【海外の反応】無職転生 II ~異世界行ったら本気だす~ (第2クール) 9話 感想:外国人、感動する

海外の反応【アニメ】
画像提供:https://mushokutensei.jp/news/240203_1/
管理Bot
管理Bot

【海外の反応】外国人、感動する👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで無職転生 異世界行ったら本気だす シーズン 2 パート 2 • 無職転生 シーズン 2 パート 2 – エピソード 9 ディスカッションが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1dbwfiv/mushoku_tensei_isekai_ittara_honki_dasu_season_2/

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

無職転生 異世界行ったら本気だす シーズン 2 パート 2 • 無職転生 シーズン 2 パート 2 – エピソード 9 ディスカッション

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

無職転生 異世界行ったら本気だす シーズン 2 パート 2、エピソード 9

別名:無職転生、無職転生

注意: 番組内でまだ見ていない、またはスキップされているプロット ポイントについては議論しないでください。ルールに従わない場合は参加禁止となる場合があります。

ストリーム

http://crunchyroll.com/musoku-tensei-jobless-renation

https://www.hulu.com/series/787a5fb4-9cba-4a69-96b2-4fb3b10c860a

情報を表示する

https://myanimelist.net/anime/55888/

https://anilist.co/anime/166873

https://anidb.net/perl-bin/animedb.pl?show=anime&aid=18104

https://kitsu.io/anime/47694

https://www.anime-planet.com/anime/musoku-tensei-jobless-renation-2nd-season-part-ii

https://無職転生.jp/

/r/無職転生/

すべてのディスカッション

この投稿はボットによって作成されました。フィードバックやコメントについては MOD チームにメッセージを送ってください。オリジナルのソース コードは https://github.com/r-anime/holo にあります。


海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、彼らはこれをやるつもりですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、そうです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

イエス、クソキリスト….

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

次回のタイトルは「両親」

私はこうなります:[ネタバレ]ああ、まだ準備ができていません来週は涙が流れるでしょうフエフエフエ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

準備はできていると思ったのですが、本を読んだときのことがフラッシュバックしてしまいました。次のエピソードは私をめちゃくちゃにするよ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本の次の祝日に合わせるのはクソ馬鹿馬鹿しい

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

母の日とプライド月間を忘れないようにしましょう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

次の日曜日はアメリカでは父の日です…傷つく準備はできています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、次のエピソード名を見たときは笑ってしまいました。彼らはそのオフの週に本当にタイミングを合わせたのです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

次のエピソードは父の日に放送されます….

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

来週は純粋に映画になります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

次のエピソードでは本当にそうなるのだろうか。早すぎる気がします。 [LN] のボス戦については、少なくとも 2 つのエピソードがあるだろうと想像していました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アクションや戦闘シーンは、アニメーション化するのに、読むのにかかる時間がはるかに短くなります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうだ、彼らは最初の遭遇をカバーし、その後再結集するために戻ってきて、2番目の遭遇は次のEPの終わりか最初のどちらかで始まると確信しています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今日のエピソードは本当に良かったし、前回スキップした第 4 章の前半と第 5 章から第 7 章を​​適応させた非常にテンポの良いものでした。いつものように、エピソードに載せられなかった小説(およびこのアークを適応させたドラマCD)からの情報をいくつか含めます。

[LN 12] ルディがロキシーの居場所を知ることができたのは、ロキシーの匂いと存在のおかげでしたが、ロキシーを閉じ込めている壁が実は魔法でできていたことにルディが気づいたからでもあり、この情報は実際には小説にはありませんでしたが、ドラマCDではなく、問題のシーンはここです

[LN 12] ルディがロキシーに、以前のように自分のことを「ルディ」と呼んでほしいと頼んだ後、ロキシーは、彼女を救うために使った呪文が絶対零度(皇帝級の水魔法)なのか、そしてそれが正しいのかどうか尋ねました。ルディは、タルハンドが彼女を修正し、それは非常に強力なフロスト ノヴァであると言いましたが、絶対零度はルディの強力なフロスト ノヴァの使用方法とそれほど違いはありませんが、彼女を修正するか、自分の推測で満足させるかわかりませんでした。

[LN 12]ロキシーとのショッピングシーンは小説では起こりませんでした。実際にギースたちが後のフロアに必要なものを買いに行ったのですが、私はロキシーの登場時間が増えたことに文句を言っているわけではありません。エリナリーゼのために買った剣はグラディウスで、前方に突き出すと衝撃波を発し、相手を後方に飛ばすことで距離を稼ぐことができる。

