【海外の反応】「怒っている日本人男性と初めて遭遇」外国人、大混乱する

海外の反応【文化】
管理Bot
管理Bot

【海外の反応】外国人、大混乱する👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで怒っている日本人男性と初めて遭遇が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/1d95n8v/first_angry_japanese_man_encounter/

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

怒っている日本人男性と初めて遭遇

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今日、私は埼玉のジム(大宮から数駅)を出て、歩いて車に戻っていました。私がいたのは幅2~3メートルほどの広い歩道で、これが駐車場まで約200メートル続きました。この歩道には5人くらいしかいなかった。

車までの散歩の音楽を変えるためにポケットから携帯電話を取り出したところ、イライラした様子のサラリーマンが小走りで私に近づき、手を交差させながら大声で「ダメ!」と叫びました。ダメ!ダメ!積極的に携帯電話を指差しながら。

私は少しびっくりしましたが、サウンドキャンセリングイヤホンを使っていたので、最初は彼の声が聞こえませんでした。私はイヤホンを取り出して混乱して「え?」と言いました。彼の話を聞いた前と同じような顔で、何かを落としたのではないかと思いました。実際には説明もせずに、彼は基本的に私が歩きながら携帯電話を使うべきではないと言う真似をしました。人にぶつかりたくないのはわかりますが、ここは基本的に何もなく、十分なスペースのある道路でした。

騒ぎを起こしたくなかったので、「大丈夫」とだけ言いましたが、その口調は明らかに「わかりました、ごめんなさい」というよりは「大したことじゃない、心配しないで大丈夫」という感じでした。とにかくもうイヤホンをしていなかったので、携帯電話をポケットに戻しながら、立ち去りました。

彼は数秒間沈黙したので私が振り返ると、突然彼は私を追いかけ始めて、「ダメ!」と叫び続けました。ダメ!私は早足で歩き続けますが、さらに数秒後、彼はあきらめて別の方向に戻りました。

この話には何の意味もありませんし、それでも奇妙な経験以外には何も学べなかったと思います。

追記:このジムに通い始めたばかりなので、またこのフレンドリーな紳士に出会ったら更新します。


海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらく精神障害者。誰もが携帯電話を手に持って歩いています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなた(外国人)のためのルールですが、私(日本人)のためのルールではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは正しいコメントです。きっと日本人にそんなこと言ったら迷子になるって言われるだろうな

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたも同じことができます。誰かが理不尽なことをしているなら、その人も理不尽なことをしているのです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はそれを疑う。ほとんどの日本人は「はい、すいません」と言ってその場を立ち去ると思います。その後、あの人は一体何を考えているのかと考えて、できるだけ早くそこから立ち去りたいと思っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本人なら軽くお辞儀をして「ごめんなさい」と言って先に進みます。もしその人がしつこく言うなら、携帯電話をしまうかもしれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直に言うと、これは精神障害のある人のように聞こえるだけで、外国人を特別扱いする怒っている日本人男性ではありません。

私も同じような経験をしたことがあります。男は私にイヤホンをしたまま乗らないようにと言った。私が外国人だからだと思ってイライラした…そして彼は振り返り、近くにいた日本人の男に言い続けた。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

たとえば、誰かがスペクトラムに属している場合でも、私たちは彼らにそれ以上の期待を寄せるべきではありません。少なくとも、その行為が実際に受け入れられるものになるわけではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり法律違反です…。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うん。人々は、自分自身の基準を自分自身に適用する必要があるまで、スタンドスタンドを好みます。これはどの国にも特有のことではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは客観的に見てひどいことだ、なぜなら愚か者たちが私にそれを避けるよう強制し続けているからだが、本当の問題は、我々がこのおじさんにマントを与えて同胞を取り締まるよう指示していないことだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本人が歩きながらスマホを使っていると避けなければならないのですが、1~2秒スマホを見ているだけで、日本人は本当にぶつかりそうになるのは私だけでしょうか? (もしかしたらわざとかもしれません)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、私は歩いているときは退行的なので、常に注意を払って衝突ラインを避けるようにしています。私の経験では、歩行者の日本人:外国人の比率は、おそらく一般的な歩行者の日本人:外国人の比率とほぼ同じです。当然ネイティブの方が多いですが、とにかく外国人に会うのはずっと少ないです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

何かをすぐに確認するためにポケットから携帯電話を取り出したとき、何をしたかは正確には覚えていませんが、特に急いで確認しなければならない、携帯電話をあまり長く取り出したくない、と思ったことを覚えています。 30秒もしないうちに、ある男が全速力で私に向かって突っ込んできましたが(それでも歩行者用の車の流れに逆らって)、私はなんとか衝突しないように最後の1秒をひねりました。私が角を曲がって見えなくなるまでの2分ほど、彼は立ち止まって私を見つめました。その間、私は周りを見回して混乱していました。なぜなら、私の周りの人の約3分の1が、携帯電話を見ながらシャッフルしているストレートなゾンビだったからです。あなたのコメントを読むまで意図的に忘れていた、あらゆる不気味な経験(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私もそう思っていました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同意します。おそらく、家にぶらぶらしていて、時々出てきて、社会的に厄介なことをしている人でしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

絶対にありません。 これは、日本にいる外国人に対して時々よく見られる行動です。優越感と混合した単なるカジュアルな人種差別。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はしません。私たちの中には、マンホールに落ちたり(実際に起こったのを見た)、身勝手に他人にぶつからないように、数分間注意をそらすことができる人もいます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたには敬意を表しますが、残りの人にとってはそれが事実だと思います。電車を降りて、次にどの路線に着くのか、出口はどこなのか、携帯電話を使う必要があるか調べようとすると、おそらく同じように歩くことになるでしょう。つまり、可能性のリストは無限にあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なぜ電車に乗るときにそんなに頻繁に携帯電話が必要になるのですか(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

電車恐怖症になってしまいました。それは駅で道に迷うことへの恐怖です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

確証バイアスの可能性もあります…人は現実ではなく、自分が見たいものを見る傾向があります。同じことがアメリカ人や悪いアジア人ドライバーの固定観念にも起こります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

真実を語ったことに対して反対票を投じた。くそ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

一番いいのは、ただ見るだけで、必要な場合以外は反応しないことでしょう。この場合、「だいじょうぶ」が何を伝えているのかはわかりませんので、会話する準備ができていない限り、理解できないふりをするのが最善です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私も早朝、仕事に行くとき、高速道路の側道で同じ経験をしたので、大きくて基本的に6〜7人が入れることができます。私が歩きながらメールをしていたので、おばあさんに怒られました(笑)私はちょっとおばあさんをちらっと見て、道を続けました。土曜日の午前7時だったので、道は私たち2人以外はほとんど空いていました。 10号線にもまだほとんど車がありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうだね。きっと彼はこの件で嫌がらせをするために日本人を名指ししてるわけじゃないよ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いや、それはひどいやりとりだ。いつもとてもイライラして、しばらく頭の中に残ります

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らが私と同じなら、無視するのが正しい答えだとはわかっていますが、自然に生活を続けられるようになるまで、数時間は頭の中に残り続けるでしょう。

そして、3週間後、ランダムにそのことが頭に浮かんできて、また煩わしく悩まされることになります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ほぼ正しいように思えます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

こういう状況では、あからさまに無礼になりたくなるものです…おまえがダメ、おちつけよ!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

無視して先に進みます。外国人観光客の奇妙さなどがニュースになる中、このような話題は今後も続くだろう。

このサブチャンネルの上部には苦情スレッドが貼り付けられています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

問題は、メディアが観光客に関してあらゆることを誇張していることです。彼らは、ここにいる何百万人もの観光客や外国人のうちの一つの悪い事例を取り上げ、それをねじ曲げて、彼ら全員が悪い人であるかのように見せかけています。それに加えて、日本のメディアの言うことに同意し、ソーシャルメディアやレディットで観光客や外国人のことを悪く言っている日本フェチのアメリカ人どもがいる。彼らは基本的に、外国人への嫌がらせはOKだというクレイジーな変人たちを証明するのに役立つ。本当に腹立たしいです!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「American weebs」を見るまでは、私もこの問題については一緒に考えていました。おい、ウィーブはあらゆる国からやって来る。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いや、いつもアメリカ人だよ/s

真面目な話、最近はヨーロッパからたくさん来ています。 夏には減るといいですね。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は知っていますが、ソーシャルメディア上ではアメリカ人の愚痴が他よりもずっとうるさく、日本における外国人に対する多くの差別を容認しています。彼らはまた、アメリカが世界で唯一日本であるかのように、常にアメリカと比較しなければなりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このスレッドの誰かが「アメリカだったら彼はアサルトライフルであなたを撃っただろうから、やめなさい!」と言う前に。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ここではカナダ人のウィーブのように聞こえます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

英国のウィーブも本物だ。おそらく米国で見つかるような完全な穴ではありませんが、ほぼ同じです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

右?月収300万ということは、おかしな仕事もいくつか含まれることになる。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼は日本の老人 (55 歳以上) でしたか? 私はよくこのようなタイプに遭遇します。何が起こっているのか全く分からないのに、ただ人々を指導したいだけのように感じます。

ある時、車の車道脇を自転車で走っていたら、産卵のために川を遡るサケのふりをした老人に、道路の反対側に寄れと怒鳴られたことがある。魚と議論しても無駄だと分かっているので、私は当然何も言いませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なぜ青い自転車の矢印が交通の流れに沿って進むのかを尋ねてください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼は40代半ばだったと思います。朝の8時半で駅に向かっていたところです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

待ってください、彼はあなたに道路の右側を走るように言ったのですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本でこうした人々に対峙すると、たいていの場合、彼らは口を閉ざし、恐怖を感じて地面を見つめ、突然極度に恥ずかしがるようになります。 10秒前に彼らが完全に気が狂い、超自信満々に振る舞っていたとき、私に謝ったことさえありました(他の日本人は彼らにFアップとは言わず、彼らを無視することで、彼らに今嫌がらせした相手を自分のものだと思い込ませるからです)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは二番目です。私が得意の大阪弁を駆使して彼らに「もうやめろ」と言うと、突然彼らはショックを受けて泣きそうになった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まさに👍

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はこれまでに多くの弱者たちと議論してきた。そして彼らは言うだろう:「ここは自分たちの国だ!」ここが嫌なら出て行ってもいいよ」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

外国人は黙って虐待を受け入れるべきだから誰も反対票を投じているとは思わないが、我々はこの男が精神的に異常を来しているかどうかについては懐疑的なだけだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は以前、大宮に住んでいました。 気にしませんでした。 私は日本で7か所ほど住んだことがありますが、その中で一番気に入らなかった場所でした。 それは場所ではなく、人々でした。 そこの水の中に何があるかはわかりません。

とにかく、FWIW、それはあなたが何をしていたかというよりも、精神的に問題を抱えている人のように聞こえます。 あなたが説明しているように、それは誰とも交流をもたらすべきではありませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

埼玉は最悪だよ。山に入るまで、あちこちで奇妙なやりとりがあった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ダサイタマと呼ばれるのには理由があります。川越方面に住んでいます、親愛なる僕へ。関東のアラバマです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今は新都心の近くに住んでいるので、その気持ちは分かります。場所は本当にいいです。でも、東京の人よりひどいこともあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

新都心から大宮まで歩いていくと、赤信号のちょっと手前のエリアに住んでたんです。 私のアパートのすぐ近くにRIKIというお店がありました。

東京で何か問題や奇妙な雰囲気を感じたことは一度もありません。 でも、私にとって最もフレンドリーで、最ものんびりしたのは神奈川でした。 しかし、それは単に私の経験だったのかもしれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ちなみに神奈川のどこですか?ビーチサイドか…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は生田に住んでいて、町田で働いていました。 登戸、新由利、藤沢、大和でもさまざまな友人たちと過ごしました。 江ノ島にもよく行きます。 ビーチの近くに場所があれば良かったです!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は大宮の人々が大好きです。他の地域と比べてとてもオープンです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

かっこいい。 決して大宮が嫌いだったわけではありません。 それは私のためではありませんでした。

オープンである限り、私は人々が公然と敵対的/人種差別的であるという経験をいくつかしましたし、私が同じ部屋にいる間にかなり多くの人が私の妻を攻撃しようとしました。 前者は、日本に来て20年になるが、大宮でしか起こったことがない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はある男にからあげを買ってきてもらい、彼の妹と私を結び付けようとしました。最初は彼のガールフレンドだと思っていました。古い男は私の国とそこで出会った人々について1時間私に話してくれました。ある男性が私に梅酒を注文したら興味があったので買ってきてくれたり、オバサンたちがやって来た学校の先生と私を結びつけようとしたりして、一夜を過ごしました。

一つ言えるのは、主要駅の周りにカルトがたくさんあるということだ。面白いのは、駅の両方の出口が物品だけでなく、物を売ったりするなという看板を掲げているのは私が見た中でここだけだと思う​​からである。カルトだけど慈善活動というのは奇妙だ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

良い経験ができたようですね! カルトのことは知りません。 10年以上前に住んでいて駅のすぐ近くだったのですが、まったく見た記憶がありません。 状況は変わったと思います。 私は数週間前に宇都宮に向かう途中で駅にいたのですが、明らかにそこで開発が行われていました。 昔のことを思い出して、一晩だけ大宮に行ってみようかな。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

テーブルを切り替えます。バカ丁寧なバカ丁寧なアプローチです。超礼儀正しいというのは、誰かをからかう伝統的な方法です。例:もうしわけございません。タイヘンシツレイイタシマシタ。ごめんなさいを起こして、どうかしらおゆるしください、etc. 本気でドキドキしたいなら土下座してください。 土下座、平頭、額から歩道へ。私はそんなことをしてしまったので、可哀そうな女性は私にやめるよう懇願しなければなりませんでした。それ以来、彼女は私を避けています。その光景が日本人の見物人にどのように見えるか想像してみてください。彼らはその失礼なバカをクズかヤコオザかチンピラだと思うだろう。愚か者はトラウマになり悪夢を見ることになるだろう。彼らは残りの人生で口を閉ざし、外国人と目を合わせないようにするだろう。彼らは完全に広場恐怖症になり、パニック発作を恐れて決して穴から出てこない可能性があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは実際に機能します。日本人は報復するように訓練されているので、謝り続けると非常に不快になります。彼らのトレーニングが始まり、彼らはそれに応えなければなりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

大好きです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

笑わせてもらいましたが、私はそのような人たちには背を向けて、私の関心がこれ以上集まっていないことを知らせたいと思っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アハハハハ、大好きだよ!私も確かにこれと似たようなことをしましたが、それは魅力的に機能します。

それは信じられないほど、信じられないほど厄介でした!!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

無視する。酒に酔っているか、何らかの障害がある。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました