-story-details/

ここではある程度詳しく説明されています。

これは何よりも個人的なことですが、私は JRPG のこの種のストーリーがあまり好きではありません。ゲームは問題なかったにもかかわらず、同様の理由で二ノ国 2 をドロップしました。

橋野氏が重い政治について議論していることを私も信頼できるかどうかはわかりません。

しかし、いずれにせよ、私はアトラスの大きな作品を決して恋しく思うことはないので、最終的にはこれをプレイするつもりです。ゴージャスなAFは言うまでもなく、戦闘に関しては間違いなく素晴らしいものになるだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

国王が亡くなり、国民の十分な支持があれば誰でも国王になれるという法律があるため、あなたは移動基地で世界中を旅し、部族を団結させようとします。そんな感じ。これは JRPG としてはかなり斬新なコンセプトです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、ゲームのプロットは、多かれ少なかれ、あなたが王になろうとしており、そのための旅に参加するように人々を説得するということですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは日常的な出来事ですが、もちろん、大きなどんでん返しや謎も進行しています。したがって、なぜこの側面が誰かを嫌悪させるのかはわかりません。私の知る限り、これは基本的にペルソナの学校/日常生活の代替品です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

本当に興奮しています。私は龍が如く 8 が大好きだったのと同じくらい、価値のある戦闘システムを備えた本物のファンタジー RPG をずっと望んでいたのです。

『FFXVI』は私にとってはあまり面白くなかったし、『ゼノブレイド 3』はファンタジーというよりも SF でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

見た目はまともです。でも、アトラスと数年後にゲームの完全版が発売されることを考えると、もし私が手に入れたら、大セールになるでしょう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最初の配信は見ていないのですが、今日の配信を見ました。

少し複雑/複雑ではあるものの、面白そうだと思います。しかし、それは単なる言語の壁かもしれませんし、短いプレゼンテーションにどれだけ詳細を詰め込んだかということもあるかもしれません。

多かれ少なかれ、SMT/ペルソナ ゲームで使用されている戦闘システムが使用されていますが、プレイヤーは、私たちが慣れ親しんでいるさまざまな悪魔ではなく、40 種類の異なるジョブを装備すると思います。

私は慎重ながらも楽観的ですが、現段階では個人的にレビューを読んだり見たりするまでは予約注文しません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

興味はありますが、攻撃効果が少し違うように見えますか?また、アトラスは 2 ~ 3 年後にゲームの更新バージョンを提供するのが好きという事実もあり、バックログがあるので躊躇しています。それでは、発売時に購入するべきでしょうか、それとも SMT VV の場合のようにアップデートを待つべきでしょうか?

それ以外のことはすべて大好きです。人々は選挙に関することについては曖昧ですが、私はペルソナや古いアトリエ ゲームの時間制限が好きです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

本当に完全版を作ると思いますか?アトラスの実績を考えれば、それはほぼ間違いないことだと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ほぼ保証されています。過去 10 年間にリリースされたすべての大きなリリースには、この機能が含まれていました。唯一そうでなかったのは、技術的には続編となった SMT 4 です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたは完全に正しいです。待つ気はありませんが(笑)SMT V と同じように、気にせずプレイするつもりです。何時間も費やしましたが、最後までやり遂げられなかったので、PS5 で復讐してそこで終わらせるようにします

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、私を妨げているのは仕事が残っていることだけですが、私の興奮が私を弾丸に噛ませるかもしれないことは誰にも分かりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

P3R は、The Answer を完全な再リリースとしてではなく、DLC として配信する予定です (これは、DLC として発表される前から多くの人が予想していました)。 – 既存の所有者に追加コンテンツを今すぐリリースして販売します。

新しいコンテンツを含む更新された再リリースは、ゲームにパッチを当てることができず、新しいディスクをリリースすることがゲームのコンテンツを更新/変更する唯一の方法だったPS2時代の名残りのように感じます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

発表されたときはとても興奮しました。今はもうそうではありませんが、それはゲーム自体のせいではなく、アトラスのせいです。私は彼らに燃え尽きてしまったのだと思います。

もっと良いバージョンが出たり、面倒なDLCが登場したりするのにゲームを買うのは無意味だと常々思っています。それで、様子を見てみます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

すごく楽しみです!少なくとも、これをクリアするのにかかるコストと時間の両方を正当化できるほど十分楽しめると私は自信を持っています。最良の場合、今年だったらそれが私のゲームになると想像できます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

個人的には『ペルソナ 3 リロード』が今年のゲームだと思っています (笑) でも、来年はまだまだ続きます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

とても楽しみにしています。できるだけ新鮮な状態で参加するために、ほとんどのトレーラーからは距離を置いています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

すごいですね 面白いタイトルになりそうです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アトラスの最近のリリースで平凡だったのはソウルハッカーズ 2 だけですが、これは彼らにとってはクイックリリースでした。彼らはもう何年もこのゲームに取り組んでいます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ソウルハッカーズ 2 は最近プレイしたお気に入りのゲームの 1 つで素晴らしいと思いました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

その前に、最近のアップデートで大きく変更されました:(

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

去年プレイしたので、すべてのアップデートを入手できていないかもしれません素晴らしいゲームではありませんが、クールな雰囲気だったと思いますが、プレイするのは楽しかったので2回プレイしました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

見た目も良いですね。 SMT とペルソナをうまく組み合わせたもので、新しいアイデアもいくつか投入されています。今年最も興奮したゲームというわけではありませんが、間違いなく楽しみにしています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらく私のGOTYになるでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

見た目はクールですが、非常にティーン向けに見えるので、私のようなオタクには合わないかもしれません。いずれDLCを含むアップデート版がリリースされると思いますので、それを待つことになります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

分かった、だからあなたもペルソナファンじゃないはず?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はそれらをそのまま楽しんでいますが、私のお気に入りではありません。ただ、オリジナリティは好きですし、このゲームは基本的にはペルソナのようなファンタジーっぽい世界観がカッコいいのかなと思います。

試合がどうなろうとも、スケートボードのように剣に乗るのは楽しそうだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

笑、確かにそれはとても楽しいようですね

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このゲームのアートスタイルと配色には何か本当に違和感があり、私はそれを突き止めることができません。また、どこにでも塵の粒子があるのはなぜですか。交換可能なアーキタイプは、多くのキャラクターの風味を奪うように思えます。普段、私はMCの白紙の曲だけが好きです。きっと素晴らしい結果になると思います。いずれにせよ遊びに行くつもりだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

とても興奮する

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私が 2024 年に最も期待しているゲームです (次はイース X)。私は Metaphor のようなゲームをサポートしたいし、事前注文によるデジタル特典が欲しかったので、デジタルで予約注文しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは確かに賢明です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

とても楽しみです。

私は SMT とペルソナが好きですが (少し劣ります)、TMS #FE の方が優れた戦闘と本質的に新鮮なコンセプトを持っていると思います。メタファーが一番効果がありそうです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

TMSについて言及されていたように!スイッチ用に持っていますが、あのゲームは好きではありません。smt v やペルソナ 3 リロードのようなゲームは、今までプレイした中で最も戦闘が楽しいと思いますが、確かに違います

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは、ペルソナ チームによる十分な予算がかけられた新しい JRPG IP であり、私も参加しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

すべてがどのように展開するかを見るのは間違いなく興奮しています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ペルソナの雑用がなければ興味があります


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました