【海外の反応】「ファイナルファンタジー XII/IX、ヴァルハラ ナイツ、ドラゴンズ ドグマ、松野泰己氏のゲーム、または日本のウィザードリィのアート スタイルのゲームを探しています」外国人、感動する

海外の反応【ゲーム】
管理Bot
管理Bot

【海外の反応】外国人、感動する👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでファイナルファンタジー XII/IX、ヴァルハラ ナイツ、ドラゴンズ ドグマ、松野泰己氏のゲーム、または日本のウィザードリィのアート スタイルのゲームを探していますが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1de14ae/looking_for_games_like_final_fantasy_xiiix/

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

ファイナルファンタジー XII/IX、ヴァルハラ ナイツ、ドラゴンズ ドグマ、松野泰己氏のゲーム、または日本のウィザードリィのアート スタイルのゲームを探しています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

(これはもともと/r/gamingsuggestions/に投稿されましたが、返答はありませんでした。おそらく投稿の難解な性質のためです。ここでより良い返答が得られることを願っています!)

これを説明するのは難しいですが、伝われば幸いです。

私は日本のスタジオが作った中世ファンタジー ゲームの美学が大好きです。エルフ、騎士、リザードマン、コボルドなど。そのかゆみを掻き立てるゲームを探しています。

アートディレクションに関しては、まさに私が探しているものです(ブロバーの気分ではないのでW:TOTFはプレイしていませんし、VITAが壊れたので日本から新しいものが来るのを待っているのでヴァルハラナイツもプレイしていません) !)

ゲームプレイに関しては、FFXII またはドラゴンズ ドグマが私にとっての至宝です。私はタブ戦闘やチームでの戦闘が大好きで、主に自分のチームが敵を打ち破るのを見ることができます。私が松野泰己氏をプレイしない理由は、彼のゲームを死ぬほどプレイしたので、何か新しいものを探しているからです。

一番のおすすめはドラゴンズ ドグマ 2 だということはわかっています。信じてください。実際にプレイしたらおそらくこの 10 年間で一番のお気に入りのゲームになるとわかっているので、プレイしたくてよだれを垂らしていますが、私にはそれをプレイできるほど強力なものがありません。まだ試してみてください。ホワイトナイトクロニクルズも良い選択だと聞きましたが、まだスチームデッキではあまりうまく機能しないと聞きました。

何かお勧めできる人はいますか?

TL;DR – PSP の Valhalla Knights の画像を Google で検索してみてください。基本的にそのようなアート ディレクションと戦闘を伴うものです。

追伸:はい!こういうMMOはたくさんあると思います。とても寂しいのでシングルプレイの方がいいです。


海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ロスト オデッセイは FFXII の直後にリリースされ、ファイナル ファンタジーのスタッフがゲームの開発に取り組んでいました。ターンベースで攻撃のタイミングに基づいたものがあると思いますが、スタイルはあなたが言ったことと一致しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

すでに私のお気に入りのゲームの 1 つです (笑)、しかし、繰り返しになりますが、私が探しているゲームに非常に近いです。もし彼らがそれを PC に移植しないなら、誰かがデコンプを行う必要があると誓います…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そのスタイルのゲームプレイと優れたストーリーを求めて、wii で最初のゼノブレイド クロニクルをプレイしたことがありますか?発売時にプレイしましたが、当時はかなり没入感のある体験でした。 アートスタイルではなく、FFXIIのゲームプレイです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は最近ゼノブレイドを試してみましたが、ゲームプレイは間違いなくボックスにチェックを入れていますが、人々を動揺させたくないので、ストーリーについてどう感じているかは言いません。ただ言っておきますが、これは私にとってはあまり楽しめない点で、非常にポスト PS1 の JRPG です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Xanadu Next には、あなたが言及したゲームと同様の美学があります。そして、それはCRPGとJRPGを混ぜ合わせたようにプレイされます。 Diablo と Vagrant Story が融合したものを想像してみてください。それが Xanadu Next で得られるものです。

『ブリガンダイン: ルーネルシアの伝説』もその 1 つです。まだプレイしていませんが、その美しさが大好きです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

何てことだ!さて、Xanadu Next を見たところ、その美しさがまさに私が気に入ったものだったので、Steam で購入し、Steam Deck でプレイしました。しかし、当時私はインフルエンザにかかっていて、イントロに永遠に時間がかかっていました。(Y’s Originsなどのような)もっと即時的なものだと思っていたので、これは予想外でした。私は基本的にせっかちなポンコツでした。

ゲームのダイアログが重いですか?それとも私はただのガキだったのでしょうか?芸術的に見て、それは私の路地にぴったりだったからです。

PSP で Brandish も試してみましたが、ゲームプレイはとても楽しかったのですが、鈍感さが圧倒されると感じました。それがそういうゲームのポイントだったのはわかっているんですが、最初の出口すら見つからなかったときは……(笑)。

『ブリガンダイン: ルーネルシアの伝説』には美しい美学がありますが、正直に言うと、ヘクスストラト ゲームをいくつか試してみましたが、まったくピンと来ませんでした。それは私の頭が小さいからだと思います。

最近見た戦略ゲームは見た目がとても素晴らしかったのを覚えていますが、ちょっと味気ないと聞いていました。名前を覚えてもらえればよかったのですが、

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はザナドゥ ネクストの会話が重いとは言いません。かなりの量の会話がありますが、ゲーム自体はかなり短いです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はせっかちだったと思います。特にファルコムをもっとプレイする必要があるので、もう一度確認してみます。 (PC ポートが古いビデオ コーデックを大量に使用しているのが残念で、スチーム デッキでは面倒です)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらくもうすでにご存知かと思いますが、Expedition 33 をチェックしてください。探しているものになると思います。それ以外には、明白なもの以外は何も思いつきません…おそらくリデンプション・リーパーでしょうか?フロムソフトのソウルズボーンゲームはどうですか?最後の残り物?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、ショーケース中に見たので、『ロスト オデッセイ』のクローンをプレイすることに興奮しています。長すぎました(笑)。私はまだストーリーや世界観にハマっていませんし、名前もひどいものですが、それは最近の RPG の当然のことです。

Redemption Reapers について聞いたことはありません。アート デザインは素敵ですが、UI が大文字の C で安っぽく見えます。でもウィッシュリストに入れておきます。

私は Dark Souls やそれらすべてのアート デザインが大好きですが、ゲームプレイには本当に気分が乗らなければなりません。私はゲームがかなり苦手で、最近 SEKIRO に 100 時間以上費やしたので、この種のゲームから休憩する必要があります。また、ストーリーは物語よりも伝承に近いと思います。人々がそれを賞賛するのはわかっていますが、私はそのデザインのファンではありません。登場人物や世界観を気にするためにウィキペディアをチェックしたり、YouTube のエッセイを見たりする必要はありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

わかりました。うーん、ミンストレルソングやロマンシングサガはチェックしましたか?川津さんは D&D とテーブルトーク RPG の大ファンです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実際には入ったことがないのですが、それは、入るのが本当に難しいと聞いたことが大きいからです。また、『ミンストレル ソング』は、私がこれまで見た中で最悪のアート ディレクションの 1 つであるとも言いますが、実際にプレイしたくなるほどおぞましいものであることは認めます。つまり、明確なビジョンがあり、それを高く評価しています。ただ、今の気分にはちょっとカラフルすぎるようなので、後でウィッシュリストに追加しておきます。

私は河津氏のゲームをプレイしてみたいとずっと思っていました。なぜなら、彼のゲームは非常に実験的で前衛的なものになると聞いていたからです。どうしてそれにノーと言えるでしょうか。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これの美学についてはわかりませんが、ゲームプレイに関しては、PS2 のブレス オブ ファイア ドラゴン クォーターをチェックしたことがありますか?その点において、本作は『Vagrant Story』の精神的な後継者であると考えられる。

サガ ゲームは非常に面倒なのでお勧めするのは難しいですが、可能であれば、優れた戦闘と中世のビジュアルが PSP ゲームを思い出させるサガ スカーレット グレイスをチェックしてください。このシリーズには最近発売された『サーガ エメラルド ビヨンド』という新しいゲームがありますが、このゲームの設定はスカーレット グレイスほど中世ではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ブレスオブファイアDQ大好きなのでオススメです! Vagrant Story について言えば、これはおそらく私がこれまで目と耳で見聞きした中で最も視覚的に美しいゲームの 1 つであるにもかかわらず、まだクリアしていません。その主な理由は、私がガイドの使用を拒否しているためであり、ほとんどの人がガイドを使用しなければならないと言うのは知っていますが、ガイドを使用するのは奇妙に感じるだけです。それで私は最初のメインのドラゴンボスの1人と戦うゲームに参加しましたが、文字通りノーダメージでした。本当にもう一度試して、ガイドを使用することを自分に強制する必要がありますが、それは気分が悪いだけです。

サガ スカーレット グレイスは面白そうです。発売されたら必ず Vita リストに追加します。ありがとう!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、『Vagrant Story』は何層もの不必要な複雑さの下に隠された素晴らしいゲームです。私はガイドなしではこのゲームをプレイすることはできません。現代の QoL と合理化された仕組みを備えたリマスターを大歓迎します。

また、PC で入手可能な『Symphony of War: The Nephilim Saga』があることも思い出しました。私はまだプレイしていませんが、非常に評判が良いです。それ自体は日本のゲームではないと思いますが、美学はほぼそこにあります。

そして、当然のことながら水滸伝シリーズは明らかにお勧めですが、それでも言及せずにはいられないように感じました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「Stranger of Sword City Revisited」と「Sxxxior of Sapphire Wings」には、「Sapphire Wings」よりも「Revisited」の方が西洋的な美学があります。どちらもWizardryのようなダンジョンRPGです。

どちらのゲームも Switch でデュアル リリースとしてリリースされ、Revisited は Vita でもリリースされます (デジタルのみ)。どちらのゲームも Steam にあります。再訪 > サファイアの翼 も

日本のウィザードリィと言ったのはわかりますが、オリジナルのウィザードリィは数週間前にリメイク版をリリースしたばかりです。

ガチャゲームですがhttps://store.steampowered.com/app/2484250/ASTRA_Knights_of_Veda/もあります。キャラクターを切り替えると、ドラゴンズクラウンに似たプレイになります。携帯でもあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

二ノ国

ラジアータ ストーリーズ

ブレス オブ ファイア3と4

ドラゴンクエストのゲーム、特に8と11はとっつきやすいので

グランディア1、2

ルナーシルバースターストーリー

探しているスタイルとまったく同じ中世の JRPG を見つけるのは困難ですが、これらの中にはいくつかの条件を満たすものがあるかもしれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これらはすべて素晴らしいゲーム (特に BOF4) ですが、あなた自身が言ったように、それらはむしろ独自のスタイルです。

赤鬼のお嬢さんがいるドラクエはどれですか?友達を求めています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

残念ながら、西側では登場しなかった MMO である X のみです。それはまだ残念です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

FF16かな?ただし、登場するのは人間だけです(これは奇妙な選択でした)。しかし、それは本質的にむしろイヴァルスチックです。また、ゲームプレイもあなたの好みにはあまり合わないかもしれません。

日本の部分を取り除きたい場合は、一時停止付きのリアルタイム ゲームとしては Pathfinder Wrath of the Righteous が最適です。学習曲線は急ですが、ゲームには MMO レベルのコンテンツが付属していますが、完全にシングル プレイヤーです。

誰かが UO について言及していて、オウガバトルをやりたいと言っていたのは知っていますが、私は本当にユニコーンを探索することをお勧めします。 FF12 のガンビット システムが好きなら、ズボンに夢中になるでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

参考にしているゲームはほぼ関係ありません笑

また、どのプラットフォームを探しているかについても言及する必要があります

私が読んだ限りでは、スイッチかプレイステーションを持っているなら、ユニコーン オーバーロードを与えるかもしれません。まあ、ヴァニラウェアのゲームなら何でもいいですが、オーディン スフィアは私のお気に入りです。

DD2 のようなものが必要な場合は、同じチームのモンスター ハンター ワールドをプレイするとよいでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

申し訳ありませんが、よくわかりませんでした。私が言及したゲームは完全に私が探している美学です。基本的に、私は西洋のダンジョンズ アンド ドラゴンズの美学を取り入れた日本のゲームを探しています。ゲームプレイに関して言えば、私はほとんどのことにオープンです。私はヴァニラウェアが大好きですが、オーディンスフィアはまさに日本スタイルのファンタジーなので、私が現在探しているものとはまったく異なります。しかし、ドラゴンズ クラウン (およびダンジョンズ アンド ドラゴンズ クロニクル オブ ミステラ) は、私が探しているものの完璧な例です。

あと、UOを勧められた方がいましたが、その方の仰る通り、まずはオウガバトルシリーズをやりたいと思っているのですが、とてもオススメです。

プラットフォームに関しては、Steam Deck または VITA でプレイするつもりです (つまり、エミュレーションに精通しているので、基本的には PC または PS3 以前のものであれば何でも可能です)

TL;DR – 私は、落ち着いた色やオークやエルフなどを使用した、D&D スタイルのファンタジーを取り入れた日本の作品が大好きです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うーん、それは西洋をベースにした JRPG の非常に特殊なニッチですが、残念ながら、それらは非常にまれです。

ヴァニラウェアのゲーム以外で思い浮かぶのはトライアングル ストラテジーでしょう。政治をベースにしており、モンスターなどのファンタジー要素はあまりありませんが、魔法はあります。

すでにファイナルファンタジータクティクスをプレイしていることを前提としています。

ああ、ヴァルキリープロファイルも思い出した、あのゲームは最高だった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ファイナルファンタジータクティクスはおそらく私がこれまでプレイした中で最高の RPG であり、これまでのゲームのトップ 5 に入るでしょう。似たようなものを勧めるなんて聞くつもりもありません。それに匹敵するものがないことは私でもわかっているからです。 FFT のアートは、基本的に他のゲームにはない形で私の魂に共鳴します。誰かが私が憧れていたまさに美学を見つけて、それをゲームにしたようなものです。松野泰己さんには本当に感謝しています。彼は基本的に私のアイドルです。

誰かが気に入ってくれるといけないので意地悪はしたくないが、『Triangle Strategy』はビジュアルの観点から見ると、これまでに作られた中で最も醜いゲームの一つであり、見ていると体調が悪くなり冗談でも何でもない。後処理が多すぎると実際に目が痛くなり、乗り物酔いを感じます。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました