【海外の反応】「EXO-CBXとSMエンターテインメントの紛争が続いているため、EXOのウィンターアルバムが延期されました」外国人、大混乱する

海外の反応【音楽】
引用:https://www.reddit.com/r/kpop/comments/1dd11jj/exo_winter_album_has_been_delayed_due_to_ongoing/
管理Bot
管理Bot

【海外の反応】外国人、大混乱する👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでEXO-CBXとSMエンターテインメントの紛争が続いているため、EXOのウィンターアルバムが延期されましたが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/kpop/comments/1dd11jj/exo_winter_album_has_been_delayed_due_to_ongoing/

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

EXO-CBXとSMエンターテインメントの紛争が続いているため、EXOのウィンターアルバムが延期されました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
引用:https://www.reddit.com/r/kpop/comments/1dd11jj/exo_winter_album_has_been_delayed_due_to_ongoing/

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

6月中旬には発表してなかったウィンターアルバムの発売を延期するなんて爆笑

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

一方、ジョイは先週、SMが今月のカムバックをまだ発表していないことについて投稿していました😭 彼ら(SM)は冗談です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

リンクはありますか、すごい =))

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://www.reddit.com/r/kpopthoughts/s/YiXTUxxxEこれに関する kpopthoughts スレッドへのリンク

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

SM は最高のクラウン、それはゴールドです。 😭

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

右?実際、彼らは 6 か月以内にどれだけのことを達成できたでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もう怒る気力もありません。私にできるのは笑うことだけ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

SMは皆をCBXに敵対させようとしているだけだ。スホが何かを楽しみにしていると言ったこと以外に、アルバムは公式に発表されたことさえありませんでした。 SMは本当に汚い。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、メディアプレイが始まりました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

笑、文字通り去年と同じ台本だけど、彼らはアルバムの存在を確認する前に、CBXのせいで『Exist』はもうリリースしないとも言ってた。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

SM:

郵便物や書類をチェックしています ❌

発表されていないプロジェクトも延期✅

たまたまこのひどい会社の監督下にある私のお気に入りのグループをサポートしようとしているのは、なんと残酷な運命なのでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうそう、会社が仕事ができないという理由でEXOの頭上で(予告なしの)カムバックを開催するというSMスペシャルは、CBXのせいですか? 🙄 私は今回、非常に不安を感じています。すぐに解決するとは期待していませんし、率直に言って、SM がどこまで身をかがめるかは明らかです。あたかも彼らが意図的にメンバーの間に入り込んで言葉を詰めようとしているのではないかのように口。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは、JYJが訴訟を起こしたときにSMがやったこととまったく同じだ。 SM は決して戦略を変更しません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ご存知のように、ソーシャルメディアに関しては、今回はうまくいかないかもしれないという希望を持っていました。この企業は何世紀にもわたってこの問題を回避していると私は言います。同じクソが違う世紀、違う年代。バレリーナやギリシャのパフォーマー、さらにはその先まで遡ります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はキャシー歴15年で、類似点がたくさんあったので、EXO-Lが私たちと同じBSに陥らないように、去年の夏に、長く、詳細で、出典に基づいた記事を書きましたhttps://aleash1989.livejournal.com/28403.html JYJとCBXの訴訟とSMが同じトリックを仕掛けていること。 EXO-LがSMのBSに引っかからないことを祈ります。少なくとも今回はSMの権限が弱く、長期にわたる訴訟を起こす余裕はない。そのことを神に感謝します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ファンがこのようにパフォーマーのことを気にかけてくれるのがとてもうれしい、それが本当に重要なことだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

SMが極めて卑劣で執念深い会社になったのはいつ以来だろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まだ誰も取り組んでいない「フル」ウィンターアルバムが、この問題のせいですでに遅れている?彼らはイグジストについてもこれを言った、SMはファンがCBXを非難し、彼らに敵対することを望んでおり、彼らはすでに1年前にこのカードをプレイしました。

言っておきますが、これは当時メンバー3人がソロ活動のプロモーションに忙しかったためにINBからの法的通知を無視したと主張している同じ会社です。する。ある理由では、SM はもう SM の管理下ではありません。また、数百万ドル規模の企業は複数のタスクをこなすことはできないと私は信じているはずです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これが産地のすべてのポイントであるはずでした。それも嘘じゃなかったら?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらく、彼らの法務チームはスンハンの冤罪者を訴訟することになっているのでしょう(リゼも同じ制作センターの下にいます)。ああ、それは何ですか?そうではありませんか?まあ、それは衝撃的ですね!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

特にこのデタラメを見た後では、なぜ MinKey が SM に留まったのか未だに理解できません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

フルウィンターのアルバムだ、それはどんなユニコーンだ?と彼らは言いました。彼らはこれまで確認されたことのない非常に素晴らしいことでファンをイライラさせようとしているだけです

そして書類の受け渡しはいずれにせよ非公開であるべきであり、誰のプロモーションにも影響を与えません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ここはまさに悪の会社だ。虐待に関して言えば、SM が標準です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

SM さん、お願いします。第 4 四半期のスケジュールの発表はまだ近づいていません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

SMがEXOのウィンターアルバムを発表したのを今まで覚えていないのですが?笑、頑張ってね、SM

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは明らかだ、誰もが次の行動はこれだということを知っていた

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らはすでにFULL WINTERアルバムを計画していたという考えは爆笑です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はSMがとても嫌いです、彼らはとても卑劣で執念深いです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

SMは本当にその情報を落としながら食事をしたと思っていたのですね。ファンが未発表のクリスマスアルバムを聞いてどんな悪臭を放つと思っていたかはわかりませんが、彼らは間違っていました!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://x.com/balloon_wanted/status/1800321115065373118

EXOは今冬にフルアルバムでカムバックする予定だったが、計画が再検討されたためカムバックは必然的に中止になったとイルガンスポーツが報じた

理由はEXO-CBXとSMエンターテインメントのメンバー間の対立が続いているためです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これにはSMからの引用もソースもありません。紛争を激化させようとする単なる憶測だ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まるで2023年に戻ったみたいだ、すごいね

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まるで2009年に戻ったかのようです☠️

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

クラシックSM

メディアに行って、メンバーが列に並んでいないと言って、アーティストに圧力をかけ始めます:((((

哀れな。さらに情けないことに、CBXアンチがこれを利用して彼らに対するさらなる憎しみを煽り、圧力を高めるだけだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

誰が主導権を握るかは関係ありません – SM は SM に行きます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

SMは控えめにアーティストを脅してSMの望むことをさせようとしているのでしょうか?クラシック

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これらの記事に対する人々の反応にはいつも困惑しています。ここではSMの関係者は引用されていません。この記事は推測であり、実際には明らかなことを述べているだけです。要は「CBXとSMが互いに訴訟することになったら、EXOのカムバック計画は不可能になる」ということだ。とんでもない、シャーロック。

SMが人々にこれを書くよう強制しなければならないと本当に思うだろうか?韓国のエンターテインメント ニュース サイトは、クリックベイト コンテンツを独自に送り出すことに何の問題もありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

SMは未確認の情報源からこのような情報を漏らすのが大好きで、そうやって敵に対する国民の感情を煽っているのです。彼らは昨年、D.O.を示唆する漠然とした「情報源」によって同じスタントを実行しました。 EXOの『キリング・ヴォイス』は自分のせいではないのにスケジュールが変更され、今年初めにベッキョンがテミンにSMを辞めるよう説得したとほのめかして再び同じことをした。そしてそれは、チェンが既婚者だったからといって、チェンについて言われた汚いことにも触れていない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうやって敵に対する国民の感情を煽るのだ

それが彼らの目的だとしても、私が見た限りでは、それは事実上彼らにとってうまくいきませんでした。ほとんどの人はこのことについて聞いたことすらないでしょうし、聞いたことがある人のほとんどは、意見を形成するほど気にも留めないでしょう。それでも、物事を理解するのにそれほど時間はかかりません。 「えっ、EXOのカムバックが棚上げになったの?えっ、待てよ、不当な契約を破るためにメンバーが訴訟を起こしているから?それは当然だ」それがここでの典型的な思考プロセスであることは想像に難くありません。

彼らは昨年、D.O.を示唆する漠然とした「情報源」によって同じスタントを実行しました。 EXOのKilling Voiceのスケジュールが変更された

これは覚えています。どうやら彼らは、https://www.soompi.com/article/1597099wpp/sm-denies-rumors-that-exo-cancelled-Appearance-on-killing-voice-due-to-one-memberitをきれいにするためにこの情報を漏洩したようですすぐにたくさん?すべては…D.O.をさせるためです。契約が終了したら、彼が望んでいたとおりに行動しますか?それについてのロジックを説明してもらう必要があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

クネッツは何度か、SMが気に入らない人々に対する憎悪をトレンドにしてきました。特にベッキョンには非常に声高にネット上で嫌悪感を抱くグループがおり、SMはよく知っている。なぜなら彼らはかつてベクヒョンの名前をトレンドから抑制するためにソーシャルメディアサイトに金を払っていたからである(意味不明な憎しみによって常に結託されていた)。昨年、Kフォーラムも結集した。 CBXを中傷しながらSMの寛大さを賞賛するボットによるもの。過去にSM(JYJやジェシカ・ジョン)が成功したことが証明されているため、彼らはCBXでも同じパターンを繰り返しています。

D.O.に関しては、SMは彼をCBX契約問題に巻き込み、他の3人のメンバーとの契約交渉セッションに同席させ、契約更新しないことを再考させるよう罪を着せようとした。彼らはまた、彼のソロカムバックの日程をめちゃくちゃにし、秋夕を挟んでアルバムのリリースをずらし、遅れの結果として複数の流通上の問題を引き起こした。それは悪かったです。しかし、彼はまだ更新していないため、SMはCBXのように彼を釘付けにすることができません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは古典的な SM ですが、あなたは初めてですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

全くない。私が言ったように、これがこの紛争の潜在的な余波であることは明白です。 SMがメンバーの印象を悪くしたり、メンバーに圧力をかけたりするためにこの情報をリークしたのではないかと言われています。しかし、実際にこの主張に動揺しているのは誰でしょうか?一般視聴者はそんなこと全く気にしません。 EXO ファンはすでに数え切れないほどの理由で SM を嫌っています (正当なものもあれば、それほど正当ではないものもあります)。そして今回の場合、メンバーはすでに何度も法的手段に訴えると脅している。それが必要ならEXOの活動を中止することで和解したと思います。

それでは、考えられる動機は何でしょうか? SM はまったく効果のない中傷キャンペーンを実行しようとしているでしょうか。それとも、エンターテインメント ニュース サイトが、目を引くタイトルで薄っぺらなコンテンツを押し出してクリックを求めているのでしょうか?私は後者を選びます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ありがたいことに、このCBは数か月先で緊急ではありませんが、昨年の夏に何が起こったかを見ました。 Exol は気まぐれで、kside は昨年と同じようにフォーラムに殺到して SM の仕事をするアクゲや SM スタンでいっぱいです。 SMはこの論争が始まって以来、彼らの名前を汚そうとすることしかしていない。それが彼らのやり方であり、CBXがファンをなだめるためにより早く合意に達したいと考えていることを彼らは知っている。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

SMがJYJに対してこれと全く同じことをするのを見てきた15年間のキャシーとして、私はSMがこれを行うと信じています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

時が違えば、SMには韓国のエンターテインメントビジネスをよりしっかりと掌握していた頃のような吸引力はない。それでも彼らはそれについてかなり率直で、あまり隠蔽することなく真っ向から取り消してメンバーを非難した。私の意見では、これは実際には同じではありません。

編集: 付け加えておきますが、その時も機能しませんでした…JYJはSMから分裂した後https://en.wikipedia.org/wiki/JYJ#Historyでした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

しかし、それはSMが同じ戦略を使用していないという意味ではありません。昨年、CBXが訴訟を起こしたときにJYJに対してやったのと同じ手口を彼らがやっているのを見た。ほぼ100%同じBSの言い訳だった。私はEXO-Lがカシオペアの問題を回避できるようにしたかったので、JYJ訴訟についてhttps://aleash1989.livejournal.com/28403.html出典を参照して長く詳細に書きました。それを読んで、自分の目で確かめてください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたが編集しているのを見たところです(笑)。 JYJは10年以上ブラックリストに載っていなかったと思います。あなたが正しい。 JYJの人気のおかげで、SMが訴訟を起こして以来、長年にわたってSMがしてきたあらゆるひどい行為から彼らを救ってくれた。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

JYJは10年間韓国のテレビで活動できず、主に日本のファン層に支えられていた。

CBXが長期的にファンを維持し続けることに私は疑問を抱いていないが、SMはよりカジュアルなリスナーの間での評判を積極的に傷つけようとしている。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そして、ジュンスはオ医師のゴールデンクリニックに行って、SMのブラックリスト入りを理由に訴訟を起こした後のひどい精神状態や、自分にとってどれほど大変な状況だったかについて話したことは一度もなかったのではないかと思います。それに、なぜ彼は番組で泣くのでしょうか?JYJは人気がありました!彼が泣くことは何もありません。土壇場で彼からチャンスを引き出すことはできなかった。彼は伝統的なアイドルのプロモーションをしたり、音楽番組に出演したりすることを止められませんでした。彼はファンの前でステージに立ち、自分がリリースした音楽を簡単に演奏することができました。エイベックスはSMのせいで突然JYJのサポートをやめたわけではない。彼が出演したミュージカルでは、キャストの面接に苦労したことは一度もありませんでした。 JYJが人気でした。彼は、JYJを裏切り者だと思っていたSM支持者のキャシーズからひどい憎しみを受けたことは一度もなかった。いいえ。 JYJが人気だったからそんなことは起こらなかった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは SM のプレイブックです。ゲームへようこそ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

人々がこのサブチャンネルにクリックベイティの記事を投稿すると、正しい翻訳や情報の欠落がなければ、パンツがひねられてしまいます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この会社はこれ以上下がれないと思っていたそのとき、私たちは地獄の底にいます。

はぁ。

さあ、また行きます、メディアプレイが始まったと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、SMさん。あなたは決して変わりません。同じBS、違う年。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まだ存在しないアルバムを遅らせるにはどうすればよいですか

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ところでINBは新たな声明を発表した。彼らは、CBXが個人契約をめぐってSMと抱えている問題はグループ契約には何の影響も与えず、CBXはEXOのメンバーとしてグループ/会社との継続的な取り組みに全力で取り組んでいると主張している。実質的には、公式には発表せずに遅延を反論していることになる。 (出典:https://www.soompi.com/article/1667257wpp/chen-baekhyun-and-xiumin-clarify-that-they-will- continue-group-activities-as-exo-under-sm)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はぁ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは SM が最後に使用したメディアプレイとまったく同じですが、残念ながらうまくいきました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

EXOのウィンターアルバムが出るとは知りませんでした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

冬アルバム出る予定だった…?いいですか、SM?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まだ秋ではありません 😮‍💨 寒いです、難しい振り付けはありますか

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

わかりません…これについてメガスレッドを開始する必要がありますか?かなり長い一日が続くようだ…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

MOD の皆さん、これらの企業が私たちの目の前で遊び続けないようにメガスレッドを入手してください。 😂😂😂

自分のページでこれを見るのはうんざりです。私はSMグループが大好きですが、その会社には最後の緊張があります!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

古典的なSMは訴訟があるたびに戦略から外れます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

意味のあるSMにしてください!

なぜ発表されていない(ヒントを落としたのはスホだけです…)冬のアルバムが延期されることについて話しているのですか?

彼らのメディア戦略に騙されたら、私たちは愚かになるでしょう。彼らは昨年Existでまさに同じことをやった、そして何が起こったかは我々は知っている

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らが完全にキャンセルしたとしても驚かないでしょう。このこと全体が今ではさらに深刻になっているように思えます。

それに、彫刻都市は年末までに撮影が始まる予定なので、ギョンスが冬の間も空いているかどうかはわかりません。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました