【海外の反応】外国人、感動する👀💡
海外のサイトで人々は麻子一世と二世のどのような点にロマンを感じますかが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
翻訳元:https://www.reddit.com/r/JapaneseMovies/comments/1darps9/what_do_people_find_romantic_about_asako_i_ii/
人々は麻子一世と二世のどのような点にロマンを感じますか
最近の投稿を読んでいて、この投稿が何度か出てきたことに気づき、ロマンチックだとは思えなかったので質問せざるを得ませんでした。悪くはありませんが、それほどでもありません、そして私の好みには合いません(これは関連しますが、完全に解雇ではないと思います)。それで、人々がそれをロマンチックだとどう受け止めたのか不思議です。
何年も前に見たので、いくつかのこと:
見たのは何年ぶりですか
私は日本人ではなく、文化的にはかなりアメリカ人です
もしかしたら私は不機嫌なのかもしれない — 新海誠監督は岩井俊二監督の『ラブレター』を再現しようとして失敗していると思うが、それはたとえば彼が恋愛についてある種の思春期的な見方をしているからだ。
とはいえ、私はそれが愛についてのものであることがわかりましたが、ロマンチックではありませんでした。マジックリアリストの思考実験のようなもの。確かに私はそれにはまりませんでした。映画自体が素晴らしいと言っている演技のシーンは明らかに私には向いていませんでしたし(映画がそのような意味を持っていたとは感じません)、多くの一時停止を感じました意味や抑圧などで満たされるのではなく、タイムトライアルのように。 (誓います、彼らはほとんどの場合私に働きかけます。これは私にとって初めての日本映画ではありません。)
バクの行動は彼をロマンティックだがロマンチックな人物にしているかもしれないが、フレーミングは奇妙な状況における彼女の混乱に焦点を当てている。したがって、私の反応の中で最もアメリカ的だと思うのは、当然のことと思われているバクへの批判なしに、麻子の検査は厳しいと思うということです。私の友人は、悪い文章とは、登場人物の行動を動かす感情を想像できないような文章であると説明しています。私はこの映画が悪く書かれているとは思いませんが、バクは人間ではなく状態だと思います。そのように彼女に焦点を当てるのは、主に男性中心であるように感じます。これは、私がハマグチを本当に受け入れた唯一のハッピーアワーの方が私の心に刺さりました。そこでは、4時間半(ゆっくりと自然に)そして最後の1時間を楽しみました)、世界中の男性が意見を言うときそして、物事は非常に予測可能で段階的であるように感じられ、麻子はそれを全体を通してちょっとしていました。
これは、この映画が私にとってロマンチックではなく、むしろ不公平に見えると言う、本当にくどい言い方だったのでしょうか?ごめん…
これがあまりにもネガティブなものでないことを願っていますが、私はそれをもう少し「理解」したいと思っています。ランダムテストとして「ロマンチックな日本映画」と入れてみたところ、これが2位でした!最終的にはグーグルもLowlife Loveと言いましたが、グーグルは最悪かもしれません。
最後に、これはおそらく別の投稿になります: チェコフ。彼は日本映画にたくさん出演していますね。
アサコ I と II は栽培者ですが、浜口のカタログの中で最も意見の分かれる映画です。私も最初に観たときは「悪くない」と思ったし、アイデアも演技も素晴らしくて楽しかったですが、実は浜口監督の映画を全て観た今では(短編長編「天国はまだ遠い」も素晴らしい)を含めて、麻子は本当に、本当に尊敬できるようになり、個人的には彼のお気に入りです。 『Evil Does Not Exist』/『Drive My Car』は彼の最も技術的に完成された映画であり、今後も彼の重要なお気に入りであり続けると思いますが、私は『Asako』、『Wheel of Fortune & Fantasy』、『Hexxxen is Still Far Away』のような彼のよりゆるくて自発的な映画の方が好きです。
とりとめのない話でごめんなさい!さて、私は麻子が伝統的な意味でロマンチックであるとはまったく思っていません/または一般的に人々がロマンチックであると考えるものではありません(急降下する壮大な愛のような-それは実際に麻子/バクで得られるものです)。でも、麻子のキャラクターは(理想主義という意味で)ロマンチックだと思います。本物の人間のように感じない獏はまさに要点を感じており、それが私が『麻子』が若い女性を信じられないほど現実的で素晴らしい文章だと思う理由です。獏は非常に経験が浅くて純朴な麻子の目を通して描かれているので、彼の文章はまったく下手ではありません。麻子がとても若い女性であることは人々に忘れられているが、この映画を撮影したとき、女優の唐田えりかは19歳か20歳くらいだった。これは、ロマンチックな愛についてロマンチックな理想を持つ若い女性が、パートナーシップにおいて現実主義と妥協が存在しなければならないことを自分自身で学ばなければならないということを非常に正確に描いています。
したがって、この結末は、おそらく多くの人にとって必ずしも最もロマンチックなものではないと私は思いますが、彼女がそれに気づき、積極的に良平を選ぶという選択をし、良平も彼女を選ぶという意味で、非常にロマンチックだと思います。彼女の欠点(彼女の希望的なワサワサと軽薄さ)を知っていて、実際にそのことで彼女に激怒しているにもかかわらず。前に進むためにその選択をすることも、ある種ロマンチックだと思うんです。エンディングについても、人によってさまざまなアイデアや解釈があると思いますが、それは結局のところ、自分の個人的な好みや人生の優先順位によって決まります。だからこそ私はこの映画が素晴らしいと思うし、答えを与えるものではなく、より多くの質問を与えるものであり、その点で浜口監督の映画が好きです。その意味で、『ドライブ・マイ・カー』は私にとってあまりにも「クローズド・ループ」で、彼の他の映画のような魅力的なあいまいさが欠けていた(しかしおそらくそれが、西側諸国がこの映画を最も好む理由だろう)。
これは私にとって非常に説得力のある見解ですので、ありがとうございます。すぐにもう一度見るかはわかりませんが、たくさんのことを考えさせられました。しかし、私は、あなたが説明したような麻子のビジョンを中心とした映画を覚えていません、そしてより観察的な方法で、私はバクの行動の描写が彼女が彼をどのように見ているかではないと思います、そして実際には私は理解しています彼女の行動。私がたじろぐのは彼女に対する彼の魅力ではなく、観客としての私に対する彼の魅力です。結局のところ、まったく同じように見える 2 人の人物はマジック リアリストのからくりなのです。私がそれに同意しなかっただけなのかもしれません。私は彼女が希望的で、彼女の反応を強調しているとは思わなかったし、ロマンチックではないにしても、彼女の決断は成熟していると呼んだでしょう。
この映画に関して言えば、この文化の男性中心主義が物語を傾け、男性の行動がより反応的で不透明になることを許されない、または許されない方法で女性の行動が探求される。基本的に男性ゲイ。
特定の映画が特定の観客にとって魅力的であるということについて、あなたが言いたいことはわかります。とはいえ、日本映画のあいまいさは、それ自体が「閉ループ」の結末を迎えていることもあると思います。そういう時は、文化的想像力がもっと試されるべき時だと彼らは感じます。口下手なアメリカ人の見解:登場人物にはセラピーが必要だと時々思うが、それだけではない。
チェーホフの戯曲と著作は、多くの日本の劇作家や作家に大きな影響を与えました。多くの映画で彼が言及されるのを見るのは奇妙ではありませんtbf
私は少し口が利かなかったのですが、ただ影響を与えるだけでなく、彼の戯曲の実際の描写が頻繁に組み込まれているのは少し奇妙に感じます。
これは、多くの場合本質的に非ロマンチックなものであるロマンチックな愛をリアリズムの観点から捉えたものだと思います。
多くの人にとって恋愛は幻想であり、あなたが恋をしている相手は本当の人間ではないかもしれません。これは、あなたが感じている愛が主にあなたの肉体的な魅力によって動かされている場合や、関係の初期段階が非常に「魔法的」である場合に特に当てはまります。リアリズムの観点からすると、それは脳の麻薬のような酩酊作用の結果です。化学。
バクーの場合のように、そのような関係がすぐに突然終わるとき、それは明らかに非常に苦痛であり、その人のイメージに対して抱いていた表面的な愛情は、長い間続く可能性があります。あなたが恋をしていると思っていた本当の人。
それは麻子にも起こったことのようで、何年も経って関係を修復しようとしたときに、麻子はようやくそれに気づきました。
この映画についてはもっと思うことがあって、数年経ったのでもう一度観たいと思っているので、また戻ってきてそれについてもっと話すかもしれません。
浜口の多くの映画と同様、この作品は非常に奥深く、考えさせられる作品なので、何度も鑑賞する価値があります。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
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