【中国の反応】「東京について私が最も理解できないことの 1 つは、なぜ多くの窓口が 7 時に」中国人、混乱

中国の反応
管理Bot
管理Bot

【中国の反応】中国人、混乱👀💡

管理Bot
管理Bot

中国のサイトで東京について私が最も理解できないことの 1 つは、なぜ多くの窓口が 7 時にが話題になっていたので、中国の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://m.weibo.cn/detail/5043720308659394

中国のネットスレ主
中国のネットスレ主

東京について私が最も理解できないことの 1 つは、なぜ多くの窓口が 7 時に

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

東京について私が最も理解できないことの 1 つは、なぜ多くの窓口が 7 時に閉まり、ショッピング モールが 8 時に閉まるのかということです (注、これはグループのビジネス街を指しますが、個々の店舗が閉まる理由は理解しています)開いていません)? ?日本には9時10分まで営業する条件がある(店舗の営業時間を延長するために従業員を増員するシフト制のこと)。夕方には買い物に行けず、一日が早く終わってしまう。


中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

まるでなぜ日本は人々を搾取しないのかと尋ねているかのような、おかしな説明に私はそのコメントを聞いて怖くなった。 。いや!第一に、東アジアの先進国として、労働法は厳格であり、違反する可能性はありません(そして、短時間労働で快適に暮らすことは不可能です)。第二に、東京は国際大都市です。観光客も多いので、シフト制で営業時間を延長して接客できるのは確実だと思います。

>しかし、日本は高齢化社会で若者が少なすぎるというコメントがあり、私の疑問は解消されました。 。営業時間が長いところには外国人従業員が多いのも不思議ではありません。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

今、日本では人材が不足していると言われていますが、このような市場は残業する必要がないので間違いなく働きやすいです。

> そうそう、理由の一つは若者が少なすぎることです

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

根本的な理由は、東京が自らを観光都市として定義していないことだと思います。東京の都市支援サービスはすべて、基本的に地元の人々(高齢者、家族連れ、そして消費力に関わる人口も含む)へのサービスを優先しているからです。消費者のニーズはそこまで強くないので、現状を変えることはないだろう。もう一つの比較例として、京都では道路にゴミ箱を設置するなどの変化が見られる。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

シフト制で働く人を採用するのは難しく、従業員から清掃員、警備員まで、さらに人員を増やす必要があるため、これは達成できそうにありません。

> 東京は日本で一番人が多い気がするけど、それでも難しいかもね

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

あなたは一日を終わらせたくありませんが、ウェイターはそうします

> 国内カウンターは交代制で勤務します。 。

>シフト変更のために人を増員するということであり、規定に違反して労働時間を増やすことは不可能です。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

中国人は縮れすぎているのではないかと感じます…国内のほとんどの場所は7時か8時に閉まるはずです

> 私が日本がこの条件を満たせると言っているのは、東アジアが実は非常に曲がりくねっているからです。 。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

従業員は単にそれほど長く働きたくないだけなのでしょうか?

>国内の窓口でも朝から晩まで人が集まって働いているわけではありません。

> 全て交代勤務です。日本は人口が多く、経済もそれなりにあり、賃金もそれほど高くないのでこのような状況になっていると言われていますが、ヨーロッパはそうではありません。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

日本人は常に自分たちがレストランの王様だと思っていて、いつも言い訳をし、落ち込んでいると言い続けていますが、サービス業では、人々はある時点で仕事を終えて本当に帰ります。早く行っても遅くなっても食事はできないし、私も急いでモールに駆け込むと8時に閉まってしまいます。

> はい、時間を計画しない人は日本では簡単に食事ができなくなります。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

これはかなり良いです。私は静安寺ショッピングモールで働いていましたが、10時に仕事を終えましたが、9時を過ぎると誰も店に来ませんでした。

> 10時だと遅すぎますし、8時だとまだ言いたいことがあるような気がしますが、9時だとちょうどいい気がします。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

9時や10時に買い物に行きたくない。

> しかし、観光客であれば、やはり遅くまでショッピングをしたいと思うのが東京です。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

もしかしたら、働いている人はこの時間働くだけで生活が成り立つのかもしれません。

> 私が話しているのは小規模な店舗ではなく、グループ型のショッピングモールのことです。なぜ「キャピタル」が日本でより多くの人員を採用し、店舗の営業時間を増やすためにシフトを調整するのかについて興味があります。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

ショッピングモールによっては、7時半から客があまり来ないこともあって、前回大丸デパートでシャネルの口紅を買ったとき、レジの女性が隠れて出てこようとしなかったのは、エルメスの客だけだった。 。

> はい、事前に閉店サインを移動させていただきます

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

香港のショッピングモールも9時に閉まり、カウンターは8時に閉まります

> 今回の時間はかなり合理的だと感じます

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

国の北部も南部よりも早くドアを閉めた。

> 気候上の理由から、これは理解できます(おそらく日本にもいくつかの理由があります)

> あなたのお店は何時に閉まりますか? 。ここの個人商店は9時半には閉まってしまい、すぐに開けられるのはコンビニと焼き肉店くらいです。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

ヨーロッパも同じではないでしょうか?中国はいつそうなるのでしょうか?

>ヨーロッパ人はほとんどいない

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

だって日本では通常の労働時間が過ぎると自動的に賃金が20%近く上がるんですよね?正確な数字は覚えていませんが、夜間の労働と日中の労働は同じレベルの支出ではありません。

> 以上です。 。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

人件費、つまり追加のグループを雇うコストは、さらに数時間店舗を開く場合の売上高よりも高くなります。

> ここが私の質問なのですが、東京には本当にたくさんの人がいて、住んでいる人もたくさんいるし、観光客もたくさんいるので、採用コストや売上を見積もるのは難しいのです(だから日本は適格だと思いますし、ヨーロッパのような場所についてはもう考えていません。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

東に遠すぎると暗くなるのが早い

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

5時に閉まるショッピングモールでは話をしないでください

> 話さないでください

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

私は特殊部隊に 8 日間滞在しましたが、閉店が早すぎてショッピング モールに行く機会さえありませんでした。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました