【海外の反応】「呪術廻戦、鬼滅の刃、僕のヒーローアカデミアの台無しアクションアニメ。」外国人、感動する

海外の反応【アニメ】
管理Bot
管理Bot

【海外の反応】外国人、感動する👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで呪術廻戦、鬼滅の刃、僕のヒーローアカデミアの台無しアクションアニメ。が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1dd1ge6/jujutsu_kaisen_demon_slayer_and_my_hero_academia/

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

呪術廻戦、鬼滅の刃、僕のヒーローアカデミアの台無しアクションアニメ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

追記:私に同意しない人は、ここ数年に見たすべてのアニメのリストを作り、年間で最も視聴されたアニメ、最も人気のあるアニメ、最も愛されたアニメがどれだけあるかを確認する必要があります。なぜなら、ストーリーが良いアニメだけを保証するからです。良いアニメーションも含まれます。

私は彼らが悪いと言っているのではなく、逆に彼らが良すぎるのです。

以前はアクションアニメを見て「アニメーションが良い」と思っていました。

しかし、それらを発見して以来、他のアクションアニメの99%は私には見ることができなくなりました。私だったら「これはひどい、ありきたりすぎて動きが足りない」と思うでしょうが、正直に言うとその通りです。

通常の呪術廻戦の戦闘アニメーションと同様に、最終戦闘の予算は別の番組の予算になります。

私にとってほとんどのスポーツアニメを台無しにした『黒子のバスケ』や『ハイキュー』も同じことだと思う。 「このアニメーションは硬すぎます。これはスライドショーですか?」

スタジオがアニメーションを改善してくれるといいのですが、いくつかの点は面白そうですし、アートは素晴らしいですが、アニメーションはひどいものです。


海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

自分の考えが/r/anime/のポストレベルの素材ではないことに気づかない瞬間。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

議論したり自分の意見を共有したいと思っている人たちを見ていると、ここにいるほとんどの人が反対していると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いいえ、あなたの趣味が最悪だと思うだけです。それは特定のアニメを楽しむ理由に関する他のすべてを排除しているため狭いものであり、とにかく追加シリーズによってシーズンごとに継続的に改善されている特定のタイプの戦闘アニメーションに関するものです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ええ、それが文字通り私の主張です。私は特定のことについて話しますが、コメントで他のことを擁護しているのはあなたたちです。

私が言いたいのは、平均的なアニメーションを持ったアクションアニメを見るのが難しい、それだけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アニメファンは悪名高いほど派閥があり、他人の意見に平気で反論する傾向にあります。さらに、タイトルで言及した番組、具体的には「JJK」と「デーモンスレイヤー」について、コミュニティ内でかなり顕著な量の論争が発生しています。これは、ファンが作品を判断する際に、他のあらゆる側面よりもアニメーションの品質を非常に重視しているという認識があるためです。そしてこの投稿は、こうした議論の中で「あの番組は過大評価されており、アニメーションに踊らされている」側の人々を惹きつけるものとなっている。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

兄は一週間前からアニメを見始めました☠️

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いいえ、2012年から2014年までアニメを見ていました(定期的に)

そして、私が覚えているものの99%はアニメーションが悪かったことに気づきました、唯一の例外はHXH、暗殺教室、四月は君の嘘でした…

また、当時の多くのアニメは第 2 シーズンがなく、12 ~ 13 話で停止していました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたが言及した 3 つの番組はどれも、アニメーションの質が特に有名ではありません。悪いとは言えません。 もっと良い例があったはずです。

当時のアニメの多くは12、13話で止まり、第2シーズンは存在しなかった

これは本当です。 最近では、番組がシーズン 2 を制作することが一般的になっています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

LoLカジュアル。

数年前に遡ると、進撃の巨人とワンパンマムについて全く同じことを言っていました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、彼らもその一部なのです。アニメーションの基準値を上げすぎたアニメはおそらく合計 20 ~ 30 ほどあります。私に同意しない人もいるだろうが、『ゴッド オブ ハイスクール』、『ゴッドイーター』は間違いなくアニメーションのトップ 30 に入るし、『デスノート』でさえ当時としては素晴らしいアニメーションを持っていた。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「デスノートにも当時としては素晴らしいアニメーションがあった」

何かがリリースされた時期はアニメーションの品質を決定しません。それは「時間が来たから」というものではありません。 『AKIRA』は 1988 年に登場し、純粋なアニメーションの観点から見て最高のアニメの 1 つです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、しかし、年が経てば経つほど、より質の高いショーが見られるようになります。以前なら、素晴らしいショーを年に 3 回見ていたとしても、今ではおそらく 10 回は見られるでしょう。

しかし、昔はアニメが少なかったのですが、今はアニメが増えています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

しかし、それはケースバイケースとは何の関係もありません。それが私が話していたことです。デスノートは「今だからこそ」良いアニメーションだと言いましたね。 「今の時代に」良いアニメーションがありません。アニメーションが優れているので、アキラを例に挙げます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この投稿はおとりです。

というかOPがグーニングからサクガへのブレインロットで不自由になった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この投稿は真実です。あなたが最近見た、そしてこれから見るアニメを 5 つ自分にリストアップしてみてください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

自己啓発本を売ろうとしているようですね。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最近見たアニメ 5 つをリストアップすると、何が得られるでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

99% の人はアニメーションが素晴らしいアニメだけをリストします。これがこの記事の要点です。だから、もし彼らが私の言うことを信じないなら、彼らは自分自身を信じようとする必要がある。あなたの心は自分の好みに嘘をつかないから

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最近終了したアニメは『輪るピングドラム』、『暦物語』、『大きい一年生と小さい二年生』、『魔法少女たちに湧く』、『銀河英雄伝説 新たなる戦争への序曲』の5本です。これら 5 つの中で、積極的に優れたアニメーションを持っているのは Big First Grader だけです (これは若手アニメーター育成プロジェクト用に制作された短編であり、ほとんどカウントされません)。 『暦物語』は素晴らしいアートディレクションとショット構成(『物語』のすべての作品と同じ)を持っていますが、アニメーションでは決して印象的なものは何もありません。 LOGH映画にはまともなアニメーションがありますが、サクガのショーケースではありません。 『輪るピングドラム』のアニメーションは本当に一貫性がありませんが、素晴らしいものではない方向に傾いています(ただし、映画撮影とアートディレクションは優れています)。そして、Gushing は見た目が良くなるよりも悪く見えることが多く、全体的な品質は最高でも平均を維持します。 『Gushing』は、かなり大きな差で今年最も人気のあるアニメの 1 つでもあります (また、『輪るピングドラム』は人気の監督によるカルト クラシックであり、LOGH OVA はアニメーションがほとんどありませんが、不朽の名作です)。

昨年最も人気のあったアニメには、見た目はとても良いが一貫性がない『薬屋の日記』や、見た目は悪くないがアニメーションが決して「素晴らしい」とは言えない『心の中の危険』などがあります。その他の非常に人気のある最近のアニメには、「エリートの教室」(アニメーションが悪く、制作上に顕著な問題があった)や「地獄の楽園」(非常にぎこちなく、制作上も非常に顕著な問題があり、確かに「素晴らしい」アニメーションではありません)などがあります。最近の非常に人気のあるシリーズで、アニメーションが印象に残らないものがたくさん思い浮かびます(ジョジョもその 1 つ、彼女、お借りしますも 1 つ、ヴィンランド・サガは非常に一貫性がありません。また、ドラゴンボール スーパーや七つの大罪の継続が妨げられることは決してありませんでした)人気になる)。ほとんどの人は、単に面白いと思うストーリーや共感できるキャラクターが好きなだけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最近見たアニメ5本:

ワールドトリガー

銀魂

えとたま

犬上

銀河鉄道999

しかし、これが人の好みについてどのように何かを物語っているのか、私にはわかりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

お前。何かトリガーのアニメを見てください。

彼らはキルラキル以来このようなことをやっていて、それは2013年のことでした。プロメアは素晴らしいアニメーション作品です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

問題は、たとえ良いアニメーションであっても、ストーリーが悪ければ、そのアニメは救われないということです。

スタジオトリガーには良いアニメが4つしかありません:

キルラキル キズナイーバー ダーリン・イン・ザ・フランxxx ダンジョン飯

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたの元の投稿全体は、アニメーションだけで番組を落とすほど、アニメーションがあなたにとっていかに重要であるかについて述べています。しかし、突然、良いアニメーションはプロットが悪くても関係なくなるのでしょうか?では、あなたはアニメーションを重視しますか?なぜなら、今あなたは元の投稿と矛盾しているように見えるからです。

アニメーションが平均的だと思っていたために、信じられないほどのプロットを備えたいくつかの番組を落としてしまった可能性があることに気づいていますか?

『プロメア』は完璧ではありませんが、それでも素晴らしい映画です。それで、本当にサイバーパンクは悪いと言いたいのですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

宇宙パトロールルル子やリトルウィッチアカデミアも!彼らがリストアップしたこれら 4 つのアニメが、彼らが見た唯一のトリガー番組であると確信しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、私はDITFを見ていませんでしたが、評判が悪かったことは知っています。

BNAでもまあまあ、最高とは程遠いが、見る価値はある

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、私が言ったとおりです。たとえストーリーが神のようなものであっても、アニメーションが平凡であれば、私はそれを見るつもりはありません。

でも、神のようなアニメーションだけどストーリーがひどいアニメも同じで、私はそれも見ません。

私が言いたいのは、すべてのアニメには JJK、DS、または MHA レベルのアニメーションと優れたストーリーが必要だということです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、そうしたらアニメはあまり見なくなるでしょうね。そのレベルの TV アニメーションは、最も大規模なフランチャイズでのみ経済的に可能であり、それでも、すべてのストーリーにそのタイプのアニメーションが必要なわけではなく、ほとんどのストーリーがシーズン全体にわたってそれを維持することはできません。

言うまでもなく、そのような種類のアニメーションを要求するスタジオがアニメーターの健康を破壊し、さらに番組の遅延や未完成のエピソードのリリースにつながり、アニメーションの質を悪化させています。これは有名な話です… JJK に起こりました。

すべてのストーリーにアクション/サクガがあるわけではありません。 『A Sign of Affection』のようなものは、『JJK』と同じ哲学でアニメーション化されるべきではありません。一部の番組ではコメディに「ひどい」アニメーション、またはそれほど詳細ではないアニメーションが使用されています (『ポプテピピック』、『日常』)。また、一部の番組ではチームが非常に小さいため、JJK 風のアニメーションを作りたくても作成できません (『てーきゅう』、『けものフレンズ』)。アニメーション スタイルは、何が最も動きを出したり、最も美しく見えるかではなく、提示するコンテンツにどれだけ適合するか、アニメーターが合理的に実行できることを基準に選択する必要があります。

(段落内で説明するのが最も簡単なため、JJK を選択しましたが、ここにはデーモン スレイヤーと MHA も含めることを承知しています)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

でも、神のようなアニメーションだけどストーリーがひどいアニメも同じで、私はそれも見ません。

そして、最も一般的で野心的ではなく、モノローグの多い文章で『デーモン スレイヤー』について言及しています。 DS のストーリーには高レベルなものは何もありません。 JJKについても同様で、作者はプロットは戦いを進めるための単なる装置であると率直に言います。それは「いい話」ではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ダーリン・イン・ザ・フランxxx

良いアニメをリストアップしていると思いました。

これはグリッドマンとダイナゼノンの消去ですが、私はそれを一切持ちません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

トリガーにはダーリン・イン・ザ・フランxxxを含む良いアニメが4本しかないと思っているなら、誰もが反対するのも不思議ではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

一方で、FranXX が実際に良いと考える人に会えてうれしい

一方、これはグリッドマン抹殺だ、私はそれを容認しません#unko

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ストーリーが悪ければアニメは救われない。

面白いことに、それはまさに、あなたが言及した 3 つのショーすべてについてかなり多くの人が抱えている問題です。特にJJKシーズン2は、戦い、戦い、そしてさらなる戦いのためのまともなペースを放棄しました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

居眠りする

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どうして、意見を言えないのですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたは意見を持つことができますが、私たちも意見を持つことができます。

これは、あなただけが意見を持って、私たちが意見を言うと腹を立てるという一方通行ではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたが私に話しているのなら、私は腹を立てているわけではなく、ただ話を聞いていて、ディベートのように議論しているだけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どうして、意見を言えないのですか?

これは討論会で言うことではない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

できるけど、聞いたら眠ってしまった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

大丈夫、私は何か言いたい、言いたいことがある人々と議論するためにここにいます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、問題はそこにありますが、実際にはあまり議論されないでしょう。人々は「ああ、あの番組には良いアニメーションがあるね」と言うか、どちらかでしょう。あるいは、「そのような宣言をする前に、もっと番組を見たほうがいいかもしれません。」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

心に浮かんだすべての考えを投稿する必要はありません。一部またはほとんどの考えをそこに残しておきます…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

鬼滅の刃には良いストーリーがあると思いますか? 🤣

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まさに本物のビッグ3

絶対シネマ

史上最高のアニメのひとつ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『Fate Hexxxens Feel』の映画はその 3 つすべてを上回ります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Fate の物語全体には豪華なアニメーションがありますが、ストーリーは非常にシンプルで繰り返しです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

デーモンスレイヤーにはFate、さらにはFate/Zeroよりも優れた、より複雑なストーリーがあると言っているのですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、100%です。ストーリーが優れているためには、多くのひねりがあり複雑である必要はありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、しかしFateが単純で繰り返しであることに文句を言うことはできませんが、それからデーモンスレイヤーを支えます。デーモンスレイヤーはアニメにおけるシンプルで反復的なストーリーの典型であり、文字通りどのFateアニメ(特にゼロ)よりもはるかにシンプルであり、はるかに反復的です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、それは確かに一意見です。デーモンスレイヤーはFateよりも優れたストーリーを持っているという意見にはまったく同意とは言えません。それはあまりにも一般的すぎると思うからです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Fateのストーリーが鬼滅の刃よりも単純だと本気で主張したいんですか?

Fate/Stay Night だけでも、JJK、Demon Slayer、My Hero Academia を合わせたよりも複雑で微妙なストーリーがあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

運命とはまさに聖杯をめぐる戦争だ。

私のヒーローはただのスーパーヒーロー学校です

Jjkは死にたくないただのティーンエイジャーです

そして、デーモンスレイヤーは家族の復讐を望んでいるただの子供です。

どのアニメもシンプルです。

Fateは聖杯をめぐる戦争という同じコンセプトで5つ以上の異なるアニメを制作しているというだけのことだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

運命とはまさに聖杯をめぐる戦争だ。

それがあなたの読解力のレベルであれば、Solo Leveling のストーリーが良いと思うのも不思議ではありません。

Fate は聖杯戦争の概念を使用して、理想、心理学、哲学などのテーマを織り交ぜたさまざまな物語を語ります。これを単なる「聖杯戦争」について考えることは、文字通り、この物語を理解する上で最も浅いものです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

少女革命ウテナや物語のストーリーを一言で説明して、それらの作品は簡単だと教えてください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の意見では、モブサイコ100はその3つすべてよりも優れたアニメーションを持っています。そのショーをチェックしてみるといいよ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はすでにそうでしたので、シーズン3といくつかのOVAの後に終了したのはとても悲しいですが、実際のエンディングとしては良かったです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

高予算のアニメは制作に時間がかかるため、違いに慣れて低予算のアニメも楽しめるようになります。したがって、低予算アニメで間に合わせられることを学びます。それが人生だ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いいえ、決して

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それではあなたは苦しむことになる愚か者です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

考えすぎるのをやめてください。ただそれらを楽しんでください。そして可能な限り戦闘アニメーションを他のアニメーションと比較しないでください。そうしないと次のアニメを楽しめなくなるよ。アニメーションがよほど悪くない限り、大丈夫です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、業界におけるアニメーションの基準がどれだけ上がっているかにはいつも本当に驚かされます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

基準は上がっていますが、アニメーターへのプレッシャーも高まっています。それは一種のトレードオフです。私個人としては、アニメーターの虐待がその理由の一つにあるのに、本当に素晴らしいアニメーションを楽しむのはちょっと気分が悪いです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、まったく同感です!基準がどれほど高くなっているかはばかげていると思います。私は友人と一緒に『ヘルズ・パラダイス』を観ましたが、二人ともアニメーションがとても良いと思いました。オンラインで見ると、番組の見た目がひどいと文句を言っている人がたくさんいて、愕然としました。基準は上がり、アニメーターは本当に厳しい状況に追い込まれています。

スタジオが時間をかけてアニメーターに公正な賃金で公正な時間労働させれば、この問題はすべて解決するかもしれないが、私はどういうわけかそれには疑問を抱いている。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

友人と一緒に『Hell’s Paradise』を観ましたが、二人ともアニメーションがかなり良いと思いました。オンラインで見ると、番組の見た目がひどいと多くの人が不満を言っているのが見えました

本当に ?それは知りませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは本当に悲劇的です。基準は上がっているが、アニメーターとスタジオはこれまで以上に分裂しており、スタッフの数は需要に見合うほど増えていないため手薄になっており、最悪のことはたとえ粗悪な製品を量産したとしてもだ。締め切りが厳しいため、彼ら自身は誇りに思っていないのですが、インターネット関係者は、締め切りを設定する上層部ではなく、常にスタジオに飛びつきます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

右。時々、人々がモンスターをプレイするためにコスチュームを着ていた頃と、今ではフルCGIのモンスターを比較するようなものです。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました