【海外の反応】「あなたの好きなファイナルファンタジーのゲームは何ですか?バンドルを購入したので、ちょうど X と X-2 をプレイするところです。今のところ一番好きなのはⅧです」外国人、感動する

海外の反応【ゲーム】
管理Bot
管理Bot

【海外の反応】外国人、感動する👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトであなたの好きなファイナルファンタジーのゲームは何ですか?バンドルを購入したので、ちょうど X と X-2 をプレイするところです。今のところ一番好きなのはⅧですが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1ddagzj/what_is_your_favourite_final_fantasy_game_just/

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

あなたの好きなファイナルファンタジーのゲームは何ですか?バンドルを購入したので、ちょうど X と X-2 をプレイするところです。今のところ一番好きなのはⅧです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ただし、私は VII と VIII しかプレイしたことがなく、安くなったらすべてプレイし始めています。価格のせいで、今のところ IX をスキップしなければなりません。

私は VII が大好きです。驚異的で、音楽はとても象徴的です。クラウドはゲームのレジェンドですが、キャスト (エアリス至上主義) が気に入りました。ゲームプレイは楽しく、マテリアはユニークでリプレイ性が高くなります (カット + カウンターが追加されたヴィンセント) +カバー+必殺技)

VIII は私のお気に入りです。すべてが自分にぴったりだと感じます。すぐに手に入れた戦闘スタイルが大好きです。クラウドよりもラグナとスコールの方が好きです。音楽はさらに良く、これまでに聞いた中で最高です。それに、私はただ世界を愛していました。

X は最高のものの 1 つではないにしても、最高のものであると多くの人から聞いたので、とても楽しみにしています。そして、大きなどんでん返しを知っていたVIIとは異なり、Xについてはあの笑いシーン以外は何も知りませんでした。 X-2 については文字通り何も知りませんが、音色の変化と X と X-2 の間で大きな休憩を取ることについては聞いています。


海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

FF IXが一番好きです。ジダンはffのヒーローとしては全く違うレベルにある。さらに、steam で購入した場合は、テクスチャを大幅に改善し、ワイドスクリーンのサポートを提供する moguri mod があります。スクウェア・エニックスは、ファン MOD が自社のクラシック タイトルで自分たち以上のことをしていることを恥じるべきです…強くお勧めします。

FF XIIは私の2番目のお気に入りです。視聴率は高いのに、ファンからはあまり好評ではないようです。個人的には、MMO のようなゲームプレイ ガンビット システムで時代を先取りしており、ゲームプレイに合わせて幅広いクラスを提供しています。

うーん、私はターンベースのほうが好きなので、最初は気に入らなかったんですが、ガンビット システムは AI にやりたいことをさせるのにほぼ完璧なので、だんだん気に入りました。キャストはバルティエを除いて弱い側にありますが、全体的には素晴らしいゲームです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ここの男、私たちは 9 と 12 についてまったく同じ考えを持っています。同意する人に会えてうれしいです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、そうだね!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

X と X-2 は合わせて 9.99 ポンド、IX は 15.99 ポンドだったので、ちょっと迷うことはありませんでした rn、機会があればぜひ試してみたいと思います。鉄拳 8 と新しいライフ イズ ストレンジも持っているので、貯金もしておきますハハ、私はPS5のみを使っています

正直に言うと、私は ffxii と ffxi について文字通り何も知りません (笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、10ドルのバンドルは値段の価値があります。つまり、ファイナルファンタジーのゲームを楽しむのにそのゲームの知識は必要ありません。しかし、9 と 12 は私の個人的なお気に入りです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

FFXIIは私の一番好きなJRPGです。私はそのギャンビット システムとクラスの多様性を備えたゲームプレイ、発見と狩猟のサイドジョブの感覚を備えたオープン ワールド設定、典型的な JRPG の友情の比喩のない反乱の暗い物語、そして一流の英語の声優が大好きです。そしてダイアログ。イヴァリースは、ファンタジーの中世スタイルを備えた FF の最高のユニバースの 1 つでもあります。個人的にはバルティアとアッシュはFFのトップクラスに位置すると思っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

お気に入りはおそらく Tactics ですが、VI、VII、IX、X、および XII はすべて最高の機能を備えており、VIII が好きなら試してみる価値があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

9 は私の子供の頃のお気に入りの 1 つですが、最近 7 を再プレイして、そのプロットとテーマを実行する方法がどれほど素晴らしいか考えさせられました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

9と4。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

FFX は私にとって初めてのファイナルファンタジーであり、私のお気に入りの 1 つでした。それをきっかけに、PS1 でプレイできる可能性のあるシリーズのすべてのゲームをもう一度プレイするようになりました。現在、FFIX はスピードアップブースターなしでは売りにくいですが、最高の FF としては FFX と並んでいます。ファイナルファンタジータクティクスのゲームには中毒性のあるゲームプレイがあるので、名誉ある言及をしたいと思います。悲しいことに、私は X-2 にあまり興味がなく、ストーリーのために無理して倒しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らはIXにX3を与えなかったのですか?ああ、いやあ、本当にそのたわごとが大好きです 😂😂

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、いいえ、新しいポートではそれができました。最高のエクスペリエンスを求める場合は、PC バージョン用の Mogiri MOD が必要になるため、私は個人的に新しい移植版をプレイしていません。ストーリーだけを楽しみたい人向けに、ゲーム内のスピードアップ機能のほか、ダメージやHPの最大化機能もあります。 PS1の戦闘移行シーンは通常よりも長いため、これが必要です。時間の経過とともに加算されます。 9が噂のリメイク扱いを受けることを本当に願っています。探索するには美しい世界があり、キャストはゲームを通して信じられないほどの成長を遂げます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は良いストーリーが大好きで、XIII 1 から 3 をプレイするまで、FFVIII は何年も私の心に残りました。確かにいくつかの用語は非常にわかりにくいですが、素晴らしいストーリーです。また、ストーリーボスですら難しい場合がありますが、その挑戦が気に入りました。 FFXは好きでしたが、FFX-2は懐かしかったです。おそらく、最初の実行でゲームを壊してしまい(特別なドレスの球体を使用し、エンカウントをオフにしてボスとだけ戦った)、次のチャンスを与えなかったからだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、両方とも少しやってみます、その間にダークソウル 2 で休憩するつもりです (2 つの新しいシリーズを同時にやります 笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ダークソウル 2 は甘いものの前に酸っぱいものを食べるようなものです、他のものがより甘く感じるように味見しなければなりません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Demons Souls、1、Elden Ring (旅行中に友人からもらった) をクリアし、残りは今やっています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

できればブラッドボーンもぜひプレイしてください

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

X はその中でも最も偉大なものの 1 つです。心温まる瞬間、忘れられない登場人物、そして興味深いテーマがたくさん詰まった壮大な冒険です。戦闘は現代の基準から見ても非常に滑らかに感じられます。

一方、X-2は非常に残念です。 XをクリアしたらIXに進むことをお勧めします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まだ両方試してみようと思うが、ここで x-2 について聞いた話によると、それは笑い話のようだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

素晴らしい戦闘システムのためだけにでも、X-2 をぜひ試してみてください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Mass Effects 1 に次いで私の 2 番目に好きなゲームなので、間違いなく 10 です。その後、MMO が含まれていない場合は 12 と 5、それ以外の場合は 14 と 5 になります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

FFVI と FFVII は、ストーリーのためだけに JRPG をプレイしていた若い若者としての私に最も大きな印象を与えました。それらのゲームは私のノスタルジーに浸っています。しかし、私が実際にプレイするのに一番好きなゲームは FFII です。なぜなら、私は SaGa スタイルのキャラクターの成長を好むからです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、SaGa はちょっと面白そうですね、古いピクセルのリマスターはポップで 10 倍です (笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

FFII では、後のエルダー スクロールズ ゲームで見られるようなレベリング スタイルを導入しました。レベルはなく、行動に応じてステータスが増加するため、戦闘で剣を振ると力が得られ、呪文を唱えると知性が得られます。 、戦闘で多くのダメージを受けると HP が得られ、呪文をたくさん唱えると MP が得られます。標準的なレベルアップ システムよりも現実的で段階的な進歩の感覚を表現する試みのようなものです。利点は、キャラクターの成長方法を大幅に制御でき、単にクラスを選択するのではなく、実際にキャラクターを形成しているように感じられることです。欠点は、少なくとも FFII では、実装に重大な不具合があり、プレイテストとバランス調整にもっと時間を費やすことができたかもしれないということですが、その後の再リリース (ピクセル リマスターまで) により、ゲームの「一部」がスムーズになりました。荒削り。それにしても変なゲーム。

最終的に、戦闘システムのデザイナーは独自のシリーズである SaGa を手に入れ、これらのメカニズムをさらにうまく具体化することになります。 『SaGa』も素晴らしいシリーズですが、『ファイナルファンタジー』とは大きく異なります。従来のストーリーテリングにはあまり重点を置かず、システムオタク向けの JRPG に似ています。

とにかく、FFIIに戻ります。 Pixel Remaster は、興味があれば試してみるのに最適なバージョンです。これは NES のゲームなので、期待は抑えてください。しかし、それだけの価値があるので、最初の 3 つのゲームの中で最も楽しいストーリーを提供していると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今のところは V ですが、VIII も僅差で 2 位です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

IX は私のお気に入りのファイナルファンタジーであるだけでなく、私の史上最も好きなビデオ ゲームでもあります。

私がプレイしたシリーズのゲームを個人的にどのように評価するかは次のとおりです。

FFI – 7/10

FFIV – 9.5/10

FFV – 7.5/10

FFVI – 10/10

FFVIII – 8/10

FFIX – 10/10

FFX – 8.5/10

FFXII – 9/10

FFXIII – 8/10

FFXV – 7/10

FFXVI – 9.5/10

FFVII リメイク – 9/10

FFVII 新生 – 9.5/10

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

OG VIIを試してみたいです。リメイクもリバースもプレイしたことはありませんが、オリジナルのゲームは大好きでした。次はIXです。安かったし、2番目のゲームが付属していたので、Xを選びました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

7、8、10。1つだけ選ぶとしたら、初めてのFFなので8です。当時、そのテーマは私の心にとても共鳴し、私はスコールに共感しました(私自身も不安な十代でした)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、スコールは大好きです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

IX.

さあ、IX を手に入れて、新しいお気に入りに出会う準備をしましょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私のお気に入りも 8 です。クラブへようこそ!参考までに、この潜水艦には嫌いな人がいます。 FF 10 はストーリーとスフィア グリッドの点でおそらく 2 番目です。 9と7は私とほぼ互角です。 10-2が存在します。少しがっかりしないわけにはいきませんが、その理由についてはネタバレはしません。きっとわかりますよ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は1、3、13、16を除くメインシリーズをほぼすべてプレイしました。これらすべてのランクは次のとおりです。

FFVIII – 10/10 (私の史上最も好きなゲームの 1 つ)

FFVI – 9/10

FFVII リメイク – 9/10

FFIX – 9/10

FFVII – 8/10

FFXII – 8/10

FFV – 7/10

FFX – 6/10

FFIV – 6/10

FFXV – 5/10

FFII – 5/10

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

FFVIII が一番上だよ、X って 6 なの?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは珍しく、FFXが好きな人がほとんどで、評価も高いです。

しかし、リュックとオーロンを除けば、私にとってキャラクターは耐えられないので、本当に楽しめませんでした。しかし、ストーリーは本当に良いです。

戦闘に関しては、まあまあですが、もう一度やりたいと思うほど魅力的ではありません。それにしても球体システムはいいですね。ゲームを一度クリアすると、2 回目のプレイスルーに参加することはできません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

7 Rebirthが一番上にあります。コンテンツとやるべきことがぎっしり詰まったとても良いゲームです。

7、7 リメイク、6 9、10 もその直後にあります。それぞれが私が心から楽しんでいることを持っているので、トップに立つ人を選ぶことはできませんでした。

その後、4、13、2、16、12、8、1 の順に続きます。

次の 5 と 3 は、私の路地にあるはずなのですが、仕事の進み具合がとても遅いです。チーム全体をできるだけ同時にレベルアップする私としては、5 でのジョブのレベル上げの仕組みが大嫌いでした。まだ完了していないのはこの 2 つだけです。

一番下の15です。それは最悪です。実際、オクトパス トラベラーが登場するまで、私は数年間 JRPG から離れていました。ゲームプレイはとても恐ろしいし、ストーリーも最悪だ。世界は空っぽで、意味がわかりません。

11と14はmmoなので意見はありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、リメイクをしましたが、オリジナルをプレイするために約1時間で中断しました、リメイクをプレイして今すぐRebirthを購入したい場合は、完全なゲームであるOGをプレイしました。

15 嫌いな気持ちはわかりますが、未完成な感じがしますか? Xには良さそうですね

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

10は素晴らしい、史上最高だ。 RemakeとRebirthに関しては、私はそれらを完全にお勧めします。本当に楽しいゲームプレイを備えた素晴らしいゲームです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

とても楽しそうですが、複数のゲームに分かれているため、完全な FFVII 体験ではないことはわかっています。まだじっくりと時間をかけて楽しみたいかどうかわかりません (笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなた次第!それらはそれ自体で完全な経験だったので、特に気にしません。特に再生です。しかし、私は第 3 試合を待つ楽しみも好きです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

タクティクスは私のお気に入りです!

2 番目に FFX があり、初めてこのゲームをプレイしたとき、当時としてはグラフィックスが非常に優れていたことに驚いたのを今でも覚えています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

2 つのゲームのどちらが私のお気に入りのファイナルファンタジー ゲームであるかを決めることができません:

ファイナルファンタジー X: 最初に思い浮かぶのは、私がアイオンを崇拝しているということです。一緒に遊ぶのはとても楽しいし、ものもらいが大好きです。

ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー: PSP 用 3D アリーナ ファイター。ゲームプレイはとても楽しくて、シャントットとユウナとしてプレイするのが大好きです。これらは、黒魔道士と召喚師がリアルタイム戦闘でいかに素晴らしいかを示しています。シャントットは私の今一番好きなファイナルファンタジーのキャラクターです。私は彼女を愛している。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ストアでディシディア ゲームの 1 つを見たことがありますが、X がとても気に入っているのは私を興奮させます、へへ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

6、4、9の順です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は 2、(小さいですが) 3、13、15 しかプレイしたことがありません。これまでのところ、13 以外はすべて非常に楽しんでいます。15 は非常に過小評価されていると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

IV から XIII まではすべて好きですが、私の絶対的なお気に入りは VI、IX、XII です。忘れられない 3 つの冒険、3 つの素晴らしい世界、何度でもプレイできる 3 つのゲーム。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

6 と 9 の間は引き分けです🥰

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

FFⅨ。 これまでに 10 回以上クリアしているので、おそらくさらに何度もプレイすることになるでしょう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

バツ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

X は私の一番好きなゲームですが、X-2 はプレイしたことがありません。若い頃はいつも馬鹿げていると思っていましたが、ここ数年は試してみたいと思っていました。ただ気分が乗らないんです。

VIII は僅差で 2 位です。私もあのゲームが大好きです。これはポケモン以外で私が初めてプレイした RPG で、今でも毎年のように戻ってプレイしています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

以前は 7 でしたが、その後 5 になりました。今は別の基準があるので、9 になると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最終的には全部プレイできて興奮してるけど、長期戦になりそうだな


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました