【海外の反応】「あなたは何歳ですか?初めての JRPG は何ですか?」外国人は、懐かしさや感動を覚えている

海外の反応【ゲーム】
管理Bot
管理Bot

【海外の反応】外国人は、懐かしさや感動を覚えている👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトであなたは何歳ですか?初めての JRPG は何ですか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1dd4xzx/how_old_are_you_and_what_was_your_first_jrpg/

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

あなたは何歳ですか?初めての JRPG は何ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このサブレディットの年齢層に興味があります。

私は 21 歳で、厳密に言えば、私の最初の RPG はポケットモンスター ダイヤモンド、ポケットモンスター ホワイト、クッパズ インサイド ストーリーでしたが、おそらく私の最初の「伝統的な」JRPG はクロノ トリガーだったと思います。 (私がDSで育ったことがわかりますか?)

その後、ファイアーエムブレム 覚醒やゼノブレイドのようなゲームに夢中になり、主に 300 キャラクターを達成するために追加しています。

あなたは?


海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

41、ファミコンのドラゴンクエスト。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は 45 歳で、最初のゲームはおそらくオリジナルのファイナルファンタジーか、NES で入手可能なウルティマ ゲームのいずれかでした。

Ultima ゲームでは文字通り誰とでも戦えたことを鮮明に覚えていますが、最初はあまりにも弱かったので、最初の町でランダムな子供と戦うことにしました (ターンベースの戦闘画面で「子供が現れました!」と宣言されました)。一人の丸腰の少年がジャン・クロード・ヴァン・ダムのように私の冒険者一行全員を素手で殴り、多くの冒険者を早墓に送り、私をゲームオーバー画面に送ることを期待していたでしょう。私がこれまでに経験したビデオゲーム関連のFAFOの例。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

39、同じ。幼い頃にプレイしたため、私の脳は世界地図を覚えるのに苦労しており、保存したゲームを起動するたびに、行ったことのあるダンジョンや町の思い出が浮かんできましたが、時間を費やさなければなりませんでした。すべてがどこにあったかを思い出そうとするのに1時間ほど歩き回ったようなものでした。

大人になってからもう一度プレイしてみると、今のゲームと比べるととても小さなゲームです。 6 歳の『ドラゴン ウォリアー』は無限の探検のように感じられましたが、今日の子供たちがエルデン リングのようなものをナビゲートしようとしていることにどれほど畏怖の念を抱いているのだろうかとただ不思議に思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

30歳と同じだが、私は何も理解するには若すぎた。スライムが可愛かったので戦うのが好きでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

やあ、あなたは私です。 Nintendo Power のサブスクリプションで無料で送られてきましたか? そうやって彼らは私を捕まえたんだ、戦略ガイドも何もかも付属してきたんだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、はい、彼らはそうしました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

真のOG JRPG。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

43. 上で、最初にファミコンのファイナルファンタジーだったと言いましたが、あなたのコメントを読んで、最初にプレイしたのは『ドラゴンクエスト』だったかどうか疑問に思いました。そうだったと思います。続編をプレイしたことがないので、そのゲームのことは忘れていました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同じ – Nintendo Power の 1 年間のサブスクリプション契約で無料で入手できました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

43はこちらです。これが最初だったのか、オリジナルの FF だったのか思い出せませんが、私が最初にクリアした RPG が Dragon Warrior だったということは知っています。文字通り先月、このシリーズが「ドラゴンクエスト」という名前で続いていることを知り、びっくりしました。未プレイの未プレイの作品が全部あるので、チェックしてみようと思います!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

GBの34ポケモンブルー

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

35ポケモンブルー(GB)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

33 ポケットモンスター ブルー (GB)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

31、GBのポケモンブルー。

コンボはどこまで続くでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

34 ポケモン ブルー (GB)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同じ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まったく同じです。 GBの33とポケモンブルー

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

GBでは33とポケットモンスターブルーも。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

クリスマスにゲットしたゲームボーイポケット付きポケモンレッド34個

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

興味深い…34、赤、ただしクリスマスに買った OG ゲームボーイで

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

28、GBでポケモンゴールド(兄弟のイxxxーをプレイしましたが、若すぎて何が起こっているのかわかりませんでした)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ほぼ私と同じで、私の場合はイxxxーでした ;)。私たちと同じような人はたくさんいるようで、90年代の終わりから2000年代の初めにかけて、私たちの世代にとってポケモンがいかに重要なものであったかを示しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は35歳で、ポケモンブルーかスーパーマリオRPGのどちらかでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

33 ポケモン ブルー (GB)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

28、FFVII

父が主にプレイしていましたが、私にいくつかのネタバトルをさせて、キャラクターに名前を付けさせ、彼は会話を読み上げてストーリーを説明しました

初めて一人で遊んだゲームは『ポケットモンスター 赤』だったと思います

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、お父さんと一緒に『スター・ウォーズ KOTOR』と『ギルド・ウォーズ』を同じようにプレイしたよ。そこにはある種のノスタルジーがあります。ストーリーの選択などはすべて私が行い(ダークサイドをプレイすることは許されませんでしたが、笑)、より厳しい戦いには父が対処することになりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同じ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

29も同じ。私の父はFFVIIに夢中だったので、私は父がプレイしているのを見ていました。 FFVII を自分でプレイするのは数年後になります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

42、FFVII

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の父は同じように『Half Life』をプレイしました:) ああ、思い出です。特に三つ首のラボモンスター。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

43、ファミコンのドラゴンウォリアーをレンタルで。自分が何をしているのか、どうやって進歩するのかすらわかりませんでした。

私の最初の成功した JRPG はジェネシスのトレイシアで、すぐにシャイニング イン ザ ダークネス、シャイニング フォース、ルナー、ベイ、ファンタシー スターのゲームが続きました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は 34 歳です。初めての RPG はファイナルファンタジー 4 でしたが、文字が読めず、ミストドラゴンに殺されるまでただ歩き回っていました。私が最初に理解できたのはファイナルファンタジー 8 でした。ガンブレードがかっこいいと思ってこのゲームを手に入れたのを覚えています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私も同様です。 🙂 私は 34 歳で、私の最初のゲームも読み方を学ぶ前のクロノ トリガーでした。 FF6は私が文字を読めるようになった2番目のゲームでした。でも、私は兄弟や父が同じゲームをプレイしているのを見ていたので、何が起こっているのかはなんとなくわかっていました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あはは、同じ36歳で、最初はクロノ・トリガーでした。アートボックスがめちゃくちゃかっこよかったのでブロックバスターから借りたと思います(兄がドラゴンボールを我が家に紹介したばかりでした)。私は文字が読めないだけでなく、英語も話せませんでしたが、ゲームをプレイした数日 (何だったでしょうか、2 日? 3 日?思い出せません)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は23歳ですが、それは私にとってFF4でもありました。兄はPS1とプレイステーション版FF4/5を持っていました。 JRPG とレトロ ゲームの両方に本格的にハマれるように準備してください。それが嬉しいです 🙂

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

50年代、初代ゲームボーイのファイナルファンタジーレジェンド。

振り返ってみると、あれは本当にクリエイティブな RPG でした。塔の中の朱雀の世界はとても素晴らしかったです。あなたは彼に捕まらないことを祈りながら地下の入り口から入り口まで走らなければなりませんでした、そしてもし捕らえられたとしても、彼は無敵なので逃げなければなりませんでした。なぜリメイクしなかったのか不思議です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

46 で、最初は NES のオリジナルのファイナルファンタジーでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

31

ファイナルファンタジー13

基本的に私が JRPG に興味を持ったのはアニメに本格的にハマってからで、FF13 は PS3 で利用できる最良の選択肢のようなものでした (そして友人の 1 人がアドベント チルドレンを私に見せてくれました)。 2人目はエクシリアだったと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

30歳の私が予想していたよりもずっと最近のことだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、私がゲームに興味を持ち始めたのは 10 代のかなり遅い時期で、JRPG が登場する前は FPS やスポーツ ゲームに夢中でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

28、同じ試合。なぜこのゲームを買ったのか、ひどい会話や登場人物(しかも英語)をどうやって耐えていたのか覚えていない。しかし、私はゲームプレイと音楽が優れていることを維持し、今も維持しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたも私と同じ92年生まれですか?ちなみに、私の最初のJRPGはFF8でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

42歳で、13歳か14歳の頃にブレス オブ ファイアに完全に夢中になりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

38. SNESのファイナルファンタジーミスティッククエスト/ミスティッククエストレジェンド。私が初めてクリアしたRPGでもありました。

私が最近クリアした RPG は、ゼノブレイド 3: フューチャー リディアムドです。私は現在 Pokémon Legends: Arceus (週末に入手した) をプレイしています。次の RPG は SMT Vengeance になる予定です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ミスティッククエストが大好きです。それはとても悪い評判です。何らかのリメイクがあればいいのにと思います。あるいは、『FF ストレンジャー オブ パラダイス』が使用したスタイル/エンジンのスピンオフかもしれません。

音楽はsnesで最高のものの一部です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はこのゲームにとても愛と懐かしさを感じています。素晴らしい RPG への入門書です。これをきっかけに私はすぐにこのジャンルのファンになり、もう振り返ることはありません。この曲は今日の基準からすると非常に基本的だが(それが多くの嫌悪感を買う理由である)、同時にこの曲が目指しているものには完璧であり、絶対的なバンガーチューンがいくつかあることに100%同意する。リメイク、リマスター、または NSO か何かで表示するためだけでもサインアップしてください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はもうすぐ55歳になる日本人です。初めてプレイしたJRPGはPOIBOSと呼ばれるものでした。これは実際にはRPGではないかもしれません。

アメリカでCRPGの始祖として知られる「ウルティマ」や「ウィザードリィ」が大人気だというニュースが日本のゲームファンに伝わった頃だった。これらのゲームは一部のゲーム雑誌でスクリーンショットが紹介されていましたが、当時プレイできる環境を持っていた日本人はほとんどいませんでした。当時のゲーム開発者の中には、これらのゲームのスクリーンショットや紹介記事を頼りに、独自の想像力で日本のオリジナル RPG 風のタイトルを数多く開発した人もいます。 『POIBOS』もそのひとつだ。

グラフィックはほとんどありません。テxxxトで構成されたマップを歩き回り、敵から逃げてゴールを目指すゲームですが、そんな劣悪な環境にも関わらず、多くの登場人物との出会い、別れ、裏切りがあった素晴らしいゲームでした。表現した。

このゲームに興味がある方は、ここをクリックしてください。本文は日本語ですが、機械翻訳でも読めると思います。

https://www.gamepres.org/pc88/library/1983/poibos_.htm

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

31

ポケモンゴールド

私がこのジャンルに本格的にハマったのは『FFXII』でした。それは本当に私にとって初めての「壮大な」ゲームでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

34、レジェンド オブ ドラグーン。私も購入前に試しにプレイした記憶がありますが、当時は RPG が何なのか全くわかっていなかったので、ダーツがアクション ゲームのようにボタンを押すたびに攻撃しないのはなぜだろうと不思議に思っていました。最初のバトルまでたどり着きましたが、まだXを連打し続けていました😂😂😂 結局、ジャケットの絵がとてもかっこよかったし、赤が私の好きな色だったので、それでも購入しました😂

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は 27 歳 (今日の時点)、私の最初の JRPG はおそらく、PC 上の VBA でエミュレートされたポケモンレッドかファイアレッドでした (笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

44、ファイナルファンタジー、親友のお父さんにお願いして貸してもらいました。私が床にあるニンテンドウ パワーの雑誌から覚えたことをすべてカタカタ言うことで、私がゲームを理解していることを証明した後、彼は私を許してくれました。

その後、彼は『ドラゴンウォリアー』を貸してくれて、それは小さな女の子にとっては奇妙だけど受け入れられる趣味だと言ってました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

45歳で、私の最初のJRPGはsnesのファイナルファンタジー3か、sega Genesisのシャイニング・フォースだったか、どちらが最初だったかは覚えていません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ちょっと話が逸れましたが(あるいはそうでないかもしれませんが)、40代の人たちが50歳になってもこのジャンルを楽しんでいるのを見るのは本当に嬉しいです。私の最大の恐怖の 1 つは、ある日目が覚めて、「私はこの種のゲームをするには年をとりすぎている」と自分に言い聞かせることです。 50代になっても今と同じようにペルソナゲームを楽しんでいたいと思っています。ああ、この趣味が大きくならなければいいのに。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

年齢を重ねるにつれて、最近私が本当に楽しんでいるゲームは基本的に RPG だけだということが徐々にわかってきました。マルチプレイヤーのクソを続ける時間がありません。セッション間の時間が長くなり、アクション ゲームのプレイ方法を覚えられず、この時点で毎回コントロールを再学習する必要があることがよくあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ありがとう!私は年をとったかもしれないが、80年代と同じように今でも自分のゲームが大好きだ。唯一の大きな違いは、私が父親になったことだ。すべてがより高価になり、母親に買ってもらう必要がなくなったことだ。ははは。このようなことに自分が年をとりすぎているとは決して思わないが、若いときは一人称視点のシューティングゲームであり、年をとるとターンベースになるというミームにはある程度の真実があると思う。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは他のファンダム(特に私の場合はアニメ)と基本的に同じことです。私は今でも JRPG をプレイしていますが、よりこだわりがあるだけです。ここ数年でクリアした JRPG の数はおそらく片手で数えられるでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直に言うと、私も昔のアニメにハマってしまっています。ワンピースや鬼滅の刃など最近のものは見ていません。今でも時々『スラムダンク』や『GTO』を見直します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それはごく普通のことです。私は今でも旬のアニメを見ていますが、追いかけているのはせいぜい 2 ~ 3 番組くらいです。また、私はパワー系のアニメが苦手なので、異世界ものをいくつか見ます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ファイナルファンタジー3/6は私の個人的なお気に入りでもあります

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私も45歳ですが、まだこのジャンルをプレイしています!私が最初にプレイしたのは、NES 時代のウルティマかオリジナルのファイナルファンタジーでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

40. sega Genesis のファンタシースターまたはシャドウランの 1 つ。しかし、私は本当に「理解する」には若すぎたので、それらを所有していなかったので、ショーケースビデオから借りただけでした。

私が最初に所有し、理解し、クリアしたのは、PS1 のワイルドアームズでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

30

水滸伝Ⅱ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

45.

FFVII。

それまでは RPG には興味がありませんでした。 PS1 が登場するまでは、スポーツ、レース、アクション、プラットフォーマーがすべてでした。ただし、古い DOS ゲームである Hero’s Quest を RPG として数えると、厳密にはそれが私にとって初めての作品でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

43. NES のファイナルファンタジー。私の芝生から離れてください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

55、FF7。実は私は始めるのが遅かったので、以前は「PC マスター レース」で、JRPG をトゲトゲした髪の 10 代の主人公が登場する愚かな RPG だと思っていましたが、2001 年頃、私が 32 歳くらいのときに、甥っ子が PS2 で FF10 をプレイしているのを見て、そのゲームは驚くほど素晴らしかったです。楽しい、素晴らしいパーティーベース/ターンベースの戦闘。それから私は中古の PS2 を購入し、Gamespot に行き、5 ドルから 10 ドルという非常に安い中古の JRPG を大量に買いました。それで終わりで、私は生涯 JRPG に夢中になりました。

面白いことに、ほとんどの JRPG はまだとげのある髪を持つ 10 代の主人公に関するものですが、髪は今より良く見えます 🙂


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました