【中国の反応】「私は台湾と日本の農民は豊かな生活を送っており、悲惨ではないと思っていました。」中国、大混乱

中国の反応
管理Bot
管理Bot

【中国の反応】中国、大混乱👀💡

管理Bot
管理Bot

中国のサイトで私は台湾と日本の農民は豊かな生活を送っており、悲惨ではないと思っていました。が話題になっていたので、中国の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://m.weibo.cn/detail/5044113735680328

中国のネットスレ主
中国のネットスレ主

私は台湾と日本の農民は豊かな生活を送っており、悲惨ではないと思っていました。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

私は台湾と日本の農民は豊かな生活を送っており、悲惨ではないと思っていました。 真実を見るまでは そのとき初めて、東アジアの農民が苦しんでいることに気づきました。 私の親戚には台湾出身の彼女がいます。彼女の両親は台湾原住民であり、台湾の農民です。 これらの台湾の農民たちは台湾に洗脳され、自分たちに満足しているのかもしれない 私たちの本土には茶卵を買う余裕はないと本気で思っていた 親戚の家に行ったとき、私は混乱しました。台湾人の親は明らかに自尊心が低い。 台湾の農民を見ると、髪の毛から足の裏まで、中国本土の農民よりもさらに悲惨だと感じます。「人生の浮き沈みを経て、彼らの気質は非常に貧しい。実際、彼らは台湾の洗脳の中で本当に死ぬほど苦しんでいますが、それでも幸せだと感じています。 日本の農家は金持ちだとずっと思ってた 日本に行くまで 特に日本人街に行ってきました 日本の都市部と地方の格差がさらに恐ろしいことを知りました。


中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

農業は安定していると多くの人が思っていますが、実際には非常に不安定でリスクがあります。コスト面では、種子は安くはなく、農薬と肥料は価格変動が大きい典型的な循環産業であり、生産面では、干ばつ、洪水、高温と低温、害虫や病気はすべて市場の生産量と品質に深刻な影響を与えます。一方で、青果物は需給が大きく変動し、価格も大きく変動しますが、穀物の変動はわずかですが、利益は非常に薄いです。

>もともと、農民の会計を常に卑劣な想像上のムーあたりの固定収量に基づいて決済する人々は、文盲か悪いかのどちらかです。安定した生産量を得るには、農業のレベルが非常に高くなければなりませんが、中国の農家はそれを達成することができません。

> 中国は国営農業協同組合を設立し、農産物の販売ネットワークを確立し、農民に生産技術に関する科学的指導を提供すべきである。農家が製品を生産する方法があります。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

言ってみれば、農民であることが良い限り、韓国の若者がソウルに行く、日本の若者が東京に行く、台湾の若者が台北に行くという現象は起こらないでしょう。

> そう、日本も韓国も、日本の若者はみんな東京と大阪にいて、韓国人の8割がソウルに集中しているのは怖いですね。

>はい、優秀な農民であれば、北京、上海、広州、深セン、江蘇、浙江省などに出稼ぎに行くいわゆる出稼ぎ労働者は存在しません。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

日本から帰ってきたばかりで、昼間はグループで、夜は大阪+京都+静岡+東京+奈良を旅してきました~ 街は古いけどみすぼらしくなく、高層ビルも少なく、きれいで清潔感があります。地下鉄もとても古いですが、人はたくさんいますが、とても静かです。道路もとても丁寧ですが、都市のインターフェース+インフラ+人々には活気がありません。

> 実際、大阪と東京はとても活気があります。特に田舎に行ったのですが、とてもきれいで、まるで幽霊村のようでした。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

私は2019年の初めに台湾でしばらく過ごしました。タクシーに乗るとき、誰かが私に本当に尋ねました。彼は長い間躊躇していましたが、「本当に3年間パンツを買わないのですか?」と言いました。私も真剣に「いいえ」と答えました。中国の二級都市、三級都市である蘇州や昆明の建設現場も見せましたが、彼は大変ショックを受けていました。また、デリケートな問題について尋ねられると、「知らないわけではない、もしあなたが私たちを攻撃したら、私たちは1時間以内に消えるかもしれない」と言う人もいます。

>台湾は外国が大好きです。 。しかし、本土についての私の理解は非常に限られています。彼らは台北の路上にいる

> 私たちのアモイの町にとても似ていますが、私たちのアモイ市に匹敵するものではありません。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

日本の農民について詳しく話しましょう。私も日本の農民は発展していて裕福だと思いました。

> 日本の田舎では若者でも目が見えない

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

日本のテレビ番組を見ていると、日本の多くの高齢者は年金が3,000~4,000元しかありません。冬はまだ非常に寒いので、暖房費は700~800元以上かかることが多く、耐えられません。私の地元では、高齢の親戚は4,000人以上、8,000人か9,000人の年金を持っていますが、景勝地への公共交通機関は無料で、何もすることがありません。彼らは自分たちで歩き回って料理をすることができ、週末には孫と遊ぶことができ、生活はとても良いです

> 私の沿岸部の省都では、女性が 55 歳で退職し (制度外)、年金は 1,800 元です。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

富裕層と貧困層の二極化は非常に深刻で、都市部は目覚ましい発展を遂げている一方、農村部は1970年代、1980年代と同じバンガローのままです。

> 都市部に入っても地方の発展は遅れている

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

温鉄軍氏は、西側諸国では農業に大きな危険が生じており、中国は健全な農業の方向性を模索し、農産物をより健康的で有機的なものにする必要があると指摘した。

> 🤮

> オーガニック農産物は高値で売れる

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

私の知り合いの台湾人はこう言った、「戦いたいなら早く戦え」。早期に安心していただけるよう、1日以内に問題を解決するよう努めてください。彼は私たちを毎日恐怖から救ってくれました、そして私は彼に本当に笑い転げました。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

大きなSを見れば、それがどれほど惨めであるかがわかります

> 単に本土の元夫が気に入らないというだけでは済まされない 今回の離婚戦争でも台湾人本来の優越感が遺憾なく発揮されている 現象を通して本質を見てみると、台湾人だけではない。本土に金を求めたいが責任は取りたくない、すべての責任を本土の人々に押し付けるのは、いわゆる台湾当局と全く同じだ。何。

> はは、本土の人々は今でも私の元夫を軽蔑しています。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

誰が言った。当時は、世帯割り当てが実施されれば農民は豊かになれると言われていました。

>広東省でもお金持ちじゃないですか?あなたは今でも空腹を満たすために毎日サツマイモを食べていますよね?それから反省すればいいのです。

> 特別裕福というわけではないが、生活環境は確かにどんどん良くなっている

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

大規模なインフラ建設のおかげで、中国本土の農民の生活水準は向上している。ただ農業に頼るだけでは、どこでも出稼ぎ労働者が必要とされている。

> これは千年前の范仲燕の日課です

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

小規模農民経済は人々を豊かにできるモデルではなく、飢餓を招くだけです。

> おっしゃるとおり、農村部が豊かになりたいのであれば、やはり集約農業を導入する必要があるのです。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

彼らはまだ独立した​​いのでしょうか?独立後に本土の市場を失った彼らの経済的優位性は何でしょうか? TSMCって慈善会社じゃないの?

> 中華民国には独立が必要ですか?

> 本土の市場がなかったとき、私は四小龍の一人でした。現在、台湾の教育方針により、若い世代は自分たちを中国人であるとまったく認識しなくなりました。さらに、これらの重要な要素は異なります。お金でやる。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

日本の漫画家の田舎暮らしの話を読みました。彼は朝から晩まで仕事量がすごいです。

> 彼らは細部にまで気を配っているからです、本当に。

>銀の鍵?

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

それはすべて洗脳です、誰にも言わないでください。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

台湾の農民の年金はいくらですか?

> 4,500 台湾ドル、両替可能

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

農家は今は元気ですが、年金の保証はありません。何十年も畑で働いています。年金が増えれば、田舎は本当に幸せになれるでしょう。今は60歳、70代の人はみんな農業をしている、そうでないと収入源がない。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

当時、家主たちは三食ドライフードを食べる勇気さえありませんでした。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

国内農家をもう一度見てみる


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました