【海外の反応】外国人、感動する👀💡
海外のサイトでユニコーンオーバーロード、リベアライブ、それとも東京ミラージュ?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1d9vvdp/unicorn_overlord_livealive_or_tokyo_mirage/
ユニコーンオーバーロード、リベアライブ、それとも東京ミラージュ?
Eshop ではかなりお得なセールが開催されており、上記のゲームがセールになったらぜひ試してみたいと思っています。 1つしか買えないけどね!
3 つとも本当に素晴らしいことを聞いていますが、それらについての個人的なレビューや感想があれば嬉しいです。これらのどれにも当てはまらない場合、将来的に他にどのような JRPG に注目すべきでしょうか?
皆さん、よろしくお願いします! 😀
ユニコーンオーバーロードと東京ミラージュをプレイしました。 UO のデモ版を入手して気に入るかどうかを確認することをお勧めします。とても寛大です。 8時間たっぷりプレイすることができました。
東京ミラージュに関しては、ストーリーは非常に一般的でありふれたアイドルものです。新しいことや面白いことは何もありません。ゲームプレイに関しては、とても気に入っています。ペルソナ/SMT 戦闘に関しては素晴らしい革新がたくさんあります。さらに、進行状況とダンジョンは本当に優れています。
正直、どうして e ショップ ウィンドウの「デモが利用可能」というテxxxトを見逃してしまったのかわかりません。すごく大きいですね(笑)!必ずいくつかチェックしてみます:)
デモから余分な時間を費やすことができます。デモは進行ベースではなく時間制限があるため、どこにいても 8 時間を完了すると終了します。ただし、ミッションの途中で 8 時間に達した場合は、ミッションを完了できます。デモの最後の 1 分以内にミッションを開始し、余分な時間を費やすだけです。
Live-A-Live は、非常にシンプルでわかりやすい JRPG です。興味深い戦闘システムやいくつかのひねりなどがありますが、多くの小さなストーリーに分割されているという事実は、一般的に膨大な量の物語や機械的な深みを期待できないことを意味します – キャラクターはほとんどカスタマイズされていません。 クロノ・トリガーをプレイして気に入ったなら、おそらくライブ・ア・ライブがそれに最も近いゲームでしょう (元のゲームは IIRC と同じチームによって作られました)。魅力的な設定を備えた、非常にしっかりと作られた RPG です。
Unicorn Overlord はどちらかというと軍事戦略のゲームです。オウガバトルをプレイしたことのある方ならわかると思いますが、これはオウガバトルをベースにしています。 1 つの警告は、各プロット アークとキャラクター アーク内では脚本と人物描写は問題ありませんが、全体的なストーリーが非常に一般的であり、暗い鎧と角のあるヘルメットを身に着けた邪悪な大君主が一種の一般的なものであるということです。このゲームにはメカニカルな奥深さがたくさんありますが、その多くは戦闘ユニット (複数のキャラクターで構成され、通常は戦闘中に直接制御することはありません) の設計とほぼ「プログラミング」に関するものです。ユニットをカスタマイズすることもできます。 一般的に言えば、理論構築や機械いじりが好きなら、これは良いゲームです。
東京ミラージュは面白いですね。
ユニコーンオーバーロードGOTY
戦術的なゲームが好きならぜひ購入してください。
戦術ゲームが大好きですが、これ以上に手を出したシリーズはファイアーエムブレムだけです。分岐しても問題ありません。
キャラクターについては色々な話を聞きました。そこには深みがあるのでしょうか、それとも私は単に戦術的なゲームプレイのためにこのゲームをプレイしているだけなのでしょうか?
登場人物たちは、本とトロピのそばで痛々しいほどです。
しかし、ゲームプレイ自体は奥深く、非常に満足のいくものです。そして、アートは、少し「弾んでいる」とはいえ、動いていると本当に美しいです。
もしお役に立てれば、東京ミラージュについての私の記事をここに載せておきます。たった今完成しましたhttps://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1d8a318/tokyo_mirage_sessions_fe_encore_a_campy_fun_good/
書き込みに感謝します。このゲームはキャラクターたちと、彼らがどのようにキャリアを歩むかについてのもののようです。最終的には気持ちの良い物語になりそうですか?すぐにでも使えますよ。間違いなく検討中です。アトラスのゲームプレイも間違いありません。
今はTMS#FEを楽しく遊んでいます!少し目立たないかもしれませんが、非常に冷たい雰囲気があり、非常に魅力的です。おそらく注目に値するのは、私がこれまでにペルソナや SMT ゲームをプレイしたことがないということです。そのため、このゲームのありのままの価値を実感できるのかもしれません。このゲームはハンドヘルドでは素晴らしく (ドッキングすると少しぼやけてしまいますが)、ゲームには素晴らしいサウンドトラック。ペルソナと SMT に対する私の興味は間違いなく最高潮に達しているので、完了したらおそらくそれらに移行するでしょう。ストーリーはこれまでのところ十分に魅力的であり、キャラクターはすべて好感が持てます。 IDK、私にとっては、楽しくて満足のいく戦闘がある、ただの冷たいインタラクティブアニメですが、それほど難しいものではないようです。
私も Unicorn Overlord に関する他の意見に間違いなく同意します。デモは驚くほど広範囲にわたるため、デモを試してみるのは素晴らしいアイデアです。おそらく、数回試してみる価値はあるでしょうか?初めてデモを手に取ったとき、まったくピンと来ませんでした。仲間がゲームについて大騒ぎし始めてから、私はもう一度試してみると、物事がうまくいきました(おそらく、チュートリアルが終了した後、3回目の適切な戦闘遭遇の頃でした)。
Live-A-Live についてはコメントできません。バックログにあるためです。
洞察力をありがとう!ユニコーン オーバーロードのデモ版を試してみましたが、なぜ人々がこのゲームを本当に愛しているのかがわかりました。
ちょっと質問ですが…ストーリーはもう少し一般的なものになると思います。それは大きな問題ではありませんが、キャラクターがそれを補ってくれるかどうか疑問に思いました。それとも、ゲームプレイがこのゲームの重要な部分であるファイアーエムブレム エンゲージに似ていますか?
ゲーム実況はUOをやってます。 Engage の比較は非常に適切です。 『UO』のキャラクターの中には興味深いキャラクターや可能性を秘めたキャラクターもいますが、今のところ私はどのキャラクターにも投資しているとは言えません。
ユニコーンの覇者、それに遠く及ばない
あまり助けられないけど、イギリスでは東京が売れてないのでちょっとガッカリしただけだ。私はライブに参加できず、いつもならそれが私のものであるのになぜそうなったのかよくわかりませんが、かなりひどい目に遭い、あきらめたようです。 UO デジモンサヴァイブを終えたら準備はできています。デモを簡単にプレイして、楽しめるだろうと判断しました。
私は今ユニコーンオーバーロードをプレイしていますが、とても楽しいです。 42時間が経過して、ゲームは半分くらい終わったと思います。オウガバトル 64 に似ています。セオリークラフトが好きで、さまざまなジョブタイプのユニットを組み合わせたりマッシュしたりするのが好きなら、きっと楽しめるでしょう。ユニットごとにアクションを設定するオートバトラーです。ゲームに深みを与えます。ただし、残りの 2 つのゲームはプレイしていません。デモは 8 時間なので、アイデアを得るのに十分な時間であることをお勧めします。最初の 8 時間からはあまり変わらないので、それまでにゲームが気に入ったかどうかがわかるでしょう。ほとんどの場合、ゲームの進行に応じてチーム構築と戦闘をさらに拡張するだけです
… SNES 版のライブ ア ライブを 1 回プレイしましたが、どのシナリオもクリアできませんでした。良いとは聞いていたのですが、なかなか踏み込めませんでした。
私は西洋のシナリオを試し、ゲーム内で何日もかけて慎重に罠を設置しましたが、罠にかかったのは 1 人だけでした。そのため、ギャングのほぼ全員とそのボスと同時に戦わなければなりませんでした (つまり、一度に 16 人の敵です)。そして縁石に踏みつけられました。
それから現代のシナリオを試してみたところ、敵を倒すか、特別な動きを学ぶか、どちらかはできるが、両方はできないことがわかりました。もし私が特別な動きを覚えるために座って彼らに殴らせていたら、それを覚えた頃には試合に勝てないほどの怪我を負っているでしょう。勝ちたければ、できるだけ早く戦いを切り抜けるために彼らを尻込みしなければなりませんでした。 そのため、そのシナリオのボスに到達したとき、勝つために必要な特別な動きを何も持っていなかったので、再び縁石に踏みつけられました。
それからゲームを終了し、二度と触ることはありませんでした。 これは少なくとも20年前のことです。 もう一度プレイするつもりなら、チートコードを使うでしょう。
残りの2つは試したことはありません。
ライブ・ア・ライブとか東京ミラージュセッションとか言います。
Live a Live は、キャラクターごとに 1 つの章で約 20 時間の長さです。しかし、各章の長さは異なり、各章はキャラクターの簡潔なストーリーを語っています。オクトパストラベラーのほうがいいですよ。また、マルチエンディングもあります。大きなエンディングではありませんが、さまざまなエンディングがあります。全部は持っていないけど、良いものは持っている、悪いものは持っている。何も言いませんけどね
東京ミラージュセッション FeはSMT X ファイアーエムブレム。あなたはアイドルであり、ゲーム内のペルソナはファイアーエムブレムのキャラクターです。良いゲームだよ。ストーリーはクレイジーなものではありませんが、まともなストーリーであり、かなり難しい場合があります。 NGL SMT 3 や v よりも難しいことがわかりました 😂😂。およそ40時間以上の長さです。楽しい時間を過ごしましたが、最高の JRPG ではありませんでした。あくまで平均的です。
ユニコーン オーバーロード BC はお勧めしません。私の主な不満は、キャラクターをまったく操作できないことです。戦術メニューで戦術を選択するだけで、AI がキャラクターを制御します。つまり、これは JRPG のふりをした単なるビジュアルノベルです。自分のキャラクターをコントロールすることはできませんが、ここにいる誰もがそれを愛しています。しかし、AI BC に任せるのではなく、キャラクターのそれぞれを制御したいと考えています。その場合、私が戦術メニューを使用しているだけであれば、AI はゲームを見ているだけのゲームプレイのすべてを実行します。 YouTube でプレイスルーを見るのもいいかもしれません。だからこそ、私はあなたにユニコーンオーバーロードを勧めません。紀元前、それは実際のJRPGというよりはビジュアルノベルに近いです。しかし、ビジュアルノベルが好きなら、それはあなたのためです。でも、デモをチェックしてから決めるといいよ
ストラテジー ゲームのプレイ方法がわからないとは言わずに、ストラテジー ゲームのプレイ方法がわからないと伝えてください。
おい、AIにキャラクターを動かしてほしくない。個性的なキャラクターを動かしたい。申し訳ありませんが、自分でコントロールできないのが好きです。
人々があなたに対して反対の意見を持っているのが嫌いだと教えてください
このゲームでは、文字通り、既存のどのゲームよりもアクションをより細かく制御できます。理解できないからといって、それが存在しないというわけではありません。
Unicorn Overlord とそのゲームの素晴らしさには及ばない
ユニコーンオーバーロードを使って自動的にプレイするゲームを望まない限り、元気に生きていきましょう
これらのいくつかのゲームについて私に意見をくれたすべての人に感謝したいと思います!私が今必要としているのは、全体的にばかげていて楽しいキャラクターがいる楽しいストーリーだと思うので、TMS を選択することにしました。
デモをプレイしたところ非常に良かったので、将来いつかユニコーンを試してみることになるかもしれません。ただ、聞いたことを聞いても、あまり気分が良くありません。ゲームをお楽しみください、そしてまた感謝します!
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
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