[LN 12] ポールとエリナリーゼが新しい武器を買いに行く前に、私たちはポールの新しいショートソードについても詳しく知りました。ポールが左手に持つショートソードはラパンで購入したマジックアイテム。それは鋼を切断する能力を持っており、相手が切り裂くのが難しいほど、彼の剣はより鋭くなることを意味しました。これはかなり珍しい能力で、市場の人たちもそれを認識できなかったほどです。彼らはそれを、乾燥した肉さえ見通すことができない鈍いバターナイフのように扱い、実質的にペニーで販売していました。

[LN 12] パウロは、「この剣の真の力を識別するのに役立ったのは私の鋭い視力だった」と主張しました。しかし、私はよく知っていました。ブエナ村で『ペルギウスの伝説』を読んだことがありますが、その中にはまさに同じスキルを持った武器を持った戦士がいました。乾燥した肉をスライスすることはできなかったが、鋼鉄の塊を真っ二つに切断することはできた。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

何もネタバレしない素晴らしい投稿。 このような投稿と詳細な情報に非常に感謝しています。十分な氷を提供します!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

来週は第 8 章から第 10 章を取り上げる予定ですが、これについては誰も準備ができていません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

重大なネタバレはしないでください。なぜ 1 つの円が異なる色に光っているのでしょうか?そしてなぜルディ・サスは最初は他のサークルのことを気にしていたのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

[質問への答え]この部分を読んでからしばらく経ったので、詳細が欠けているかもしれませんが、これについては特別なことは何もないと思います。彼がサスだったのは、予感があったからであり、シークレットサークルは迷宮の最後の部屋に導く正しいものであるからだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この本にはどのサークルが正しいのかは書かれていないので、彼らはただそれを見つけようとしていただけです。隠れている色違いのサークルが正解で、3つとも罠でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ジャンルを意識したサークルです。説明が下手なようですが、迷宮の仕組みはジャンルを意識しているということです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ガチョウが述べたように、この本はその部屋で終わりました。 「おとぎ話」とラベル付けされた本がどれほど詳細に書かれているかを考えると、ルディはなぜそこが最後の部屋なのかに非常に興味をそそられ、両方のサークルに死の罠があるのではないかと恐れていました。赤い丸は小説にあったものではなく、ラストダンジョンに繋がる真の道である通常のものでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

だって、迷宮の最後に選択肢が3つあったら、すぐにサスだと思いませんか?そのうちの 1 つや 2 つが罠であることは誰でも推測できたと思います。そして、本からの情報はここでは役に立たなかった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

5階は広すぎるし、主張されている転移遺跡とは到底思えない。

[残りのシーズンのネタバレ]ポールが今は二本の剣を使うことを好むと話す部分を追加してくれてうれしいです。直接的な主張はなく、それは彼がルーデウスに伝えたかったことを暗示しています、私が多くの人が理解していないのを見てきたことです小説を読んだ後

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

【ネタバレについて】解説はあまり好きではありません。当時理解できなかったルディの立場に立つことができたので、LN のあいまいさが気に入りました。後で、ルディは自分がここで何をほのめかしていたかを理解するので、曖昧さを取り除いても実際には改善されません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

【ネタバレ】LNのポールって曖昧すぎませんか?私が覚えているのは、彼がただ「戻ってから話します」とか、そのようなことを言ったことです。

【ネタバレ】全くヒントを与えないのは得策ではないと思います。ヒントに基づいて推測するのも楽しみの 1 つですが、ポールが LN の内容をそのまま言った場合、視聴者は推測する根拠がありません。これは私にとって良い改善です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

[ネタバレ] コメントを読んだ後、私も同意できます。コメントは少し明白すぎるかもしれませんが、ロキシーのすべてのシーンでも同様でした。少なくとも、今日のアウブには「ポールがルーデウスに何を言いたかったのか」という投稿が200件ほども投稿されることはないでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ルディはどうしてここで壁越しにロキシーの匂いを嗅ぐことができたのに、風港ですれ違っそうになったときは嗅ぐことができなかったのだろうか。おしっこか風穴が大きいからでしょうか。アニメでは以前、彼らが一本の車線ですれ違いましたが、ソースでも同じでした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

源流の風港ではかなり接近してきました。

その方法については、LN が次のように示しています。

ポールがこのように言うと、私は完全に頭がおかしくなったように聞こえましたが、3階を曲がりくねって進んでいるときに、私はどういうわけかロキシーがどこにいるかを正確に知っていました。私も彼女が困っているような気がしました。状況が急務であることを知っていたので、私はトンネル崩壊の潜在的な危険を顧みず、彼女の声を聞きに最前線で向かいました。壁にぶつかると、迷わず壁を突き破りました。 彼女が困っていることをどうやって知ったのか、私には見当もつきませんでした。今やりました。それは私とロキシーの絆であり、私たちを引き寄せました。私はそれを確信していました。うん。人間神が介入した可能性はわずかにありましたが、私はそれを無視します。私が信じた神はただ一人でした。 待ってください、それは神が私をそこに導いたということですか?その場合、何も不思議なことはありませんでした!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

モンタナ州の運命は非常に強力で、特定の出来事が起こるために人々が性格から外れて行動する可能性があります。私はこの「神を感じる」というのは運命の介入だとずっと思っていました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼がロキシーの匂いを嗅いでいるのはLNにはいませんでした(笑)なぜそんなことをしたのかわかりません。 LN から私たちが得られたのは、彼が「近くに神の存在を感じる」と叫び始めたということだけでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

特に鍾乳石や岩の上の水分の一部が彼女が最近呼び起こした水によるものであれば、彼は彼女の消費したマナを感知できたかもしれないと私は主張します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はこのエピソードのペースが好きです。彼らはロキシーがルディにどれだけ夢中になっているかを示すのに時間を費やしました。そして、ポールとの会話はアニメオリジナルであり、彼らはそれを明らかにしました。 LNではヒントが得られなかったのを覚えていますが、その方が現実的だと思われましたが、変更は気にしません。

私たちはついに、MT から私のお気に入りの言葉の 1 つを手に入れました。「父よ、私は神を感じます!」

それで…[LN12次のep]次の日曜日は傘を持ってきてください、雨が降ります…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

無職転生 泣く準備編

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今シーズンが[WN]ロキシーとルデウスのxxxで終わるかどうか想像できるだろうか。抱き合うようにEDが流れて朝へ。ルーデウスは頭を手に抱えてベッドに座っている。彼は顔を上げて「何をしてしまったんだ!!」と言った後、真っ暗になりました。

それが巻き起こすクソショーを見るためだけに、今すぐにでもそうなってほしい……。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

[WNへの返答。 LN 12]うわー、それはルディとエリスがS1を終わらせたときの終わり方と韻を踏んでいますね。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ポールの二本目の剣は鎧は切るが肉は切らない魔法の剣だという説明を彼らはしたことがあっただろうか?重要すぎてスキップできないような気がする

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

かなりよく適応されています。ロキシーの最初とその後の考えをいくつか当てはめるのは素晴らしかった。

Hollywood Adaptation: Vietnam Veteran Rudeus Recollections の短編小説はとても素晴らしかったです。

【LN12/シーズン終了ネタバレ】次のエピソードのタイトルはこうなるのかな?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

以下でこれについて言及した人もいます

つまり、ポールはリリアと寝ているんです

LNの一部の見逃した文脈によると、[LNネタバレ]リリアは実際にはポールと一緒に寝ていない。彼女とゼニスはゼニスが3人目を妊娠した場合のみポールと一緒に寝ることができることに同意したからである。それは決して起こらなかった。人々がリリアが突然子供になったと考えるのは奇妙に感じる彼女は二次的なパートナーとしてではなく、ハウスメイドとしての自分の立場について非常に明確にしているとき、真の第二の妻です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

WN読者はこちらロキシーがラノアを去ったときの「仲違い」の原因をLN(またはWN、忘れていたかもしれない)で見つけたことがありますか?あるいは、もし会ったことがあれば、どの教授が彼女の指導者だったのでしょうか?あの教頭先生だったっけ?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このスレッドの多くの人は、ルーデウスがロキシーに結婚していて一緒にいられないことをどのように伝えるつもりなのか心配しています。

ああ、彼らがそれを知った後に起こる混乱はすでに想像できます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

[MT LN、シーズン終了のネタバレ] ロキシーが事前に知っているのが気に入っています。主にルディに嘘をついたことによる多くの責任を彼女に負わせ、それと同じかそれ以上にそれを彼女に負わせます。ほとんどの人がロキシーをあまりにも軽視しているため、人々がロキシーに幻滅するのを見るのは覚悟の上です。彼女も単なる「人間」ですし(へー)、最終的に彼女がより多面的で灰色のキャラクターになる「無職転生の瞬間」を迎えるのを見るのは、私が本当に大好きだったものです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

さて、これはいつかハーレムアニメになるでしょうか?はい/いいえで答えてください。あまり甘やかされたくないんです。一夫多妻制が実現するかどうか知りたいだけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、すぐに。でもポールは最初からフィーチャーされてましたよね。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正規のものではありませんが、はい。ルディはこの世界に衝突した外部変数であり、運命を確実にするために適切なイベント中に必要なフラグをすべて発券するだけです。また、ミリス信仰を除いて、MT の世界構築では一夫多妻制が非常に標準化されています。ギレーヌとエリナリーゼは、ゼニスの家族がミリスの狂信者であることが最終的に彼らの党の相性をめちゃくちゃにし、その結果を招いたものであると述べている。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

一夫多妻制が実現するかどうか知りたいだけです。

はい

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、はい

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ただし、一般的な権力ファンタジーになるわけではなく、より大きな陰謀がまだ進行中です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、しかし彼らはそれがどのように機能するかについて多くのことを考えました(まあ、少なくともLNでは)。 彼らが適応でそれをうまく実行することを願っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

深く考えたこともなかったが、迷宮のデザインと性質を考えると、おそらく[古竜物語]ラプラスによって建てられたのだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

森が地上のホットスポットであるのと同じように、迷宮はまさに「無職転生 LN」の地下のマナホットスポットです。これはルーデウスが使用したテレポーテーションの隠しエリアの近くにあり、それらは一種の統合されました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

免責事項:アニメはここだけです。

番組が特定のお祭りに合わせてエピソードをスケジュールするたびに緊張します。次の日曜日は父の日で、次のエピソードは「Parent」というタイトルです。

情報源の読者はこれに返信する必要はありません。あなたは自分で思っているほど繊細ではありません。これは私が不安を表明しているだけです。 (追記: どういうわけか、そうではないのに、人々はこれを自分たちへの攻撃と受け止めます。彼らは、これを深読みせず、私を「自尊心が欠けている」と非難するのではなく、冷ややかにする必要があります。)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたは文字通りソースリーダーコーナーにいるよ、爆笑

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ええ、それで?

アニメのみをソースリーダーコーナーに投稿することを禁止するルールはありません。ネタバレは、適切にタグ付けされていれば問題ありません。私はどれもクリックしません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

確かに、でもあなたはスズメバチの巣に入っているようなものです。なぜメインスレッドではなくここに投稿するのか

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直、人がどれほど愚かであるかには驚くばかりだ。彼はネタバレエリアを歩き回り、まるで我々が彼の物語のクソ作家であるかのように「繊細さの欠如」について人々に腹を立て、そして人々が彼になぜここにいるのかと尋ねると、彼は次のように質問をはぐらかした卑怯者、クソ野郎、自尊心はあるのか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ポールのアドバイスは本当に面白い。 「ほら、私には妻が 1 人いましたが、今は 2 人います。どちらなしで暮らすなんて考えられません。」ポールはルディの未来を見ることができ、それをするのに悪魔の目は必要ありません。

……ルディが死亡フラグをたてるのも、決して心配ではない……。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このエピソード全体が死亡フラグの男だった。毎分私の不安は悪化していきました笑

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そしてもちろん最後は非常に不気味な色の魔法陣で終わります

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

死亡フラグ色の魔法陣。ああ、それは全く予兆ではありません…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最新のターニングポイント以来、エピソードごとに不安が尽きません(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

一瞬画面外でロキシーをxxxかと本気で思った

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

文字通りの神からの「こんなことをしたら後悔するよ」。とにかくそうなる

彼はめちゃくちゃでした。彼が気づくかどうか見てみましょう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、少なくとも他のターニングポイントでは、その瞬間は非常に明白で、強烈ではありますが、その後は過ぎ去り、散らばった破片に対処する必要があります。ここでは大きな災害や神との戦いもなく、まだその瞬間が現れていないので不安が募る。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました