【海外の反応】外国人、感動する👀💡
海外のサイトで一番「思ってたのと違う」と思ったゲームは何ですか!が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1dcb880/what_was_your_most_oh_this_isnt_what_i_thought_it/
一番「思ってたのと違う」と思ったゲームは何ですか!
最終的に気に入るかどうかは別として、何か違うものになるだろうと期待してプレイし始めたゲームは何ですか。
ディスガイア 私は、典型的なシリアスなプロットを備えた、ミルターンベースのグリッドバトルの実行を期待していました。プロットのほとんどがユーモラスで、苦労と蓄積される統計の膨大さであるとは予想していませんでした
私が初めてディスガイアをプレイしたのはpspで発売されたリメイク版でした。レベルが100を超えたことを知ってびっくりしました!
サイドボスの一人はLv2000です
当然のことですが、スレッドを開く前にこれが私の最初の考えでした。 その表紙は、戦略 JRPG ジャンルの中で最も爽快なゲームとは思えませんでした。
OG ディスガイアの私の好きな点の 1 つは、MC を使用すべきではないということです。実際、作成できるユニットと比較すると、それらは威力が劣ります。無名の侍が人をxxxのはちょっと面白い
素晴らしい答えです
世界はあなたとともに終わる。ほぼすべての点で違うだろうと思いました。私はそのゲームがとても大好きです。戦闘は中毒性があります。鎧としてのさまざまなファッションをまとめるのが大好きでした。物語が漫画のように進行する方法は本当に面白くてスタイリッシュで、当時としてはさらにそうでした。音楽は嬉しい驚きでした。ノイズがタトゥーの落書きのように見える様子。ストーリー展開も。 TWEWYのすべてがにじみ出ているのは、とにかくエネルギーが最高にクールだということだけだ。
ファイナルファンタジーVII(リメイクではなくOG)。発売日の誕生日プレゼントでした。包装を開けたとき、兄と私は大喜びでした (いつも父と一緒に RPG をプレイしていました)。
奇妙なことに、父がゲームケースを隠していたため、CD ケースにディスクだけが入っていました(PS1 ゲームのケースは非常に壊れやすいため、父はできるだけ長く良い状態で保管したいと考えていました)。したがって、私たちはこのゲームが超高度な文明で行われているとは知りませんでした。
オープニングのカットシーンは、8歳の私の脳を完全に驚かせました。カーズはあるの?そして電気??一体何が起こっているのですか?
FFVII は、最初から最後まで、ファイナルファンタジー ゲームとは何なのかという私の期待をすべて覆してくれました。
『ゼノブレイド クロニクルズ』の戦闘は、初めてプレイしたときは完全に不意を突かれました。 私は発売時にディフィニティブ・エディションを購入しましたが、ストーリーは気に入ったにもかかわらず、ゲームプレイがあまりにも嫌いだったので、数時間後にやめてしまいました。
約20時間経った今、もう一度手に取りましたが、しっかりとくっついています。 私はまだ…。戦闘は好きではありませんが、十分に楽しめるし、ストーリーもとても良いです。 フルターンベースかフルアクションだったらよかったのにと思いますが、最終的な判断は最終的に終了するまで保留しますが、これは私が今までプレイした中で嫌いなゲームの中で最高かもしれません。
正直なところ、ゼノブレイドの戦闘は非常にユニークで、すべてがうまくいったときは非常に楽しいです。 (ちょっと酔っているかもしれないので、あまり攻撃的にならないでください、相棒) 素敵な時間をお過ごしくださいね
私は戦闘がとても好きですが、多くの人にとってそれがいかに退屈であるかはわかります。パーティーメンバーの AI は、トップルやコンボを実現するために攻撃をフォローするのが得意ではないため、状況はさらに悪化していると思います。
ただし、ゼノブレイド 3 は間違いなく最高の戦闘を備えています。彼らはその時までに本当にそれを理解していました。
最初のゲームの戦闘が特に好きではなかった者として、他のゼノブレイド ゲームの戦闘もおそらくまだ楽しみにできると言えます。
XC2 は、すべてを使えるようになるまでに非常に時間がかかり (第 4 章は、サイド コンテンツの量によっては 20 時間以上かかると思います)、チュートリアルはひどいものです。しかし、一度クリックすると(私の場合は YouTube チュートリアルの助けを借りて)、これは私の史上最もお気に入りの戦闘システムの 1 つになりました。カスタマイズできることはたくさんあり、新しいブレードを入手するときのランダムな性質により、より多くの新しいコンボを実行するためにチームのロードアウトを常に調整する必要があります。
それが XC1 での戦闘における私の主な問題だったと思います。戦闘はゲーム全体を通してほとんど変わりません。レベルアップすることでいくつかの新しいスキルを学び、もちろん新しいパーティーメンバーを獲得しますが、戦闘でのルーチンは変わりません。ほぼ最初からブレイク・トップル・ディジーコンボといくつかの方向性スキルとモナド。 XC2 と XC3 の両方で、チームのロードアウトをさらにカスタマイズできます。ゲーム全体でそうし、新しいブレード (XC2) またはクラス (XC3) を獲得するたびにチームの相乗効果をさらに高めるために新しいことを試します。 。 XC1 の基本的な戦闘に加えて多くの機能が追加され、私にとってより魅力的なものになりました。
MMO スタイルの戦闘システム自体は素晴らしく、多くの可能性を秘めています (それは後のゲームで実際に示され、改善されました) が、最初のゲームでは本当に必要最小限でした。
初めて XC2 をプレイしたとき、キャラクターが基本攻撃を自動的に行い、スキルをスパムするだけだったので、このゲームはあまり好きではありませんでした。それから 1 年後、誰かがこれを多くの mmorpg と同じように扱うように言ったのを見て、突然ピンと来たのです。それを念頭に置いてプレイしてみたところ、結果的には楽しめました。
最初のゲームとどれだけ違うのかは分かりません。
ユニコーンの覇王。ゲームプレイは見ていないのでどうなるかわかりませんでしたが、「オウガバトル 2024」ではありませんでした。 ヒバリでデモをダウンロードし、結局その日のうちにゲームを購入しました。 80時間を費やしても全く後悔はありませんでした。
ルフランの迷宮。 NIS のゲームであることを考えると、これは過酷な冒険になるだろうとはわかっていましたが、ゲームの見た目を考えると、このゲームのストーリーと伝承がどれほどめちゃくちゃなのか、まったく理解できませんでした。
一部の NIS ゲームには重いテーマがあるにも関わらず、依然として軽い雰囲気があるのは本当に助かります。
控える?いやいや。
興味深いですね、ありがとう。 NIS ゲームに完全に参加する人がほとんどいないと思います。彼らは、かなりの数の不快なことを「許可」する傾向があります。私はまったく経験したことがないので、この特定のゲームで何が最もファッショナブルだったとあなたが考えたかに興味があります。
ぜひプレイしていただきたいのですが、このゲームの厄介な点の 1 つは、めちゃくちゃな人形劇です。そして、人形劇には解体から食べられるまでのすべてが含まれていると述べました。
そして、それは、ドロニャの多くの悲惨な死と、つまらない裏話として彼女がxxxされたことに比べれば、おとなしいものです(そして本質的ではないので、わざわざネタバレするつもりもありません)。そして、ドロニャの死の多くで、ゲームオーバーが近づくにつれて人形がぶら下がっているのを見るのは、多くのことを物語っています。
そしてそれはJustwith Dronyaです。迷宮やハブタウンの町民、あるいは地獄のようなルカに何が起こっているのかを始めるつもりもありません。
しかし…それは粉々でしたか?ゲームに興味があります。
トゥルーエンドに行くと大変です。真の最後のボスは、私がこれまで見たビデオ ゲームの中で最も急な難易度曲線の 1 つです。私のお気に入りの物語の一つなので、今でも強くお勧めしますが、最後のほうは確かに簡単ではありません。
これを言うためにここに来ましたが、代わりにあなたに賛成票を投じます。
『リフレイン』には興味があるけど、グループ内40ユニットということでちょっと混乱している。例との違いを説明していただけますか。世界樹の迷宮のユニットとコマンドについて?
あなたには 5 つのカヴンがあり、それぞれに最大 8 体の人形を「装備」させることができます。
パペットはレベルを獲得し、カヴンはレベルを獲得します。パペットはカヴンのステータスを決定し、カヴンが異なれば使用できる能力も異なるという意味で、カヴンは一種のジョブのようなものです。能力を使用すると、そのカヴン内のすべての人形のターンとしてカウントされます。あなたが攻撃すると、すべての人形が攻撃を受けます。
一度プレイし始めると、より意味が分かります。
wii のスーパーペーパーマリオが発売されたとき、私はそれが TTYD の続編だと思っていました。 wiiを買おうとお金をかき集めましたが、結局はそんなことはなく、失望は計り知れませんでした。
せっかく手に入れたので無駄にできなかったのでさらにプレイしてみたところ、とても楽しかったです。全体としては、ちょっと嬉しい驚きです。私はまだ真の TTYD 続編を望んでいますが、
私はそのゲームが大好きです。ハブの世界を開くのはとても楽しいです。
それから私たちはステッカースターのために同じ曲とダンスをしましたが、そのゲームは実際には悪かったです(笑)
ああ、いいですね。まだ良いゲームですが、期待された続編ではありませんでした。任天堂の施設は頻繁にそれを行うようで、常にホイールに赤線を入れたがるようです
スイッチ版が続編を保証するのに十分な成績を収めることを願っています。
11 歳のときに『ファイナルファンタジー タクティクス』を手に入れるまでは、街中を歩き回れないことや、戦闘中にキャラクターがその場で歩くという事実など、まったく知りませんでした。最初は好きではありませんでした (ただし、その後、私のお気に入りのゲームの 1 つになりました)。
ハーベステラ、嬉しい驚きでした
農業要素が多めということで売り込まれていたので、その点ではちょっとがっかりしましたが、実際のゲームプレイ・RPG・ストーリーは思っていたよりもずっと良かったです
私もこれ言おうと思ってた!そして結局好きになってしまった
間違いなくニーア オートマタ、クソ SHMUP で開きました 🤣
『ニーア オートマタ』は明らかに私が期待していたものではありませんでした。私はベヨネッタをプレイしたばかりで、これがプラチナの次のアクション ゲームであることを知りました。基本的には 2B が主演するオープンワールドのベヨネッタです。実際のゲームは…実際にはそうではありません。良いゲームですが、マーケティングが誤った期待を抱かせていなかったら、もっと好きになっていたのではないかと思わずにはいられません。
私はこのゲームが大好きですが、RPG としての資格はほとんどないと思います。
かろうじてRPGとしての資格はありますか?すみません、何ですか?自分自身を説明してください
多くのジャンルの境界を越えています。明らかなシュムオ セグメントは別として、核となるゲームプレイにも弾幕やスペクタクル ファイターの要素が組み込まれており、平均的なアクション RPG とは一線を画しています。
しかし、これらの境界線を曲げる要素が割り当てられたクエストに表示される場合…ストーリーを進めるために完了する必要があります…そして明確なレベリング/ステータスの仕組みがある場合…すべてがすべての RPG の典型的な祖父を思い出させます…。え、それならRPGじゃないですか?
ジャンルを無視したサブ要素を備えたスキン上の RPG かも? …わかりません…ロールプレイングゲームと呼ばないのは変な気がします。
サムは、人々がエルデン リングを JRPG だと考えていない理由を説明しています。
このサブは、J の RPG どころか、RPG が何なのかすら奇妙です。
それが『空の軌跡』シリーズです。ゲーム スレッドの誰かが幻想水滸伝 2 に似たゲームのおすすめを尋ねたところ、このシリーズを勧められました。幻想水滸伝2は私の一番好きなゲームだったので、アドバイスに従ってシリーズをすべて購入しました。政治が物語の一部であることを同様のゲームとしてカウントしない限り、水滸伝 2 とトレイルは互いに異なるのに、なぜトレイルシリーズが推奨されるのか疑問に思いました。
運命の共鳴。このゲームがあまり知られておらず、評価もされていないのは本当に悲劇だ。
まだプレイしたことがなく、JRPG のファンの人は (このボードを読んでいるなら当然です!) ぜひチェックしてみてください。
これは、最も「このゲームはあなたにとってひどいもので、非常に複雑で、誰も好きになれません…しかしあなたはきっと気に入るでしょう」ゲームです。
事前に何の警告もなくそれを推奨する人を聞いたことがありません。それがあまり人気がない理由だと思います。
それは確かによく知られていますが。そういう意味ではそれほど不人気ではないと思います。
警告に関する実際の段落はありませんが、非常にユニークであり、オンボーディングプロセスが非常に悪いというだけです。それは良いコンボではありません。しかし、実際に何をさせたいのかを理解すれば、決して恐ろしいものではなく、実際にはそれほど複雑ではありません。実際にゲームの遊び方を学び、プレイした人で「ひどい」と言っている人を私は一人も見たことがありません。そして、あなたは私とは異なる有名な定義を持っていると思います。これは 2010 年のゲームですが、私が話題にしない限り、誰もそれについて言及するのを聞きません。
発売当時にプレイしましたが面白かったです。でも、私はいつも、大好きだったラストストーリーと混同してしまいます。あの時代はまともなJRPGが多すぎた。ここで推奨されているのをよく見かけますが。
私は人々がこのゲームがひどいと言っているわけではなく、特に戦闘がどれほど複雑であるかについて警告を発しているだけです。このゲームに関して私が本当に知っているのはこれだけです(笑)
はい、クソです!あの戦闘システムはとてもユニークで、引き込まれるのと同じくらい多くの人を怖がらせると思う
最初はあなたに対して非常に敵対的です。新しいプレイヤーをオンボーディングするのは本当にひどいです。最後の残骸と同じくらいひどい。違いは、『運命の共鳴』が正当な傑作であり、戦闘から横断などすべてを理解するにはかなりの時間を費やす必要があるということです。最後の残り物はちょっと最悪です 😩
興味がある人はぜひ手に取って、少なくともゲームの基本を学ぶためにガイドを調べてください。先ほども言いましたが、新人研修はひどいものです。 steam と ps5/ps4 で利用可能で、steam の評価は一般的に 9/10 です。
ああ、急いでください。ゲームの長さは100時間ほどであることにも注意してください
私は『Resonance of Fate』が大好きなんですが、戦闘がどうしてもどうやっても勝てないところまで来て、いつも立ち止まらなければなりませんが、それでも努力し続けています。
ゲームのストーリーは信じられないほど説得力があります。ゲームをどこまで進めましたか?おそらく私自身があなたに伝えることも、役立つリソースを紹介することもできるでしょう。ゲーム内のすべてが文字通りユニークであるため、気の遠くなるようなゲームになる可能性がありますが、それだけの価値はあります。
理論的には実際よりも優れていました。ゲームは本当に素晴らしいものに近づいていたと思いますが、いくつかのことで足を引っ張られました。主に戦闘で、見た目は素晴らしく、非常に創造的ですが、結局のところ、実際には非常に退屈で反復的です
オクトパス トラベラーズをプレイし始めたばかりですが、それぞれのキャラクターにストーリーが絡み合って、ストーリー全体で交流があるだろうと思っていました。しかし、ゲームを数時間プレイした後では、これらのキャラクターはストーリーが絡み合うどころか、まったく話したがらないように見えます。ちょっと調べてみたら、シークレットエンディングを努力しないと繋がらないらしい。 期待していたものとはまったく違いました
オクトパストラベラー2はその点では少し優れています
今ゲームを終えている人としては、最終的にはそれだけの価値があります。物語がどのようにつながっているかを考え、それらのつながりがゆっくりと発展していくのを見るのは楽しいです (各キャラクターの物語の終わりまでに、あるキャラクターは影の組織を介してつながっていること、あるものは非常に重要な人物によってつながっていること、あるものは重要な人物によってつながっていることがわかります)特定の場所など)。
しかし、そう、彼らはあなたが得るすべてのパーティーインタラクションのために、章中に各キャラクターに同行するために3つのランドをあなたに与えたかもしれません。
主人公の物語がとても細い糸でつながっているところが好きです。すべての主要なプレーヤーが互いに直接関与していないと、世界がより広い場所のように感じられます。ある登場人物の物語が、まったく異なる背景を持つ誰かとつながっているように
シークレットエンディングをやる必要もありません。第 4 章では明示的には語られていませんが、他のストーリーで起こっていることについて、特にそれについて深く考えると、かなり大々的に宣伝しています。 IIRC、1 には 5 人のグループと 3 人のグループがあり、それらは互いに非常につながりがあります。あなたはまだそれを知らないだけです。それはむしろショーであり、全体的なプロットについてストーリーを語るものではありません。
Octopath 2 はこの点ではもう少し優れており、すべてを締めくくるためのより良いエンディングを備えています。
ブルーリフレクション。本物の魔法少女ゲームを期待していましたが、それは単なる変態バージョンでした。彼らはセーラームーンを勉強していると言いましたが、私は彼らが読んだセーラームーンについてとても混乱していました。また、それはただ悪かったです。
残念なことに、魔法少女はかなり長い間男性の視線に迎合してきました。この点ではセカンドライトの方が優れていると言いたいところですが、それは「もらえるものはもらう」という意味です。ただし、魔法少女版キングダム ハーツのような、全体的には優れたゲームです。
はい、その意見には同意します。魔法少女というジャンルがいかに卑劣なものだったかが悲しい。 『エメラルド ビヨンド』のアメヤのようなキャラクターが今後ももっと登場することを期待します。
オリガミキング
任天堂のゲームだということはわかっていますが、本当に幼稚園児向けに作られたような気がしました。任天堂の基準から見ても、侮辱的なほど簡単だった。数日後に返品しなければならなかったので、当時まだ物理版を買っていてよかったと思う
Sticker Star ゲームを 1 つ、2 つではなく 3 つも作った彼らを私は決して許しません。彼らがシリーズをここまで到達させたことに私は衝撃を受けています。
JRPG ではなく、『フォーオナー』ですが、クールな派閥対派閥対派閥のゲームが登場したときは満足できず、ただ過度に攻撃的な決闘ゲームでした。
私は、ドリームキャスト用のEvolutionを発売時に購入しました。それは、コンソール用の最初の国産JRPGだったからです。
単なる平均的なものだと思っていましたが、驚いたことに、実際にはまったくのゴミでした。
当時、ファミ通は JRPG に関してはかなり評判がよかったので、彼らが 32/40 点を付けたとき、潜在的な魅力を持つ人にとっては平均的なものだと感じました。しかし、人間はそのゲームは退屈だった。
連鎖するエコー。素晴らしいゲームだと聞いていましたが、インディーズゲームにしてはストーリーや世界観の構築がこれほど重いとは予想していませんでした。 そして、私が話しているのは、おそらくゲームのサブレディットを閲覧することによってのみ耳にするであろう、ファンの観察や憶測をまとめたものである伝承の王について話しているのではありません。
ニーア オートマタ、感動的な物語になるだろうとは思っていたけど、まさかここまで深い伝承があるとは予想していませんでした!私が望むものはもっとあり、今ではレプリカントを購入し、アニメを開始し、本を何冊か手に取りました…
私は FFXIV を初日にプレイしましたが、これほどひどいとは誰も予想していなかったと思います。
『新生レルム』が出た後、もう一度チャンスを与えましたか?
ファイアーエムブレム 覚醒が発売された頃(私は14歳)、SSBBに収録されているキャラクター以外はファイアーエムブレムについて何も知りませんでした。当時私の親友の一人が『fe:a』に夢中だったのですが、私が興味本位でそれについて質問しようとすると、彼女はただそのゲームは嫌いだ、つまらない、チェスのようなものだと言うだけでした。だから私はそれ以上詳しく調べませんでした(後になって、彼女は私からそれを守りたかっただけで、自分の興味を独り占めしたかっただけだったことがわかりました…)
結局、『fate』が発売された直後、私の別の親しい友人が『fe:a』をプレイしていて、私にもプレイするようにせがんできたのです。彼女は、私のお気に入りのテーマ (ファンタジー、ドラゴン、かわいいキャラクター デザイン) がたくさん含まれているので、このゲームが気に入ると思うと言いました。それに私は本当に興味を持ったので、目覚めと運命の征服の両方を購入しました。結局このシリーズ全体が大好きになってしまい、今では私のお気に入りのシリーズの一つになりました!! 「チェス」との最初の比較に基づいて、それは間違いなく私が期待していたものではありませんでした😭それがグリッド上にあるというだけですか?私はターンベースの戦闘/JRPG が大好きですが、fe:a をチェスと比較するのはむしろこのゲームに対する侮辱のようなものでした…このゲームには他にもたくさんの魅力があります。また、fate についての意見が最高ではないことは承知していますが、論争はあるものの、私の最も好きな fe キャラクターは今でもその作品のキャラクターです 🥺 私は目覚めてからすべての作品をプレイしましたし、古いタイトルもいくつかプレイしました!
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
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