【海外の反応】「最初のゲームのリリース以来、どの JRPG シリーズをフォローしていますか?」外国人、感動する

海外の反応【ゲーム】
管理Bot
管理Bot

【海外の反応】外国人、感動する👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで最初のゲームのリリース以来、どの JRPG シリーズをフォローしていますか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1dcibjf/which_jrpg_series_have_you_followed_since_the/

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

最初のゲームのリリース以来、どの JRPG シリーズをフォローしていますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最初のゲームがリリースされてからずっと続けているシリーズはありますか? 私たちのお気に入りのフランチャイズの多くは非常に長い間運営されているので、それらが最初から存在していると言える人はどれくらいいるでしょうか? そして、それは最初のゲームが発売されたときにプレイし始めたゲームシリーズでなければならず、ある時点でプレイしてから追いついたわけではありません。 これらのタイトルの多くは時差リリースを行っているため、「母国では」という注意を付け加えておきます。ところで、ペルソナは PS1 のペルソナ 1 から始まりますが、これだけは明確にしておきます

私にとってそれはゼノブレイドです。 十代の頃、何マイルも離れたゲームストップまで足を運んだことを誇りに思っています。なぜなら、あの奇妙な展開があった当時、Wii でゼノブレイド クロニクルが実際にプレイされていた最も近いゲームストップだったからです。 それ以来、それぞれのゲームをプレイしています。


海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

FF。私はそんな歳なんです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同じですが、FF X の後に彼らは私を失いました。それが JRPG だと感じた最後のゲームでした。 そして、私がFF XIIIをプレイしたときにそれが確認されました。彼らは、熱いゴミの山を解放したときに私を失いました。 Triangle Strategy、Unicorn Overlord、Octopath Trxxxeler は、JRPG の伝統的な感覚への愛を蘇らせてくれました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はメインラインをすべてプレイしましたが(10-2、13-x はプレイしたことがありません)、11 が私の人生にもたらした影響のため、14 をスキップしなければなりませんでした。

そうですね、10以降はRPG-on-Railsになりましたが、それでもプレイする必要がありました。

16は賛否両論だった。

リメイク版はプレイしない

…あまりにも9をオーバーホールしない限りは。

Octopath は間違いなく OG RPG の精神的な兄弟です

(日本の RPG は元々 RPG だったので、それを「JRPG」と呼ばなければならないのが嫌いです。)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

FFVII風にFFIXをリメイクしないことを祈るばかりです。フォトリアルである必要はなく、戦闘システムは可能な限りオリジナルに近づける必要があります。 FFVIIのように戦闘システムを「近代化」しようとしないことを祈ります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私もそれには同意しますが、彼らがそれを計画しているとは思えません。 7 には非常によく合っていますが、9 はまったく異なる種類の物語で、非常に「おとぎ話」であり、本質的に演劇的です。 様式化されていて漫画的であることが、機能する理由の 1 つです。 最近のスクエニクスのいくつかの失敗にもかかわらず、彼らはそれを理解していると思わざるを得ません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

(日本の RPG は元々 RPG だったので、それを「JRPG」と呼ばなければならないのが嫌いです。)

それはわかりますが、私にとって、それは RPG 対 JRPG ではなく、JRPG 対 CRPG 対 ARPG 対 SRPG 対テーブルトップ RPG 対イマーシブ シムなどです。それ以上の要素を持たずにゲームを RPG と呼ぶだけでは、あまり説明的ではありません。そして、私は JRPG を他のものとしてではなく、多くのカテゴリーの中の 1 つの潜在的なカテゴリーであると考えています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、ff xはそのシリーズ最後のjrpgで、私はこのジャンルに興味を失ってしまった。

私にとって、このジャンルに戻ってきたのはペルソナ 5 でした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

キングダムハーツ

私はおそらく (?) シリーズ全体を最初からリリース順に追うことができた数少ない狂ったファンの 1 人です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実は私はGBAのチェイン・オブ・メモリーズから始めて、PS2で2を買ってからシリーズの大ファンになりました(笑)

3D以降はシリーズにあまり注目しなくなったが、3が発売されたときはまだプレイしていた

最近、モバイルゲーム以外のすべてのゲームをプレイしましたが、驚くほど楽しかったですが、recoded は非常に過小評価されているゲームです。

私は、特にモバイル ゲームが関与した場合にストーリーが複雑になるのがあまり好きではありませんが、それでもゲームはプレイするのに非常に楽しいです。

また、夕日とウェイファインダーのトリオに関して言えば、リマインドの結末が私の心に少しでも響かなかったとしたら、それは嘘になります。

10年後に4がリリースされたらどうなるか知りたい

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

10? 15年にしてみよう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

さて、開発者を急かさないようにしましょう 😓

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたは正しい…それから20年

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直に言うと、後のシリーズのストーリーを理解していますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

…ほとんどの場合、そうです…彼らが私を失ったのは、モバイルのガラクタのせいです 🙃

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私も 2002 年に発売された『キングダム ハーツ』を始めて、それ以来ずっと夢中になっています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同じ!! 10歳のときにKH1を発売時に手に入れて、それ以来熱心なファンです。 連載中にあまりついていけなかったのはモバイルゲームだけだったのですが、ミッシングリンクもプレイする予定なので、その分を埋め合わせていきたいと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

本当に、ほとんどありません。私が持っている中で最も近いのは Soulsborne です。これは PS3 版の Demon’s Souls 以来、リリースされるたびにチェックしていますが、それでも King’s Field のファンの方が私よりも年長であると主張できます。

私が夢中になったシリーズはたくさんありますが、そのほとんどは私が生まれる前に始まったか (ファイナルファンタジー、メガテン、イース、ファイアーエムブレム)、最初のゲームをプレイしたのはかなり後になってからでした (テイルズ、龍が如く)。あるいは、実際にはシリーズに夢中になっていない (『軌跡』、戦場のヴァルキュリア)、あるいは途中で忘れてしまった (『キングダム ハーツ』、『ポケモン』)、あるいはシリーズはとにかく 2 ゲームしか持っていない (『オクトパス トラベラー』、『ドラゴンズ ドグマ』) 。つまり、それらはすべて失格です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゼノブレイド

ゼノブレイド のために Wii を買い、 ゼノブレイド X のために Wii U を買い、 ゼノブレイド II のために Switch を買いました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はファイナルファンタジーとドラゴンクエストを最初のゲームから始めました。クリスマスにFFを買ったのですが、DQ1は発売から数年後にニンテンドウパワーに加入した時の景品としてもらいました。前にもレンタルしてたんだけどね。 DQ3が発売されたばかりだったので無料だったと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

その昔、Nintendo Power はプロモーションを行っており、Dragon Warrior (別名 Dragon Quest) を無料で配布していました。私はそれとファイナルファンタジーの両方を持っていて(ファミコン版のFFは一度もクリアできなかった)、それ以来ずっと追いかけたり、収集したりしています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

本当に、ほとんどありません。

最も近いのはおそらく、私が PS2 時代から追いかけているキングダム ハーツとドラケンガル/ニーア シリーズですが、私が始めた時点ですでに 2 つのゲームが発売されていました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゼノブレイドクロニクルズ。ヨーロッパ人です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

FFはやったけど、MMOは興味ないので11と14は飛ばしました。 15は絶対に嫌いで、友達が16をプレイするのをただ見ているだけでした。

日本限定リリースも含めて、テールを作りました

ブレスオブファイアはそんなに多くないけど

キングダム ハーツだけど、正直携帯機のものはめちゃくちゃだった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

シャイニング。私は『シャイニング・イン・ザ・ダークネス』以降、すべての奇妙なスピンオフやリブートを含め、該当する期間のすべてのゲームをプレイしてきました。

月面。発売直後に信頼できるセガのCDで入手しました。ただし、このシリーズはとうの昔に終わっています。

レガイア。これはほとんどシリーズとしてカウントされず、20年近く消滅していますが、私は両方ともリリース時にプレイしました。

テイルズオブ。 『テイルズ オブ ファンタジア』は発売後長い間英語でプレイできませんでしたが、私にとっては2作目の『テイルズ オブ デスティニー』から始めました。北米市場では初めての発売となった。英語でリリースされたものはすべて完了しました。

ゼノ、すべて。私はゼノギアスを発売日にプレイしたわけではありませんが、ゼノサーガが流行る前からプレイしており、全作クリアしています。

ペルソナ。私は『リベレーションズ: ペルソナ』以降、リリース当日かリリース間近のすべてのゲームをプレイしてきました。

ドラケンガルド/ニーア。ドラケンガルドがPS2でリリースされて以来、ずっと苦労しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゼノブレイド

当時、改造した wii でほとんど予備知識を持たずにオリジナル版をプレイしましたが、このゲームだけで私の人生が変わりました。それは素晴らしかったです。

また、この作品は雨が降ってからずっと後にアメリカで公開されただけだったので、オンラインでの報道があまりなかったため、私にとってはより親密なもののように感じられました。

現在、シリーズははるかに大きくなり、続編はどれも最初のゲームのレベルに達していませんが、今でも懐かしく思い出し、モノリスソフトリリースのものは何でもプレイします

(Wii Uを持ったことがないのでXではありません(笑))

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

キングダムハーツ。

ちょっと思ったのですが、もっと新しいIPのJRPGシリーズが必要です。現時点ではすべてが数十年前のものです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私にとってそれはカリギュラ効果です。オリジナル版をPS Vitaで持っていて、これまでに発売されたすべてのゲームをプレイしました。よくわかりませんが、私はあまりシリーズをフォローしていません(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ロックマンスターフォースは最初から

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

クロノは私が最初のゲームからプレイした最初のシリーズでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

残念なことに、両親は私がプレイステーションの時代になるまでビデオゲーム機を買うことを禁じていました…

しかし、私はシャドウハーツシリーズをプレイしました(わずか3ゲーム)、そしてそれが大好きでした。前編があるのは知っていますが、オーストラリアでは公開されていないと思います。

ああ、実はポケモンだ。第二世代以降は全て集めるのは諦めましたが、全てプレイしてほとんどクリアしました。

『水滸伝』もそうだが、当時オーストラリアで見つけられなかったため、リリース順に3を見逃してしまった。

ニーアはたったの 2 ゲームなのでおそらくカウントされませんが、そのおかげで私は戻ってドレイク ガードをプレイすることになりました。うーん…うわー、ニーアが暗いと思っているなら…

JRPGではありませんが、日本語であり、RPGの要素がとてもあります。悪魔城ドラキュラがメトロイドヴァニアになってからずっと使い続けています!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

オクトパストラベラー

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ステルス「もう老けた」という話題を見たことがあれば爆笑

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

JRPG 用のロックマン バトル ネットワーク。一般的なゲーム IP はロックマンです。

ゼノシリーズ。ゼノギアス、ゼノサーガ、ゼノブレイド。

ゼルダ、私は最新の 2 つを持っていますが、それらは私を失いました。個人的にはファンではありません。

キングダムハーツ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ポケットモンスター。私は最初にシルバーをプレイしましたが、レッドとイxxxーはまだ店頭にあったので、それは重要だと思います。それ以来、ゲームには常に魅力的なものを見つけることができるので、世代を逃したことはありません。しかし、それはもう同じではなく、ゲームが大きくなりすぎました。

そして『軌跡』ですが、私は当時 PSP で FC をプレイしていましたが、シリーズ全体があることを知った 2 年前にもう一度プレイしていました。それで今追いついてます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

.hack//、ここではゲームを数えているだけだと仮定します。 私が『Infection』を発見したのはまだ新しい頃でした。 2 つのエントリと前編しか存在しないシリーズを数えると、『ロックマン レジェンド/トロン ボンの災難』も同様です。

それ以外では、私は NES を買うには少し若すぎて、SNES の代わりに Genesis を持っていたため、Playstation のライフサイクルがかなり進むまで JRPG に本格的にはまりませんでした。 そのおかげで、私は最も古いシリーズの多くから切り離されました。 他のほとんどのシリーズは、後になって初めて知ったか、ある時点で見失ったり興味を失ってしまった後のエントリがありました(キングダム ハーツ)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ほんの数例を挙げると、ドラゴンクエスト、ファイナルファンタジー、ブレスオブファイアなどです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私にとって初めての JRPG ではありませんが、シリーズとしては私にとってもゼノブレイドです。予告編を覚えていて、すぐに興味を持ちました。 Wiiの古き良き時代。やがて3番目が私のお気に入りになりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

子供の頃からオリジナルのファイナルファンタジーを始めました。未プレイの作品もいくつかありますが、私はシリーズのほぼすべてを追い続けており、かなり最新の情報を保っています。

SaGa – 米国では FF Legend としてブランド化されたゲームボーイ シリーズから始まりました。何年か後に『サガ フロンティア』について読むまで、それがリブランドされたゲーム シリーズであることさえ知りませんでした。PS1 時代に両方のゲームが大好きでした。

最初の RPG はおそらく NES の『ドラゴンクエスト 1 (DQ1)』でした。 GBC DQ1/2 ポート以外では、主にコンソールで利用できるものしかプレイしたことがありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最初のリリースと言うべきではありませんが、ファイアーエムブレムの最初のアメリカでのリリースです。母がターゲットでゲームを選ばせてくれたんですが、それはセール中で、ボックスアートもかっこよかったです。それ以来、すべてのゲームをプレイしました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ポケモンとオクトパストラベラー。私が本格的に JRPG に興味を持ち始めたのは 2010 年から 2012 年頃です。 Pkmn は私が幼い頃にプレイしたゲーム シリーズですが、それ以降のシリーズはもうプレイしていません。結局のところ、古いクラシックのほとんどをプレイしました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゼノブレイド、ファイナルファンタジーと言いますが、私は90年代初頭に生まれ、6から始めました。龍が如く、シリーズを支持していましたが、キャラクターとゲームがクールだったという理由だけでプレイしたことはありませんでした。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました