【海外の反応】「海外在住日本人の45%が孤独を感じている:政府の研究」外国人、寂しい

海外の反応【ニュース】
引用:https://www.reddit.com/r/japan/comments/1dci9ov/45_of_japanese_living_abroad_feel_lonely_govt/
管理Bot
管理Bot

【海外の反応】外国人、寂しい👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで海外在住日本人の45%が孤独を感じている:政府の研究が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/japan/comments/1dci9ov/45_of_japanese_living_abroad_feel_lonely_govt/

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

海外在住日本人の45%が孤独を感じている:政府の研究

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
引用:https://www.reddit.com/r/japan/comments/1dci9ov/45_of_japanese_living_abroad_feel_lonely_govt/

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

水が濡れています。

言語や文化が受け入れ国とは異なる国から来た移民に同じ質問をすれば、同様の答えが得られるでしょう。私の推測では、これは特に日本特有のものではなく、むしろ移民の経験の共通の段階を表しているのではないかと思います。

これを日本独自のものとして描写しようとしている以外に、この記事が何を言おうとしているのかわかりません。また、日本には四季があることをご存知ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ほとんどの調査によると、特に外国で自分の地位を確立したいと考えていて、現地の言語を快適に話せない、またはまったく話せない場合、移民は孤独な経験になることが示されています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そんなふうに感じなくてよかったです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

水は実際には濡れていません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

調査によると、合計44.9%が「頻繁または常に」「時々」「たまに」孤独を感じたと回答した。この数字は、内閣官房が国内で実施した同様の調査と比べて5.6ポイント高かった。

基本的には日本国内と同じです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

5%というのはかなり大きな違いです。アメリカ人も日本にいても同じような経験をしているようです。

外国の文化や国は孤立する傾向があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

他の国からの駐在員と比べてどうなのか気になります。日本に住む外国人の友人(主に西洋諸国出身)との会話によると、私たちは皆、孤独とホームシックの発作を経験しており、特に国を移動した最初の年やパートナーのいない国の間では、この2つが結びついています。それは、地元のコミュニティに定住して自分の足を見つける前の、移住体験の一部であるように私には思えます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本ではもっと孤独だろうが、日本では誰もが孤独を隠すのが上手なので、それを隠さなければならないだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

残りの55%は私だと思いますか?日本にはネット友達しかいなかったので、海外に行っても特に変化はありません(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もしかしたら、友達になるのが面倒だからかもしれない。彼らは決して最初の行動を起こすことはなく、連絡先リストの顔の見えないユーザー名から実際の出会いに移行することを決定するまで、数週間、場合によっては数か月も待ちます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

驚かない !

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

次に、私たちの最新の研究「ああ、なぜ火はこんなに熱いのか!」の結果についてお話します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今日、孤独な日本人の配偶者/友人を抱きしめてください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それほど驚くことではありませんが、私にはワーキングホリデービザで私の母国に飛んで来た日本人の友人が何人かいますが、彼らはたいてい友達ができないか、その国で得られる賃金上昇を上回る生活費を理由に戻ってきます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、そして?日本に住む外国人もおそらく同じように感じているだろう。最も興味深い質問は「なぜ?」です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ドイツに住んでいる私の元ルームメイトは日本人です。彼女は常に人々や友人に囲まれています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

調査によると、合計44.9%が「頻繁または常に」「時々」「たまに」孤独を感じたと回答した。

別の見方をすると、海外に住む日本人の 55.1% は「たまに」孤独を感じたことさえありません。

それは非常に注目すべきことだと思います。基本的に、海外に移住する日本人の大多数は孤独を感じたことがないと言っています。他の多くの分野では、それは成功と言えるでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本に住んでいる日本人と比べてどうですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

孤独はほとんど幸せです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

割合がかなり低いことに驚きました。孤独を感じている日本在住の移民にとって、その数は増えるのか、それとも減るのか、気になるところだ。日本文化は閉鎖的なので、文化がよりオープンな海外では日本人が溶け込むのではなく、外国人が日本に溶け込むのが難しくなるのではないかと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なんと愚かな記事だろうと私は思ったが、興味深いことに、アフリカの人々は西洋の人々に比べて孤独ではない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは、私が彼らと話すときに彼らがなぜそれほど魅力的であるかを説明するものだと思います。日本にいたときも似たような感じでした。人々が集まる公共の場所でも、近づくとかなり魅力的に見えるようでした。誰かが私に近づいてきたのは一度だけで、それは私が道に迷っていたことが明らかだったからにすぎません。日本人は近寄らないとたくさん聞いていたので、彼女が率先して私を助けてくれたのは新鮮でした。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました