【海外の反応】「「スライス・オブ・ライフ」Vtuberです。それは理にかなっていますか?」外国人、困惑する

海外の反応【VTuber】
引用:https://www.reddit.com/r/VirtualYoutubers/comments/1dbjv3a/im_a_slice_of_life_vtuber_does_that_make_sense/
管理Bot
管理Bot

【海外の反応】外国人、困惑する👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで「スライス・オブ・ライフ」Vtuberです。それは理にかなっていますか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/VirtualYoutubers/comments/1dbjv3a/im_a_slice_of_life_vtuber_does_that_make_sense/

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

「スライス・オブ・ライフ」Vtuberです。それは理にかなっていますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最近、一部の人に自分のコンテンツを説明するのに苦労しているんですが、自分がやっている VTuber の「ジャンル」を説明するのに苦労しています。そこで私が思いついたのが「Slice of Life」でした。皆さんはどう思いますか?これを表すより良い言葉はありますか?

引用:https://www.reddit.com/r/VirtualYoutubers/comments/1dbjv3a/im_a_slice_of_life_vtuber_does_that_make_sense/

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたのコンテンツをざっと見ただけで、あなたはいわゆるバラエティストリーマーであることがわかります。

特にアニメコミュニティでは、「人生の一部」というフレーズを使用することには、すでにいくつかの前提条件が含まれています。

ASMRに近いもので、家の周りで日常生活の中で何かをしているだけで、おそらくあまり話さず、実際の「生活の一部」の毎日のことをしているだけのすべてのストリームであれば、その説明は理解できますが、私が見ているものからあなたのコンテンツはかなり標準的なバラエティのもののように見えます。

でも、VTuber の「ジャンル」が何を意味するのか理解できないかもしれません。私は vtube にさまざまなジャンルがあるとは考えたことがなく、ほとんどメディアに近いものです。

あなたの伝承が「人生の一部」に隣接していると示唆するつもりがない限り、確かに、それはあなたの伝承が何であってもよいと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは当然ですが、自分の内容をより正確に説明するオプションがあるかどうかを探していました。私は主に YouTube で映画やビデオエッセイ/人生についてのトークをしているので (ただし、ストリームではまだゲームがほとんどです)

「ジャンル」については、最近雑誌のネタで聞かれたことが多いです。それで私はこう考えました(笑)。私はそれを「生活の一部」、「ゲームエンターテイメント」、「チャット」という 3 つの表現で決めました。

しかし、その「バラエティストリーマー」の観察は公平です。私が目指しているものはまだ十分に現れていないと思います rn 🤔

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

特に YouTube ビデオ (vod ではなく) について質問していますか?それが事実なら、それは真実かもしれません。私はそれらをあまり見ていませんでした。ストリームのハイライトクリップだけだと思っていましたが、それらがより「焦点を当てた」コンテンツとは異なる場合、「生活の一部」は確かに真実である可能性があります。

ただし、マザーズ・ベースメントは何年も前、2020年のVtuberブームが起こる前に、キズナアイ(あるいは彼女のいわばコンテンツ)は「アニメ」であり、「アニメ」は多かれ少なかれ人生の一部/パロディに該当すると非常に説得力のある議論を行っていました。したがって、まったく問題外ではないと思います。

私が言及した母親の地下室のビデオ:https://www.youtube.com/watch?v=tvbhY-DVEkM

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ノイラさんの配信を時々うろうろしてます。ゲーム中であっても、ノイラとチャットは、趣味、責任、片想い、デートの経験など、自分のことについてよく話します。それは彼女の事件を解明するのに役立つでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実際、あなたのおかげで、私がストリーミングしているものと私が作成しているオフライン コンテンツの間にはわずかな乖離があることに気づきました 🤔

この投稿では、一般的なビデオをすべて取り上げ、その概要を画像に添付しました。私は、多くの人が最初にストリームと VOD をチェックしていることに気づきませんでした 🙃。そう、あなたの判断は依然として完全に公正です!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

皆さんの中には、文脈を知るために私のチャンネルを見たい人もいるかもしれないと思いました。

ここで確認できます~https://youtube.com/noira

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

初めてあなたをチェックしたランダムな人間として、意味は合っているものの、VTuber コンテンツを説明するジャンルとして「スライス オブ ライフ」という用語が使用されているのを見て少し混乱しました (私は何よりもまずアニメ ジャンルと関連付けています)。プレイリストに表示したビデオの種類。 TONKAHANAH が先ほど述べたように、「スライス オブ ライフ」を使用するには、アニメに関する前提条件が伴います。あなたのチャンネルをチェックしてみたところ、あなたは間違いなくチャットをうまく組み合わせたバラエティストリーマーと、特定のニッチではなくさまざまなゲームをプレイする人に分類されるでしょう。

あなたが作る 1 分未満のビデオに名前はありませんが、自分の内なる考えについてただしゃべるだけの「Just a Blob」シリーズを始めてみてはいかがでしょうか?すでに 3 つ持っていますが、その種のコンテンツに興味がある人には役立つかもしれません。また、1 分未満のビデオは、Just a Blob/Vlog ビデオとは大きな違いがあるため、別のカテゴリに入れます。

コンテンツの説明に関しては、自分自身をバラエティストリーマーと呼ぶことはまったく問題ありません。これは何でも屋です (公平を期すために、Vtuber 市場は一般的にかなり飽和しているため、技術的には誰もが何でも屋でもあります) が、見せびらかしたいコンテンツの側面を強調することもできます。例: 私は主にゲーム/チャット/その両方を行うバラエティストリーマーです (必要に応じて一方を他方の上に置くことができます) が、時々 X に焦点を当てます (X はあなたのニッチ/焦点を当てている側面です)。繰り返しになりますが、特に熱心なファンベースがいる場合は、バラエティストリーマーになることに何も問題はありません。ではごきげんよう!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

嘘をつくつもりはありませんが、「Slice-of-Life VTuber」をクリックしてチェックしてみたくなりましたが、私が期待していたものと実際に見たものの間には乖離がありました。 「バラエティ」という言葉ではあなたやあなたのコンテンツについて何も語られないので、自分を「バラエティ」ストリーマーや YouTuber と表現するよりも、「Slice of Life」の方が断然良いと思います。

「生活の一部」とコンテンツとのつながりはわかりますが、まだ完全ではありません。日常生活の断片の大部分は、人々が毎日体験したり聞いたりする日常的な会話や共感できるやりとりであり、皆さんもきっと配信中にそうしているはずです。ブランディングを続けたいのであれば、そのイメージをさらに高める方法は、良いブランディングだと思いますが、人生の一部を切り取ったアニメのように感じられるような方法でビデオを編集し始めることです。適切な音楽を使用し、適切なペースを編集し、関連性の高いトピックを選択し、適切な声の調子を使用します (ビデオ エッセイの場合)。

古い友人やクラスメートと話しているかのように、カジュアルに物事をまとめると、生活の一部のコンテンツ クリエイターとしてのブランディングに驚くほど効果が得られます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『スライス・オブ・ライフ』について考えるとき、いつもかわいい女の子たちのキャストがかわいいことをしていることを思い出します。あなたのビデオにゲストを出演させると、より「日常感」が増すかもしれません?それは単なる提案です。あなたのビデオは快適に見えると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Vlog は Vtuber ファン層に到達しました


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました