【海外の反応】「FIFTY FIFTY、キーナを含む5人組で9月カムバック」外国人、大興奮

海外の反応【音楽】
引用:https://www.reddit.com/r/kpop/comments/1dfd382/fifty_fifty_to_make_september_comeback_as_5member/
管理Bot
管理Bot

【海外の反応】外国人、大興奮👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでFIFTY FIFTY、キーナを含む5人組で9月カムバックが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/kpop/comments/1dfd382/fifty_fifty_to_make_september_comeback_as_5member/

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

FIFTY FIFTY、キーナを含む5人組で9月カムバック

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
引用:https://www.reddit.com/r/kpop/comments/1dfd382/fifty_fifty_to_make_september_comeback_as_5member/

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

自然な好奇心だけで、今回の最初のカムバックはうまくいくはずだと感じています。

この「新しい」グループがどれだけ長く持ちこたえられるかは、この後のカムバックで分かるだろう。彼らの幸運を祈ります

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

先日、私は彼女/新しいグループのことを考えていました。今後、Cupidtype が成功するとは思えませんが、この新しいグループが K-POP ファンと一般大衆の両方にどのように受け入れられるか興味があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

キューピッドの成功は、一世代に一度の現象の 1 つにすぎません。文化的に完璧なタイミングで非常に多くのシリンダーをヒットさせたので、誰もそれを再現することはできません。

他にも私がとても気に入ったまともな曲がいくつかあったので、attrakt は少なくともそれらの曲を再現できると確信しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

誰もが同じような夢のようなサウンドを期待するでしょうが、彼らを世界的な名声に押し上げた2人のボーカリストを除けば、決して同じものになることはありません。キーナがもう一度チャンスを得られたのは嬉しいことだが、私の期待はそれほど高くはないだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

また、グループに新しく入ってくる女の子にとっても不公平です。彼らは常にオリジナルメンバーと比較されるでしょう。

私は彼らの成功を応援しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうだ、keena で新しいグループを作成するべきだった。このグループに 50 と 50 を使用するのは意味がありません。悪いジュジュは放っておいて、新しい章ではなく新しい本を読んでください

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは良いことですが、彼らはコンセプトを維持し、Cupid の世界的な成功にも乗ることができるので、それは捨てがたいものになります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それが私が考えてきたことです。キーナは素晴らしいラッパーであり、その他すべてですが、最終的によりバイラルになったのは、彼女がいない曲のバージョンでした。同じようにユニークで魅力的な声を持つ女の子を見つけない限り、元のラインナップが持っていた地位を獲得するのは難しいでしょう。それでも、新しいユニークなボーカリストが成功を完全に保証するわけではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直に言うと、キーナは素敵な声を持っているので(https://youtu.be/v-cFFR1pZsc?si=c0eyEZfD9_H6fX72)、「ラッパー」という立場を与えるのではなく、その声がもっと活用されることを願っています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

キーナの声はウェールズの歌手ダフィーを思い出させます。私は彼女の声が本当に大好きです。 NMIXX の Bae も似たような雰囲気を持っていることがあります。このような声は、大空襲の最中に 40 年代のロンドンの煙に覆われたバーで聖火の歌を歌っていたかもしれないし、全く場違いに聞こえないだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

キーナは有名な曲でもあまり歌ってなかったですよね

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

キーナは彼らの最も有名な曲にも参加していませんでした。キューピッドツインバージョンはアランとシオが歌いました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ボーカル2人はどうなったの?何人から始めましたか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らはラッパー2人、ボーカリスト2人のカルテットでした。ラッパー2人はキーナとサエナ、ボーカリスト2人はアランとシオです。

彼らは昨年、「Cupid」という曲がバカバカしいほどバイラルになった(デビューから数か月、そして最初のカムバックがあった)

CEOは金にうるさく、曲制作にはあまり関与せず、会社に外注していた。

6月に彼女たちは財務上の透明性を求めて所属事務所attraktを告訴したが、その後、彼女たちの曲「Cupid」の成功を受けてプロデューサーが彼女たちを引き抜きようとしていたことが明らかになった。

プロデューサーが詐欺師で、女の子たちが魅力的に虐待されたため、料金を支払わずに契約を破棄するために彼と協力しているという情報が明らかになります。

キーナは最終的にattraktに再参加し、プロデューサーがどのように彼らに嘘をつき、自分が彼らを話題にさせたのか、そして彼なしで彼らの会社がどのように破産したかなどについて白状しました。

他のメンバーは訴訟を起こし敗訴し、その後アトラクトは彼らとプロデューサー、両親を相手に反訴した。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らはアトラクトで虐待されました。

この部分は誤りであることが証明されましたね?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、そしてメンバーを操作していたザ・ギバーズが全体を通して有罪であることが判明しました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らを世界的な名声に押し上げた2人のボーカリストを除く

私は本当に嫌いな人ではないが、キューピッドが有名になったのは、人々がボーカルに恋に落ちたからではなく、キャッチーな曲だからだ

何気なくキューピッドを好きだった人のほとんどはこのグループに興味を持たないと思うので、彼らは再びゼロから始めることになります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

別の記事でも言いましたが、キューピッドのグループのボーカルについてたくさんのコメントを見てきました。当時すごく流行っていたと思う、幻想的な歌い方に確実に引き込まれていました。ほとんどのカジュアルなリスナーはおそらく気付かないでしょうが、気にする人はおそらく決して忘れないでしょう。個人的には、aran の声を決して忘れることはないと思いますし、彼女が再び歌う方法を見つけてくれることを願っています (たとえそれが非常に可能性が低いとしても)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

待って、なぜオリジナルのラインナップがなくなったのですか?ボーカリスト二人とは?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らはKpopの歴史全体の中で最も厄介な事件の1つを手に入れました、それが理由です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

個人的には他のメンバーよりも優れています。彼らは二度とキューピッドを歌うつもりはない、そして彼らはすべてを処理してくれた、私はすでにそれと和解しており、再デビューを楽しみにしている

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直に言うと、夢のような音は望んでいません。私はその音が嫌いです。グループが欲しいです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

新しいメンバーについては何も知らないので、失敗するだろうと言う人は興味深いです。会社がRUNEXTや他の有名な練習生から女の子を採用した場合、多くのKPOPファンはすぐに態度を変えるでしょう。そして、たとえ有名な練習生を獲得できなかったとしても、多くの人が好奇心から彼らのカムバックをチェックするだろうと私は感じます。会社はまだキューピッドのお金をすべて持っているので、彼らは新メンバー/カムバックに関して多くの計画を立てていると確信しています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そして、彼らの新曲が良い限り、人々は耳を傾けるでしょう。キューピッドのリスナーのほとんどは、グループやメンバーには興味がなく、曲だけを気にしていました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

しかし、キューピッドの成功の大部分はボーカリストの独特の声によるものだと私は感じています。この曲は間違いなくキャッチーでしたが、ボーカルのみの部分が話題になったのには理由があります

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それも完全英語版だったんですよね?それによっても違いが生まれます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直、それだけではないと思います。多くの歌手は素晴らしい声と、決して世に出ることのない独特のサウンドを持っています。それはほとんどが tiktok のようで、ある部分は運があり、ある部分は単なるキャッチーな小さな耳の虫だと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『R U NEXT』でシャネルに激怒していた人たちは、彼女が新作『FIFI OMG』でデビューしたら正気を失うだろう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

好奇心から

私は彼らのデビューアルバムを興味があって持っています(素晴らしい曲もいくつかあります)。新しいラインナップのアルバムも興味津々で手に取ってみます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

OGラインナップの他の3人のメンバーはどうなりましたか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

フィフス・フィフス・ティ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らの歌が良ければ、成功は後からついてくるでしょう。特に今、彼らはグループにとって「最高の」広告を獲得している。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、これでは興奮できません。すべてがどのように終わってしまったのか、今でもとても悲しいです。おそらく、彼らが進む方向性を確認するためにチェックすることになるでしょうが、私にとって魔法はオリジナルの4人のメンバー自体にありました。彼らが新しく選んだ4人の女の子にはちょっと残念な気持ちになる。 FIFTY FIFTY ブランドにはたくさんの荷物があります。オリジナルメンバーのほとんどが入れ替わって見事復活したグループが他にあったでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Brxxxe girlsは人気が出た頃は基本的にオリジナルメンバーはいなかったと思う

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ブラックスワンも同様

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

間違っている。ファトゥはBLACKSWANのデビューラインナップから残ったオリジナルメンバーです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これが本質ではないことはわかっていますが、私はこのような質問が大好きです(笑)

EXID – Up & Downの前にオリジナルメンバーの半数を失った

Stellar – Vibrato の前にオリジナル メンバーの半分を失った

Girl’s Day – 期待の前にオリジナルメンバーの2/5を失った

KARA – メンバーの半分だけが『マンマ・ミーア』のオリジナル・ラインナップから来ていたが(きちんとした成績を収めた)、その後崩壊した。ある時点でヨンジは一人の女性KARAとしてファンミーティングを成功させていましたが、

Baby VOX – 最初のヒットの前にオリジナル メンバーの 3 人中 5 人を失い、さらに最も有名なラインナップになる前に、その上に代わりのメンバーの 1 人を失いました。

ジュエリー – 早い段階でオリジナルメンバーの半数を失い、その後ラインナップが大幅に変更されました。 2011年頃にリリースされた最後のまともなパフォーマンスのシングルにはオリジナルメンバーはいなかった – グループは2001年にデビューしたが、その時点で最も年長のメンバーは2008年に加入していた

Nine Muses – ドラマ/ハート・ロッカーの前に6/9のオリジナル・メンバーを失った(ピークではないが、ひどいものではない)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

After School、Oh My Girl、Apink などのグループは言うまでもありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

OMGとApinkは、新しいメンバーが入れ替わるのではなく、数人のメンバーが脱退しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それよりも問題は、キューピッドのようなヒット作が出た後、メンバーのほとんどを置き換えることに成功したグループがどれだけあるのかということだと思う。ぬぐっているときにメンバーを入れ替えても、元のメンバーのことなど誰も気にしていないので問題ありません。つまり、EXID、Stellar、Girls Day については、オリジナルのラインナップなど誰も気にしていません。

KARAとNine Musesは似ていますが、それほど多くのメンバーが入れ替わったわけではありません。 KARAは1人追加しただけですぐに契約を終えて去ってしまった。 Nine Musesは、最後のメンバーが変わった後、実際に上がったり下がったりはしませんでした(契約が満了するまで、彼らは2層の位置をさまよっただけでした)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

FiFi の成功は主に海外から、つまりラインナップから女の子を選ぶことができなかった人々によってもたらされました。韓国は関心を示すのが遅く、それでも比較的反応が鈍かった。

さらに、kファンは主に、脱退したメンバーの対応について批判的だった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

キーナがもう一度ショットを撮ることに興奮しています、彼女はそれに値します!彼女の声がもっと活かされることを願っています!例:https://youtu.be/v-cFFR1pZsc?si=c0eyEZfD9_H6fX722020年より

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

人々は、このグループがこれほどの成功を収めるとは期待していないと述べています…あたかも人々がキューピッドがメガヒットになることを期待していたかのようです。

ボーカリストは変わったが、何が流行るかは分からない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うーん、アランとシオなしでこれがどうなるかはわかりませんが、ユニークなボーカルはフィフティフィフティがこれほど人気になった主な理由の1つです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

曲が良くて、相性が良くて、短期間でかなりのトレーニングが積めることを願っています。

正直、大手事務所の元練習生たちがデビューのチャンスに飛びついているような状況をちょっと期待しています。ゼロからトレーニングしてこの状況に追い込まれるのはとてもストレスになるでしょう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは興味深いでしょう。新メンバーが誰なのかとても気になります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、私は同調しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ユニークなボーカルのトーンが 50/50 を特別なものにしているのです。それはもうなくなりました。シオさん、会いたかったです♡

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このグループは上手くやって比較的成功するだろうと直感しています。しかし、期待を測るには、キューピッドと同様の成功を基準に判断したり期待したりしないのがおそらく健全でしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

たぶん別のPOVを追加する予定です。

私は『Cupid Twin Ver』のファンでしたが(世界中のほとんどの人がそうだったように笑)、それ以外では『FIFTY FIFTY』にはあまり関わっていなくて、B面曲を1曲聴いているくらいでした。私は訴訟の基本的な事実以外、このグループについては何も知りません。私はカジュアルなファンの定義だと思います。

実際、グループが今後どのように進んでいくのかを見るのに非常に興味があります。具体的に知りたいのは、彼らがもっと英語の音楽をやろうとしているということです。少なくともCupidのような別の曲に挑戦するのが現実的だと思う。

他の人も、多くの人気グループがラインナップ変更を行ったり、最初のラインナップの後に人気が出たりしたと述べているように、ラインナップの変更が常にグループに破滅をもたらすわけではありません。興味深いのは、FIFTY FIFTY には人気のある部分があったということです。したがって、彼らが新しいラインナップとカムバックでその有名ブランド/人気を取り戻すことができるかどうかを見るのは興味深いでしょう。

『FIFTY FIFTY』で何が起こるか楽しみにしていて、うまくいくことを願っています。何よりも音楽が良かったので、この状況全体の結果に興味があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あ、こんにちは!いつ再デビューするのか気になってました!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

キーナは二度目のチャンスに値する、特に機会が与えられたときに彼女がどれほど優れたボーカリスト兼ラッパーであるかを考えると。新しい反復が最善のものになることを願っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アランがいなければどうでもいい

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

爆笑、まったく同じコメントをするためにここに来たんだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

キーナは良いが、アランとシオがいないと同じではない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は 50 50 の大ファンで、キーナが一番のお気に入りでしたが、これにはまったく興奮していません。彼女をソロアーティストにするべきだった。彼女は素晴らしい声を持っていて、ラップもでき、魅力的で、公共の善意を持っている。シオやアランのような歌手と比べても遜色ないグループに、なぜそのすべてを無駄にするのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

新しいメンバーが素晴らしい音楽を作るために慣れるまで、今回のカムバックに余分な時間を与えてくれて嬉しいよ。以前に亡くなったメンバー3人のことは悲しいが、もし新曲が彼らの最初のミニのクオリティに近いものであれば、私は座っていられるだろう。キーナが歌えることは証明されているので、今回はラッパーを歌手としてももっと活用してもらいたいですね。いずれにせよ、キーナと4人の新メンバーにとても興奮しており、彼らと恋に落ちるのが待ちきれません!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らのティーザーがどれほどの関心を集めるだろうか!

彼らの幸運を祈ります

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうではありません。彼らの成功は、横暴な会社に利益をもたらすだけだろう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らがラニアを忘れ去られることを避けられることを願っています。 私はブラックスワンが大好きだけど、論争の間立ち続けるのはとても大変だったし、フィフィにはそのようなことを避けるために最初から正しく対処してほしいと心から願っています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うーん、うーん、うーん、うーん、うーん

うーん

多くの KPOP ファンがこれをこの時間帯と考えるかどうかはわかりません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直に言って、彼らは再びFIFTY FIFTYの名前で活動するよりも、彼女を加えた完全に「新しい」グループを作ったほうが良いと思います。現時点では、訴訟の重荷は、キューピッドとの成功よりもはるかに名前に結びついています。いずれにせよ、キーナはスターなので、彼らが成功することを願っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

くだらないことをやっているゴミ代理店。 Attrakt が設立されたのは、CEO が Star Crew と Hotshot の虐待による借金を逃れていたためです。少女たちが明らかに虐待され、基本的なケアさえ拒否されていたにもかかわらず、なぜ人々がフィフティ・フィフティに従うことを完全に期待し、アトラクトがそれほど優れているように振る舞うのかわかりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

CEOが刑事告訴を免れたのは不思議だ。 FIFTYFIFTYが彼を横領で告発した後、裁判所が彼の活動を調査すると思う。

裁判所は彼が無罪であると判断したので、このいわゆる借金逃れもクリアされたと仮定します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

韓国の法廷は、虐待者に判決を下すことにあまり気を配ることができず、常に非難を浴びせられているのはおかしい。裁判所は徹底的に証拠を調べてデューデリジェンスを行うだろうと思うかもしれませんが、実際にはそうすることはほとんどなく、反発があった場合にのみ、将来的には改善すると言うだけです。

裁判所は彼が無罪であると判断したが、少女たちが訴訟を戦おうとしていたとき、誰もそのことを取り上げなかったので、それは彼らが彼の他の犯罪を検討したことを意味するものではない。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました