【海外の反応】「お気に入りのラスボス戦」外国人、感動する

海外の反応【ゲーム】
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【海外の反応】外国人、感動する👀💡

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海外のサイトでお気に入りのラスボス戦が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1dbh41z/your_favorite_final_boss_fights/

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お気に入りのラスボス戦

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タイトルの通りです。 Spotify で「マスクを捨てろ」という曲が偶然流れてきて、すぐに涙が出ました (ペルソナ 5 ロイヤル ラスボスのテーマ) この戦いのすべてが私に大きな影響を与えました。音楽、その間のカットシーン。 *ネタバレになりますが、最後にプロンプ​​トが表示され、最後にボスを撃ちます。静止画だけでもゾクゾクする たぶんこのエンディングシーケンスがどれだけ好きか少し言いたかったんだけど、それが醸し出す雰囲気はとてもインパクトがあった(これは20年以上JRPGをプレイしてきた35歳の私が言っている)年) 雰囲気やその他すべてがあなたにとって気に入ったラスボスの戦いの中で、お気に入りのものは何ですか?


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オクトパストラベラーのガルデラです。

私がプレイしたすべての JRPG の中で、彼はこれまで戦った中で最も公平で、真に挑戦的なラスボスでした (私見です)。初めての試みですが、第2フェーズまではかなりスムーズに進みました。他の 4 人のトラベラーズを使用する必要があるとは思っていませんでした (記録のために、私のメイン パーティーは 60 年代前半から半ば、セカンド パーティーは 40 年代後半から半ばでした) 言うまでもなく、私は破壊されました。結局、2次パーティーなどをやりたくないので、1年以上ゲームをやめることになりました。そして、Youtube で音楽を聴きまくっているときに https://www.youtube.com/watch?v=f3F_xd5R_4I を聴くことにしました。そして、錦泰典の作品はまさに神のようなものであることに気づきました。そこで私は新たな活力を持って、ガルデラを倒すというあらゆる意図を持ってオクトパスを立ち上げました。 2番目のパーティーを60年代前半まで粉砕した後、私はフィニスの門を通って突撃し、ガントレットを破りました。そしてついにガルデラに再挑戦。記憶が正しければ、彼は二度拭くことになったと思います。試行錯誤の末、私は最終的に彼の両方のフェーズを克服し、自分自身を償還したことを知って満足して去りました。 (追伸https://www.youtube.com/watch?v=GiXS8qqKnJsis ピークのラスボスのテーマ。)

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ファイナルファンタジーVIIIのラスボス。

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どういうわけか、このボスは私が経験した中で最も難しいラスボスとして私の頭の中に残っています。実際にはそうではないかもしれませんが、私はそう考えています。

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それはゲームのプレイ方法によって異なります。 GF をスパム攻撃して突破すると、このボスは非常に困難になることがわかります (正直に言うと、その戦略でそこに到達するのはかなりの成果です)。

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正直に言うと、2回ともカードゲーム方式でゲームを壊してしまいました

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ガールフレンドにスパムを送ったらアデルを倒すのはかなり難しい

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彼女は非常に強い心理的影響を与えます。第 2 フェーズでは、悪名高い大ダメージを与えるショックウェーブ パルサーが登場し、多くの人々に戦いを終わらせました。彼女は、スペル ストックや接合されたステータスさえも破壊する能力を持っています。これは、インベントリがほとんど触れられないという一般的な RPG の伝統に反しており、彼女の最終フェーズは繰り返し発生します。パーティーのHPを1に下げる攻撃をスパムします。これにより、HPがほぼなくなるまでフォローアップするために実際にパーティー全体の呪文を使用していないにもかかわらず、プレイヤーは常に脆弱であると感じさせられます(ただし、彼女はいくつかの言葉を話し続けることでごまかしています) HPがなくなってからターンします)。

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「時間、時間は待ってくれない。どんなにしがみついても、時間は逃げてしまう。」

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各ステージに独自のオストがあり、すべてが良いのが気に入りました

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P5r、クロノトリガー、smt4 アポカリプスも本当に壮大でした、ff6、ff10、bof 2、幻想水滸伝 3、ゼノブレイド 1、アースバウンド

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マリオ&ルイージ – クッパの裏話 (DS)。あの音楽は史上最高のラスボス音楽に違いない。

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Lunar 1と​​2はとても素晴らしかったです。 2のラスボスのテーマは私のお気に入りの1つです。

ゼノブレイド1も最終回まで面白かったです。 2と3はまだ終わっていないので、変更されるか改善されるかはわかりません。

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私のお気に入りとは言えませんが、ソウルハッカーズ 2 の最後のボスは本当に楽しかったです。意味があり、十分にやりがいがありましたが、やりすぎでもありませんでした。 『ペルソナ4 ゴールデン』の真エンディングのラスボスもとても気に入りました。

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ファイナルファンタジー 6 も間違いなくその 1 つです。 Dancing Mad は素晴らしい曲で、各フェーズには多くの象徴性を備えた印象的なデザインがあり、パーティーの順序を設定することで戦いに少しの戦略も追加されました。

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私の一番好きなラスボスは?最初に思い浮かぶのは『ベヨネッタ オリジンズ セレザと失われた悪魔』のラスボスですが、あれは JRPG ではありません。

次に思い浮かぶのは、『キングダム ハーツ 2 ファイナル ミックス』のゼムナスです。彼はとにかくクールで楽しい人です。

3番目に思い浮かぶのは、フーガメロディーズオブスティールのラスボスです。私はフーガの戦闘システムが大好きで、タラニスの子供たちがこの独善的なクソ野郎を教育するのは本当に満足です。激しい戦いではありませんが、楽しくプレイでき、本当に満足しています。ボステーマ「Fflower on the Trails」は、パワーレンジャーでモンスターを倒すとメインテーマが始まるのと同じように、子供たちのお尻を蹴るテーマのように私には感じられます。 /watch?v=knjk1iljUSg

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ファイナルファンタジー 6。典型的な悪役のモノローグの代わりに、彼の外見の変化に伴うケフカのボスのテーマの変化が彼の物語を語る様子が大好きです。私は特に、音楽が反抗的な癇癪から泣きの鎮魂歌へと移行する彼の最後の段階の部分が好きです。それはケフカがついに自分のやり方の誤りに気づいた瞬間ですが、彼はもう引き返すことはできません。

龍が如く 4。 4 人のプレイ可能なキャラクターが、それぞれ自分のラスボスと背中合わせに戦います。 それぞれのオープニングテーマの異なるバージョンが再生されます。 それはクソみたいな誇大広告だ。

利己的な DEEEEEED は自由ではない

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『世界樹の迷宮 V: 神話の彼方』の永遠の暴君はとてもクールな戦いで、特に https://youtu.be/kWIb__zYrzg?si=AMGPGSTHzdXMRjve バックグラウンドでセフィロス タイプの戯言をプレイしています。

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FFVI

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私の意見では、ペルソナ 3 はさらに優れています。知っているなら知っています。まだリロードを完了していないので、同じ方法でうまくいくかどうかはわかりません。

https://www.youtube.com/watch?v=0UrZxAQMaS0plays があるので、私はこれからもシャイニング フォース 2 のラスボスの大ファンです。

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いや、リメイクでは大失敗したよ。それほど激しいものには遠く及ばない

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少し誇張しているかもしれませんが、ffxiv シャドウブリンガーのハデス、それに至るまでのカットシーン、音楽、そして楽しい戦闘はすべて完璧に融合していました

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真・ファイナルミレニアムタワー / 龍が如く7の亜門

すべての戦いは挑戦です。 あなたが当てようとしている完璧なガードはどれも強烈です。 一番が死んだら負けです。

この最終戦には、最初に勝利したときに一番が桐生に代わって登場するという新しい会話があります。 もう一度実行するとダイアログと報酬も変わります。 本当にかっこいいですね。 タワーを通過するには、20 時間ほどかけてゲームについて多くのことを学ばなければなりません (技術的には、ステータスブースターの育成に 200 時間ほど費やして、簡単に勝つことができます)

これは、もう少しゲームを続けたいだけで、あなたを本当に送り出すための追加の伝承を提供したい人のための戦いです。 戦いは本当にバランスが取れていて、ゲームの他の部分にはない激しい方法で楽しいです。

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ここでの基準は次のとおりです。オールタイマーとして評価するには、ボス戦で優れた戦闘が必要です (申し訳ありませんが、ほとんどの PS1 ゲーム)、ボスは非常に挑戦的ですが、何度も失敗するほど難しくなく、勢いのあるスイート スポットに到達する必要があります。ゲームのクライマックスの部分が失速し(『オクトパス トラベラー』、『ペーパー マリオ 2』は失格)、ボスは物語の中で倒すことに注力している満足のいく敵を表す必要があります(これにより、他の 2 つの基準をクリアした『世界樹の迷宮 5』は失格になります)。 OSTもバンガーでなければなりません。

これらすべてのハードルをクリアする最終ボスは誰でしょうか? SMT 4 黙示録の YHVH が思い浮かびます。本当に本当に素晴らしいラスボス。

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私の一番のお気に入りがまだスレッドに載っていないのは、実際にこのゲームに興味を持つ人が非常に少ないためです。これは悲劇です…

ライトニングリターンズ。

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クロノクロス:龍神時を貪る者。素晴らしい戦闘、素晴らしい音楽、そしてドラゴンはクロノ クロスの唯一の善良な悪役です。ラヴォスは本当のラスボスではない、IMO。確かに彼と普通に戦うことはできるが、彼はパズルになるはずで、ユウ・イヴォンや『FFVII』のクラウド対セフィロスの戦いにほぼ相当する。それは何よりも象徴的です。

SMTIV黙示録: YHVH。信じられないほど挑戦的で、史上最高のサウンドトラック、そしてルートに基づいて彼と戦うための 2 つの異なる方法。

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Otherworld のプレイが開始されるときの、ファイナルファンタジー X の Braska の最後のアイオンとの戦い。イントロ中にその曲が聞こえますが、ゲームが終了するまで再び聞こえません。スクエニクスが、召喚者とその保護者たちがシンをさらに数年遅らせるためのxxx任務に就くという期待を設定する方法が気に入りました。ブラスカ、ジェクト、オーロンに何が起こったのかについての情報が徐々に得られます。そして、プレイヤーが避けられない状況に達したとき、Otherworld は再生するのに最適な曲です。

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アーシャのアトリエ

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マリアはとても美しい曲です

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説明してください

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『Earthbound』のギガは最も記憶に残るゲームボスです。その言葉にラストダンジョンも付け加えたいと思います。

まだプレイしていない方のために説明すると、戦闘の仕組みが途中で変わり、ストーリーの媒体として機能するアニンコントロールバトルになります。それは素晴らしい!

だからおそらく私のお気に入りです。

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ローグギャラクシー。それは行き過ぎた狂気だ。

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KH2のラスボス。それは驚くべきものだった。戦闘の各フェーズはどんどん良くなっていきます。また、音楽はバンガーです。ボスの最後の攻撃は衝撃的です。 10/10

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一緒に行きましょう

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イシュメルガ・ローゲ(閃の軌跡IVの真のラスボス)

ボスに至るまでのシーンはもう鳥肌ものばかりで、戦闘自体も今まで見たことのないものでした。そのボスは 3 つの部分 (本体と 2 つの「アタッチメント」) で構成されており、それらすべてを一度に戦わなければなりませんが、単一のパーティーではなく、4 人のキャラクター + 4 人の予備役からなる 3 つのパーティーで戦う必要があります。本体と戦うと、両方の「アタッチメント」が即座に本体を魔法と物理的ダメージから保護します。保護を解除するには、他のパーティのいずれかに切り替えて最初に本体を倒す必要があります。 「アタッチメント」にはそれぞれ弱点があるので、それに合わせてパーティを組む必要があります。そして、両方を倒した後でも、本体に完全に集中することはできません。なぜなら、本体は時々その「アタッチメント」の 1 つを復活させ、即座にその保護を再度発動させ、再度倒すことを強いられるからです。

パーティーを適切に設定すれば、これは間違いなくゲームで最も難しい戦いではありませんが、雰囲気、音楽、そしてそのユニークなアプローチが私のお気に入りのボス戦にしています。

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ファイナルファンタジー VII、VIII、XIV: ストームブラッド、シャドウブリンガー、エンドウォーカー。

ワイルドアームズ2

黄金の太陽と黄金の太陽: TLA

ファンタシースター II (これは私が気に入ったゲーム全体の 2 つの瞬間のうちの 1 つでした)

これらはすべて、プレゼンテーションや難易度において優勢であり、ゲームプレイに独特のひねりを加えていたり、音楽が優れていたり、あるいは血の気が引くようなもの、胸が張り裂けるようなもの、または上記のすべてでした。

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同意しました! P5Rはとんでもない結末だ! 3学期が始まって、それまでのゲームと合っているかどうかは分かりませんでしたが、その戦い!すごい!

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地平線を喰らう蛇、ブレイブリーデフォルト。とても象徴的です

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ドラゴンクエスト7のオルゴデミール。最初の形態では虚栄心が強く、彼を倒すたびに変身がどんどん醜くなっていきます。

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SMT ノクターンの真悪魔エンディングボス。

戦いの背後にある背景はかなりひどいです。文字通りの闇の王であるルシファーは、あなたが神に対する軍隊の将軍にふさわしいと考えており、あなたの力を測るために個人的にあなたと戦います。エンディングでは、悪魔の軍隊とともに神の座を奪うために行進する様子が見られます。

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ドラクエはラスボスの戦いが素晴らしいのが多いと思います。特に、『ドラゴンクエストIV』のプサロとの最後の戦いは、非常に多くのフェーズがあるため、私にとって印象的です。最終フェーズに到達するのは難しく、最初からやり直しになるだろうと思いましたが、幸運にもなんとか勝つことができました。 DS版でもあの戦闘で使われているアニメーションが大好きです。

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ザ・イオンズ/ユー・エヴォン。永劫を召喚して彼らを殺さなければならないのは悲しかったが、あの戦いの音楽は私のこれまでで一番好きなビデオゲーム音楽だ。大好きです。

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私のトップ 4 は順不同です: ペルソナ 5 ロイヤル、ファイナルファンタジー VIII、ファイナルファンタジー XIV 漆黒のヴィルヘルム、スターオーシャン ザ セカンド ストーリー (リメイクではなく、全体的には優れたゲームですが、戦いが簡単すぎます)

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Final Fantasy III: Cloud of Darkness – 天野喜孝のアート スタイルがとても好きです。また、ボスのテーマはロックで、ゲーム内のすべての曲のヒットが異なります(フランチャイズの中で私のお気に入りの音楽の1つです)。私の記憶が正しければ、ボス戦については、彼女はさまざまな強力な魔法をスパムしただけです – 単純に変化しますが、機能します。

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幻想水滸伝2のルカ・ブライト戦

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彼は最終ボスではありません。

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アルティミシア以外では、彼女はこれまでで最高の最終ダンジョンとボス戦なので、SMT III の悪魔の道と言わざるを得ません。

最後のボスは、あなたが彼を気分悪くさせて、彼らの目から遠ざけるために、クソ不快なサイコパスだと言います。あなたには価値がないので、兄弟はあなたと戦うことさえしません


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

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