【海外の反応】外国人、ポケモンに大興奮!👀💡
海外のサイトでどの RPG が一番ハマってしまいましたか?その理由は何ですか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1dbo6vn/which_rpg_did_you_fall_out_of_love_with_the/
どの RPG が一番ハマってしまいましたか?その理由は何ですか?
かつては大好きだったが、その後、お気に入りリストから大幅に、あるいはフリーフォールで落ちてしまった RPG はどれですか?そもそもなぜこの作品に夢中になったのでしょうか、そしてなぜ考えを変えたのでしょうか?
ポケットモンスター。私は子供の頃、宗教的にそれをプレイしていました。第4世代と第5世代でも競争力のあるスティントを持っていました。
私は新しいゲームが嫌いなわけではありません (レジェンド アルセウスが好きで、SV を進めています)。ただ、あまり時間を費やさないだけです。基本的に 3ds と SwSh のものはすべてスキップしました。
個人的にはソード/シールドを本当に楽しんでいたのと同じように、購入して期待したにもかかわらずプレイしたいと感じたので、少なくともパフォーマンスの条件については注意が欠けていると感じる点に達していると思いますが、その後はすべてが終わったその後、数時間プレイしましたが、フレームドロップだけでため息が出てしまいます。
それでも、私はまだ次のゲームに期待しており、次のコンソールに登場することを願っています。おそらく少なくともSVよりもマイナーなアップグレードにすぎないとしても、新しいシステムは少なくともブルートフォースでより良く動作させることができるかもしれません…
私はポケモンをもう一度好きになりたいです、本当にそう思います、なぜなら私はポケモンのデザインが好きすぎる、または子供の頃からあまりにも愛着がありすぎるので、他のモンスターを捕まえるゲームのどれも私にとってこれ以上に私にとってうまくいくゲームではないからです『モンスターハンター ストーリーズ』のモンスターを知っているからです。
SVにも行けなかった。 BDSP は私を完全に燃え尽きさせました。
SV には、シリーズ全体の中でも最も美しい瞬間がいくつかあります。そして…その中間であれば、多くは平凡です。
正直なところ、Legends Arceus はまあまあでしたが、デモ以上のものとしては価格が高すぎました。
でもSVは…分かりません、放置してしまいました。ある種の「政治的動き」のようなものではなく、私はまったく興味をそそられませんでした。 LAまでは全試合プレイしていましたが、SwShからはあまり参加できなくなったと感じ始めました。私もSwSh DLCを購入しましたが、プレイしたことはありません。
次のリリースは初日には買わないと決めた。初めてレビューを待ちます…残念です。
キングダムハーツ!このシリーズは、10代前半の私の絶対的なハマりでした。 2だけで何時間も費やしても面白くない。いつも「キングダム ハーツ 3 ニュース??」を検索していることに気づきました。 「Bring Me To Life」を再生しながら、KH AMV をオンラインで視聴する合間に。私はキングダム ハーツが大好きでした。このシリーズも『Chain of Memories』から『358/2 Days』、『Birth by Sleep』までずっとハマっていて、それから…ある日、気にしなくなったんです。キングダム ハーツ 3 がついに発表されるまで、私は自分が気にしなくなったことにまったく気づいていませんでしたが、私の反応は文字通り「ふーん、それはいいですね」というだけでした。プレイしたことすらない。もうこのシリーズには興味がありません。全く同じように。
Hack.guシリーズ 子供の頃、ps2でよく遊んだのですが、全然勝てませんでした。戦闘も面白かったし、キャラクターもカッコよかったです。でも当時は英語もほとんど話せなかったので、ストーリーについては何も知りませんでした。それで、後でプレイしてみると、ストーリーがいかにつまらないもので、戦闘がどれほどばかばかしいほど破綻しているかがわかりました。また、ミッションが多くて退屈です。
私はオリジナルの 4 部作が本当に大好きでしたが、その後、最悪のキャラクターライティングとミッションデザインを備えた退屈で当たり障りのない続編が続きました。彼らが単に IMOQ ゲームをもっと作ってくれなかったことが今でもとても残念です。いつかリメイクされるかも知れません ;(
.hack//Sign (そして、それほどではありませんが拡張 IMOQ) は、MMO (特にその時代) はゲームプレイよりもソーシャルであることを重視していることを理解しているようでした。 Everquest や FFXI では、人々とチャットしたり、つながりやパーティーを構築したりすることに多くの時間を費やし、ようやくプレイを終えると、ゲームプレイは二の次になってしまいました。彼らには、そのような… 広大な雰囲気を実際に沸騰させるだけのこのゆっくりとした雰囲気がありました(繰り返しになりますが、最初はシングルプレイヤーゲームだったのでゲームはそれほどではありませんでしたが、それはSIGNの拡張であるため、雰囲気と密接に関係しています) )。
一方、GUは、ちょっとMMOっぽい普通の少年アニメを通した遊び道具って感じでした。平均よりもひどいテイルズのゲームをただ遊んでいるような気分でした。そのためには…テイルズのゲームをプレイするだけです。
いつか四部作が再リリースされることを願っています。
シャイニング フォース 1 と 2。これらは私が 6 回購入したゲームです (長年にわたってコンソールのアップグレードごとに 1 回)。純粋にノスタルジーのためです。私は修正を得るために時々それをプレイします。最近は、満足のいくものではありません。私は、シャイニング・イン・ザ・ダークネスをワインのボトルに招待して、それがどこに行くのかを確認することを検討すべきかどうか尋ねましたが、それは単に喧嘩を引き起こしただけでした。私たちもカウンセリングに行ったことがありますが、私の気持ちを察知したら、きっとカウンセラーはチートコードを入力したいと考えているはずです。正直に言うと、私たちの関係がそれほど長く続くとは思えません。
完成した『シャイニング・フォース 3』三部作を米国に持ち込まなかったのは今でも悲しい。
正直に言うと、輝く人たちは素晴らしいゲームを作りたいと思っていました。私は子供の頃にゲームをプレイしましたが、そのゲームにはたくさんの秘密や楽しいことがあり、興味深いキャラクターや、とても楽しくてクールなゲームがたくさんありました。彼らはレーダーを無視して飛んでいたと思います。でも、私はシャイニング フォースが大好きでした。他のコンソールのような、パクリのような奇妙なスピンオフ作品もダウンロードしましたが、それらは間違いなくシャイニング フォース 1 や 2 ほど良くはありませんでした。
マナの秘密
1年前に再プレイしましたが、リメイク版をプレイした後、戦闘システムを駆け抜けようとするまで、戦闘システムがどれほどイライラしていたか忘れていました。 リメイク版ではゲームプレイが多少変更され、100% の物理攻撃でボスをもう少しうまく扱えるようになりました。 これがなければ、オリジナルでは武器のチャージが遅いか、常にリングに行って個々の呪文を選択することに大きく依存しています。 すべてを平準化する必要があることについては、あまり言われない方が良いでしょう。 キャラクターやストーリーもかなりシンプルです。 キャラクターが壁や障害物の後ろに閉じ込められるとイライラします。 プリムはディラックの件について5秒も黙ってはくれない…
ゲームに美しいビジュアルと音楽がなかったら、私は別のことを賞賛していると断言できます。
私が FFXIII を好きになったのは、世界がそれを嫌っていたからです (実際には楽しかったのですが、みんなの批判を責めることはできませんでした)。クリスマスにもう一度プレイして、またその虜になってしまい、大衆にどう考えるべきかを言わせるのはやめるべきだと気づきました。
私はまだポケモンに戻りたいのですが、そうするのが難しいです。第一世代からのファンで、ポケマニアの全盛期を経験しました。 Gen 2 のリリースは、私が子供の頃には大きな出来事でした。また、カントーに再訪できるとわかったときの盛り上がりも同様でした。第 3 世代は、より大きなグラフィックのアップデートを期待していた点と、前世代の機能が欠けていたという意味で少し残念でしたが、大好きになりました (おそらくホウエンは探索するのに最も興味深いマップです)。 DS (GBA も) の他の多くのゲームと比べて、非常に時代遅れに見えると思ったので、第 4 世代はスキップしました。私は第 5 世代からこのシリーズに戻ってきましたが、本当に気に入りました。プレイするのはとても新鮮で楽しいと感じたので、私は今でも前世代のポケモンの登場を控えるという決定を擁護します。さらに、第 5 世代のデザインの多くは素晴らしいと思います。
ポケモン Z を待っていたので、すぐには第 6 世代に移行しませんでしたが、それは起こりませんでした。特にデモを試してみた後では、第 7 世代にはそれほど興味がありませんでした。第 8 世代はそれほど大きなアップグレードがあるようには見えず、さらに悪い評判も多かったです。 Gen 9 は、公式に加えられたすべての変更により私の注意を引きましたが、その後、ゲームは醜くバグだらけの混乱になってしまいました。
私も、ポケモンが史上最大のシリーズの一つであることを考えると、見た目や性能がこれほど悪いわけがない、と考える人々の陣営に入れてもらいたい。確かに、開発者はゲームを開発し、新世代を導入するためにかなり厳しい時間制限の下にありますが、ポケモンがどれほど大きいかを見れば、ゲームの見た目もプレイもより良くなるだろうと思うでしょう。品質管理に関してはほとんど何もないようで、なぜ GameFreak がこのタイトルにもっと多くの人員を雇わないのかわかりません (他のファーストパーティの任天堂ゲームのように、他のスタジオと協力しないのはなぜでしょうか?)。
本当にポケモンに戻りたいのに、品質がそこにないので残念です。それと、最初からより難しい難易度設定が必要です。
パフォーマンスや不具合などをすべて無視したとしても、ポケモンの核となる戦闘ゲームプレイは時代遅れです。 5年ぶりにポケモンを最近プレイしてみたのですが、戦闘のせいで2時間で飽きてしまいました。
競技の場合は違うと思いますし、私はただのカジュアルなモンスターテイマーゲーマーですが、私の観点からすると、デジモンサイバースルゥースやドラゴンクエストモンスターズのような他のモンスター捕獲ゲームをプレイした後、ポケモンはそれらのゲームよりもはるかに面白くないと感じます。モンスターが特定のスキルしか持てないことや、一部のモンスターが弱すぎて役に立たないことなど、ある種の…わかりませんが…テーマ的な感覚はありますが、全体的にはクールさの要素がまったくないように感じます。他のモンスターテイマー ゲームでは、少なくともほぼすべてのモンスターを生存させることができます。これは、ゲーム後のオプションのボスと同等のピカチュウを実際に連れて行き、成功できることを意味します。さらに、その背後にある戦略にもかかわらず、現時点では 1 対 1 の戦いは時代遅れに感じられます。
競争力にとってはさらに悪いことです。
これは、プラグアンドプレイだけではできない唯一の対戦型ゲームです。カートでポケモンを繁殖させる必要があり、実行するために必要なことのいくつかは厳密に実行することが不可能です(特定の個体値を持つウルサルナ)。自分は VGC をプレイしているがチームをハッキングしていないと言う人がいるなら、その人は嘘をついています (または、正当に繁殖させた人から入手したと言っていますが、これは彼らがもっともらしい否定をする方法にすぎません)。
第 9 世代はさらに後退しました。第 8 世代のようにポケモンの個体値をリセットすることはできません。
『ポケットモンスター』シリーズは、対戦ゲームとしては非常に奇妙だ。
Chained Echoes は最初は力強かったですが、全体的に「まあまあ」という印象が残りました。
編集:
登場人物とその目標は力強く始まりますが、ほとんどすべてが満足のいく結末を迎えません。全体的なストーリーも同様。
テイルズオブシリーズ。テイルズ オブ アライズのストーリーは以前のものに疑問を抱かせるほど非常に弱かったので、このシリーズには二度と触れることはありません。 Arise では、リスクを冒さずに非常に安全にプレイしました。皮肉なことに、以前にテイルズに携わった人々によって作られた、それに近いスカーレット ネクサスというゲームがリリースされましたが、それは Arise imo よりもはるかに優れていました。
テイルズ オブ アライズは私にとって初めてのテイルズ ゲームでした。物語の始まりと中盤はとてもよかったですが、プロットのどんでん返しが本当に私を混乱させ、完全に嫌いでした…それが物語の残りの部分に属しているように感じられませんでした(どう説明したらよいかわかりません)
スカーレットネクサスかっこよかった
『Arise』とシリーズから離れていた時間(新作ゲームの不足により)の両方で、私は過去を振り返って欠点に気づきました。
彼らがやろうとしていることは評価しますが、シリーズ全体は多くの点で根本からの見直しが必要です。
本当に?そのおかげで他のゲームの良さがさらに分かるようになりました。私は『Arise』を『テンペスト』や『シンフォニア 2』のようなシリーズ最悪のゲームと簡単に分類します。それは堅実な4/10のゲームでした。
私はこのシリーズが大好きですが、ストーリーは決してその長所ではありませんでした。最上位のストーリーを備えたアビスのようないくつかの例外もありましたが、それらのほとんどはゲームプレイやキャラクターによってもたらされました。
私はこのシリーズの大ファンというわけではありませんが、かなりの数のシリーズをプレイしており、新作が発表されるとたいてい多少は興味を持ちます。そうは言っても、『シンフォニア』以降の『テイルズ』のゲームはどれも(とても良かったですが、それほど素晴らしいものではありませんでした)「一歩進んで二歩下がる」ような気がして、結局 15 時間ほどでやめてしまいます。それらのほとんどは 7/10 程度だと思いますが、最終的には最後までプレイする時間と労力を費やす価値はありません。
ファイナルファンタジー。新しいエピソードのリリースは、私にとって大きな人生の出来事のようなものでした。 XIII が発売された後、私は苦痛になるほど半分までプレイしましたが、その後放棄しました。 FFXVはさらに続かなかった。
私は『FFVII Rebirth』が大好きでした。
mmo のプレイに少しでも興味があるなら、ff14 は驚異的です。
Rebirth が好きなら XVI を真剣にお勧めします。彼らは本当にこの作品のクオリティの多くを取り戻してくれたと私は感じています。
ただし、XVI は RPG にすぎず、ロールプレイング要素があまりありません。
他の RPG や古い FF ゲームと比較すると、どこから来たのかはわかりますが、私の推奨は FF7 Rebirth を楽しむ OP に基づいています。私はこれを RPG として宣伝しているのではなく、ただ楽しいファイナルファンタジー ゲームとして宣伝しています。
ファイナルファンタジーIV。これは私が初めてクリアしたファイナルファンタジーで、10代の頃は本当に大好きでしたが、JRPGをプレイすればするほどFF IVの魅力が薄れていきました。これは、(imo) リリース当時の状況とその当時の状況においてのみ真に存在するゲームの 1 つです。
DS版はプレイしたことがありますか? 数年前にプレイしましたが、とても楽しかったです。いくつかの間違いはあるものの、ストーリーは本当に成り立っていると思いますし、DS バージョンでは難易度がかなり上がっていることも理解しています。楽しい挑戦だと思いました。
私も同様に、年が経つにつれて FF4 が好きではなくなり、JRPG をプレイすることが増えましたが、DS 版はとても楽しかったです。私の個人的な FF リストでは、SNES 版が下位に位置し、DS 版が中位に位置しています。
私は 3 と 4 のリメイクがとても好きだったので、その後も続かなかったのが残念ですが、同じようにリメイクされた 5 と 6 も見たかったと思います。
スーパーボスやマルチプレイスルーはやったことがありませんが、やったことがあります。 DS 版は、FF4 が好きでもっと楽しみたい人にとっては非常に素晴らしいと思います。ゲームプレイの変更により、より魅力的なものになっています。
深く考えずに、『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー』。初めは素晴らしかったですが、ゲームのすべての部分が同じであるため、ゲーム全体のデザインは急いで怠惰に感じられます。最初の島とそこにあるモンスターは他の島と同じです。島は基本的に同じで異なるモンスターであり、それらを混合するとステータスが高くなります。新しい能力や呪文は、新しい戦術や戦闘の変化をもたらすものではありません。したがって、非常に繰り返しが多いのです。
最近の作品でも同様のことが私に起こりましたが、それはよりストーリーによるものでした。一度、何をするかについての選択肢を提示されましたが、全体が退屈に感じられたにもかかわらず、あらかじめ決められた道をたどったのです。
GBCのドラゴンウォリアーモンスター2以来、すべてが一歩下がっています。
地球に縛られた。アート、音楽などにおいて象徴的で素晴らしいにもかかわらず、プレイするのは本当に大変です。
FF7復活。このゲームに登場するすべての女性は、人生で一度も話したことのない男性によって書かれたように感じます。キャラクターについて気にすることを本当に妨げた、最悪の書かれた会話だけです。
ポケットモンスター。
私はそこから抜け出すことができず、今でも少なくとも年に 1 つのポケモン ゲームをプレイしていますが、基本的にはブラック 2 / ホワイト 2 までのすべての世代をリプレイしており、時折 X と Y もプレイしています (純粋にノスタルジーのため、これらのゲームはすでにはるかに悪い)。もう好きではないゲームもいくつかありますが、X と Y 以降のゲームはすべて、今の私にとって大きなノーです。実際にはシールドまでプレイしましたが、最新の PKMN を購入したのはそれが最後でした。
ハーベスト ムーンとゼルダの伝説を RPG として分類する人もいます。このことだけは触れておきます。なぜなら、どちらのシリーズも、私にとって子供時代と十代の頃の最大のゲームだったからです。そして、私は今でもこれらのゲームが大好きです…ある時点まで(ゼルダの場合はスカイウォードソードまで、HMの場合はWii時代の初期まで)。しかし、BOTW以降の現代の牧場物語とゼルダは退屈で…私にとっては悪いものになっています。 BOTW や TOTK をリプレイしなければならない場合に叫びながら逃げている間、時折 HM リマスターを楽しむことができ、少なくともある程度の楽しみはあります。これらは私が今までプレイした最悪のゲームだと思いますが、Hydlide、Bayou Billy、T2 – The Arcade Game はプレイしました…だから…そうですね…それらよりも退屈ですが、プレイは上手です。ええ、それは彼らをとてもよく表しています。
ゼスティリア以来のテイルズシリーズ。それ以来、これらのゲームをすべてクリアすることができませんでした。
ゼスティリアのセラフィムに関する伝承は非常に浅薄なナンセンスです。それは融合を可能にするための単なるゲームプレイのギミックです。ベルセリアの戦闘はそのうち面白くなくなります。テイルズ オブ アライズのストーリーは非常に陳腐で、ゲームプレイのループは繰り返しです。 Arise の戦闘はとにかく厄介で、より挑戦的な難易度では AI の仲間に子守をさせる必要があります。
現時点では、このシリーズにお金を無駄にしているだけだと思います。私にとって『テイルズ オブ ジ アビス』は頂点でした。
マナの秘密。 1993 年から 1995 年にかけて、友人の家で 1 ~ 2 時間程度でプレイしていたときは、見た目も感触も素晴らしかったです。それから10年後、私はそれを所有し、自分で演奏する機会を得ました。 4~5時間徹底的にプレイした後は、問題ありませんでした。次に何をすればいいのか分からずイライラすることもありました。魔法の作成とレベル上げはかなり面倒に感じました。それでも魅力を感じていたのは 2 人プレイのことだけで、その時点で私はその友人と連絡が取れなくなっていました。
スターオーシャン 3。最初はその前提、戦闘、サウンドトラックが気に入りました。谷の半分くらいまで進んで、そのくだらないことにうんざりした。キャラクター、その退屈で上書きされた世界、バックトラッキング、あのトロッコパズル(何年も経った、そんなくだらないことを思い出した)、そしてそのプロットの方向性が嫌いになりました、そしてそれは私がその悪名高い展開を知る前のことでした。守備陣が揃っているのはわかるが、他に優れた選択肢がたくさんあったあの時代に、なぜそれに固執したのか理解できない。
私は子供の頃、必須のホーラー鉱山パズルが大嫌いでした。
すべてのマップを完成させる(個人的な)必要性が、私にとって耐えられないものにしていました。ポーションでチェストの正確な速度を取得するのはひどいものでした。
ああ、私も報酬を受け取るためにマップ全体を埋めようとしていたときのことを覚えています。隅々までカバーしなければなりませんでした。また、ゲームの序盤で非常に高価だが強力な武器を購入するのに十分なお金を稼ぐために、最初にフォルのために苦労したことも覚えています。
うーん、ポケモンは楽しくて興味深いシリーズのゲームから、第 7 世代あたりで私の目にはゴミになりました。私は大学を卒業する直前までプレイしていたので、単に年をとっただけではありませんでした。
常時有効な Exp シェアは好きではありません
攻撃の弱点を正確に教えてくれるゲームは好きではない
ゲームがどれほど簡単になったか気に入らない
レベルデザインの直線性が気に入らない
安っぽくて子供っぽいジムのデザインは嫌いです
ゲームシリーズとしてのポケモンは私にとって死んだ…
ファイナルファンタジーシリーズ全般を指します。私は子供の頃これらが大好きで、FF13 までは新しい作品をプレイすることにとても情熱的で興奮していました。そのゲームは私のシリーズに対する情熱を完全に殺し、当時は不完全なバニラ版の FF15 を持っていたため、私はシリーズを完全にやめることを決意しました。
スクウェア・エニックスに対する私の信頼は本当に傷つきました。ただし、オクトパスやトライアングル ストラテジー シリーズなど、リメイク版や新作のいくつかは大好きです。私はその 2.5D の外観の大ファンです。
キングダムハーツ…。子供の頃は大好きなゲームの 1 つでしたが、どういうわけか今プレイすると乗り物酔いをしてしまいます。悲しいことにゲームが台無しになってしまいました 😔
スカーレットネクサスかな?最初のトレーラーが公開された瞬間からゲームがリリースされるまで見ていたので、私はこのゲームをプレイするのに最高の気分でした。私は素晴らしいゲームだと思いましたし、最近のノスタルジーの感覚として今でも私にとって特別な位置を占めていますが、ストーリーは私が覚えているような感じとはまったく異なるように感じました。私はゲームプレイが本当に大好きなので、もし続編が作られるなら、ストーリーがより良くなり、今度は適切なカットシーンが得られることを願っています。キャラクターはとても好きでしたが、ストーリーがまた当時思っていたものとは違っていました。とても楽しくて、正直に言って美しいゲームなので、それでも絶対にお勧めしますが、ストーリーだけではあまり期待しすぎないほうがよいでしょう。
ポケモンかな。それは単に「年齢」だけの問題ではないと思います。第 5 世代か第 6 世代でピークに達しましたが、その後は… 良いゲームをやらなくなってしまいました。アニメもこの時点で最高だったのに、その後スタイルを変えました。彼らがどのようにしてあえてソード/シールドをリリースしたかについて恥ずかしがらずに話さなかったのは、アルセウスを使えばもっとうまくできることを示しました… エカルレート/スカーレットが出てきました。
それ以外は……ディスガイアかな?ちょっとニッチな話ですが、1 は素晴らしく、2 はひどいもので、その後 3、4、5 が良かったので 6 をリリースしました。6 はプレイテストしなかったのですか?どうしてこんなひどいゲームをリリースすることができたのでしょうか?ゲームプレイは最悪で、小さなハブでも 20fps にさえ達しません。彼らは見栄えの良いゲームをひどく醜く、ラグを作り、ゲームプレイの楽しみを破壊しました。
それから多分…ディアブロ。私はディアブロのファンでした。 D2 と D3 で 500 時間以上走っても驚かないでしょう。当分の間、再び D4 でプレイすることはありません。
幻想水滸伝 4. フルタイムで働いておらず、責任もほとんどなかったときは最高でした。ゲームはあなたの時間をまったく尊重しません。
どのゼノもだけど、ゼノギアスはギアーズのせいだ… でも音楽も何もかも大好きになって… 何度も何度もプレイするだろう (2 枚目のディスクはストーリーテリングのようなゴミだけど).. それに、最初のゼノブレイドもそうだから初めて大きなメカを作って人々が住む土地になりましたが、ほぼすべてのBGMが美しいです。名誉ある言及は FF です。私はほとんどすべての作品をプレイしていますが、最後までやりたくなかったのでめったに終了しません。理由は分かりませんが、私の人生が虚しくなるのが怖いです。 FF I、VIII、X、FFVII ep 1 だけを終えた(PC が来るまで w8 を再誕生させなかった)、FF II はおそらく 80% のストーリーを止めた、FF III は数時間しかプレイしなかった、FF IV は CID を取得した後、FF V は決してプレイしなかった、 FF VI は誰かのコンボができない、FF VII レトロはディスク 3 で停止、FF IX はディスク 4 で停止、FF XIII はラストダンジョンで停止、FF XIII-2 は塔でカイウスに会った後にプレイを停止、気分が良ければゲームを続行するそれ、FF XIII-3は終了後にプレイされます FF XIII-2、FF XVは最後のダンジョンで停止します、ノクティスが死ぬのを見たいので(でも、DLCをプレイしているので、先に進むつもりですが、もう一度最初からプレイします、今アルティシアに行く前に) ) そして、映画を見ることができるように FF XVI を PC に保存するのを待っています (FF XVI はゲームというよりも映画に近いと聞きました) 全体的にどのゲームも大好きですが、最も難しいのは XENOGEAR と FF X (もう泣きたくないティーダ)
クロノトリガー。ゲームのすべての欠陥を指摘したビデオを見て以来、ゲームは 10/10 から 0/10 になりました。そしてビデオはそのすべてについて完全に正しかった。
あと、lufia 2。通常のゲームプレイ中のバグの多さに耐えられませんでした。 FF6 でさえ、意図的にバグを引き起こさなければバグではありません。
あとブレスオブファイアも。それは年齢を示していました。
どのビデオですか?
JRPG界隈では『クロノ・トリガー』が少し誇張されすぎているのは同意できるが、ビデオのせいで0/10に下げるのはやりすぎだと思う。爆笑。欠点はあるにしても、とても良いゲームです。
これは餌ですか?私は他の人ほど CT に愛情を持っていないので、自分自身では 6 ~ 7/10 くらいの評価をしますが、人々を刺激しようとしている場合を除いて、0/10 は過剰に思えます (笑)。
まさにこの投稿を毎週見ています
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
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